教えて!細田学園高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
始めまして。
こちらのサッカー部の監督が変わったと聞いたのですが変わったのですか?
息子がサッカーをやっているため、サッカー部に入りたいのですが、サッカー部のことを教えてください
たなか@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
サッカー部できる監督になりました。
部員も、みんな一生懸命頑張って活気溢れる部活に、なりつつあります。
細田学園、一押しの部活なので是非入学したらサッカー部に、来て下さい(*^^*)
内緒さん@関係者 [ 2015/09/16(水) ]
サッカー部、超有名監督が就任して様変わり中です。かなりハードです。特選組は勉強とね両立は難しいです。
まーちん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
監督さん京都橘とお聞きしましたが本当ですか?
それは凄いことで息子が直ぐ反応して色々サッカー部を探していて興味を持ちましたのでコメントさせて貰いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えっしー@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
単願で細田の特進Hに入りたいとおもってます

しかし、今の内申だと22しかなく特進になってしまいそうです。。。

とりあえず特進の確約を取って
2学期の内申が23になったら直前個別相談会にいって特進Hに変更してもらったら?
と、担任にいわれています

もし内申が上がったとして特進Hにいったら勉強についていくのは難しいでしょうか?

特進Hと特進の授業の様子など
知ってる方がいればおしえてください
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
22とか23じゃβにも絶対入れないよ?
しかも選抜以上は偏差値重視だし
えっしー@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
5教科の内申です
かきわすれてました。。。。
えっしー@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
偏差値は68-61をうろうろしてます(;´・ω・)
内緒さん@保護者 [ 2015/08/29(土) ]
特進H偏差値70以上必要です。
えっしー@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
それは単願でも70以上必要なんですか??

トミー@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
確かに、この間の説明会で偏差値70と言っていました。でも、単願なら色々な加点もあるそうなので、大丈夫じゃないですか?
併願で、来る人はレベル高いかも知れませんが、頑張って細田学園の進学率上げて下さい。
期待しています!
yuusya@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
ざいこうせいだよ☆てへぺろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2015/07/27(月) ]
進学βの併願の確約の条件を教えてください。
3年生の1学期の9教科合計が30、5教科はオール3でした・・。
北辰の偏差値は46ですが、これから上がるように頑張っている所です。
山口@保護者 [ 2015/08/02(日) ]
今年は、すごくレベルアップしているようでβでも偏差値51と、言っていました。でも、まだ夏休みなので今からでも勉強一生懸命頑張れば偏差値も、ぐんぐん上がると思います。又、今年は新校舎にもなった為倍率とかも少し上がりそうですよね。
受験大変ですが、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
去年相談会に参加しましたが、β併願で52と言われたような... 今年はまた違うかもしれないので、説明会に参加して聞いてみてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
αとβは内申点重視。選抜、特進、特進Hは、偏差値重視っした、
受験生@質問した人 [ 2015/08/04(火) ]
今年のβ併願が偏差値重視だと、うちは困りますね・・。

内申重視であることを願い、説明会に行ってみます!

部活などで加点があると助かるのですが・・。

新校舎で人気も上がるかもしれませんね・・。

夏休みに頑張って偏差値が上がってくれると嬉しいです!

説明会行ってみます。

ありがとうございました!
匿名@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
偏差値 MAX48
オール3で入れますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
偏差値49でβ駄目でした。内申がオール3無かったからかもしれません。単願なら大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
いつから早慶に当たり前のように合格者を出すようになったのですか?驚きました。
あと食物科が無くなるんですね、寂しいな。
学校の雰囲気も変わりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
合格者が多くなったのは最近ですかね?
食物科なくなるのはショックです。専門学校も指定校外されましたし、専門学校見学もなくなりました。
学校の雰囲気は、それぞれのコースで違うと思いますので一概には言えないです。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
コースでそんなに雰囲気に差があるのですか?
交流も少ないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/08/09(日) ]
交流は少ないと思います。特に特選組と他のコースは。
早慶に当たり前のように合格者は出ていませんよ。
今年の春は慶応はゼロだったと思いますが・・・
マーチ大学別に比較すると合格者が増えている大学もありますが、数は確実に減ってますし、来年はもっと減ると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
交流は新校舎組と旧校舎組で分かれるので前より少なくなってしまうかもしれません。
この前東大受かった人とお茶の水受かった人は同一人物って話も出ています。あと、日本人ではなく韓国人らしいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/15(土) ]
東大合格したのは韓国人ですね。
もともと頭が良いのだと思います。
立教と上智だったか忘れましたが、いきなり合格者ゼロになってた気がする。大丈夫か?おいって感じ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
日本人ですよ。ただ、二年生からの転入生です。
匿名@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
旧校舎組はように1年生。
体育館が驚異的に小さい
グラウンドまで歩いて30分もかかる
たいして女バレ以外に力をいてれるところ
見たことない。女バレ以外の体育館部活は
志木の体育館までわざわざちゃりでいかなきゃ
行けません。てか、女バレ以外は全て部活動まで
ちゃりで行きます。なので、ちゃり借りたり
しなきゃいけません。
俺らの代は
βとα以外は真面目です。髪染めたりしてる人もちらほら
ぶっちゃけ頭髪検査の時以外は何も言われません。
行事は、体育祭、文化祭、修学旅行って感じですかね、
他の学校行った子たちが遠足と最初の方はお泊まりとか
するらしいですけど、細田はありません。
球技大会とかもなにもありません。
ぶっちゃけつまらないです。
8月も夏休みなのに学校行かなきゃいけませんし。(追試じゃなくても。)
いかなきゃ欠席扱いらしいけれど行ってない人もいますし。

ぶっちゃけ楽しくないです
本当に、県立まで勉強するのだるくてもういいや。
とかで決めたりして決めたりしないでください。
私立がいいなら、もっと良いところあります。
埼玉平成とか浦和実業とか浦和学院とか山村国際とか…本当にちゃんと考えてください。

校内が綺麗になるからって騙されないでください。
後悔しないでくださいね。
内緒@保護者 [ 2015/08/30(日) ]
その通りですね。
他の質問で特進Hの確約が偏差値70とか書いてあるけど、そんな偏差値の高い生徒を入れて授業できるのかが疑問です。
偏差値55程度の生徒も伸びていないのに・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちか@保護者 [ 2015/04/27(月) ]
うちの娘は、βコースに通っています。
もう、三年になりますがまったくもって勉強はいたしません。
この学校は、教科書代金がかなりかかりますが、一年間で全部きちんと使いきっているのでしょか?
先生に、よく確認していただきもう一度教科書、教科書、教材を検討していただきたいです。

内緒@保護者 [ 2015/04/27(月) ]
うちの子も三年ですか、家の本棚に飾ってある
(笑)教科書とサブ教材沢山ありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/27(月) ]
うちの子は選抜ですが普通に使っていますよ。家庭学習に使うことが多いのか市販の問題集等は全く購入していません。三年なら文理選択後ですし使わないのは不思議ですね。
ちか@保護者 [ 2015/04/27(月) ]
やはり、選抜クラスになると皆さんきちんとお勉強なさってるんですね。
ごりっぱ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
内の息子にも、爪の垢でも煎じて飲ませてやって下さい。
同じ学校なのに、恥ずかしいです。
内緒@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
全然恥ずかしく無いですよ。特進は出来るけど
選抜はどうかな。進学コースにも選抜より出来る子
たくさんいるよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
現在はもう進学コースなんて無いですよ。
内緒@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
は?進学αと進学βあるけど。
略しちゃ駄目なの?
大した事じゃねぇからいいけど。
なな@関係者 [ 2015/05/01(金) ]
まぁ、細かい事は…
いいっこなしで。と、いうことで(~_~;)
内緒さん@保護者 [ 2015/05/08(金) ]
うちも恥ずかしながらβです。教材はコースごとに違います。βは少ないし安いです。寂しい気もしますが特進と一緒にされても無理なのが現実。吟味はされているんじゃないかな。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/05(土) ]
上のクラスほど教材費が高いですね。一年生の一学期は特にオプションが多くて。当初は驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
偏差値50くらいあれば進学b受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
受かりますよ。
でもβなんて行っちゃうとあまり良い大学は目指せないですよ。
なる@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
余裕余裕よーもう、頑張って勉強しなくて大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
細田学園に入学が決まりました!
これからお世話になります!
質問ですが、特進コースでは勉強と部活の両立はできますか…⁇
勉強ばかりになってしまいませんか…?
詳しく教えて頂けるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
勉強ばっかですねはい。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
部活との両立は無理です。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
特進は中学の時から偏差値良かったひとが多くてあまり部活に入る人がいません。
運動部での両立は難しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
選抜ですがチャラ男です。いい仲間は出来ますか?勉強はキッチリやるつもりです。
n@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
チャラいって
どれくらい?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
ピアスしたい髪もそめたい。だけどだめとか言ってきてウゼ〜。仕方ない諦めるか。

ってくらい。
まや@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
そんなに、ウザイなら学校やめればいいんじゃない!
君に合った学校が、必ずあるはずだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
なりヤンおつかれさまです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
茶髪の子をよく見るんですが染めてもいいんですか?注意されません?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
ほんとです。🙆
αは緩く、β波厳しいです。
αのクラスになると茶髪、メイク、スカートがめちゃくちゃ短い子結構います。なんで注意しないんですかね。
βにも茶髪の子たくさんいますよ。ピアス開けてる子も。スカートきってる子も。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
選抜は厳しいですか?
それとも元から真面目な子しかいませんか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
特進選抜はおすすめしないよ、ほかのコースは遊びまくってんのに毎日小テストで勉強漬け。厳しいのに教える方が馬鹿だから成績あげたいなら予備校行くしかない
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
厳しいにのが勉強ならいいのですけど、生活指導が特進選抜に限って厳しいなら嫌だな。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
特進はほんとやめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
どのコースがお奨めですか?特進より選抜がいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/20(金) ]
特進を避けたほうが良いぬはなぜでしょうか?選抜との差は大きいですか?
なな@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
難関私大や国立大をめざすなら、他の学校にしたほうが良いですよ。絶対に!後悔しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ワハハ@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
真剣に、勉強に取り込むコースは何処からですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
自分も知りたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
基本選抜からかな?
7限とかあるし。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
選抜からじゃん?
7限とかあるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

細田学園高校の情報
名称 細田学園
かな ほそだがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町2-7-1
最寄駅 1.2km 志木駅 / 東上本線
1.8km 柳瀬川駅 / 東上本線
1.9km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-3255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved