教えて!春日部東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
水筒はもっていって良いですか?ペットボトルもOKですか?
在校生@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
どちらもokです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
体育着がボロボロなのですが、どこで買えばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
学校か越谷にあるスポーツ店で買えます 店の名前忘れたので先生に聞いてみてください
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
学校か越谷にあるスポーツ店で買えます 名前忘れたので先生に聞いてみてください
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
大切なことなので2回言いました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
春日部東は進学校ですか???
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
地元埼玉大学3名だけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
埼大には魅力がない。以上。

内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
筑波も行くやついないって他の板にあったな。
そして埼大も魅力無いか、大したもんだ(笑)
埼大、落ちたよ、行きたかったな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
埼大は教員養成系統の学部が中心。
教師や公務員を目指すならいいかもしれないが、法律を学びたいとかマスコミに就職したいとかいうなら早慶マーチを目指すでしょ。
誰もが埼大を目指すほど魅力があるわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
はっきり言って、埼大の経済より明治の商のほうが就職がいい。
明治大学は看板の商、伝統の法、実力の政経、オマケの文と言われている。
野球やラグビー、駅伝など、スポーツ分野でも強豪で、卒業してからも球場やテレビで応援するのが楽しい。
埼大は小規模な地方大学の一つに過ぎない。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
必死なのが痛い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
いい加減、中学生とか在校生とか卒業生に成り済ますのは止めようね、ハゲおじさんw
内緒さん@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
埼大に魅力無いとか、明治卒だか知らないが、以上。ってむきになったり。本当に見苦しいと思います。恥ずかしいから消えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
息子が東高に合格しまして、春よりお世話になります。
3/22AMが制服の採寸なのですが、私が仕事の都合がどうしてもつかず、息子一人で対応させたいと考えています。やはり親がいないと厳しいでしょうか?
午後の説明会に間に合わせるだけで精いっぱいなので困っております。どなたか状況をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
合格おめでとうございます。
在校生保護者です。
制服は標準学生服なので、必ずしも3/22に学校で購入する必要はないですよ。
近隣のお店でも、ネットでも買えます。
中学校の制服が標準学生服だったなら
ボタンを付け替えるだけでもOKです。
(我が家は↑のパターンです(^_^;)

体操着などもその日に試着して注文ですので、こちらの方が心配かもですね。
しっかりしているお子さんなら、大丈夫だと思いますが、お友達でもいるとサイズを見てもらえて、心強いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
返信ありがとうございます。
自分でも制服屋に問い合わせして「制服だけならこちらで採寸しますが、体操服はできないんですよ」と言われました。確かにそちらのほうが心配です。

同じ日に教科書購入もあるようですし、なんとか仕事が調整できないかもう少し頑張ってみたいと思います。
情報いただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国公立大学合格者数@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
*東京工業大学
春日部5人
越谷北2人
越ケ谷1人
不動岡1人
浦和西1人
*筑波大学
越谷北8人
不動岡6人
春日部3人
越ケ谷3人
浦和西2人
〜週刊朝日〜
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今度は立教か、しつこいな。
まぁ、こんなもんだろ。
だいたい明治と法政以外は10人前後、多い時でも15から17人ぐらいだね。

俺はサンデー毎日を持ってないんで、春日部東高校の合格実績のある大学を載せてくれたまえ。
あ、大東亜帝国とかはいらないよ、日東駒専以上の大学で頼む。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
筑波大学多くて5、6人?東工大多くて2名?
盛り過ぎも甚だしい。
知らない中学生が誤解するぞ。
身の丈に合わせて頂戴な。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
東工大に2名同時に合格したことはなかったかな?
北海道大学に2名、東北大学に2名同時に合格したことはある。
東工大に1名合格したことは何度かある。

筑波大学がそんなに難関だと思ってんのか?
理系はともかく、陸上部や野球でも行けるような大学だぞ。何か勘違いしてないか?

在校生@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
勘違いはしてないよ。
東高って、すごいんですね(笑)
内緒さん@関係者 [ 2016/03/13(日) ]
いい年齢をしたオッサンが在校生に成り済まして書き込んでいるな。
やれやれ、仕事しろよ、無職!
在校生@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
無職じゃないよ。
いい大人みたいだから、言葉は慎まないとね、
先輩(笑)
失礼だね〜。
来年の入試は選択問題の20高校から漏れてるよ。
つまり足切り。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
どう見ても他校出身の高齢者が在校生に成り済まして投稿しているようにしか見えないな。
幸手町、五霞村、せがれ、岡田奈々、さすがに今の中学、高校生は知らんだろ。
俺だって使わない。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/22(金) ]
選択問題を実施するのは埼玉県内の‘’上位‘’20校って娘の担任から聞きました。
こういう掲示板のやり取りでも納得。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
二年生のクラス編成は、文系・理系と分かれますが、文系のクラスは芸術選択ごとに分かれるのでしょうか??それともごちゃ混ぜでしょうか?在校生の方、回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
芸術クラスはごちゃまぜです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
春日部東高校人文科を希望する者です。
当日何点くらい取れば受かりますか?
内心は1年→38 2年→34 3年→29です。
北辰は57くらいです。
昨年度の過去問は310点でした。
こんな私でも受かる可能性はありますか??
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
伊奈人文60とのことですが、理数の偏差値も教えていただけませんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
上位50%目60.7
90%目57.3
この話しはおしまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
つまり、これは春日部東の下位合格者には偏差値55もいるという理解でよろしいのでしょうか?
北辰テストで配られたということは業者が生徒の進学先を承知しているということ??
教育委員会でもないのに?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
中学校における業者テスト撤廃後は、中学校から北辰に合否結果を連絡する意味がなくなりました。
その後は、北辰が、北辰テスト受験者あてに電話か郵便で合否結果を追跡調査しているということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
上記の方にさらに質問です、北辰という一テスト業者が受験生の電話番号や住所を知っているということですか?

データの出所がわからないのに信用することはまだできません。
もうちょっと詳しくお願いします。
在校生@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
北辰受験者なら全員もらってますよ。
併願校の合格率も参考になった。
内申は担任と確認していると思います。
偏差値(57)だけなら全然受かると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
なるほど、上のデータが正しいとするならば、あながち偏差値57で合格している人も多いという意見も否定できないわけだ。
昔より公立高校全体がレベルが下がって来ている傾向があると思うが、これも時代の流れか?昔、私立は…いや、止めておこう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
春日部東と越ケ谷と伊奈学園の各高校について、それぞれの長所を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
なぜ長所を教えてくださいという質問に対して、きちんとした回答をせずに、もっとレベルの高いところを狙えるよなどという的外れな回答をするのだろうか?
この方が本物の春日部東高校の生徒ならば、非常に国語力が不足している落ちこぼれに間違いありません。

春日部東高校の長所としては、文武両道が挙げられます。
野球部はほぼ毎年、春の大会でベスト16以内に入り、夏の大会のシード権を獲得しています。秋の大会も同様です。昨年度には春日部共栄を破ってベスト4に入り、センバツ21世紀枠に推薦されました。
陸上部は、川内優輝や北田初男らを輩出した強豪として知られ、女子は昨年の都路を走りました。
公立高校でここまで成績の良い高校はあまりないでしょう。
他の部活もほとんどが地区大会を突破して県大会でベスト16程度には進みます。
運動部に入ると厳しいですよ、覚悟してください。
進学面では、国立大に20人程度合格、多いときで30人を超えることもある。
早慶は10人程度、マーチは80人~100人程度、日東駒専は200人程度合格かな。

春日部東高校に合格して終わりではなく、入学してからも勉強と部活に意欲的に取り組むような人でないとキツイかもしれません。
学校が終わったら、放課後ブラブラ遊んで帰りたいとか、テレビ・マンガ・ゲームしてのんびりしたいとか考えているのならば、春日部東はやめた方がいいでしょう。
以上、参考になれば幸いです。

内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
とても詳しくご説明くださりありがとうございます。
自分には、ハードルが高いかもしれませんが、校長先生は、「ハードルを越えてこと成長できる。」と言っていました。
自分も成長できるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
うちの学校より春日部共栄の方が文武両道だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
個人的に文武両道をきちんと実践できているのは、埼玉だと浦高ぐらいだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
上の2件の回答は質問に対する回答になっていない。
おそらく春日部共栄のおばちゃんが荒らしているのであろう。
まず、私の回答では「公立高校で」ときちんと限定している。
春日部東高校について回答べき掲示板で、私立の春日部共栄を持ち出すのは完全に意味不明である。
春日部共栄は野球学校と揶揄されているのを知っているのか?
平成初期に野球部を強化して甲子園に出場し、知名度を上げて進学校を目指した。
平成十年代前半までは一部の特待生を除いて、学力はたいしたことがないと思う。
だって春日部共栄は滑り止めだから。
あの頃は、春日部東高校の倍率が今より非常に高かった。県内でベスト10には入っていた。

荒らしているのは杉戸高校かと思っていたが、共栄なんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
春日部東は確かに部活と勉強を厳しく指導され、難関大を目指すように指導されますが、放課後部活終わりに友達と遊んだり、家でももちろん勉強もはしますが、ちょっとゆっくりする位は余裕はありますよ。

普通の高校生らしい生活を送れる学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
非難するのはいけないが、掲示板はある程度自由な発言をしていい場だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ここは議論する場所ではない。荒れるから。
そういうのは2ちゃんねるでやってください。
在校生に成り済まして、春日部共栄が文武両道とか?なに勘違いしてるんだか!
勉強も野球も特待生で優秀な生徒を集めているだけ。後の残り粕は公立落ちなんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
第一志望校は春日部東高校なのですが、今のままでは受からない気がして第二志望校の杉戸高校と迷っています。
偏差値57くらい、内申1年41、2年40、3年42です。
どのくらいの確率で入れると思いますか?
あと、校則が厳しいとよく聞くのですが、結構厳しいんですか?
返信よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
春日部東に受からないような気がするのならば、第二志望の杉戸高校でいいじゃないですか。
杉戸高校で頑張ってくださいね。そして二度と来ないでください。掲示板が荒れてしまいますから。それから杉戸高校の関係者もお引き取りください。迷惑です。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/27(水) ]
それぞれ両校とも素晴らしい学校です。他校も素晴らしい学校がたくさんありますから、この両以外も検討してみて下さい。まだ時間はあります。後悔しないで下さいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
なぜ、まだ時間はありますなどという的外れな回答をするのか理解に苦しみます。
後一ヶ月程度しかないのに志望校が決まっていない状態は危険です。
この質問者さんは春日部東高校と杉戸高校で迷っていますと書いているのに、日本語が読めないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
知り合いに春日部東と越谷で迷っていた子が、願書提出1ヶ月もない時期に春日部高校に変更した子がいます。現在二年生です。みごと合格しました。その子は学力は高く優秀な子でした。ですが進路にはかなり悩んでいました。他人がとやかく言うことはありません。的外れでもありません。あなたは何様なんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
↑やはり日本語の読めないバカだったか!

いいか、よくきけよ。この質問者は冒頭に第一志望は春日部東と書いているんだよ。
この質問者は、おそらく受験前で、精神的に不安な状態なのだろうぐらいのことは察してから回答してやれ。
この質問者は、今のままでは春日部東に合格できるかどうか自信がない、だから誰かに合格できると言って欲しいんだ。
通常なら、在校生や卒業生が優しい言葉の一つもかけてやりたいところなんだろうが、第二志望の杉戸高校と迷っていますなどと書いてしまったために、杉戸高校の関係者かアンチ春日部東だかなんだか知らないが、訳のわからないのがわいてきた。
おそらく下記の質問も同一人物なのだろうと思うが、この掲示板は春日部東高校と杉戸高校を比較して意見を議論する場所ではない。
そりゃ、どこの高校だって良いところの一つや二つはあるさ。商業高校や工業高校だって、真剣に勉強して資格をいくつも取って大学までいく連中もいる。どこの高校だって自分次第で素晴らしくもなるし、不平不満だらけにもなる。そんな当たり前の一般論的な回答とか、いらないんだよ。
いいか、もう一度繰り返して言ってやるぞ。お前は文章読解力がなさそうだからな。質問者が知りたいのは、自分が春日部東高校に合格できるかどうか。そして春日部東高校に合格できるよ!と誰かに励ましてもらいたいんだ。
わかったら、二度とこの掲示板にくるな。迷惑なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
春日部東 80%偏差値59、50%偏差値56
杉戸 80%偏差値54、50%偏差値51

偏差値57の受験者の合格確率】
春日部東に入れる確率 50%+α
杉戸に入れる確率 80%強

つまり、
春日部東を受験した場合、2人に約1人が不合格となります。
杉戸を受験した場合、普段どおり解答できれば合格します。
担任の先生に相談すれば、リスクを考えて杉戸を勧めると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
ふたつ上の一般人さんは言葉が悪いですね。 受験生は耳を傾けないで下さいね。そして、このような人間にならないで下さいね。
ふたつ上の一般人さん、もう二度とうちの掲示板を荒らさないで下さい。とても迷惑で、この場に書き込む資格などあなたにはありません。ただ単に不愉快なだけです!! うちの学校に関わらないで下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ここにも春日部共栄のおばちゃんがいた。荒らしのくせに図々しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
息子が春日部東高校を受験します。
最後まであきらめず、1日1日を大事にして、合格を勝ち取ってほしいものです‼

さて、無事合格した場合なのですが…
入学候補者説明会の日時をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
仕事の休みをとる関係で…
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
直接学校に聞けよ!
バカぢゃないの!!!
イエローカード@関係者 [ 2016/01/26(火) ]
内緒さん@一般人さん
前にも言いましたが、品位のないコメントは、やめてください。
保護者や在校生であれば、年間予定表を持っているので、すぐに答えられるはずです。
部外者は、コメントを控えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
こちらの生徒さんは品位にかけますね。やはり評判が悪いのはうなずけます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
ここの学校の生徒が、品位にかけるなら他校の生徒は・・・おっと、誰かが来たようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
そもそも本当に春日部東高校の生徒が回答しているのかどうかが疑問です。
杉戸高校や他の高校の生徒や関係者が成り済まして回答している可能性も充分ありえるのではないでしょうか?
誰が回答しているのか分からないような掲示板で重要な事を質問して、もし間違いだったらどうするのでしょうか?
言葉は悪いですが、一番上の「直接学校に聞けよ」が正解だと思います。
その証拠に、こんなに回答がついているのに誰も答えることが出来ない。
在校生@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
年度初めに配られた予定表では
3月22日(火)になっていますが、
変更があるかも知れませんので
合格後にまた確認してくださいね。
息子さんが合格されますように。
受験生女@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
春日部東高校を受験しようと思ってます!
わたしも気になってました!ありがとうございます!
息子さんが合格されますように。わたしも頑張ります!
受験生の母@質問した人 [ 2016/02/04(木) ]
みなさまお忙しい中返信ありがとうございます
在校生の保護者様、3/22ですね
教えて頂き、ありがとうございます!
受験生女さん、残り1ヶ月、頑張りましょうね
きっと、大丈夫‼
息子の中学ではインフルエンザが流行り始めました。お互いに、体調管理をしっかりしていきましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
ちゃんと学校に確認しろよ!
なぜ電話一本かけることが出来ない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
答えられなかったらキレる
答えられてもキレる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部東高校の情報
名称 春日部東
かな かすかべひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 344-0002
住所 埼玉県 春日部市 樋籠363
最寄駅 1.3km 藤の牛島駅 / 野田線
1.7km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.7km 春日部駅 / 野田線
電話 048-761-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved