教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
旧帝大+一工の進学者は何名ぐらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
毎年1、2人くらいです
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
東京一工はここ3年ぐらい聞いた事がないです
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
地方の旧帝なら筑波大や千葉大じゃないてすか?
今年は
現役でそれぞれ9名、26名進学してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
似たレベルの高校だと
高校名/旧帝+一工/千葉/筑波
小金/1/30/10
県柏/5/19/6
東葛/39/26/23
柏南/1/2/1
薬園台/6/28/5

千葉大に関してはこの中で最多ですし、旧帝に拘らずとも素晴らしいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/21(土) ]
今年は1名なんですね。ありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/22(日) ]
今年は 大阪大学と名古屋大学にそれぞれ1人ずつ合格してましたが、名古屋大学の方の学生は蹴って早稲田に行きました。
千葉大学の方も、今年は26名?の合格でしたが、把握している限りだと2人がそれを蹴って早慶理工に行ったみたいです。
三文@中学生 [ 2022/05/22(日) ]
千葉大っていっても学部によってレベルは違うし、大学っていうのは何を学びたいかで決めるものであって、レベルで決めるのは失敗すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
全然関係ないけど、受験でよく「〇〇を蹴って△△へいく」って表現されるけど、蹴るって表現好きじゃないな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
学年で40位なら、とりあえず千葉大にはいけるのか。
なんだか急に実績が上がったのは何故?今年だけ?
来年以降もこの調子が維持できるのかな?
こないだの卒業生がやたら出来が良かった訳じゃないよな?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
どうなんでしょう····· 今年の卒業生は入学当初から出来る子が多かったような事は聞いた事があります。前期後期があり、前期東葛落ちの子が後期では小金や県柏に変更する子もいましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
でも県柏は振るわないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
ここの掲示板、他校(特に県立柏)にムキになる人多いですよね。
質問者さんへの回答としては、今年は1名進学校ということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
ムキになるというより県柏の話を出す人が多いのでそれに答えてるだけかと
ムキになる理由もないですし
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/24(火) ]
締切ります
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
あら〜 面白くなってきたな、と思ったら締めきられちゃったよ。
小金と県柏はライバル関係なんで、しょうがないかも。
国立に行きたいなら小金?なのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
小金生はライバルと思ってない説
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/24(火) ]
県立柏は小金と比べてもアクセス最悪だし
あとは小金は明るいイメージの一方で県立柏は暗いイメージがありました高校受験生のころ
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
失礼では?そんな事を書く卒業生がいることが残念です。
県柏の掲示板で小金と迷って質問した時、親切な回答ばかりでした。友達もいるし悲しい・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
小金の人って、県柏を下に見てますからね、実際。
ネギ畑の田舎にある陰キャ校って言ってる小金生知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
小金もアクセスよくないけどな。
刺身@中学生 [ 2022/05/24(火) ]
君たち低レベルの争いをすな!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
県柏の方が上だと思ってる
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
大手進学塾はどこ見ても小金の方が偏差値が高いです。
掲示板見比べても、受験校を小金諦めて県柏に落とすという書き込みは沢山あるけど逆は皆無。
偏差値と倍率両方高いんだから当たり前です。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
校風、総合学科と普通科(理数科)でも違う。偏差値だけで高校を選ぶ人なんていない。自分の友達を見ても、中学時代の成績は似たようなもの。他校を悪く書き込みする人がいて残念。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
ちょっと前までは
進学実績を取るなら県柏、高校生活を取るなら小金
だったんですが、変わるもんなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
質問者さんが締切ってますので、終わりにしましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
小金の掲示板て、いつもこうなるよね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved