教えて!春日部東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぼく@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
三年の内申が31なんですけど受かりますかね?こわいです。
ちなみに杉戸とマヨってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
偏差値58なくても受かるよ。
ただ統計的には58未満はどちらかと言えば落ちる率が上がってくるということ。

偏差値◯だと合格率◯%とかあるが、統計的にはそのとおり。偏差値58の可能性は北辰の成績表や偏差値表にある通りでそこそこ高い。
ただ、個々で見ると多少の紛れは起こるので、偏差値56でも受かってる人はいるし、偏差値60でも落ちる人はいる。全体で見る統計の示す結論は変わらない。

貴方が現時点で成績が悪いなら個人として外れ値になればいいだけ。それは十分可能。いくらでもあり得る。だけど全体で集計したら少ない事例であって、全体の平均は偏差値58ってことは普遍。

高校入試も大学入試も最後の1〜2ヶ月は模試が無いため、その期間ですごい集中できて伸びる人がいる。一方でメンタル崩壊したりスランプに陥ったり本番に弱かったりで失速する人も少なくない。
だから受験は最後まで諦めずやれば本番点は大きく伸ばすことができる。
ぼく@質問した人 [ 2022/12/23(金) ]
こんなに詳しくありがとうございます!
北辰のワークや過去問がんばって受験してみます!
でも、入れちゃったら定期テストはビリキープかもしれないですね笑
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
まじこここないほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
杉戸がいいに決まってる!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
杉高の在校生は粘着質

大宮開成と・・・

杉戸高校は・・・

ツートップ👍
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
基本的には最初に回答した方の言う通りです。北辰では偏差値が低くてもその後の頑張りで逆転する人もいれば、逆転負けの人もいます。本番の真剣勝負となります。北辰の結果は結果として受け止め、慢心することなく努力によって結果は変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
春日部東普通科を志望しているものです
偏差値56くらいで内申は32くらいです
英検準二級持ってます
これだと受からないでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
杉高の在校生はスマホいじることしか考えてない

大宮開成と・・・

杉戸高校は・・・

ツートップ👍
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
↑いつまで同じこと言ってんの?粘着質だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
ツートップ👍の奴、反応早すぎW 板に張り付いてんだろW
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
それよりも杉戸高校の在校生が張り付いてるのが問題だろW
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
まあなW
俺は東高を貶めて杉高の評判を上がるのだけが楽しみな孤独な杉高生だからなW
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
↑おっちゃんさ、まだ丸山に通ってるの?
お薬ちゃんと飲んでる?
昭和52年創立、花の77年組、杉戸、白岡、春日部東の三校軍事同盟は知ってるよね?
我々は法の支配、相互不可侵、内政不感症、集団的自衛権の行使という杉白東条約を締結してるんですよ。
アンタは7期生の落ちこぼれだから知らんかも知れんがこの密約はまだ有効なんです。
アンタのやっていることは反政府的テロ行為です!
お止めなさい。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
自作自演が盛り上がってるね 虚しい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
偏差値56ってことは、正答率90%台80%台の問題は解けるだろうし、逆に20%台からは厳しく感じるかもしれない。簡単なものから難しいものまで全部やろうとするのは効率が落ちるので、まずは正答率50%までの問題を完答出来るか確認する。あくまで偏差値60が目標なら最終的には40%台30%台の問題をどれだけ解けるかって話になる。30%より正答率が低い問題はとりあえず後回し、もしくは得意科目・得意分野のみ。

北辰受けてるなら、個人成績表の小問別正答率のところを徹底的に見直して学習に活用する。偏差値や志望校判定だけ見て終わりにするとか模試受けた意味が半減する。メリハリを付けた学習を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
3年次のクラス替えでは国公立組でクラス分けされますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
されません
されるのは杉戸高校
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
杉高の在校生は春日部東の掲示板で自問自答する

大宮開成と・・・

杉戸高校は・・・

ツートップ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
春日部東に入りたい者です
学ランの下にパーカーって着れますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
ダメです

倍率低いから大丈夫
在校生@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
青春を送りたいなら来ない方がいいです
利点は進学実績が良いだけです。 マッシュやセンターパートがしたいなら頭髪検査で淘汰されガチキノコになるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
でもパーマかけてる奴おるやん
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
杉高の在校生は関西弁を使いたがるやん

大宮開成と・・・

杉戸高校は・・・

ツートップ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
みなさんに聞きます。一日何時間勉強していますか?
私は一年です。あまり、勉強してなくて
テストは70番ぐらいです。
50番には入りたいですが、部活から帰ってきても30分ぐらいしかできないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
30分で70番になれるなら春東行けばよかったわーー
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
この方が偏差値いくつで入学したかわかりませんが、みんながみんな30分勉強して70ばんに入れるかと言ったら、はいれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
中間なんてどうでもいいよ。
大切なのは河合塾や駿台模試ね。
学校の成績悪くても気にすんな!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
全落ちする典型的な思考パターン。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
指定校で行きます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
杉高の在校生は学校の成績悪くても指定校で行く

大宮開成と・・・

杉戸高校は・・・

ツートップ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
春日部東の生徒さんはどんな人が多いですか??
陰キャ陽キャとか可愛い女子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
可愛い子が多いのは杉高。この学校にはそういうのを求めない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
面倒くさいのが多いのは杉高。
大多数のモテない男子は春日部東のほうが気楽だよ。
アフリカのバッタは大発生すると大地の植物を食い尽くすけど、群れないときは大人しい。
群れなければ男子にも優しい。分かるね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
うーん。分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
杉高の在校生には分からない

大宮開成と・・・

杉戸高校は・・・

ツートップ👍
ぷ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
正真正銘のど陰キャです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
子供が春日部東高校の人文科を志望しています。
内申点は32.28.30(3年は一学期現在です)。
北辰での偏差値は54前後です。
加点はバスケ部副部長、漢検3級、保健委員長です。
やはりこの内申点や偏差値では厳しいでしょうか?
ちなみに社会5、英語4、国語3です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
もう来なくていいよって言ってるの。優しく遠回しに言ってあげてるんだからそのくらい読み取りなよ。現実逃避してるのはそっち。しつこいと嫌われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
面白い面白くないではなく、まじめに進路実績を見てください。
入学時は杉戸が上ですが、卒業時には宮代が上です。
抜かされたからと言って現実逃避はよくないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
まあ杉戸や春日部東は幸手、南栗、栗橋、北川辺、大利根、五霞町、久喜、鷲宮、加須、羽生から来ている生徒が多いんですわ。
川口市立までは遠くて通えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
吉川美南、宮代、杉戸により新御三家決定!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
そんなんじゃダメだろ。
吉川美南、宮代、杉戸、春日部東の新御四家にしてくれよ!!
仲間に入れてくれよな!!
いつも一緒だろ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
越谷南、春日部東、春日部女子により偏差値58御三家決定!

杉戸は、宮代、吉川美南と新御三家、こっちのほうがバリカタだろ、頼むよ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
杉戸は、草加、越谷西と55(ゴーゴー)御三家だぞ。かっこいいだろ〜!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
ゴーゴーカレーみたいでかっこいい!!杉戸高校万歳!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
悪いことは言わないからここは辞めといた方がいいわ。制限が厳しすぎる。部活強制とかね。逃げ道はギター部と聞く。行かなくても大丈夫っぽい。運動部の地獄みたいな部活が好きな人はいいかもね。駅から遠い。謎の8:10分までに登校しなければならない。スマホは使えない。行事はクソつまらん。カードゲームもNG。今どき靴はローファー。コロナのイメージあるし。数年後には杉戸レベルにまで学力落ちてそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
推測で物を言っているところから無関係な人ですね。
卒業生とか在校生が言うならともかく無関係な人にとやかく言われる筋合いはありません。
一部の卒業生が恨み言を投稿していますが、それを鵜呑みにするほど情弱ですか?
実はもともと部活ができる生徒が多く入学しているので、ほとんどの生徒が部活を苦に思っていません。
途中で脱落していく生徒が少ないのです。
勉強だけしたい生徒さんは他校へどうぞ、どうぞ。
なおスマホの持ち込みは東日本大震災の時から可となっております。
靴がローファーなのはどこの高校も同じはずです。
杉戸高校はよい高校ですよ。同じ中学から杉戸高校へも何人も進学していて共通の友達も多いです。
偏差値だけで高校を語るのは可哀想な人ですね。
杉戸高校は仲間です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
この質問者は杉戸高校を誹謗中傷してた奴じゃないの?
杉戸から春日部東に移ってきたんだよ、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
春日部高校や庄和高校はスニーカーでも大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
1番初めに答えてる方に言います。私の周りも私自身もこの投稿者の人と同じような事を思っています。途中になりますが、私は在校生です。今でもちゃんと学校に通っています。実際の学校の中を知らない人がそのようなことを言っていいものなのでしょうか?ちなみに私はギター部の部員なのでギター部についても話せますよ?実際ギター部は野球部と同じ人数部員がいますが実際に来ているのは数人ですからね。逃げと言われても仕方ないと思います。それから8時10分に登校しなきゃ行けないのは1年生ですし、カードゲームをしてて怒られたのは実際私と同じ代の学年の子達なので事実ですよ?嘘かどうかは在校生に聞いてから決めてみてはいかがでしょうか?それから推測で物を言うのは私も良くないと思うので、その意見には賛成です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
上記と別の生徒だけど・・・
在校生くん、@質問者くんと別人のふりしてもバレバレだよwww。何でバレたのかなー、よ〜く考えてみようね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
1年のギター部ね。通報しとくわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
ほんとに申し訳ないんだけどガチしょうもないから質問者も質問消してくれるかな??この掲示板の使い方よく知らないから削除とかあるのかすらもわかんないけどさガチでしょうもない。とりあえずこういうのは在校生か卒業生が答えればいいんじゃないの??なんでわざわざ一般人が答えるのよ。ていうか文句があるなら生徒会に言えばいいじゃん。どうせ1年9組だろ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
人文科の倍率が低いので、高倍率の越南から希望を変えよう思います。
大学はたぶん文系に行くと思いますが、人数が少なく、不安な気持ちでいっぱいです。
人文科の在校生、卒業生の方、どんな様子か教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
クラス替がないのでよければいいが
順位も良ければいいが
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
人文科はずっと定員割れしていて普通科のスベリ止めです。ちょっとアレかもね。オススメしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
もし一般受験をするなら普通科の方が良いですよ。人文は小論文課題や発表の授業があり、普通科より推薦AOの人が多いので雰囲気が少し異なります。
また、週一で7時間授業があるので部活をする際は心に留めておくと良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
人文科
最終倍率0.55倍
酷いな
欠員補充しないということは
普通科不合格者のうち
22人を人文科で受け入れちゃうとか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
春日部東を志望校としている中3女子ですが、女子の割合が極端に低くすごく不安です。
何か理由があるのでしょうか。
春女と迷っていますが、女子だけの雰囲気も怖くて、共学にしようと思っています。
内緒@卒業生 [ 2020/12/13(日) ]
あくまで私個人の意見ですが、青春を謳歌したい子に春日部東は向かないからじゃないかと思います。開放的な高校生活や華やかな青春を夢見る子には校則や雰囲気が少々息苦しいでしょうから。もしかすると私のようにOBOGが手放しにお勧めしないとかの理由かもしれませんね…笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
卒業生です。今は廃れてしまいましたが一時期は野球部が県大会上位の常連校だったのでどうしても男子が集まってしまう傾向が続いていました。今は弱くなったので今後は男女比が改善されると思います。
今後は偏差値58の3校(春日部東、越谷南、春日部女子)の棲み分けが進むと思います。春日部周辺の子、越谷周辺の子、女子だけの雰囲気が好きな子の3つに分かれるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
在校生です。
私も初めは女子の割合が少なすぎてびっくりしましたが、いざ入学してみるとそのおかげで喧嘩や口論を起こしている人達はほんとんどいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved