教えて!千葉南高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
千葉南高校を受験するものです。
千葉南高校の卒業生は小学校の先生になる人の割合が多いとうかがいました。また、近隣の小学生とふれあえる機会があるともうかがいました。
本当でしょうか?
うん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
はい 中学や高校の先生に
なりたい人が自分の周りも多いです

近所の小学校との交流みたいなのも
ありますね希望者のみですが
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]

ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
学校の先生が多いのですか…私は南高校は看護師になっている人がかなり多いと聞きました。まあ自分の夢を現実にできる高校ということですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
南高校いきたくないです 南高校はいろいろな点で最悪ですよね?(低偏差値とか設備とか) 在校生の意見をうかがいたいです よろしく 千葉南在校生
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがりの者@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
千葉県学校版@高校 掲示板見ろ。南高書いてあるから
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/20(水) ]
その掲示板は以前見たことがありますが・・・

少し古い情報のように思えます

もし何か新しい情報をお持ちでしたら教えてください
通りすがりの者@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
俺はここの卒業生じゃないけど、少子化だからいずれにせよ他の高校と合併して南無くなるんじゃないの?情報とかじゃなくて学校統合に気にした方がいいよ。君。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
そうですか・・・ありがとうございます
あ@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
とりあえず中学生(中三)はただの喧嘩厨だったか
内緒です@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
頭良さげだしボキャブラリーすごいのになんでこうやって人をムカつかせる言動しか出来ないのかね…
新しく入ってくる一年生が怖いわ…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
大丈夫だと思います。私の知っている限り、本人が特定されないからって暴言が吐けるバカはこの中三とかいうバカ以外知りませんから。
こんにちわ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
高学歴だからいいとか、
低学歴だからだめとか、
正直、どうでもいいですね。
学歴よりも、人間性だと思います。
…出しゃばってすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
困ってます v模擬で偏差値70後半なんですが両親が千葉南に行けといいます(両親 ともに千葉南卒のため) 私は千葉高校にどうしても行きたいです そのために親を説得しなければいけません そこで在校生の方々に低偏差値 以外で千葉南の悪い点を教えていただきたいです または千葉高校と比較して明らかに劣る点を教えていただきたいです どうぞよろしくお願いします 千葉南在校生
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
それは自分がそれぞれの高校に行って、思ったことを言えばいいのでは。感じ方はそれぞれです。
中三@質問した人 [ 2013/09/23(月) ]
千葉高校には行きましたが千葉南には足を運ぶ気にはなれませんでした ぶっちゃけると千葉南なんかに足を運ぶ時間がもったいないと思うんです
だったら掲示板で千葉南の在校生に聞いたほうが時間短縮できると思い質問しました 繰り返します 千葉南在校生 千葉南の悪い点を教えてください 他校と劣るとこでもいいです もちろん 回答者の感じるままに書いてもらって結構です どうぞよろしくお願いします 千葉南在校生
みなみ@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
在校生でも卒業生でもないがあくまで客観的な意見として
千葉南の悪いとこ 馬鹿なとこ 低偏差値のとこ 進学実績の悪いとこ 生徒の質が悪いとこ 授業のレベルが低いとこ 他にもいろいろあるが書ききれない
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/24(火) ]
在校生は人間的にいい人が多いと思いますよ。千葉高校もそういう方もいらっしゃるかもしれませんけどね。あと↑さんの言う「バカ」な人はそんなにはいないと思います(卒業生びいき)。授業は予備校で穴埋めできるとして、質問した方にとって、南の悪いところは、いい意味でのライバルが居ないところですかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
偏差値70後半って凄いね~。南なんかもったいないよ。千葉に行くべきです。両親が南高出身だからと言って南高に拘るあたりが理解できません。考えは大人なんだから、悪いところを探すのではなく、自分の意志で千葉に行ってください。
中三@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
自分の意思で千葉高に行きたいんですけど 両親に学費を出してるのはこっちなんだから と言われると反論できないんです そこで千葉高のいいところ南の悪いところとを比較して親を説得したいです 協力お願いします 南在校生
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
学費のことまで言われたら難しいね。いくつか上で、ライバルがいないとかあったけど、これから先の大学受験を考えると、周囲の目指す大学が低い(質問者から言えば)だろうから、学校が楽しくないかもしれません。ただ、高校は勉強だけをしにいく場所でもないから、質問者さんの目的をきちんとご両親に言った方が良いですね。いくら南高校でトップ取っても東大には行けませんよ(本人の頑張り次第)。
あ@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
文脈がどこかの喧嘩厨だわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
西と南どちらが大学合格実績がよろしいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
同じような偏差値帯にしては圧倒的に西さんのほうがいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
古い卒業生です。偏差値は気にせず、どこに行っても頑張り次第で希望大学(無謀じゃなく)に合格できますよ。頑張ってください。
ちなみに、私は高校一年から代ゼミに通いました。
匿名@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
西も南もどっちも馬鹿 ↑の人の言うとおりどっちいっても低レベルであることに変わらない 東か千葉高が無難でいいと思う 千葉駅にも近いし大手予備校に通える メリット満載
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/26(月) ]
どう思うかは個人の自由。俺は南高出身で大満足。ただ、高校を選ぶのに、先輩達の進学実績で高校を判断するのはどうかと思っただけです。確かに授業だけでは、大学には合格出来ませんね。県千葉が、どれだけ優れた高校か知りませんが、授業だけで、皆さん大学には行ってないと思いますよ。高校は通過点、楽しく悔いなく楽しんでください(^_^)
minami@卒業生 [ 2013/08/26(月) ]
でも千葉南から現役で早慶の上位学部にいけるかというと・・・?
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/27(火) ]
現役では難しいかも知れませんね^^;俺の友人も一浪して早稲田、東工大とかはいましたけど。現役でも1人くらい出る年もありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高一@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
この高校の高一の上位の人のレベルってどのくらいでしょうか? 聞いた話によると 400点越えで入学した人もいるとか
なつみ@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
卒業生です!
私は入試で463点でしたヽ(・∀・)ノ
でも友達は390点だいで合格したよ!
赦羽@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
ここでは偽名使わせて貰います
自分は490で合格しました
が、友達は320で合格してましたよー
一年@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
463はまだしも490は盛り過ぎでしょ なつみって人に対抗心があるのか知らないけど嘘下手
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
受験の点数なんて関係ないですよ(^^)みんな同じようなレベルだから、ちょっと勉強すれば学年上位になれますよ。
ぼか@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
その年のテストによる
千葉県は馬鹿だからここ5年の入試の平均点が
上から下まで50点くらい差がある

ちなみに自分は入試前最後の模試
偏差値63だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピンク@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
吹奏楽部の顧問の先生は男ですか?女ですか?
練習は楽しいですか?
一番楽しい行事は?
卒業生@保護者 [ 2013/07/21(日) ]
今年の4月から、男性の先生が赴任されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Y@中学生 [ 2011/10/12(水) ]
在校生の方や卒業生の方にききます。
南高校に入って良かったと思ってますか?
いいところはどんな所ですか?
ふぅみ@卒業生 [ 2011/11/23(水) ]
真面目で堅実。でも文化祭や体育祭など、クラスで盛り上がれます。(^^)

高校生活は楽しく過ごしたいですよね。

受験頑張って下さい。
みなこ@卒業生 [ 2011/12/07(水) ]
とても平和な学校です(笑)みんな和気あいあいとしていて、凄く楽しかったです!バト部で最高の仲間ができました!
南口@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
トイレがとてもきれい(笑)鏡でかいし、自動で電気つくし明るいです!パンの自動販売機は人気です!特にワッフルが美味しいです!修学旅行は奈良&京都&&大阪に私服で行き楽しかったです!3年でも浅草行きました!一学年上は神戸にも行きクルーザーでバイキングだったそうですが、どうやら年ごとに違うみたいです。今年はドッチボール大会に応援合戦に合唱コンクール燃えました(笑)
仲@卒業生 [ 2012/03/10(土) ]
第一志望ではなかったから最初は嫌だったけど、第一志望に落ちて南来る人がけっこう多かったので頑張れた。チャラそうな顔しててもみんな真面目で堅実で、なんだかんだいっていい学校だった。
おう@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
↑私もです。第一志望校よりかなり下げたので最初は後悔ばかりでした。ですが、入学するとなんでこいつ南にいるんだって思う人が多く、私も頑張れました。自分に自信がなさすぎる人が多かったですが、みんななんだかんだで真面目で平和でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
k/k@保護者 [ 2007/10/10(水) ]
娘が今、中2なのですが千葉南高または千葉西高に入りたいと言っています。

南高、昔から人気のある落ち着いた感じの学校…という印象を私は持っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

もう一つ、気がかりなのが、交通の便が少し悪いような気が…。
(最寄駅から遠いですよね?)
内房線の蘇我から下りから電車通学されてる方は、どのようにして通われてますか?
学校までのルート・所要時間をできるだけ詳しく教えていただけると助かります。

また、千葉西高に関しては雰囲気など全く分からないので、詳しい方がいましたら教えてください。


卒業生@一般人 [ 2008/03/08(土) ]
千葉南高校の卒業生です。
南高校は、落ち着いた高校と思っていただいて問題ないと思います。
生徒の様子を見ても、他校と比べて派手な人が少ない感じがします。
部活が盛んで、部活に専念している人が多いいのが特徴だと思います。
交通は、電車の場合、ほとんどの人が蘇我からよりも鎌取からの通学をしています。
蘇我からはわかりませんが鎌取から自転車、バスともに大網街道沿いを10分ぐらいです。
雨の日は、大網街道が混むので、時間がかかります。参考にしてくださいm(__)m
k/k@保護者 [ 2008/04/18(金) ]
お礼が遅くなってしまい、すみません。
南高の雰囲気、今も変わらず落ち着いていると聞いて安心しました。
どちらかというと、大人しめの娘なので、あんまり派手な学校だと馴染めないのでは?と心配で^^;

蘇我からよりも、鎌取の駅を利用されてる生徒さんが多いのですね。
雨の日の交通状況なども教えていただき、ありがとうございました。^^
助かりました。
在校生@中学生 [ 2010/01/20(水) ]
まぁこの学校はクソですね

普通に生徒を蹴る先生もいますし(いい先生もちらおらいますがね)

後は駅前に何もないので都会暮らし(幕張とか)の人は後悔すると思いますよ

後この高校入ったら予備校は絶対はいったほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
上のやつ書いたの誰?
勝手に書くな。
すん@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
上の上はデマなので
安心してください!
内緒さん@関係者 [ 2023/12/19(火) ]
わたしもそう思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉南高校の情報
名称 千葉南
かな ちばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 260-0803
住所 千葉県 千葉市中央区 花輪町45-3
最寄駅 1.4km 大森台駅 / 千原線
1.9km 学園前駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-264-1362
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved