教えて!松山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
新担任@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
世間でさわがれておりますが、在校生に悪影響はありませんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
もし1年2組の子で今回の件で先生に問題が無いと思っている人が居るなら何かしら先生に伝えてあげて欲しい。弱っている時はそういうのに気付けないものだから、思想に強制はしないけど
内緒さん@保護者 [ 2014/04/17(木) ]
ないと思います。かの県議の支持率には悪影響があるかもですけどね。
元教員@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
はっきり言って、担任配置のミスキャストです。校長が騒ぎを治める必要があります。こんなことがニュースになるようになることがおかしいです。小学校では、来年は1年・6年担任次年度できないから、今年の人事から配置を欲しいと申し出や考慮をしています。定員配置の多い高校で起きるなんて、人事ミスです。担任の先生のケアを管理職のみなさんしっかりしてください。
先生がんばれ@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
地元周辺の人口減少等もあって、学力の高い
生徒を多く確保できない中で、今の松高は
大学合格実績でなかなかの成果を上げて
いますね。また部活動も大変盛んで、活気
に溢れた学校です。
これも先生方の不断の努力によるものです。
これだけ実績をあげている中で、たった1日
だけお子さんの入学式出席を許可すること
など、何の問題もありませんよ。
担任の先生も校長先生も責められるものは
ありません。むしろ思いやりを感じます。

重要なのは、これから1年間という長い間
しっかり学校・学級運営をして、活気と信頼
ある松高を築き上げていくことです。
それこそ大変な事ですが、先生方には頑張
って頂きたいと思っています。
応援しています!
保護者@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
県議員に落ち度はないのですか?

今回の問題について賛否両論ですね!
私、個人の意見としては8対2の割合で認めてあげてもいいのでは?と思います。
○悩んだ末に校長に相談した上で許可された。
○生徒宛に出した詫び文読み誠意を感じる。
×会う機会がないので担任に会いたかった。
×校長は式中に理由を言わなくてもよかった?
全てを担任がしなければいけない?
助け合いながらクラス運営するのに副担任がいると思うので問題ないと思います。殆どの保護者が仕事を休んで式に出たと思います。教師は禁止なの?
けれど反対する人を非難するつもりもありません。今回、疑問に思ったのは県会議員の行動です!フェイスブックを拝見しましたが疑問に思ったので教えて下さい。
世間で問題視されている(特に学生)不特定多数が見るフェイスブックやツイッターに高校の写真を公表し個人が特定されるような表記をしてもプライバシーの侵害にはならないの?
社会的立場のある公人が担任の話や子供の話を聞かずに憶測だけで書いても許されるの?
「休む権利だけを主張する・・・」って書いてあるけど、実際に担任が(権利があるのだから休ませて!)と言ったの?
「保護者から苦情が事務所にあった」ってあるけど、保護者が議員事務所に電話する?するのなら学校でしょ?
刷新の会の議員さん達だけで「そうだ!そうだ!」と騒いでいるけど、当人から事情も聞かずにネット・新聞・雑誌に話している議員さんには罪にならないのでしょうか?
いじめられる事はないと思いますが担任の息子さんの事も配慮した抗議方法があるのでは?

常識人@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
どうやら擁護派のコメントのみが掲載されているようですね。反対論は削除でしょうか?
教職者としての意識と言う点でどう考えてもおかしいじゃないですか?それを我が校だからと皆で擁護しているのだとすれば、その程度の学校であり、プロ意識の低い人材しか育たない学校と言えると思います。
在学生@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
式のときしっかり校長が「お子さんの入学式に出席するため」と言ってましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
反対論削除ではないと思いますけど。
擁護派が多いだけ。

教職は、家庭までも犠牲にしないと
いけない職業なんですね・・・

有給を認められてのお休みですよね。
校長が問題でしょー
へ?@関係者 [ 2014/05/12(月) ]
いちいちこんなね問題で 苦情を届け出る って行動がよっぽど問題でもある気がしますよ。

BBA同士が話の種で話す程度ならわかりますけど()

別に擁護するつもりないけど 合法 ですから。
子離れできない母親がしゃしゃらない方がいいかと。

それでも気に食わないなら自分の子供に偉い役職ついてもらって入学式にいけないようにすればーー???

それよりー 匿名で苦情だしたってねぇ〜〜〜
匿名は匿名だけなんだから^q^
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
たった1日だから、合法だから・・・
馬鹿言ってんじゃねえって感じかな。
日本人も変わってきたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
卒業式も当然欠席でしょ。
震災が起こって生徒が多数負傷、今すぐ救護すれば助かる生徒が目の前にいる。
でも自分の子供が心配だから早退。
こんなのも文句は言えないよね。
今回のこと安易に考えて見逃すと、いろいろ問題が出てきまっせ。
内緒人@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
すごい決めつけですね。
しかも極端なケースと比較しても噛み合わないのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
君ら教員擁護派の意見からすると、そういうこともありうるでしょ。
特に卒業式なんかは、当然有名私立高の息子を優先するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
有名私立校とはなんのことやら?

震災とこれはまったくちがくないですか?
別にだれも怪我なんかしてないし。
ただ、一部のモンペが吠えてそれに便乗した県議員がいるだけ。

震災で死んだ生徒に対する侮辱ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
>有名私立校とはなんのことやら?

全然知らんのやね。
入学式欠席教員の息子は某有名私立校ですわ。

>震災とこれはまったくちがくないですか?
別にだれも怪我なんかしてないし。

例え話も分からんのですか?

>震災で死んだ生徒に対する侮辱ですか?

侮辱という言葉は自分の家庭最優先の教員に向けて言って下さいな(笑
内緒の内緒@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
子供の入学式に出席することが侮辱にあたる
ほどのものではないけど。
先生を何でもかんでも聖職扱いして、過剰に
不満をぶつけるのは了見が狭すぎ。
クレーマーかモンスター親の類です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
例え話ってことぐらいわかりますよ(笑
前の人が言うように極端なケースと比較されても
噛み合うわけないじゃないですか。
わかりますよね?(笑

某有名私立校なのですか。知りませんでした。
新聞では公立とあった気がしますが。申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
>子供の入学式に出席することが侮辱にあたる
ほどのものではないけど。

だからさ、その程度の事と簡単に片づけちゃう方がよっぽど問題なのさ。
入学式欠席が侮辱にあたるほどではないということは、そんなこと言ったら学校行事のほぼ全てにおいて欠席したところで侮辱でもなんでもないよね。
そんな軽率に考えてると、学校行事・勉学・部活、歯車がかみ合わなくなってくるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
>2つ上の方
>前の人が言うように極端なケースと比較されても
噛み合うわけないじゃないですか。
わかりますよね?(笑

(笑 ってないでさ、極端な例だとしても、じゃああんたならどうすんの?
あなたはどっちを選択するか知りたいなあ。
極端な例でも絶対に起こりえない事象ではないと思いますがねえ。
極端な例は想定外だから発生してからじっくり考えますか?(笑
内緒さん@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
特に何も影響ないですよ
私は県議員の考え方が、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山高校の情報
名称 松山
かな まつやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 355-0018
住所 埼玉県 東松山市 松山町1-6-10
最寄駅 1.4km 東松山駅 / 東上本線
1.8km 森林公園駅 / 東上本線
4.6km つきのわ駅 / 東上本線
電話 0493-22-0075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved