教えて!伊奈学園総合高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
伊奈学園を志望している中3です。
内申 一年 29 2年 30 です
色々質問させて下さい。
学系は、情報経営か芸術系に行きたいです。
どちらも偏差値は、56で合ってますか?
また南部の方から来ている生徒は、いますか?
それから中間や期末テストは、芸術系に入ったとしても
国語数学は、勉強しなければなりませんか?
部活の事ですが吹奏楽部に入りたいのですが、怖いですか?
中学の部活が強豪なので怖いのには、慣れてますが
どうなのか、知りたいです。

沢山質問してしまいすみません。できる限り応えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
情報経営系の1年です。情経と芸術どちらも偏差値はそのくらいです。伊奈学は色々なところから通ってきてる人が多いので南部の人もたくさんいます。
テストのことですが伊奈学はあくまでも「普通科」というくくりなので芸術系に入ってももちろん国語数学はやることになります…。
吹奏楽部は噂に聞くと休みが少く暗い時間までやっているそうなので少し大変かと…。マイナスなことだけではないと思いますが笑
受験勉強頑張ってください!
あ@在校生 [ 2021/09/14(火) ]
情経で吹奏楽部の姉がいた者です
偏差値的にはそのくらいですが、どっちかというと芸術音楽の方が実技もあるので入りやすい…?でも、芸術系と情経ってやる授業が全く違うので自分が将来役に立つと思う方を選ぶことをオススメします!国語数学は1年生のうちは絶対ですよ!
吹奏楽部は、数年前なんですけど、本当に大変そうでしたね。休みなんて本当に無くて姉が現役の頃は家にいる所見た事ないくらいです(笑)
今も普通に夜遅くまでやってるし朝練もやってるなーって印象はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
伊奈学の芸術系(音楽)を志望しています。
偏差値は50〜52、内申は30・34・31
吹奏楽部での実績は、アンコンで県大会金賞、ソロコンテスト本選銀賞(1年)、本選金賞(2年)、Aコン地区大会金賞
といった感じです。内申も偏差値も圧倒的に足りないことは分かっていますが、伊奈学の演奏を生で聞いた時に強烈に憧れてしまいました…
どうしても伊奈学に入りたくて、今猛勉強しています。

いくつか質問させていただきます。
・芸術系(音楽)合格者の偏差値は実際どのくらいか
吹奏楽部に入部する上で楽器は購入した方がよいか
偏差値の低い吹奏楽強豪校を検討した方がよいか
返信よろしくお願いします。
匿名@卒業生 [ 2021/09/05(日) ]
芸術系と言っても入試は他の学科合わせて普通科として筆記試験があるので、人文や理数と同じように60くらいあった方がいいと思います。
マイ楽器持ってるなら大丈夫だと思います。
私立の強豪校を滑り止めとして受けとけば落ちたとしても強豪校に行けますね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/18(土) ]
返信ありがとうございます。遅れてしまいすみません。
11月の北辰テストで偏差値64まで上がりました!
最後まで勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
合格したら吹奏楽部に入りたいのですが、吹奏楽部にはいじめはありますか?先輩から後輩への嫌がらせなど。強豪校なので、長い練習時間や先生の厳しい指導などは覚悟しています!在校生、卒業生の声を聞きたいです。
秘密@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
私は吹奏楽部ではないですが姉が吹奏楽部に所属してました(2年ほど前)夏休みとか忙しい?時期になると、自分が寝ようとしてる時に帰ってきて自分が朝方トイレに起きた時にもういない、なんてことが日常でした(笑)
いじめとかは無いと思います!!クラスの人にも何人か吹部の人いますが仲良さそうですよ!!上下関係もそこまで厳しくないと思います!仲良さそうです!!多分練習時間が長すぎてもはや己との戦いって感じがします(笑)というか、私の姉は、家族より一緒にいる時間が長い人の方が多いのでもはや家族って言ってました

内緒さん@質問した人 [ 2021/08/26(木) ]
返信ありがとうございます!
すごく忙しそうですね!己との戦い笑
前部活動体験に行った時もすごく雰囲気よさそうだったので、合格したら、吹部で頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
逆の立場になって考えてみてください。どこにでもあるあるですが、同じパートの1年生の後輩が全国大会で演奏して2年生の先輩の自分が控えだったら、あなたは妬みませんか。自分のほうが頑張っていて上手いのにおかしいと思いませんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
1登校時間、下校時間

2校則(スマホ、スカート等)は厳しい?
体育祭やイベント時のスマホの使用がしたい

3飲食の持ち込みは可能?

3食堂あり?

4登校、下校時の電車状況

5文化祭は3年生参加?

6文化祭に食べ物はあるのか?
またクラスTシャツはつくりますか?

7学校の周りのコンビニには立ち寄り可能か?

8イベントは楽しいか?(自発的に行われているか)

9吹奏楽部の雰囲気、楽しさ、人数、教えて下さい
伊奈学園まで1時間20分ほどかかります。大丈夫でしょうか
また大学はMARCHに行きたいです。吹奏楽部に入りながら普段の勉強と部活の両立、難関大学への進学は可能でしょうか?

量が多いですが教えてくれると大変助かります🙏
お願いしますー!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
1.登校時間:8:35に着席 下校時間:6限がある日と7限がある日で変わりますが、7限がある日は4:30くらいに授業が終わり、そのまま帰れます!
2.今年から、iPadが導入されるみたいなので、担任の先生に厳しくなると言われました!でも、実際今はそこまで厳しくはないかなぁと思います!部活によりけりです!
3.飲食は持ち込めます!みんなお菓子とかバリバリ持ってきてます!
4.食堂はありません、ですが、購買はあります!
5.3年生参加です!
6.通常だったら、ありますが、コロナの関係で今年はありません!
クラスTシャツ作ります!
7.コンビニ寄れます!
8.人数が多いのでほかの学校より規模が大きいと思います!楽しいですよ〜!
9.自分は吹奏楽部じゃないので答えることができません。すみません。
内緒@卒業生 [ 2021/08/29(日) ]
吹奏楽部と勉強との両立が、できるかどうかは自分次第だと思います。自分が頑張れば行きたい大学は行けると思います☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
伊奈学園の情報処理科を志望している中二です。部活は、吹奏楽部に入りたいと思っています。中学では、吹奏楽をやっていますがそこまで上手くないです。
それから定期テストってどの学科も同じ国、英、理、社、数の問題が出るのですか?
あ@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
伊奈学園に情報処理科はありません。情報経営系といっています。
吹奏楽は弱小中からの子も結構いるみたいですよ。まあついていけなくて辞めてしまう人が何人もいますが。
定期テストは1年生の時は外国語選択を除いて学系関係なしのほぼ全員一緒の教科ですが、高校生になると理科なども生物や化学に分かれたりしているので中学得意だったのに、というのが通用しなくなる場合もありますね
2年生からは選択科目が増えますので、同じHRの人でもテストが全く違うということばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
情報経営系の者です。1年次は数学と外国語と理科と家庭科が選択教科になっていますので、それ以外クラス全員同じテストを受けます。中間は8科目、期末は10科目あります。2年次、3年次になると学系指定選択科目など、自分で選んだ科目によって教科数が変わったりしますので、クラス全員同じテストを受けることはありません。10科目超える人もいれば、7科目以下の人もいます。情報経営系は検定を取らなければいけないので、定期テストとの両立が勝負です。簿記検定や情報処理検定などの資格をとります。定期テストと検定と吹部の両立がしっかりとできるか考えてみてください。
卒業生です@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
伊奈の吹奏楽部に所属していました。上手な人が入部することは少ないです(笑)けっこう初心者もいますよ。練習はキツイですが、本人次第です!ぜひ入部してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
吹奏楽部ってジャージありますか!
あ@在校生 [ 2021/06/15(火) ]
吹奏楽部にジャージはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
吹奏楽部の朝練は強制参加ですか?(部員)
朝は弁当の用意があり親にも迷惑がかかります
時間的に余裕のない人は休むことは出来るのでしょうか。
ぴよ@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
強制です。
時間的に余裕が無いから、という理由では休むことはできません。朝練、遠くから来てる人たくさんいます。
弁当が厳しいならコンビニや学校の購買を利用したらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
吹奏楽部では、休む前に欠席届に希望月日と理由を記入して関係者に持ち回って許可をもらう必要があります。やる気の感じられない理由では許可されません。そもそも「朝練は強制参加ですか?」なんて質問する時点でアウトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
吹奏楽部に入るか悩んでいるのですが、
なんの経験もない初心者でもやっていけますか?また、練習時間について教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
いきなりコンクールメンバーは無理ですが、それ以外ならば初心者もOKです。練習時間は自分が演奏に納得するまでいつまでも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
吹奏楽部の見学や体験は始まってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
伊奈学園総合に合格し来年から入ることになりました
中学の頃吹奏楽をやっていたのですが上手いとは言えないレベルです
しかし吹奏楽に入りたい気持ちはあります
ついていけなくなるのが怖くて決断できません
伊奈学園総合の吹奏楽はみんなレベルが高い状態で入りますか?
また初心者の人はどれくれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
ついていけなくなるのが怖くてというのは、メンタルのことですか?演奏のことですか?それとも勉強のことですか?
正直に言いますと、中学の頃吹奏楽をやっていた部員であっても一人一人の演奏は大したことありません。全体で演奏するとそれぞれの未熟な部分の音が補われるので上手く聞こえるだけです。音のブレンド力でかなり違って聴こえます。
勉強のことはお察しくださいとしか言えませんが笑。大学受験は推薦が多いのでブランド大学でなければどこかの大学には入れます。
初心者も少なからずいますが、高校に入って1年間で中学の3年間の練習量を超えると思いますので上達は早いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊奈学園総合高校の情報
名称 伊奈学園総合
かな いながくえんそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 362-0802
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 学園4-1-1
最寄駅 0.9km 羽貫駅 / 伊奈線
1.2km 内宿駅 / 伊奈線
1.7km 伊奈中央駅 / 伊奈線
電話 048-728-2510
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大石南 - 黒浜西 - 蓮田南

近隣の高校: 栄東 - 開智 - 大宮北 - 上尾 - 久喜北陽 - 栄北 - 久喜 - 昌平 - 岩槻 - 埼玉栄

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved