教えて!蕨高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
外語に興味があります。。
外語だと、普通科に比べて大学受験で不利なのでしょうか?
普通科の父兄@保護者 [ 2012/10/23(火) ]
断然有利ですよ。大学受験で英語が強いことは最大の武器になります。第2外国語を高校時代から選択できるので大学に行ってからかなりアドバンテージになると思います。就職の際も今は全てに平均的な学生より一芸に秀でた人間を企業は必要としています。うちの娘はそんな父の話をスルーして普通科に通っていますが・・
受験生@質問した人 [ 2012/10/24(水) ]
普通科の父兄様、ありがとうございました。

英語国語、社会は好きで得意なのですが、どうしても理数が駄目です。。。

北辰も数学が足を引っ張り、蕨普通科の偏差値に届きません。

外語科も競争率も高いですし、今のままではまだまだですが。。。周りの人に普通科の方がつぶしがきく?と言われます。。

大学進学も考えていますがまだ良く分からず悩んでおりました。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
確かに、英語できると武器になります。
今春の卒業生で、外語1クラスで、国公立8人合格しています。
英語が、得点源になっているかと。
ただ、外語はカリキュラムが違うので、大学で何を学ぶかによっては、選択が狭まることも。
そのあたり、よく考えてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved