教えて!細田学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/26(日) ]
特進で確約を取って特進Hへのチャレンジを考えているのですが、以下の点が気になるので教えていただきたいです。出来れば回答者の方のコースも教えていただけると嬉しいです
○特進、特進Hの雰囲気
○特進以上でバイトをしている人はいるか
○校舎がとても綺麗ですが掃除は生徒がするのか
○校内でスマートフォンを使用する人はどれくらいいるのか○頭髪検査がどれくらい厳しいか
バイキンマン@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
Lコース在学中の者です
○特進、特進Hの教室は新校舎の4階にあるのでとても静かです。休み時間など3階まではすごく賑やかですが4階に行った瞬間本当に同じ建物かとちょっと疑うくらいには本当にすごく静かです。担任の先生も他のコースと比べると穏やかな人が多いです。東大出身の先生とかも普通にいます。
○特進コースに友達がいますがバイトをしている生徒はいないらしいです。やはり他のコースと比べて勉強量や課題の量が圧倒的に多いのでバイトをする余裕はないと思います。
○掃除は生徒が行います。掃除を適当にしてほこりなどが残っているとやり直しさせられるので綺麗なんだと思います。
○校内でスマホを触る人は割と多いです。ですが先生にバレて生徒指導になると大学の指定校推薦が貰えなくなるので注意してください。中には授業中にスマホの通知音がなっても全然気にしない先生もいますが、没収する先生のほうが多いです。ちなみに没収された場合はその日の帰りに返されます。ですが回数が多いと親に連絡がいき四者面談(自分、親、担任、コース主任)になることもあります。
○頭髪検査の厳しさはコースによっても異なりますがコースが上のほうが厳しい印象があります。正直、検査のときだけちゃんとする人のほうが多いと思います(特に女子)。
ここまで長々とすいません。参考になれば嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
細田学園高校の情報
名称 細田学園
かな ほそだがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町2-7-1
最寄駅 1.2km 志木駅 / 東上本線
1.8km 柳瀬川駅 / 東上本線
1.9km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-3255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved