教えて!杉戸高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
活動日数・時間が少ない部活を教えてください🙇‍♂🙇‍♂
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
美術部以外の文化部とか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
吹奏楽部、書道部、軽音部とか忙しいそうです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
お二方とも回答ありがとうございます!!
文化部の忙しい部活が把握できて、本当に助かりました😳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
杉戸高校が第一志望です。

私は、中学で硬式テニス部に所属していたのですが、杉戸高校に入学が決まったら、硬式テニス部かバドミントン部のどちらかに入部したいと思っています。
そこで、このふた部活の練習内容や部活の雰囲気など分かれば教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
杉戸高校を受験しようと考えています。
偏差値49 内心31.32.33
部活動では副部長をやっていました。
杉戸高校に入れたとしたらやはり下の方なのかな〜と思っています。
私と同じぐらいの偏差値の先輩もいるのでしょうか?
内緒に決まってる@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
関係ないけど杉校を受験しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りこ@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
杉戸高校を受験しようと思っていますが、不安があります。
偏差値は52
内申は31 35 35です。
加点となるものは、英検3級、学校ボランティアを4回と委員会活動くらいです。
欠席は3年間で1日。遅刻、早退なしです。部活動も3年間続けました。合格できると思うのですが…加点が少ないので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
試験当日欠席しないで、答案用紙に名前を間違えずに書ければ合格です。
定員割れのFラン高校なので誰でも合格できます。
偏差値52あれば余裕です。
心配なのは新型コロナウイルスです。
オミクロン株が大流行しています。
不用不急の外出を避け、家でマンガ、ゲームでもやっててください。
必ず合格できます。安心してください。
大切なのは試験を受けること、それだけです。
りこ@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
体調管理気をつけて頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
杉戸高校にしようか考えています。
最高5教科偏差値が60で平均して57です。
内申は1年29、2年32、3年36です。
生徒会はもちろん、委員会も部活もやっていません。
加点がほぼないです。
私は国公立大学に行けたらなと考えています。
もし私立でもGMARCHあたりは狙いたいです(まだ大学のこと全然分かりませんが)
ちょうどいいかな?と思った越南はいっぱい走らされるとかで怖いし、春女もあるけど学力足りなそうだし女子校はうーんという感じです。それより上だと春日部東、伊奈学で、この2校を選択した時、内申のハンデがデカいと塾の先生に言われました。だから今は杉戸高校か草加高校で悩んでいます。杉戸高校は昔はそれなりに進学校だったと聞いていて(私もずっと、杉戸高校は勉強出来そう!と思っていた)偏差値も57、50後半はあると思っていたのですが、去年の平均偏差値が53とか52とかで進学実績もオ????という感じで少し不安です・・・。勉強環境、生徒の勉強意欲などは良いですか?チャラチャラした人ばっかだったら泣きます。先生たちの雰囲気も気になります。回答よろしくお願いします૮ . ̫ . ა
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
現実を見てください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
杉戸高校大学合格者
国立 埼玉大と宇都宮大 2
埼玉県立大 6

明治 2
中央 3
法政 5

以上ホームページより。

ちなみに合格者なので、私立大学は1人で複数の大学に合格しています。

真面目にやってこれだから。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
埼大と宇都宮大の合格者が滑り止めに明治を受けたっぽいね。
あと中央と法政も合格してるかな?
浪人したくないから普通は1人で5,6校は受験するからね。
県立大は医療系なので別です。
実質的にかなり悪いと思います。
本当に杉戸は止めたほうがいい。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
ホームページの数字は浪人含めた数字だから現役で国立マーチ行くなんて難易度高すぎですよ。
入学者のレベルも低いし卒業時の大学合格実績も悲惨です。本当に杉戸高校でいいのですか?
よく考えて進路を決めましょう。
悪口ではなくて事実ですから、念のため。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
高校なんてどこいっても一緒。自分の頑張り次第です
杉戸高校は「なんとなく勉強しておく」生徒が多いイメージです。邪魔をしてくる人はいないですが、一生懸命頑張る人もあまり居ません。あなたがしっかり頑張ればMARCHも目指せます。

国公立は無理だ諦めろ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
ホームページに載ってる数字がすべてでしょう。
明治 2
中央 3
法政 5
目指すのは結構ですが、目指すだけです。
320人の卒業生のうち延べ人数で10人とか。。。
実質5人いないんじゃないのか?
変な夢見させないほうが本当の優しさじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
全体としての勉強環境は期待してるほど良くないと思います。しかし、いわゆる国公立志望やテストで上位に位置する生徒(文系)は2,3年時に4組に入れられる事が多く(まだその制度があるか分からないが)、テストの平均点が他クラスより高い傾向があります。4組は割と大学入試に向けて準備する人が多い印象だったので勉強意欲は他クラスと比べるとあります。杉戸高校で勉強したいというのであれば進路希望時に国公立を希望することをお勧めします。チャラチャラしてる人はどの学校にも一定数いるので一概には言えません。運です。先生の印象も十人十色で温厚な人もいれば怖い人もいます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
ここに来る生徒ってお察しだね。
中学時代に勉強しなかったできなかった人
今は大学進学率が高くなって誰でも大学に行けるようになったけど前は大学に行く人はいなかった。
卒業後はジョイフル本田でバイト、セキ薬品でバイト、セブンイレブンでバイトみたいな氷河期があったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららら@中学生 [ 2021/10/29(金) ]
杉戸、春日部女子、久喜で迷ってる中3です。
部活はやらずにバイトをするつもりです。
偏差値5教科58、三教科62です。
雰囲気良ければ久喜、春日部女子でバレーか、春日部女子で吹奏楽か迷ってます。
内申はオール4くらいで、学級委員は一年のみ、じっこういいんもやって、部活は市内選抜、二回県大会出ました。
長距離が苦手でマラソンがないか、短い、ゆるいといいです。
受かる可能性はありますか?あと、高校の魅力も教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
春日部女子 一択ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
春日部女子高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
杉戸高校は今年も定員割れしそうで、生徒の質が良くありません。その偏差値なら春日部女子高を目指すべきでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2021/11/04(木) ]
杉戸高校は定員割れして誰でも入れる高校です。偏差値40でも入れる、いわゆるFラン高校です。ここだけは絶対にやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
埼玉県公立高校普通科Fラン24校
県立飯能南高等学校 119 103(2023年に県立飯能高等学校と合併予定)
県立児玉高等学校 39 28(4年以上連続)※2023年に児玉白楊高校と合併予定
県立鳩山高等学校 119 58(4年以上連続)
県立妻沼高等学校 119 91(4年以上連続)
県立蓮田松韻高等学校198 119(4年以上連続)
県立岩槻北陵高等学校159 136(4年以上連続)
県立川越初雁高等学校198 158(4年以上連続)
県立羽生第一高等学校159 156(2年連続)
県立日高高等学校 119 114
県立ふじみ野高等学校118 117

県立白岡高等学校 159 128
県立上尾橘高等学校 159 138
県立和光高等学校 159 146
県立北本高等学校 159 149
県立庄和高等学校 159 152
県立栗橋北彩高等学校198 160
県立小川高等学校 199 162
県立鶴ヶ島清風高等学校198 188
県立大宮東高等学校 238 223
県立桶川高等学校 278 250

県立杉戸高等学校 278 254
県立鷲宮高等学校 278 275
県立松山女子高等学校318 309
県立大宮南高等学校 358 352

※県立鴻巣女子高校は保育科設置校のため除外してあります。
※県立松山高校はランク決定方法指針によりFランク認定しておりません。ご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
行ってはいけないFラン杉戸高校
Fラン高校は数年以内に廃校になるようです。

http://kouritu1000.co-suite.jp/frantoritsu.htm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
久喜さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
部活を辞める時って、同じ部員に何を言えば良いと思いますか?普通に、「辞めるから」と言って良いですか?
名無し@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
理由は聞かれたら答えれば良いと思います。
久喜さん@質問した人 [ 2021/11/23(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/26(木) ]
杉戸高校を、考えているものです。
通知表は36.36.38です。
偏差値は56です
学級委員会の副委員長や部活を3年続けてきました。
私は、ダンスの経験があり是非入ってみたいと思ったのですが、高校見学の時に素晴らしかったですが、学生さんに聞いたところ凄くハードで
前髪を、全員あげたり腹筋を割らなくちゃいけない。コロナ前には1日練習がほとんどだったと聞きました。
やはり辛いんでしょうか?
部員の皆さんは楽しそうでも、ちょっとついていけないようなきがしました。
勉強とかどうしてるのか?とか気になります。
回答によっては部活を変えてみようと思います。
何故か、杉戸高校は1年生は強制らしいので
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
私は今高三生なのですが、内申点が(27.27.34)で受かりました。
なのでこのまま維持していれば合格は確実に取れたと思っても大丈夫です笑
ダンス部のことについてですが、全員前髪を上げていますね。
腹筋は割れてないといけない、というのは私の頃からもあった噂でした笑 割れてない人もいるので心配はないと思います。
私はダンス部ではない運動部なのですが、コロナ前の1年生の頃、同じ体育館で活動してた身としてはとてもハードな練習だった思います。全国大会大会に出てるだけあるな…って感じです笑
楽しいか楽しくないかはダンスへの熱意によると思います。。
部員は明るい人が多いイメージです
勉強に関しては、テスト前にダンス部生徒全員で勉強会を開いているのをよく見かけます。
引退時期が他の部活動と比べてだいぶ遅いので日々の定期考査を頑張り指定校推薦を狙っているが多い印象ですね

内緒さん@質問した人 [ 2021/09/10(金) ]
ありがとうございます😊
このまま維持または上に行けるように頑張ります。
部活のこと答えていただきありがとうございます。
私は、国公立大学を狙っています。
それでも大丈夫なら入りたいです。
また、部員の皆さんの勉強の立ち位置が知りたいです。
赤点をもし取ってしまったら、部活はどうなるのかとか
また、ダンス部はマネージャーとかは希望していいのかも是非聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
ハードな練習なので国公立はキツイかもです…
まぁ勉強に関しては本人次第なのでなんとも言えませんが。

勉強の立ち位置ですが私の学年では、上位にダンス部は少ないけど赤点とるほどの人はいないって感じです。
赤点とったら相当怒られると思います…
一定期間部活中止もあり得ますね。
マネージャーは募集してるか分かりませんが、マネージャーのような活動をしているダンス部員は一定数います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
赤点取ったらクビです。
マネージャーは基本的には募集していません。
準備〜片付けまで全て主体的にやります。

本校の他の部活に比べれば厳しいかもしれませんが、全国制覇を目指す部活としては至極当たり前の事だと思います。
他生徒と比べたらかなり浮きますが、他生徒よりも成長出来る環境にあります。部活自体もかなり楽しいです。
高校3年間を周りに流されてダラダラ過ごすのか、充実した学校生活を送り自分の身になるような過ごし方をするのかはあなた次第です。
それ相応の覚悟が必要ですが、その覚悟があるのであれば是非ダンス部へ。自分の成長を実感出来る高校生活になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
杉戸高校志望で
1年27
2年30
3年は今のところ40くらいです
英検3級と漢検3級持ってます
部活の大会では1年市内準優勝 2年市内優勝県大会出場
3年委員会入れました
これで当日頑張れば受かりますかね?
あ@在校生 [ 2021/06/08(火) ]
320から330ぐらいで受かる
内緒さん@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
偏差値50、当日250点で余裕です。
今年は定員割れしたので、休まず試験を受けて答案用紙に名前を書ければ全員合格でした。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
頑張ろうって思ってるなら違うところに行った方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
高校が楽しいかはその人によると思うし、楽しめなかったと言う人は、本当に楽しもうとしていなかったんでは無いかとおもいます。杉戸のあまり良くない面をコメントしてくれているものも多いですが、前向きに、応援してくれるコメントもあるので、そういうコメントを励みに頑張ってみてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
私は350でした。
周りから少し低い的な感じで言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/11(日) ]
部活について質問なんですが、
女バスと陸上部って朝練ありますか?
あったら大体何時からとか決まっているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
女バスは分かんないですけど、陸上部は基本的にないです。朝練は、来たい人が来て朝練する感じです。良かったら、陸部を見学しに来てください。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved