教えて!春日部東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/15(火) ]
ウチは貧乏で私立に行くお金がありません。
どうしても公立に行かなければならないので、
仕方なく春日部東に行こうかと思っています。
内申、1年28、2年28、3年30、北辰偏差値62,3で春日部東に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
内申点が低いね。受からないとは言わないけど、ハードルは高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
仕方なく春日部東にするなら他の高校行った方がいいよ。春日部東に行きたいって頑張ってる受験生や、在校生に失礼だし。

あと、前の方も言ってるとおり内申が低いよね。当日点数とれれば大丈夫…と簡単に言えないけど、まぁ頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/24(木) ]
当日点数をとって合格します!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/05(木) ]
ここは進学校ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
ごめん。ごめん。市内の進学校の事を書いちゃって。

謝ってすむなら〜とか 大丈夫か?小学生か?笑
まぁ この程度の学校ですわ。

まさか浦和や川越を語るとは こっちの方が恥ずかしいわ。

OB 川内ゆう@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
在校生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
堀の中の懲りない面々
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
ほらほら 話しそらしてないで早く質問した中学生に答えてあげなよ〜

自ら言わないと 誰も言ってくれないよ
だいたい聞かれている時点で・・・・・

浦和や川越は、ここは進学校ですか?って聞かれることあるのかな?

内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
進学校です。以上、終わり。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
(自称)進学校です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
一人称ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
(他称)進学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
野球部を強くするには、春日部工業と合併して春日部東工業に生まれ変わり、偏差値40台から入学できるようにしたほうがいいですね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
すぐ脇の田圃買うより、青田買いすべきじゃないですか?
ご存知のとおり野球は投手が大切です。全国から人集めしてる強豪私立と肩を並べるなら 期待できる小中学生に声をかけておくべきですね。
来ていただけたとして、才能を伸ばしてくれる指導者がいてほしいけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
後輩には甲子園に行ってほしくないな。野球部OBにカンパの依頼がくるとか面倒臭いだけ。在校生保護者にも強制的に任意の寄付金を集金するのは目に見えてるね。予選一回戦敗退で十分じゃね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
先輩には早く芯でほしいな。
ニートとか生きる価値なし。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
おいおい、お迎えは年功序列か草
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
総合科、スポーツ科を併設して春日部総合高校に生まれ変わりましょう。目指せ甲子園
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
粕壁中学校と合併して春日部中等教育学校なればカッコ良いな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
春高、春女、春東、春工、4校合併して春日部学園総合高校だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
埼玉県立春日部学園総合高等学校?
15文字もあるよ。長くない?
履歴書書くとき大変そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
春日部東から何故東京大学に受かった者がいるのですか。今、春日部東の在校生ですがあんな授業受けてても東京大学に合格なんて無理だとおもうのですが…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
まずは何しに大学に行くのかよく考えてから進学した方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
働きたくないから大学行きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
で、大学行った後はどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
ニートまっしぐら
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
残念な人生ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
あんたがね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
せっかくイジってくれてるんだからひねりなさい!「あんたがね」じゃ苦し紛れ感いっぱいじゃん!笑えません!!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
次がんばるわ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
fラン大学に行く人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
在校生ならわかるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/03(月) ]
わかりません。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
マジレスしてやろう。たぶんいないだろう。
あ@卒業生 [ 2019/06/06(木) ]
僕らの代はいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
だから何?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/08(土) ]
どこの大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
大東文化、東海、亜細亜、帝京、国学院ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
何で国士舘じゃないの?www
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
現代用語の基礎知識や東洋経済などでは国学院になってますよ。就職の悪い大学として括られているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/07(金) ]
文化祭は私服で行ってもいいのですか?それとも制服ですか?
在校生@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
どちらでも大丈夫です!!!
ぜひ来てください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
春日部東高校の在校生の人に質問です!

同じクラスになりたい子がいたのですが、その子とは芸術選択が違ったものだったんですけど、それでも同じクラスになる確率はありますか?

人によっては、芸術ごとによって時間割がちがうから、クラスが同じ人はみんな同じ芸術選択だといってる人もいます。

実際のところどうなのか知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
知らんがな。
時間割はみんな同じや。
各自、その時間帯に音楽室、美術室、書道はどっかのクラスに集まるんや。
クラスがちごうても友達なんやろ?
登下校の時にでも待ち合わせたらエエやん。
一生一緒のクラスはありえへん。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
変な方言使うな。
回答にもなっていない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
なんや?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
芸術科目でクラス分けします
匿名希望@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
芸術選択で1年生は基本クラスが分かれます。人文科のみクラス内で分かれてましたね。

2年生から文理でクラス分け、3年生は文理かつ選択科目で分かれます。(理系文系生徒は以後混ざることなし)
ただ、前者にもある通り「○○が理系だから私も」や、「一学期の実力テスト、文系だけど数学の点数が良かったから理系」って感じで進路を疎かにすると本当に後悔します。進路だけはしっかりと自分の意思で決めてください。良い高校Lifeを〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
第1志望を普通科にするか人文科にするかで迷っています。
得意科目は英語で、苦手科目は理科です。
ちなみに過去問では、英語90点前後、理科50点前後です。
文系大学の進学を考えているので、人文科で文系科目を中心に勉強するのがいいと思っていましたが、部活に参加できない日がある事(部活は全力でやりたいです)や、クラス替えがない事で普通科にするか迷っています。
第1志望にしなかった方を第2志望にします。
人文科の長所や短所
普通科の長所や短所を教えていただきたいです。
長文失礼しました。
在校生の方回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
自分で決めなさいよ、アンタの人生だもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
内申は210で最高にいいけど、当日点数が
280点だと東高校合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
去年は上位20校が抜けてのあの平均点なので、280点だとちょっと厳しいと思います。
内申高い場合ももう少し欲しいです。
英数も基本中心のあの問題なら、偏差値58の高校も330点以上は固いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
どっから来る自信でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
偏差値57以上あればほぼ受かるよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
偏差値っていつの?
ここ最近の追い込みで、皆さん偏差値
上げて来てると思いますよ。
また、北辰より入試問題を苦手とする人は
要注意ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
在校生や最近の卒業生なら平均偏差値57ってそんなに珍しくないです。偏差値58くらいで普通だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ここ最近の追い込みで皆さん偏差値を上げてきてる
まさにその通りです!

春日部東は偏差値55、6でも受かってる人が結構います。それは最後の追い込みで実力を伸ばしているのでしょう。

偏差値55~58辺りの人も諦めずに当日点330点以上を目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
毎日不安でしかない。
偏差値60いかない。
もう1ヶ月もなくて、インフルにもかかってしまって
ほんとに大丈夫なのか心配。
同じ受験生の声が聞きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
春日部東も在校生偏差値60いかない生徒が大半なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
卒業時には越ヶ谷と変わらない実績なので無問題
野球、サッカーなどどれを取っても部活の実績は春日部東のほうが上

春日部東高校サッカー部、東部地区新人戦準優勝おめでとうございます。

越ヶ谷は栗橋北彩に負けるようなレベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved