画像
教えて!市川南高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:333件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
3年間の合計内申が95で、同一部活3年間継続で+10(105)あります。
そして、自己採点をしたら208点でした。
合格の可能性はどのくらいありますか?
できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
ないないw
君は落ちる。流石にその点数は舐めてる。
つまらない私立に入学しとけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
面接と作文はどーだったんですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
面接も作文もよくできたと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
なら受かる可能性も充分にあると思いますよ!今年は定員割れしてますし、審議対象にならない限り落ちないらしいので!!一緒に受かるといいですね☺☺
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
全然合格圏内だと思いますよ!
高校生活楽しんでくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
私も不安です。
合格発表まで一緒に祈りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
私内申加点ありで91?でテスト200くらいです!
自分では面接は上手くいったと思っています!
落ちるなら私が先です…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
いよいよ合格発表明日ですね!受かるといいですね😊
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
緊張しますね😣
一緒に結果を待ちましょう😆!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
内申は89 加点いれて『99』です
自己採点で218点でした...
自己表現の文章と面接は自信あります。

定員割れしてますがこの内申と218点は落ちますか...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
内申は89 加点いれて『99』です
自己採点で218点でした...
自己表現の文章と面接は自信あります。
特に面接はよくできたと思ってます

定員割れしてますがこの内申と218点は落ちますか...?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
んー、、、ちょっと危ないかもです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
どこが危ないんですか?
内申ですか?点数ですか?どちらもですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
市川南受けたみなさん自己採点しましたか?何点でしたか??😢
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
270点でした…国語、理科やばかったです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]

面接 自己表現はよくできたと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
私もそのくらいでした、、受かりますかね😢
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
330点でした。
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
内申も含めてですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
今日のテスト難しくなかったですか?
りゅ@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
自己採点117点でした…
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
英語は80以上行けた。数学は、多分20点ぐらい。国語は、40ぐらい
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
国語は鬼ムズでしたね…メンタルズタボロです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
数学75、英語35、国語30くらい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
数学60 英語50 国語30だいたいこのくらい
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
皆さん150前後、明日の理社が結構大事になりますね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
120点…低いですよね
定員割れしてても落ちますかね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
英語60 数学65 国語 50 くらいでした!
明日の面接がとても不安でやばいです(><)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
私も明日の面接不安です、でもそんな多くは聞かれないとは思うのでその一瞬頑張りたいと思いますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
市川南高校を受験したいと考えている者です。

今のところ内申は加点アリの106
模試では 210〜220点が平均で判定はBです。
本番の入試テストで何点くらい取れば合格範囲内なのか
よければ教えてください(><)

また校則や校内の雰囲気なども教えてほしいです、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
長いので一個ずつお答えしますね☺
今年の倍率を把握してないのでなんともいえませんが…
私は加点なし93〜5点くらいで加点有りで100何点かだった気がします🤔(曖昧でごめんなさい)
自己採点で180点ほどしか取れませんでしたが受かりました
多分作文と面接がいい感じだったからギリギリ入れたんでしょうね笑なのでもし安全圏を狙うなら200〜250点ですね。市川南は面接重視だった気がするので、面接で失敗したら何点とっても落ちる可能性があるので面接練習頑張ってください🥺
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
校則は普通だと思います…髪染めちゃダメ、メイクダメ、ピアスは開けない、スカートは膝にかかるくらい。と言った風に。
基本完璧に守ってる子は少ないです😜靴下は紺が多いかな?(※校則は確か黒か紺)カラフルな子ももちろんいます笑
髪の校則はたしか染める以外にツーブロとパーマがダメだったかなぁ?

あとバイトですね。
基本バイトは特別な理由がないとしちゃいけません!
けどみんな…🤫🤫🤫
大体こんな感じですね。スマートフォンは余裕で校内持ち込みOKですよ。休み時間使用するだけなら携帯ゲーム機や漫画など待っても平気かな。実際持ってきてる人はほんの数人だけ🤏なんならいないかも笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
最後に校校内の雰囲気ですね。
正直、明るい!青春!とは思えませんね笑
みんなきほんのんびりしてます。少なくとも熱血な子はいないと思います笑校則を守ってる子も少ない気がします。スカートは少なくとも8割くらいの生徒が短いですね。メイクも同じくらいかな。ピアスは2割くらい…?そんなにいないかな…三年生になったら増えると思います。髪染めは半々くらいで茶髪の人がちらほらいます。そんなかんじの子がいる学校です。

そうですねぇ…空気を読む機会が多いかもしれません。自己主張が激しいと目立ちますね。良くも悪くも。いい方向に飛び抜けて慕われる場合もあれば方向がみんなと違って、すこし遠巻きにされることもあるかもしれません。
いじめは基本ないです。陰口悪口は0ではないです。でもそれは市川南だけではないかな?優しい子ももちろんいます。
女の子は結構強気な子が多いです。すこし気が弱くても友達ができれば余裕で溶け込めます🤝
男の子は冷めてる子が多いです。結構強気な子もいるかも…?
そんな感じです。
※あくまで私個人の意見です。

長文すみません。誤字脱字あるかもしれないです。あったらごめんなさい。
他になにか聞きたいことがあったらなんでも聞いてください答えれる範囲で答えます👏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さめ@中学生 [ 2020/11/01(日) ]
今年市川南高校を受けようと思っている中学3年生です。

1.内申は90ほど、実テでは平均230点です。受験は厳しいでしょうか?

2.高校の最寄りは原木中山駅ですか?原木中山駅からは徒歩の方が多いですか?

3.今年は前期後期がないのでビビってます、同じ中3の方情報提供?お願いします🥺
4.吹奏楽部の活動日・時間教えてください、近年の実績も知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
1.私は前期で受験し、合格しました。
当時の内申は100+加点7で、実テは毎回平均250点、当日の入試の自己採点は230点程でした。
でも周りの人から聞く内容だと、内申80~90だったり、入試150点でも受かっている人もいるので、成績表の〇?の数・部活実績つまり、面接や自己表現が大きいと思います。

2.最寄り駅は原木中山駅です。
駅を利用する場合は、駅から学校までは必ず徒歩通学になります。

⒊中学生ではないのでごめんなさい。

⒋自分は吹奏楽部ではないのですが、友人が所属しています。
毎週月曜日~土曜日活動しているようにみえます。
土曜日は分かりませんが、19時くらいまで活動している時もありました。朝練もやっていると思います。
今年はコロナの影響でコンクールなどが中止にやっているようですが、そこそこ強いです。近年では確か東関東大会出場していたと思います。
活動日・時間が大変であり、部則も恐らく一番厳しいと思いますが、頑張っているようにみえます。
さめ@質問した人 [ 2020/11/10(火) ]
ご丁寧にありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自己採点130、内申69です。
部長とかやってました。受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
難しいですね。あと後期は部長などの加点はありませんよ。私立、もしくは二次募集の高校で楽しんでくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
はい、わざわざ返信ありがとうございます。
なんとなく落ちるってわかってたんでスッキリしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
市川南高等学校の後期を受験しました。
自己採点では作文抜きで200点ちょい
内申点は79
面接は大丈夫だったと「思います」
見込みあるでしょうか?
この掲示板のみなさんの点数が高くてビビってます😢
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
目標点250だけどいかなくても受かるかな❓
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
結構この掲示板の皆さんだとそのくらいですし、年によって平均が低ければ目標点とかの基準も変わるので大丈夫では?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
ありがとうございまーす
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
最低点いくつやろ?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
年にもよりますが180くらいでは?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今年は難しかったんですかねー❓
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
どうでしょう……。
祈るばかりです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
友達は205らしいです
内申は92です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申89で、自己採点267です。
合格できると思いますか?
一般人@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
大丈夫だと思います。
去年私もそれぐらいで受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved