画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2012/08/14(火) ]
国府台高校への進学を考えています。
文化祭や積極的な雰囲気がとても素敵だなとおもうのですが、実際真面目な雰囲気ですか?
また、大学進学実績、推薦はいいかなど教えて下さい!
天菜@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
去年国府台高校を受験した者です。
文化祭の盛り上がりは本当すごいですよ!頭良いから真面目だと思うけど、公立だからチャラい人はいるかも…大学進学率や指定校推薦枠も良いですよ☆
受験生@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
回答ありがとうございます。
やっぱり楽しそうでいいですね。頑張ればその先もしっかりあるようでますます入りたいなと思います!
いま通っている中学に少しチャラい人もいるので、なとかなるかなーと思いますが、メイクしてる人ってどれ位いるのですか?
した事無いので浮いちゃうか心配です(涙)
天菜@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
メイクしている人がどれくらいいるかは、分からないのですが、メイクと言っても眉や目を整えたりする程度だと思うので、浮いたりする事はないと思います♪
受験までまだ半年ほどあるので、頑張って下さい☆
受験生@中学生 [ 2012/08/19(日) ]
色々ありがとうございました!
沢山の事が知れて良かったです。
まずは合格出来るように頑張ってきますね(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/13(月) ]

合格できたら弓道部か茶道部に入りたいので、雰囲気や活動内容を教えて頂けると嬉しいです。

また、やはり弓道部には体力や運動神経が必要ですか?兼部は厳しいですよね…(汗)
弓@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
もともとうちの高校は
兼部ができなかったきがします!

弓道部で二年間がんばりましたが
そういうものがなくてもとってもうまいひとはたくさんいます
スタートラインがほぼ全員同じなので
入ってからの努力っていうことです!
質問者@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
ありがとうございます!
努力次第ときいて少し勇気が出てきましたっ☆

どんな練習を一年生のうちはするのですか?
また、茶道部のお話なども教えてくださる方がいれば嬉しいです!
弓@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
弓を引くためには普段の生活で使わない筋肉を使います
で、弓を引くのにもちゃんとした型があるので

夏くらいまでは筋トレと
しっかりした型を身につける練習ですね!
夏休み頃からはもう的に向かって引けると思いますよ!

茶道部はよくわかりませんが
外部から先生に来ていただいているらしいですね!
ちなみに弓道部も外部から専門の先生にきていただいてます!
受験生@中学生 [ 2012/08/19(日) ]
細かくありがとうございます!
筋トレ大変ですか?でも予想より早く弓を引くようでびっくりです。やっぱり楽しそうですね(笑)

茶道部、弓道部、どちらにしても本格的でやりがいがありそうですね!
長々と付き合って頂きありがとうございます。
最後の質問にしますね、弓道部は他の活動(文化祭役員など)は難しいですか?また、何時頃におわるのですか?
入れると決まっていないのに長々とすみません(汗)
弓@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
ぜっっっったいできますから問題ないっす!!
それに弓にも強さがあって
個人の力に合った弓を使っていけます!

んーかなーーーり大変だとは思いますけど
やってやれないことはないんじゃないかなと!
文化祭のクラス代表とかやっちゃう猛者います(笑)

学校ある普段は18:30おわりのはずです!
私も今大学受験なので
お互い勉強がんばりましょう!!
受験生@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
はい!ありがとうございます!
頑張って合格します。

弓さんも頑張って下さい!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/06(日) ]
国府台高校は、体育祭ではなく、球技祭ですが…

どんな感じなんですか?
体育祭がなくても、楽しいですか?

その他の行事についても教えてください!!!!
わにさん@在校生 [ 2011/11/24(木) ]
はじめまして。

球技祭はとにかくアツいです!
1人1種目参加し、クラス全体の成績を集計して勝敗を決めます。
種目はサッカー、バレー、バスケ、ドッヂです。
毎年5月に開催されるので、新しいクラスと仲良くなるきっかけになります(笑)
体育祭がなくても十分楽しいです!

そして国府台高校は「鴻陵祭」なくしては語れません!
毎年9月に開催される文化祭で、気合の入り方は近隣のどの学校にも負けません。
1年がゲームなどの娯楽、
2年が食品提供、
3年が演劇、
を行います。
国府台には、文化祭を見て入学を決意したという生徒がたくさんいます。
実際、僕もその1人です。

あとは2年の校外学習(修学旅行)も大きな行事ですね。
国府台では2年になると、修学旅行ではなく
校外学習が待っています。
実際は同じようなものですが、あくまで「学習」なので、
班ごとにテーマを決めてそれに沿った企業やお店に行き、レポートをまとめます。
正直大変ですが、貴重な経験だと思います。

長文になってしまい申し訳ないです。
学校選びの参考になれば幸いです。
静岡茶@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
球技祭は規模が正直ショボイけど4月に学校始まってすぐあるからみんなと仲良くなれるいい機会だよ
自分は球技祭なかったら今頃ぼっちだったかもしれないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鈴@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
国府台のいいところと悪いところを詳しく教えてくださいっ(・∀・)
英語苦手@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
一年男子ですっ

私が思った国府台のいいところ
・先輩、後輩、先生間の仲がいい
文化祭などでは、シスタークラスの先輩
がいろいろおしえてくれます!
先生も協力的だと思いました
・指定校推薦枠が多い
↑これ目当てで国府台を受験する人も割と
多いようです
・さまざまな行事が生徒主催で行われている
文化祭の規約は生徒会が作った原案に他 の生徒の意見などが混ざったもので、自分 たちで作ったので、規約を破るひとは少な いです

私が思った国府台の良くないところ
・ロードレース大会がある
↑これは私の単なる好き嫌いですね(汗)
他の学校にもあるのでしょうか
・学校前の坂道がキツイ
↑これはまあ、国府台が悪いわけじゃない ですね(汗)

とりあえず私はこんな感じですね
参考にしていただけたら幸いですっ
鈴@質問した人 [ 2011/01/25(火) ]
詳しく教えていただきありがとうございましたっ(*´∀`*)
国府台に行きたい!という気持ちがさらに強まりました!
入試まで残り少しですが国府台に入れるように頑張って勉強していきたいと思います(^-^)
英語苦手@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
お役に立てたようで嬉しいです!

今年の受験生の方々は、
過去問などが無くて、苦しい受験生活だと思いますが、あと一息です!

最後の最後まで頑張ってください!!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
国府台志望です!

試験では
5教科合計 最低何点は取らなきゃマズイですか?

また面接で何を聞かれたか教えて下さると助かります! ヨロシクお願いします!
英語苦手@在校生 [ 2011/01/13(木) ]
内緒さんsもおそらくご存じの通り、

入試制度そのものが変わってしまいました…
それは即ち、

前年度との比較ができないことを意味しています…

ですから、質問をしても期待する回答は来ないんじゃないでしょうか…

しかし!!
私は在校生として、
内緒さんs含め、沢山の国府台志望の人たちに、
ぜひとも頑張って欲しい!!

私は国府台に入って、部活して、文化祭して、勉強して、
今すごく楽しい!!

質問に答えられない私は何の力にもなれませんが、

本番当日に内緒さんs含め、沢山の人が全力を出し切れる事を願っています!!!!

内緒さん@質問した人 [ 2011/01/14(金) ]

ありがとうございます!
国府台高校に入学できるように、もっと頑張りたいと思います!

allstar:fencing@在校生 [ 2011/01/14(金) ]

今年から特色化選抜が無いことはすで承知のはず・・・

前期の選抜はたぶん内申重視には変わらないと思います。
まあ5教科なら340以上が望ましいかも。
一般なら320は絶対に落とせないライン

しかし問題的には特化の独自問題LVじゃないと思うのでみんな点数を取りに来ると思いますよ。

前期選抜まで1カ月しかないと思いますが、
内緒さんの国府台合格を願っています!
allstar:fencing@在校生 [ 2011/01/14(金) ]
追記:面接は俺の場合は
1.国府台に来てなにを頑張りたいですか?
2.中学校時代は特に何をしましたか?
3.国府台の志望理由
3つ聞かれましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2011/01/15(土) ]
みなさん!
回答ありがとうございます!

応援の言葉もとても嬉しいです!

あと1ヶ月ですが頑張って絶対合格したいですっ!

本当にありがとうございました(´`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
結希んこ@中学生 [ 2011/01/01(土) ]

国府台高校のだいたいの校則など教えてください!
(持って行ってはいけない物や服装など…)

あと先輩方はどんな感じの方がいますか??

教えていただけたら助かります!
(^^)@在校生 [ 2011/01/07(金) ]

校則は少しずつ厳しくなってきています!
今の1年生は染めるのとか、派手なカーディガンとか怒られます(>o<)

先輩方は優しいです!みんな、文化祭とかを本当に良いものとして作ろうと頑張っています!

狙っているのなら、頑張ってください^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おかめ納豆@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
私は三年間ずっと委員会をやっていました。

そのうち2回委員長もやっていて

文化祭実行委員と体育祭実行委員もやっていました

そして部活も3年間続けました

あと数検と英検の3級もっていて

ボランティアにも複数参加していました

少しは優遇されるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
中学で何してたかももちろん重要だと思いますが、これから高校で何をしたいかや、入学したいという熱意や、学力(?)のほうが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
そら@中学生 [ 2010/10/24(日) ]
いくつかお尋ねしたいんですが・・・国府台高校のダンス部はレベル高いですか?経験者が多いのでしょうか?

あと地元の人が多いですか?

回答もらえるとうれしいです
はじめまして@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
俺の友達いるよ。ちなみに初心者。
そら@質問した人 [ 2010/12/25(土) ]

文化祭見に行った時、凄かったので初心者でもついていけるかなぁと不安だったんですが良かったです!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Y@中学生 [ 2009/07/06(月) ]
ダンス部はどんな感じですか?[詳しく教えて下さい。
あい@在校生 [ 2009/07/13(月) ]
ダンス部じゃないけど見てると
すごい楽しそうですよ!!

鴻陵祭までの夏の期間はすごい
忙しそうですけどOFFになってからは
部活が減ってよく遊んでました!

鴻陵踊子部の団結力はすごいと思います
なので私からはいい部活だと思ってます
Y@質問した人 [ 2009/07/14(火) ]
返事ありがとうございますっ!!
ダンス部を一回国府台高校の方に見に行きたいと思いますっ!!ありがとうございました(≧▽≦)
(^-^)@在校生 [ 2009/07/22(水) ]
ダンス部は厳しくて
化粧などはまったくできません!

けどみんな可愛いし
すごくいい部活ですよ★
Y@質問した人 [ 2009/07/29(水) ]
ダンス部は化粧ダメなんですか??\(゜□゜)/

厳しいですね。けれど一回くらいは見てみたいので文化祭の方に足を運びたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved