教えて!杉戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
硬式テニス部入部を志望している方はいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
入部希望しています🙋‍♂️
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
ほんとですか!?
私も入部志望してて…
1人だったらどうしようかと思っていたので安心しました!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
男子テニス部希望です🙋‍♂️
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
男子なんですね!!
でも、コートは同じらしいので多分一緒ですね☺️
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
男でごめんなさいm(_ _)m
頑張りましょう‼︎
硬式テニスの経験はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
中学生の時に硬式テニス部に入部していました!!
でも、正直フォームとかやばいです😂
🙋‍♂️さんは経験ありますか?
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
俺も中学でやってました!
もう何ヶ月もラケット振ってないから
感覚がどうなのか不安です。
硬式テニス部の雰囲気ってどんな感じなんですかね?
部活見学したことありますか?
🙋‍♀️@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
私ももう何ヶ月もラケット振ってないです笑
杉戸高校の部活動見学行ってないのでわからないです、すみません😔
でも、入学説明会の時に顧問の先生から名刺(?)を頂いたんですけど、優しそうな方でしたよ!
🙋‍♂️さんは、名刺貰いましたか?
名前🙋‍♀️にしておきます!
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
入学説明会の時に顧問の先生と関わるタイミングあったんですか!?
どこかの部のチラシは置いてあった気がしますがテニス部は分かりませんでした😓
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
なんか、席に座って声かけられたと思ったら顧問の先生でした笑
多分事前に提出していた部活動の志望用紙(?)を見て声をかけて下さったのだと思っています!
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
熱心な先生ですね!!
声を掛けてもらえたなんて羨ましいです笑
新一年生の部員がそれなりに入るといいのですが。
5人未満だと寂しいな…
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
とても熱心な先生でした!
確かに新入部員が少なすぎると寂しいですよね…、
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
このスレッドに誰もこないところがまた不安ですよね…😅第二希望はラケットつながりでバドミントンにしました!🙋‍♀️さんはどの部にしました?
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
そうですね…、誰も来ませんからとても不安です笑
私も同じくバドミントンを第2希望にしました!!
偶然ですね笑
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
🙋‍♀️さんもバドミントンですか!!笑
気が合いますね😆
バドは人気ありそうですよね!
そういえば🙋‍♀️さんは課題順調ですか?
昨日からやっと始めました😅
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
気が合いそうですよね😏
私はとりあえず安心して終わらせられるように予定を立てて行っています笑
予習なども一応課題として出されていたのでなるべく早く終わらせられるように頑張ってます笑
ちなみに課題って、・英単語・総合英語・スタディサプリ・スタディサプリのテストであってますよね? 少し不安で…笑
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
計画的に進めているんですね!
予習も組み込んでいる辺りが素晴らしい‼︎
きっと受験も年末から焦って追い込んだ自分とは違うんだろうな😅
課題はそれで全てですよね!
あとは英語漬けのイベントをどう対応するか考えをまとめておかなきゃですよね…
ここが一番問題かも。英語が苦手です。

🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
あー!そうですよ…、 英語漬けのイベントどうするか、、
考えるだけで嫌になります笑
果たしてこのイベントでコミュニケーションをとることができるのか、🤦‍♀️
とても不安です、、笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
まだクラスメイトとも打ち解けてない段階で、感情を豊かに表現する英会話はハードルが高いです。。。
いろいろ考えると不安ばかりになってしまうので準備だけは怠らないようにしておきたいところですね🤣
🙋‍♀️さんは選択科目何にしましたか?

🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
私は音楽を選択しました!!
人前で歌うのは少々気が引けますが…、
🙋‍♂️さんは何を選択しましたか?
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
同じく音楽です!!笑
絵も字も下手なので消去法で音楽にしちゃったのですが人前で1人で歌うのはキツいですね😅
ななみ@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
このサイトで話してる新一年生、
音楽の人多いですね!!
私も音楽です!!
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
>ななみさん
本当ですね!選択科目は人数を均等にわけると説明がありましたが、このサイトにいる人は音楽を選択している人ばかりですね笑
心強いです🤣
ななみ@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
そうですね!
ななみって奴がいたら是非話かけてくださいw
一緒に歌いましょう!

ちなみに、部活は家庭に入ろうと思ってます!
でももしかしたらバトミントン入るかも、、、
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
>ななみさん
実名ですか⁉︎😆
分かりました‼︎見つけたら声掛けます!笑
何こいつ⁉︎みたいな態度は傷つくのでお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
ななみ@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
実名です!
何こいつなんてしませんよw
他のななみさんいるかもなので、
そこだけ了承してくれれば、大丈夫です!!!
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
私もななみさんとい方がいたら声掛けてもいいですか?
ななみ@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
是非!!!
お二人に言ったつもりでしたwww
伝わってなかったみたいw
ぜひ声かけてください!!!
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
私も含んでくださってたのですね!笑
ありがとうございます👏👏👏
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
>ななみさん
入学式に1人ずつ名前呼ばれると思うのでそこで要チェックですね😆
🙋‍♀️さんは体験入部の時この方かなぁ?って予想するのが楽しみです😆

ななみ@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
そうですね!
(よくある名前なので、昔学年に3人いました
今回もそうだったら笑っちゃいます)
ななみ@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
お二人は宿題どこまで終わりましたか?
私は、英単語プリントと活用BOOK4割位です。
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/27(日) ]
英単語プリントは終わりました!
総合英語はあと6ページ、活用BOOKは7割くらい終わりました!
4/2に全て終わる予定です!
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
こんばんは!
課題の進捗状況は英単語途中…活用Book英語途中…
途中ばかりです😭
🙋‍♀️さん早いですね!計画通りですか!
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
>ななみさん
硬式テニス部は入る気ないんですか?
ななみ@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
雰囲気とバイトに干渉しなければ
候補に入ってます!!!
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
バイトいいですよね(*´ω`*)
でも、やっぱり運動部はバイト難しいそうですよね、
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
両立は難しいかもしれませんね。💦
バイトしてみたいですよね!自分の場合は休みの日に単発で友達とバイトやろうと計画中です!
お盆や年末年始ぐらいしかできなさそうですが…
ななみ@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
そうですよね、、、
うちは金銭的事情で、
大学生になったときに補助ができないと
親から伝えられていて仕送りなしで
大学行かないとなので
正直、家庭部確定かもしれないです。
🙋‍♀️@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
そうでしたか…、
少し非常識にコメントしてしまいすみません…。
もし仲良くなれたらお互い励まし合えるといいなと思います!
お互い勉強との両立頑張りましょう!
ななみ@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
ぜんぜんそんなことないよ!!
ただただ、兄弟多いからですw
(うちは将来 もらったお金の1.4倍分仕送りするなら出してくれる)
(↓いくら返すか計算すると1500万円)
私は将来 仕送り+奨学金返済が きついので!
(つまり 遊びたいwwwwwww)

気にさせてしまい申し訳ない
こちらこそ頑張りましょう!!!
🙋‍♀️@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
兄弟が多いんですね!
さすがに1500万円は大変ですね(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved