画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ゆず@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
入学式ってリュックで行っても大丈夫ですか??

それと、アコースティックミュージッククラブや軽音楽部とかのギターの方は、どこのメーカーのギター使ってますか???
ちなみに、私はアコギやろうと思ってます。
匿名@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
空気読みなよ
これから後期受ける人もいるんだから
こういうことは後期のあとに聞いたら?
タワレ子@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
知りたいこと質問して何が悪いの?空気なんてないでしょ(笑)
ちなみに中学生なのでわかりません
ゆず@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
タワレ子さん、ありがとうございます★
タワレ子@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
っていうかスクールバッグとかないんだよね?ということは普段はバッグなんでもいいのかな?
ゆず@質問した人 [ 2011/02/24(木) ]
スクールバッグゎ無いと思います。。。。
たぶん(^-^;

なんでもいいんですかねぇ;;??
タワレ子@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
良いんじゃないのっていうか駄目だったらいきなり色々縛りすぎってなるでしょー。
後文句言ってくる人にも返信くらいした方がいいと思うよ
ゆず@質問した人 [ 2011/02/24(木) ]
タワレ子さん、ありがとうございました。

匿名さん、すみませんでした。
鎌@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
匿名さんの言うこともわかる。中学生とか関係ない。
3@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
いいな。
前期受かった人は。
うらやましい。
タワレ子@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
なんか掲示板の意味履き違えてる人多くないですか?本来、この掲示板って学校に関する質問とその答えだけが書かれているだけのものなのに、受かってない人の気持ちを考えろって、それはおかしいでしょ。そりゃ確かに、入学説明会が終わってるわけでもないし、質問するには時期的に早すぎるといえば早すぎますよ。だけどね、まだ受験がある人の気持ちがどうのこうのなんてね、見なきゃいいだけじゃないですか。じゃあね、例えば後期落ちた人がいたとして、その人の気持ちまで考えなきゃいけないんですか?そんなこと言ったら掲示板自体成り立たないでしょ。拡大解釈って言われちゃそれまでだけどさ、もう少し無機的なものでいいんじゃないの?
おじさん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
日本人の礼儀、習慣、文化として、
謙遜が尊ばれる文化ですからね。
社会人になってみればわかる。
自慢ばかりする人ってのは嫌われる。
他人に気を使える人間にぜひなってください!
サボテン@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
私もおじさんの言うことわかります。
他人を思いやる気持ちは大切だと思います。
もし、自分が反対の立場なら…と一瞬でも考えてみてください。
きっとツライくなるんじゃないのかなぁ⁇
これからタワレ子さんが小金の仲間になること、とても嬉しいです。反面、上記のような発言には正直少しガッカリしてしまいました。
中学生だろうが大人だろうが、人を思いやる気持ちって大切だと思います。その結果は全て自分にはね返ってくるハズ‼私はそう思ってます。
これから後期受験する仲間を優しい気持ちで見守ってあげましょうよ(^^)
鎌@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
サボテンさん>に賛成。
?@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
サボテンさんのような方が小金生でとても嬉しく思います。
思いやりをありがとう。
とくめー@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
タワレ子さんのおっしゃられることは、
筋が通っています。
たしかに、と思うところもあります。
でも、僕はおじさんやサボテンさんの意見に賛成です。
いろんな立場の人のことを考えたうえで
書くことは大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
ここはそもそも自由な場です。
(不合格者のスレ専用ならともかく・・・)
別に落ちた人をどうのこうの言ってるわけではないので、そこまでどちらが正しいとかという事はないでしょう。合格者もいれば、不合格者もいる、それが事実なのですから。
合格した子の嬉しい気持ちもわかってあげなきゃ!それまで頑張ってきたんですから^^
まぁ@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
内緒さん。。。 合格者の嬉しい気持ち 勿論、良く分かりますよ。
だって不合格者←この言葉かなりキツイ(ToT) だって同じ様にそれまで頑張って来たんですから…

心からおめでとうって思いますし、学校とかでも こちらに気を使ってくれている人も多いです。

私も自分の気持ちを必死に上に向けて後期頑張ろうと思っています。

でも、発表(不合格)→出願→倍率発表→変更の締切と嵐の様な勢いで…
度々 気持ちが折れそうになります(*_*)

内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
>まぁさん
折れそうになるんだったら、ここにきちゃ駄目ですよ。とにかく、1分でも2分でも自分の不得意科目を少しでもやることです!
ただひたすら黙々と勉強に打ち込む事!
不安なのはわかりますが、その不安を打ち消すのはとことん勉強してそれ以外の事を忘れるぐらい没頭すること。
気持ちで負けないで!幸運を祈ります^^

こなつ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
まぁ@さん!後少し!勇気を持続したもん勝ちだと思います。
体調管理して備えてください。
朝、梅干しを食べていく!とばっちりです!

絶対、入学式で会いましょ!
そして一緒に相談してバックを買えたらいいなぁ!
ゆずさんも入学後まで待ってバッグやギターで迷うのも楽しいんじゃない?

とにかく今は後期受ける人が欲しい情報が少しでも多くあるといいね。

タワレ子@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
うおおおお荒れてる!
申し訳ないです。言われてみればね、私も受かった側ですから、確かに中立的な視点から意見を言うのは難しいものだと存じました。意見をしっかりと申し上げるのが自身のモットーですが、今、一番苦労している受験生のことが考えられずにいたのも事実です。平にお詫び申し上げます。
こなつ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
さすがタワレ子さん!潔い!

正直、発表までのタワレ子さんの発言に折れそうな心を助けて貰った私です!
ありがとうございました!

小金受験生だけじゃなく周りの後期受験者がみんなラスト1にかけているんだもんね。
おんなじ教室にいると思って、この掲示板で応援しよっ!

私は今、別の高校を運悪く落ちちゃった友達と一緒に勉強してます。

後期の試験に向けて、1点でも多く取れるように援護射撃中です。
みんなも予想問題考えよ〜!!
今回は国語が難しかったから後期は社会?数学
もはや時間がないから、多くはできないしね。

まな@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
どうでもいいから早く勉強しろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved