画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
落ちました。350ぐらいしか取れませんでした。落ちましたね笑笑
内緒@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
後期に受験校を良く検討して頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
今年は難しかったようだから可能性あるよ
でも後期への備えは大事

わたしは前期終わったら帰宅後すぐに受験勉強はじめました
合格発表まで遊んでいる人もいますが一日たりとも無駄にはできません
内緒@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
合格しています❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
文化祭行った時に劇を何個か見たんですけど風来坊?みたいな感じで色々な漢字を使っていたんですけどよく分かりません
教えてください
まぁ俺は陽キャなんだけどね@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
イキリ陰キャ高校だから厨二病が治ってないんだよ
おヂさん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
1組が花鳥風月
2組が道祖神
3組がどさまわり
4組が風来坊
5組がうめじんたん
6組が華月園
7組が七福神
8組が雪月花

代々受け継がれてきたクラスの別名です
匿名@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
↑こんなことばっかりやっていて受験勉強するムードなんて、まるで有りませんよ❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
文化祭3年生の劇素晴らしかったです!感動しました。
受験勉強も頑張れ!
匿名@保護者 [ 2019/11/08(金) ]
本当は夏休みは受験勉強に専念して欲しいです。

この本音が言えない様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
もうすぐ中三になる人ですが、質問です!
ブレザーを着ずにカーディガンやベストで登校してもいいんですか?
内緒@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
カーディガンはダメですが、ベストは可能です!
内緒@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
ご回答ありがとうございます!
この高校に合格できるように受験勉強頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
内申+点数で470だったのですが受かる確率はありますか?
内緒@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
前期より点数がとれず、内申+当日点で470くらい。
同じ状況です。
子どもも落ち込んでいます。
不安しかないですよね…
どこに通う事になっても、その高校で頑張りましょう!
在校生@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
保護者様
生意気言ってすみません。
なんとも言えない点数だと思います。
内緒@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
例年どうりだったら大丈夫と聞いています
りん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
国府台高校は内申点、点数、合わせて何点だと受かりますか?

また、合格した方達はいつ頃から受験勉強を始めましたか?

あと、中二の秋から始めても十分間に合いますか?
匿名@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
いつから受験勉強を始めたか、とのことですが個人個人の学力が違うので一概にいつから始めたとは言えません。毎日の学校の授業だけを完全に理解して合格した人もいるし、3年から塾に通い出した人もいるし様々ですよ☺️
匿名@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
その点数だったら、合格ですよ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/08(火) ]
国府台高校を志望している中学三年生です。
もし合格したら硬式テニス部に入りたいのですが、硬式テニス部の周りからの目、クラスでのヒエラルキー、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです!
在校生@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
中学生が部活の生徒のクラスでのヒエラルキーなんて言うか?
1年生@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
みんな他部活のことは正直なんもわからないので特に周りの目からを気にする必要はないと思います。個人的には自分の部活が忙しすぎて他の部活を気にしてる暇がないです。受験勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
メガネかけた陰キャが3人いた
中学生@中学生 [ 2018/05/18(金) ]
陰キャって何のことですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/06(水) ]
笑笑まじめそうにみえる人をそんないいかたをしたのかね?
めがぬがいんきゃらなど勝手ないいがかりだがな
社会人@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
「教えていただけたら嬉しいです」などと言わずに、「教えてください」と言いべきです。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/10(日) ]
ヒエラルキーとか気にするなら国府台に来るべきじゃないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/14(土) ]
今年の国府台高校の文化祭は9月1日でしょうか?
わかる方教えて下さると嬉しいです…!!
内緒さん@関係者 [ 2018/04/14(土) ]
9月8日、9日ですよ。
OB@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
また夏休みに勉強しないつもりか。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
今年から学校の事情で
文化祭がスリムになったけど
やること多くてパンクしていた先輩見ていたので
正直ホッとしています
劇の内容と外装は
質をあげて
かつ受験勉強も頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/16(月) ]
回答ありがとうございます!
そうなんですね!
どのようなところが変わった(?)のこ教えていただけますか!?
ナイショ@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
⑴3年生の夏休みの準備期間が1習慣短縮
⑵内装や外装の簡素化(生徒会からマニュアルがだされます)
⑶2学期の始業式後も授業(なので内装はあまりできません)
⑷前夜祭から中夜祭に変更
⑸劇PRを廃止し、事前に撮影したものをながす
⑹垂れ幕からのぼりに変更されました
卒業生@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
↑これで夏休みも以前より勉強する時間がとれますか? 第一志望校目指して本気で頑張って欲しいです。
社会人@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
「教えてくださると嬉しいです」という表現はやめて「教えてください」と言いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
願書の下書き提出ギリギリなので
質問させていただきます。
千葉西高校と迷っています。
国府台高校の方が楽しそうだなと思ったのですが
担任に、例年の倍率をみると
今年も2.5倍はあるだろうと言われたので.....
内申点114、v模擬や過去問は360くらいです。
ボーダーラインになると思うので
このままだったら倍率低い千葉西にします。
どっちを選ぶのがいいと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
一つ勘違いしないでもらいたいのは、
文化祭に力を入れているのは学校側ではなく生徒側です。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
勉強しようと言う雰囲気はありませんね。
この時期の3年生ですら電車でスマホいじってるか、喋ってるかの人ばかりな気がします。
他校の人たちは電車でも勉強してるのに
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
どっちも似たようなもんだから、家から近い方でいいと思います。
蚊@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
なぜこの掲示板に否定的な意見が多いのか?
在校生と名乗っておきながら、内情を全く理解しておらず、悪い、やめとけ、の連呼。
彼らは本当に在校生なのだろうか?
倍率が下がることを望んでいる、中学生の保護者のような気がしてならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
これでも倍率高いから驚き
受験生@保護者 [ 2018/01/22(月) ]
実際に伝わってくる話と違い国府台を貶めようとする書き込み本当にすごいですね。。なるほど倍率か
OB@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
文化祭に力を入れているのは、学校側ではなく生徒です・・・・・からも生徒が主体的に「夏休みに受験勉強を頑張ろう」という気が伝わってこない。やる気が有るなら生徒の方から文化祭開催を夏休み前にしてほしいと、学校側に言うはずだと思う。
成績上位者が現状では気の毒でならない。早慶上智にもっと多くの合格者を出してもおかしくない高校です。期待しています。
ひょう@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
国府台高校とっても楽しいです!勉強しようという意識高い人います!クラスで浮きません!頑張ってる人だっています!入って後悔なんてないです!!!ぜひ来てください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
県外からの受験です。
内申が100、v模擬での偏差値58は受かる見込みはあるでしょうか?
今から頑張ってまだまにあうレベルですか?
はな@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
私は、この時期v模擬5教科偏差値55くらいだったけれど、
大丈夫でした。内申も、質問者さんと同じくらいです。
倍率は、例年通りいけば今年は上がる年だろうけど、
同程度の偏差値の高校が最近人気だったりするから、急に倍率が上がるわけでは無いと思います、大丈夫でしょう。
内緒@質問した人 [ 2017/12/14(木) ]
回答ありがとうございます!!
前期で合格されましたか?特に表彰などされていないと前期で合格は難しいのでしょうか??そこのところがよくわかりません。
幕張総合とどれぐらいの差がありますか?
すいません、しつもんばかりで、、。
学校の先生がたよりなくて、、。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
わざわざ川を渡って来るほどの高校ではありません。
在校生@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
県外から来た逃亡中のサルも入学を拒否し、千葉高に向かいました。
内緒@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
文化祭などがとても魅力的だなとおもったのですが、、。もっと上を目指した方がいいということですか?
内緒さん@関係者 [ 2017/12/15(金) ]
中学生さんへ
ここの掲示板の回答だけを鵜呑みにして進路を
決定するのは避けた方がいいと思います。
こちらの高校は確かに文化祭素晴らしいです。
高校3年生の夏休みに受験勉強もしながら
あれだけの劇 衣装 を作りこむわけなので
なかなか勉強の方は大変な様子です。
部活加入率も高いし、部活の休みも少ない
ようです。
でも、生徒達はいたって真面目で普通です。
中学校の1クラスの中で上位に入れない真ん中の
生徒や後期受験では偏差値70や68ぐらいから下げて
受験してくる生徒もいますので、普通の感じです。
みんな楽しそうに学校生活送っているようです。
1学年320名いれば、この高校に合う合わないも
人それぞれですからね。
中学3年の今の時期は、最終的にどこの学校に
決めるのか、成績とも相談しながらだと思います。
迷う時に掲示板、口コミ情報で左右されることは
やめた方が、後悔しないと思います。
大学受験は、その人自身のやる気だと思います。
勉強に打ち込むなら部活入らず高校1年から塾に
通い文化祭や行事を頑張ればいいし。
とにかく匿名性の高い掲示板の情報は冷静に判断
して頂きたいです。
内緒@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
よく分かりました。ありがとうございます。最後まであきらめないで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真理子@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
娘が国府台高校を志望しています。
模擬の偏差値は68くらいあり、
大学は医学部を目指しているので
「もう少し上の高校にすれば?」と言っていますが
「進路希望調査出しちゃったし面倒だからここがいい」、
と返されます。
国府台高校のいい所と悪い所を教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
駿台の父@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
↑2年次とは言わず、1年生の後期から実施したら良い。現状ではもったいないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
この学校は定期テスト一桁のくせに模試では全然ダメな定期テスト脳の人たちばかり
そのくせ教師たちも模試はあまり気にせず定期テストばかり気にしてるからクソ
内緒@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
↑の投稿の方へ
要するに100点満点の校内テスト(前期テスト・後期テスト)で10点も取れないのに、大学入試模試の成績を教師が気にしないという意味ですか?
何だか意味が分かりません。
ぷぷぷ@卒業生 [ 2017/12/28(木) ]
↑まぁまぁ、僻むなよ

あたかも学校中の学力状況を把握しているかのような書き方だけどさ、どうせ周りの数人だけの話でしょうね。
ぷぷぷ@卒業生 [ 2017/12/28(木) ]
あ、矢印は2つ上で
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
質問者の求めている回答から遠ざかっているのでは…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
2017年 国公立大学医学部医学科 合格者数

31名 渋幕
19名 千葉
17名 市川
14名 東邦大東邦
10名 船橋
7名 千葉東、昭和学院秀英
5名 芝工柏
4名 東葛飾
3名 佐倉 志学館
2名 長生 木更津 専大松戸
1名 薬園台 稲毛 佐原 匝瑳 市立銚子
麗澤 国府女子 日大習志野 成田 聖徳大附女子
^_^@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
別に、医学部への進学実績がなくても
医学部に行く事は不可能では無いとは思います。
ただ、厳しい事を言ってしまえば医学部に行くような人は、
v模擬だけでも県内トップクラスの成績が必要でしょう。
もちろん、公立校から行く事は不可能では無いとは思いますが、
本当に医学部に行くような人(行ける人)は、学校なんて関係ないものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved