教えて!市立船橋高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
市船の吹奏楽部に入りたいです!2/11に合同練習会をしてから市船の先輩方にひとめぼれをしてしまいました。
ですが、市船は体育系の高校と聞きましたので体育が苦手な私にとってついていけるか心配です。いつも通知表の体育は3です。球技は比較的得意ですが短距離、長距離など走る系がまるでダメです。体育が苦手なことによりいじめられたりはしないですよね...?
のあ@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
市船いじめは皆無です。みんな目標があるので、そんなくだらない人はいません。
そして体育が苦手なのは私もですよ〜。
それでも体育祭は楽しいです。長距離走は毎年あります。
権太坂@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
体育会系イメージだよな!
でも 運動部以外は 運動神経関係ない
普通の高校だよ
最高に楽しいし、誇りを持ってる。
ぜひ市船へ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
のあ@在校生さん
そうなんですか!良かったです!吹奏楽部の件でなんでも答えていただき助かっています!

権太坂@在校生さん
はい...体育会系のイメージが強くて...💦
ありがとうございます!とてもあんしんしました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
来年の@保護者 [ 2014/12/07(日) ]
受験と部活について質問です。

体育課は各スポーツのトップ集団ですでに内定しているそうですが、陸上部も今年は全国優勝や全国高校駅伝出場を決めるなどで、新入生のレベルもかなり高くなると言われまた。

商業課で入って陸上部(長距離女子)に入部したとしても、練習内容違ったり、大会にまったく出れない選手もいますか?

県大会に支部推薦で出た事はあります。

知人のお子さんが通ってますが、朝連のため始発で通っているらしく、家族も大変そうです。

八千代松蔭など上位校は同様だと思いますが、
悩むところです。

実際のところどうでしょうか?

さくら@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
朝練内容が 科で違うなんてないです。
大会に出れる出れないは、実力ですからね・・・何とも言えません。始発で通学とはかなり遠くからですね。でも市船は学校自体素晴らしいと思います。楽しいですよ。どの部も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
体育科を希望していますが、部活の先生から声がかかっていないと合格は無理と塾の人から聞きました。ほんとうですか?
前田@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
体育科 1クラスしかないからね。色んな部のスペシャリストの生徒がいるからね・・・商業科はどう?同じく部活をやりたいが 市外の子達が商業科に入学してるよ、こちらも2クラスしかないですが。
市外@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
長距離やってます。男子です。
今は30人くらいですが、今年は特にレベル上がったので、来年は強い選手が大勢来るというウワサは本当ですか?

かなり厳しいらしいですし、もしそうなら、自分は市大会入賞レベルなんで入ったとしても相手にされませんかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
説明会の市船コーナーで話聞いたんですが、
正直レベル違いすぎ!!って感じ(@_@;)
本人なっとくしてればいいと思うけど、
誰かが故障するの期待する自分も嫌だし、
自分のレベルに合う学校にしようと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
明日は全国高校駅伝!!市船も出場ですよね、
頑張ってください!!テレビで応援します!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
イチフナの体育科に入れる生徒って、すでにきまっているんですよね?試験はまだですけど、部活で活躍したような人達で、定員ほぼうまってて、入試で大失敗しなければ合格決まってるようなものなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まーむ@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
中3です、
9月の塾のテストで偏差値45なんですけど
今から頑張ればいけますか?
ちなみに内申点96点です
あと柔道部には女子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/14(火) ]

柔道は男子だけです!
体育科なら大丈夫だと思う。
なやこな@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
中学3です
偏差値は30から32くらいです
内申点は60から70何点だったと思います
柔道部に入ろうと思っています。
成績は県大会個人でベスト16 団体で1位です
付属だったんですけど市船の体育科行きたかったんでやめましたこれで行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありさ@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
今、本当悩んでます!!( ; ; )

普通科と商業科どちらがオススメですか??

偏差値は商業科の方が低いので受かりやすいとは思うんですが、商業っていうのにあまり興味がないし…

普通科だと偏差値が少したかいので受かりにくいですよね…

しかも模試(塾の)では合格確率20%でした( ; ; )( ; ; )( ; ; )

もう無理ですかね…??

本当に真剣になやんでます!
5教科何点くらいとればいいんですか?
どんな勉強すればいいんですか??

だれか教えて下さい( ; ; )( ; ; )

でもどおしても市船に
行きたいんです!!

内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
年度によるけど250点ぐらい取れればいいんじゃない?私も合格率20%ぐらいでしたよ
頑張れば受かるとおもいますよ
(*^^*)@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
私も合格率とか最悪でしたよ笑
努力圏以下ぐらいでしたもん笑
大丈夫ですよ!!
ありさ@質問した人 [ 2014/10/09(木) ]
内緒さん
250点くらいですか
頑張ります!

(*^^*)さん
本当ですか⁇
頑張ります!

お二人とも回答ありがとうございました!
you@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
商業科は2クラスしかなく 船橋市外から 部活をやりたくて 商業科を受ける方が沢山います。なので、定員オーバーします。市内の方で、商業は嫌なら 普通科の方がいいですよ。
ありさ@質問した人 [ 2014/10/10(金) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!
a@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
部活やってると少し有利かもしれませんよ。
他の方と同じく商業に興味がないなら普通科の方が良いと思います(商業科は人が多いので…)
やはり普通科だと点数は250点くらいですね
受験頑張って下さい^ - ^
ありさ@質問した人 [ 2014/10/11(土) ]
今は引退しましたが吹奏楽部やってました!
250点ですか!分かりました!
頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
普通科は市内在住でないと入れませんよ。
自分も市外です。部活は3年間陸上部で、受験考えましたしたが、ここはレベルすごく高いし、大変なんでやめました。

商業科は体育課に入れなかった運動部の市外受験者が集中するんで、自分のレベルじゃ難しそうだし・・・

学館船橋にしようかと思ってます
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
市外から受験する部活でそこそこ頑張った人たちはたくさんいて、その人たちはみんなが商業科に集中するってことですよね。しかも2クラスしかないって事は・・・厳しそ〰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たぁ@中学生 [ 2014/09/29(月) ]
私立から市船に行った人っていますか?すごく迷ってます(・_・;)
もんち@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
今年受験ですか?

んー、あんまりいない!

私立そのまま上がらないの?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
部活の先輩にいる!!

その先輩がいうには
市船に入りたい!!って思って
きたらしいよ!

市船に入りたいっていう
気持ちがあればきていいと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
市船に入りたいという気持ちがあればいいんじゃないでしょうか?私立から市船に来る人は少ないですが、別にいけないことではないですし
たぁ@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
もんちさん→今年受験なんですが、あまり良い学校とは思えなくて笑

内緒さん×2→回答ありがとうございます!
母の母校で少し興味があったんですが、将来、スポーツに関わる仕事に就きたいので、レベルが高い市船の運動部で学びたいと思ってます!
もんち@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
じゃあスポーツ科かな?

そのまま私立行って後悔するより市船きた方がいいよ〜笑

スポーツ科ならいいと思う!
やりたいことがあるからね!
たぁ@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
体育科って推薦がない受験生は合格するのは
難しいと聞いたことがあるんですが(´•ω•̥`)

本当のことなんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
今頃はとっくに全員内定してるよ、自分の知り合いだけですでに5人決まってるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな。@中学生 [ 2014/08/21(木) ]

市船に受験を考えているものです。

私は運動が苦手なのですが、市船はスポーツのイメージが強いので

やっぱり運動できないと体育の授業など置いて行かれますか?

運動苦手でも大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
市船の1年生です。

私は人よりも運動が苦手で、水泳以外はほとんどできません。(市船にはプールがありますが、授業では使わず、水泳の授業自体ありません)

体育で置いていかれる、ということは余程のことでない限りそんなことはないので安心してください。

参考になるかわかりませんが、今年の体力テストの学年評価別人数は、私も含めたD、Eの人は合わせて26人でした。
なな。@質問した人 [ 2014/08/22(金) ]
回答ありがとうございます!!

安心しました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/29(木) ]
体育科希望です
何点ぐらいテストで取っていればいいですか?
また、内申点は、どのくらい取っていればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
第一ボタンって開けていいんですか?
ほにゃらら@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
1年生はダメって聞いてます。
体育科だけかも?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
そんなのダメに決まってるじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
来年市船を受験希望です。
サッカー部希望なんですが、酷い怪我をしてほぼ1年サッカーが出来ませんでした。これからリハビリ等頑張って体力等戻したいと思いますが、前記のテストは厳しいですか?
商業科を考えていますが、将来医療系を目指す場合は体育科の方がいいんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
医療系目指すなら 逆に体育科じゃない方がいいのではないかな?
数学学んだ方がいいので 普通科の方がいいかも
商業でもいいと思うけど 3年になったら数学ないし
でも、医療も選択する試験で違うからね よく調べた方がいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございました。
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立船橋高校の情報
名称 市立船橋
かな しりつふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 273-0001
住所 千葉県 船橋市 市場4-5-1
最寄駅 0.4km 東船橋駅 / 総武線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
1.2km 船橋駅 / 総武線
電話 047-422-5516
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved