教えて!国際学院高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
単願受験者の皆様、お疲れさまでした。

特待での合格を逃したのが悔しいですが、
自分も合格できたのでとりあえず良かったです。

さて、みなさん選択教科って何にしますか?
自分は音楽にしようと考えています。
あやや@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
私は食調理だったのですが残念ながら総進?Uに合格しました。

美術を選択しようと思っています。
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
合格おめでとうございます。
でもって回答ありがとうございます。

美術ですか…
なんか選択教科って類自体がよくわかんなくって不安なんですよねw

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
明日単願の受験なんですが、コースでは総合1を目指しています。総合1は、最低何点取れば総合1に行けるのでしょうか。

回答お願いします!!!!
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
こんにちわー
今日僕も特選の単願受験してきました。

得点などの条件は指定されてませんよ(^^;
しっかり勉強してそれなりに自信があれば大丈夫なはずですから、気長に待ちましょう。

倍率は半分しかないので、変なことをやらかさなければ大丈夫なはずです。

合格したらどこかで会えるといいですね^^

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
そーなんですか( ・_・)
特選は頭いいですね!!!!笑
お互い合格だと祈っています_(._.)_
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
こんにちわ。
来年受験ですが質問があります。

国際学院さんの奨学生について詳しく知りたいです。
いくら免除?どのくらいの成績でなれる?三年間継続する?
など、私は何も知らないので、何でもいいので教えてもらいたいです。

文章能力なくてすみません…
ご回答待ってます。
るん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
今年の個別相談会やそういう進学フェアとかに
行ってみては?北辰の結果や検定を持っているならば、一応持っていったほうがいいと思います。
ちなみに確かパンフレットに免除に関しては書いてあったはずですが。年次審査の様な気がします。

ここに書いてあることがもし違っても責任は、とれません。参考程度にご覧下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
丁寧にありがとうございます。
親ともいろいろ相談します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俺足♡@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
質問なのですが、国際学院の総合進学コース1だと3教科で合わせて何%できてれば合格でしょうか?
また、昨年の合格率は97%でしたが、不合格の人がそんなにでないってことでしょうか?
質問ダラダラとすみませんでした。
回答お待ちしております!
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
こんにちは。
同じく国学受験生のものです。
うーん自分から具体的な数字を出すことは不可能なのですが、おそらくそういった情報は公開していないかと。
それに仮に合格基準があっても、なんか
「こんだけ取れればいいや。」
と慢心してしまう気がします。
だから「何割」とかではなく
「満点取るぞ!」
という気合で臨むべきだと思います。

後、これはまじめな話、単願受験や一般受験の場合は面接がありますよね?
それの配点もテスト1枚分くらいの価値があります。
面接もあるならしかっり練習しときましょう!
お互い頑張りましょうね^^
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
あと、ことここの倍率からもわかるのですが、
今年のここの倍率って0.5くらいしかないんですよね。
競争率が全くないことと、私立ですから生徒がほしいこともありますので、
よほどのことがないと落とされないのだと思います。
るん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
from eta yuuki@中学生さん

面接の配点もテスト1枚分くらいの価値があるというのは、どちらに書いてありますか?分かる範囲で教えて下さいませんか。
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
るんさん。

あ、正直これは仮定です。何か不安に
させてしまっていたらすみません。

ただ、自分が教わった先生の話&自分の調査曰く。基本面接の配点はどこの高校もテスト1枚分以上の点はあります。

ものすごいところだと、一枚で300点分配点している高校もありますww。

面接はどの先生も非常に重視していて、僕らの学校では授業つぶして面接の練習したりした時もありましたよw

ただ、あくまで「基本」です。僕がここを除いた高校の面接の配点を見ていたら50点という所もありました。

でもですね、結局テスト半分以上の価値は確実にあるんですよ。いずれにせよ
「慢心や油断だけはどうかしないでほしい。」
と、質問者様に言いたかったのです。
るん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]

from eta yuuki@中学生さん

回答ありがとうございました。
なるほど!
面接は、大事なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3姉妹@保護者 [ 2015/01/12(月) ]
特選コース併願確約Aですが、単願であれば奨学生制度対象、入学金免除とのことで単願受験を考えております。
奨学生は大変なことや、何か覚悟が必要でしょうか?
また、学校にも確認してみますが入試当日、インフルエンザや病気、ケガなどで受験が困難となった場合、救済措置などについてご存知の方いらしゃいますでしょうか?
在校生の方やOBのみなさま、出来ましたらアドバイスお願い致します。よろしくおねがいいたします。
るん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
奨学生として、学校説明会のボランティアに人が足りない場合には、出させられるかもしれません。

またいくら奨学生とはいえ模試や合宿や検定(一定の級を取得できなければ多分単位認定されないため)のお金は、必要だと思います。(詳しくは、分かりません。)

また、先生の中にはやる気がないのでは?と感じられる先生が残念ながらいたりします。(個人的に)
そんな中で質問をしていけるかは、覚悟が、必要だと思います。

こんな事しか答えられずすみません。ただそんなにそれたことをしなければ、大丈夫だと思うので奨学生になると決めたからには、頑張って下さい。
(個人的に思っていることを書かせて頂きました。参考程度にお読み頂ければ幸いです。)

入試当日のことは、詳しくわかりませんがお子さんへのサポート頑張って下さい。
3姉妹@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
るんさん、返信ありがとうございます。公立とくらべ学費が掛かりますが、その分出来れば学習塾に行かないで済めばと、子供も学校での大学受験対策を期待しております。クラスみんながいいライバルであることを願っております。
るん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
3姉妹さん
いえいえどういたしまして。
素晴らしいお考えをお持ちだと思います。「私も頑張って勉強しなくては」という気持ちになりました。
ぜひこれからもサポートを
頑張って下さい。
応援しております。

返信頂き、
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
特別選抜って
運動部入れますか?

勉強のために部活ダメな感じですか?
るん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
たしか強化指定部以外ならば
入れた気がします。多分
ただ講習とかもあるので
大変な部分もあります。
入っている人は、少ないほうだと
思います。
ちなみに文化部(軽音楽同好会以外)ならば、
文化部どうしなら兼部できます!
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
え!?
運動部って絶対に入れないのですか?
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
あ、すいません読み違えてしまいました。
入れるのですね。すみません。
いや、僕は部活と両立のためなら血出すくらいの覚悟もあるのでw

安心しました^^
回答ありがとうございます。
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
るんさん

いろんな質問に答えていただきありがとうございます。。
るん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
from eta yuuki

いえいえ、どういたしまして!

受験頑張って下さい!
るん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
さんを

入れるの忘れましたw

すみません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
偏差値が41で確約が貰えなかったです.
でも 一般で受験することにしました.

担任には「受かる確率はほぼないね」と言われました.

確約なしで受けるのは無謀でしょうか…
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
いえ、一般併願でも
当日の点数がやはり重要ですので
十分可能性はあると思いますよ。

面接の練習等もしといたほうが
いいと思います。配点点数結構ありますし。

僕は単願の特選受験者です。
お互い頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
進学コースで自己推薦もらってます。
当日何点とれば合格いただけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
この学校いいところですか?

特選単願受験予定のものです。

なんかここの質問欄を見ていて
かなり不安になってしまいました。

楽しいですか?

マイナスな面がある場合
具合的にどういった所がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
この板は在校生が見ていないのか、なかなか回答が得られませんね。

ミルクカフェという掲示板にも国際のスレッドがありますが、あっちもあまり書き込みがないかな。
授業中うるさいとか退学者が多いという話がありますが、あれは総合進学コースのことだと思います。
特選のことはよくわからなくて、ごめんなさいね。
まる@在校生 [ 2015/01/14(水) ]

総合進学2 はやめるやつ多いよ
総進と特進とか特選は階も違うし関わりもほぼないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
まるさん、
教師が生徒に何度も(学校を)やめろと言ったり、頭髪検査で総合進学の生徒にだけ厳しいって本当ですか?
るん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
特選は、一部の人は授業中に寝ている人がいたりしますが、そんなにひどくないと思います。多分
ただやる気が感じられない先生がいたりします。
(個人的に)
もし、特選を単願で、受けられる予定ならば、僕には、わざわざ国際学院を受ける理由は、ない気もします。
それから先生が総合進学の生徒をばかにしているということは、総合進学の生徒に聞いたことがあります。
頭髪検査は、普通だと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
こんにちは質問投稿者です。

皆さん回答ありがとうございます!
自分、ここの高校に惹かれて入学は決めています。
大学進学の目標も漠然としていますが多少考えもあります。
本気で文武両道を目指そうと思っていたので、ひどくないと聞いて安心しました。

受験頑張ります!
本当にありがとうございました。
まる@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
生徒にやめろとは言わない
聞いたことないからなー。

頭髪検査は同じ先生が見るから
どのコースもみんな厳しい。
2年生になると海外研修あるから厳しくなる。

でも頭髪検査はどこの学校も厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
まるさん、ありがとうございます。
でも、退学者が多いのは気になりますね。
説明会を見る限り、面倒見がよさそうに感じたのですが。

まるさんは頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
総進自体やめる人多いですよ。
裏の評判は悪いですし。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
内緒さん@在校生 さん

そうなんですか…
特選はどうですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
国際学院高等学校確約カードは願書に貼る?当日持っていく?どちらですか
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
うちの子は去年受験したけど、確約カードは手元にありますよ。
願書に貼る欄なんてなかったし、当日の持ち物にもなかったと思います。

今年のことはわからないので、問い合わせてみたら?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/10(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
パウエル@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
国際学院の大学進学率はどのくらいなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
学校案内のパンフや説明会資料に書いてないんですか?
1年前に子どもが受験したときは説明会資料にコース別に載っていましたよ。
去年の資料が見当たらないので具体的な数字が書けなくてごめんなさいね。
るん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
2013年度進路状況
特別選抜 83%(進学準備17%)
特別進学 84%(進学準備11%・その他5%)
総合進学171%(短期大学8%・その他21%)
256%(短期大学9%・その他35%)
食物調理 5%(短期大学42%・専門学校44%・就職9%)

だいたいこんな感じです。
間違ってたらすみません。

ちなみにKOKUSAIGAKUIN SENIOR HIGH SCHOOL
SCHOOL GUIDE 2015 p.16です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
るんさん、情報ありがとうございます。
総合進学1や2でも、思っていたより大学に行く人が多いんですね。
意外でした。
るん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
内緒さん@一般人さん
どういたしまして
私もびっくりでしたw
なにかあるんでしょうかね

100%超えているように見える部分がありました。
総合進学1から71%
(短期大学8%・その他21%)
総合進学2から56%
(短期大学9%・その他35%) でした。
見えづらくすみませんでした。
内緒@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
今更だけど、大学はいまや全入時代。
選ばなければ誰でも大学生になれる時代。
受験生より大学の定員数が多い。
オープンキャンパスに行けば 受験の問題傾向を教えますなんて大学もある。
中学程度の英語をマスターしていなくても、中学で数学が普通以下でも大学生にはなれちゃうんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
何処の大学行けるの?総合進学だと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際学院高校の情報
名称 国際学院
かな こくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室10474
最寄駅 0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.3km 伊奈中央駅 / 伊奈線
1.3km 丸山駅 / 伊奈線
電話 048-721-5931
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 栄東 - - 春里

近隣の高校: 昌平 - 栄北 - 埼玉栄 - 大宮東 - 桶川 - 大宮商業 - 秀明英光 - 上尾南 - 大宮工業 - 白岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved