教えて!杉戸高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
吹奏楽部が今年県大会出場と聞きました。おめでとうございます。私は杉戸高校志望で入学したら吹奏楽部に入りたいです。
雰囲気はどんな感じですか?
あと楽器は持ってません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
今年は6年ぶりの県大会出場だったようです。
友達に聞くと1,2年仲は良さそうです。
男子が1人しかいないので募集中らしい。
楽器はなくても学校のものを借りられるっぽいです。
今月はアンコンと杉戸町音楽祭に出るとか。
あと、軽音と来月コラボするので見るのが楽しみです。
内緒@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
人数が少ないので、コンクールには全員参加できます
希望する楽器があっても人数の都合上、希望通りにならないこともあるようです
学生生活は部活優先なのでバイトや勉強を頑張りたい人は難しいので、吹奏楽部だった中学生は軽音に行く人もいます
今月の説明会で部活体験もあるので詳しく聞いてみると良いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/22(水) ]
ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
男子の整容点検おかしいです。
説明会でも生徒手帳でも前髪の長さは目にかからない程度となっているのに実際は眉毛の上です。中学生より厳しいです。眉上とか変です。
2、3年生もみんな前髪眉上なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
そう言えば今週の2年の男子の整容点検、恐ろしい人数が引っかかっていましたね。
仕方なく眉上に切ってるクラスの子もいました。
先生によるんじゃないでしょうか?
昨年はそこまで引っ掛かっていなかったので、もしかしたら基準が変わったとか・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
昨年も引っかかってましたよ。基準は変わってないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/16(日) ]
そもそも 前髪の基準は目にかからない程度?それとも眉にかからない程度?
内緒@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
先生に訴えた生徒がいて、どうやら以前の基準に戻りそうだと聞きましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/21(金) ]
なぜ、そんなに前髪を短くしなきゃいかないのか?だけど、、、
たった3年間だし!
中学の同級生に会うと 笑われるけどね…
ひみつ@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
生徒指導の先生が変わりました。
その先生曰く「生徒指導担当が変わったからといって、厳しくなるような事はない」とのことでした。
実際は頭髪検査が厳しくなり 校則自体が変更されてしまいました。理不尽当たり前らしいので仕方ありませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
杉戸高校に合格した者ですが、
グランドシューズについて質問です。
買うか買わないか、杉高の先生に伺ったところ
「強制ではないがほとんど買っている」と言われました
皆さんはどうしますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
中学生ではなくてすみません。現在一年の女子です。私の周りは、なかりの確率で買っていましたよ。ごくわずか、自分で用意した人もいましたが。無理して買わなくてもいいと思いますが、最初なので、みんなと一緒の方が何となく安心できますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
絶対買ったほうがいいと思います!自分で用意するにも色の指定などかなり面倒臭いので、学校指定のものを買ったほうが安心です!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
返信遅くなりましたが、
二名様ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
僕は偏差値53しかないので仕方なく杉戸高校に行こうかなと思っています。滑り止めにわ共栄を受けようと思います。
みんな頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
この時期からなら妥当だと思います
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
53では厳しいと思いますよ!頑張っても北陽ではないでしょうか?ましてや併願で共栄なんて夢の夢です!!もう少し現実を知った方がいいですよ!共栄の併願偏差値をナメてますね!!かりに合格出来ても最下位に近いと思います!!まず、合格なんて53では断言できます、間違いなく不合格です!!花咲がふさわしいのでは?あと、あなたの文章に「わ」とありましたが、「は」ですからね!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
共栄の掲示板にやたら杉戸高校の名を出して荒らしているのはあなたですね?共栄にご迷惑をかけないで下さい。 それと、仕方なく杉戸高校…と言うは失礼です!!あなたが杉戸に合格出来るとは限りません!今年は倍率も高かったですし、来年はもっと上がる可能性だってけして否定出来ません。知り合いに56の偏差値の子が今年不合格になりました。内申も良く、加点もそれなりにあった子です。当日は非常に緊張します。安定して57ぐらいまでもっていかないと安心出来ませんよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/16(日) ]
併願で共栄受けるなら60以上ないと無理ですよ。荒らしてないでこの夏に勉強しないと、最後泣きをみますよ。その偏差値でよく共栄を考えられるな。どっから思いつくんだよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/16(日) ]
自分も上の人の意見に同感です。53は杉戸の偏差値にも達してないのに、さらにその上のまた上の春共を滑り止めなんてどの口で言ってるの?恥ずかしいね。北辰だとたった53しかなくても杉戸なら合格圏ぐらいで出てくるんじゃない?安全圏でもないのに、それを真に受けて杉戸?しかも、仕方なくだって。聞いてるこっちが恥ずかしくて仕方がない!53って口にしない方がいい。恥ずかしいから。春共の合格通知は53しかない君には、乗り越えられない高い高い壁なんだよ。特進S系でも合格出来ないよ!!
内緒@在校生 [ 2015/08/17(月) ]
同じ中学生からも上の様な事を言われてもまだ気がつかないだね!!

ここでしか相手にされてないのかな?

内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
杉戸高校在学中の者です。
まず、杉戸高校なめないほうがいいですよ。
53だと受かる可能性も半々くらいですし。
私は杉戸高校入って、ここまで勉強に力入れてるとは思いませんでした。
合格したとしても、今のままではきっと下の方ですし、後で痛い目を見るのはあなたです。
そして、杉戸高校よりレベルが高い春日部共栄高校を杉戸高校より下だと、その偏差値で見下すのはおかしいです。
春日部共栄高校は杉戸高校よりレベルが高いので、53ではまず確約は取れませんし、受かりません。
杉戸高校受験してる人で併願校によく選ぶ学校は、レベルが高い人でも昌平高校などで、真ん中くらいの人や下の方の人は、花咲徳栄高校や浦和学院、西武台千葉高校などです。
たぶん、春日部共栄高校を併願校で受けた人は、杉戸高校にはほとんどいないと思います。
現実見た方がいいと思います。
そして、そのようにバカにするような人に、杉戸高校には来て欲しくないし、杉戸高校にも春日部共栄高校にも言えることですが、その高校にどうしても入りたくて一生懸命頑張った先輩方に失礼です。
もうお辞めください。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
僕の兄も杉戸高校に通っていました。僕の兄はかなり下げて杉戸高校を受けましたが、併願でかすきょううけるなんてもってのほかだと。仕方なく杉戸高校なんて言われちゃたまりません。しかもその偏差値にたどり着けてすらないし。お前なんか岩槻北陵言ってこい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
加点になるものをみなさんはどのくらいありますか?また、出席状況や内申点はいいですか? 保護者様でもいいので教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
委員会と部活と皆勤賞です!
ちなみに委員会は委員長で
部活はけんたいです
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
中学生さん、委員長や皆勤賞、県大会ですか。すごいんですね。私は漢字検定がやっとです。中学生さんは、英検などもありますか?また、北辰は毎回安全圏なのでしょうか。私は安全圏にいかないです。みんながいいのですごく羨ましいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
英検は一点たりずにだめでした( ; ; )
漢検は3級です。
北辰は12月でやめて、その時はまだ
杉戸に興味がなく、志望校に書いていなかったのでわからないです…(;_;)
秘密@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私も英検は一点足りませんでした。
漢検も思い切って2級を受けたので、落ちました。
内緒@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私は空手の初段を持っています。
また、硬筆で市内の方へ行き、銀賞でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
漢検があるだけでもいいですよ。他の加点が多いので。私は自信がありませんが、明日お互いに頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
倫理@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
受験生です
偏差値 60
内申 41 40 42
県大会二回、美術の賞4回、その他諸々の係、賞など
家からそれなりに近いのと、公立高校の受験を絶対に落ちれない(私立に行く経済的余裕がないため)のでこの学校を考え始めました。
この高校で、早慶上智を目指すことは出来ますよね…?
無理だと言われても目指します!!!
東工大?に現役合格された方がいらっしゃると聞き、自分も頑張ろうと燃えています。
この得点で、気を抜かなければ確実に受かれますでしょうか…?
もし落ちてしまうと、欠員補充に賭けるしかなくなってしまうので、どうしても受かりたいです。
また、内申と当日点の比率を教えていただきたいです。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
質問者さんなりに考えて考えて、この掲示板に書き込みをしたのではないですか? 確かに言いたいことはわかりますけど、考えが甘いとか懸命にがんばっている中学生にかける言葉じゃありません。 考えが甘いのはあなたのほうですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
現実を知った方がいいので、はっきり言いました。あなたのきれいごとはいりません!!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/23(金) ]
考えが甘いのはあなたの方ですと、書き込みされた一般人さん、よく文章を読まれましたか?もっと上の学校に行かれた方がいいのでは?という思い(促す)が私には伝わってきます!最後の文面だけで誹謗中傷するのは、ちょっと違うと思います。中学生さんのことを思っての発言だと私は感じましたよ。
俺様@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
なんか感じ悪い高校w
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
数個前にコメントした者です。自分自身、受験に苦労した身なので一生懸命な受験生を思ってついカッとなってしまいました。もちろん最後の一文だけ読んでコメントしたわけではありませんが、きれいごとや誹謗中傷と思われてしまったのなら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
春日部東で落ちこぼれてしまいそうなら、マーチ以上なんて絶対に行けません。ましてや、杉戸で上位?杉戸で上位とは限りません。もう現実は知ったらどうですか?きつく言ってしまいましたが、どこを受験しても応援しています。風邪を引かないでラストスパートだよ。頑張れ。
内緒@卒業生 [ 2015/01/31(土) ]
杉戸から早慶上智、行けないことはありません
実際杉戸からもでています
しかし、杉戸の上位層の中の更に上位の人です
それに毎年早慶上智が出ている訳でもありません
杉戸からマーチ行けたらすごい、くらいの高校です
また、一般受験する人も全体の6割くらいです
その環境の中勉強し続けるのは厳しいです
休み時間勉強しようとしても、専門へ行く人やAO、推薦等で大学が決まっている人がうるさいですから
そういった環境の中で早慶上智を目指すのは余程の信念がない限り無理だと思いますよ
本当に早慶上智を目指しているのでしたら、違う高校を選ぶことをオススメします
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
こんにちは。
うちの親父は偏差値50代の学校はどこも変わらんだろうと言ってました。
ついでにうちの親父は慶應の法学部でした。
親父の友達にあなたみたいな方がいたそうですが、その方は東大の文学部い行きました。
すごいですよねぇ
高い志があれば無理なことじゃないです。
大切なのはどの学校に行くことじゃなくて、学校外でどれだけ勉強するかです。
まぁご自分の進路ですので、ネットに頼るよりもう一度よく考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
杉戸高校を第一志望していますが、内申がよくありません。1年31、2年28、3年29です。学級委員、部長、県大会出場経験あり。北辰テスト偏差値53で、一応合格圏には入っています。勉強頑張っていますが、皆さん内申がいいので不安です。親には志望校変更も勧められていますが、杉戸高校に行きたいです。自分位の成績で合格された在校生の方はいらっしゃますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
内申はおまけと考えて大丈夫ですよ(^ω^)
偏差値がそのくらいあれば大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/31(水) ]
割り込みしてすみません。自分は12月の北辰が最下位に近い順位でした。偏差値53というと、何位ぐらいなのか教えてもらえないですか?やはり200位には余裕で入ってるのですか?もし、さしさわりがなければ教えてもらえないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
在校生さん、お返事ありがとうございました。
最後まで頑張って、当日点数が1点でも多くとれるようにしたいと思います。
そして、自分の順位は、だいたい200位です。
中学生の内緒さん、お互いに頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
200位ぐらいですか。うらやましいです。又、学級委員や県大会など加点が多くて、すごいですね。自分も少しでも点数がとれるように頑張りたいと思います。お返事ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
去年の選抜も学力検査が重視されたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
部長や副部長は加点されませんよね?選抜の加点項目みたいなところには一切なかったので知りたいです。教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
在校生・在校生の保護者の方に質問です。

ニュースになっている先日の件ですが、説明は有ったのでしょうか?
今年受験をする中学生や保護者には何も無いのでしょうか?
時期も時期なので、子供には話していませんが、、、。
在校生@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
先日のニュースが公表された翌日に臨時集会が開かれて校長先生の方からお話をいただきました。
学校側には、まだ詳しい情報が伝わっておらず警察捜査を見守るとのことです。
在校生の保護者には臨時で後日保護者会を開くとのことなので受験生の方、その保護者様にも最悪次の説明会などでのなにかと対応があると思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
すみません、受験生の者です。ニュースって、何のことですか?何も知りません。教えて下さい。
受験生@保護者 [ 2014/12/10(水) ]
中学生さんへ
受験生の方には、あまり関係無いと思いますよ。
恋愛の男女関係の縺れに、警察が介入しただけの様な気がします。
きっかけと状況が悪かっただけですよ、きっと。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
ニュースって、そういうことだったんですね。わかりました。もっと、学校そのものに関する事かと思いました。保護者の方、教えて下さってありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
杉戸高校を考えています。

一学期の内申32、偏差値は今まで53~57をとっていましたが先月52をとってしまいました。

英検3級、副部長副委員長をやりました!

このような成績だと
当日どれくらいの点数が妥当でしょうか?

それと、この成績でうかる
希望はありますか??

返信おねがいします(;o;)
在校生@保護者 [ 2014/11/30(日) ]
昨年入学した子供の親です。
本人は大変良い学校で満足して、毎日通っております。是非合格できるようにがんばってください。ここで昨年私も子供も情報を頂き救われがんばれましたので、少しでも役にたてればと思いましたので、分かる範囲の記載いたします。内申ですが、漢字検定・英検3級 1年39・2年34・3年41 北辰3年の平均56で北辰ではA3(安全圏)で受験しましたが、当日の試験はできませんでしたようで、開示された点数は260点でした。杉戸高校の場合は調査書(250点×1.4=350点)ですので、内の子供は調査書で救われたと思います。問題のレベルは毎年違いますが、昨年の問題では、塾からは290点はとれるようにと指導されておりました。どこの高校でも、当日の学力試験で左右されますので、まだ3ヶ月ありますので色々心配な時期ですが、最後まで諦めずがんばってください。
中学生@保護者 [ 2014/12/01(月) ]
以前、学校説明会での説明では、偏差値は53-55が多く、内申は3と4が半々(31,32ぐらい)で、昨年の平均は270ぐらいだったようです。
ひみつ@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます、
詳しい説明でだいぶわかりました!ありがたいです。
2学期の内申が1学期よりもいいと
いいです...
あと3ヵ月、冬期講習などもあるので
努力したいとおもいます。今週も北辰があるので
なるべくいい偏差値とりたいです。
でも第一は当日ですね!!!
返信ほんとにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
中学3年生へ
自分は今年杉高に今年入学したものです
今だから言えるアドバイスをさせていただきます、
今の杉高はとても厳しくやっていけるかどうか心配です。
本当にやっていける自信がある人が来た方がいいと思います!
良く調べよう@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
中学生では難しいかも知れないが、良く調べてから志望校を決めよう。偏差値や大学進学率ばかりに注目して高校を選ぶと後悔する。以外と校風は重要。
い@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
意外じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved