教えて!小金高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:557件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
柚@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
うかりました。

在校生の方に質問なのですが、
女子の服装はなんちゃって制服と私服がどのくらいの割合なのか知りたいです。

あと、できたら入学式は何を着てくる人が多いのかも教えてくれると助かります。
べ@在校生 [ 2010/03/05(金) ]


4月は
私服:制服
1:4くらいですが
だんだん私服の方が増えてきます

今はもう私服の方が
多いですよ

入学式はやっぱり
なんちゃって制服が
圧倒的に多いです

中学の制服を
着てくる人も少数いますが
入学後も式典に着ることを考えると
一揃え持っておくと
便利ですよ

イーストボーイを持ってる女子が
非常に多いですが
ブランドなので高額です…
セシールなどの通販で
安く可愛く
揃えられますよ

合格おめでとうございます

柚@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
ありがとうございます^^

詳しく書いて下さって本当に助かります!

とりあえずなんちゃって制服を揃えておこうと思います。

それから様子をみながら私服も・・・

ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/13(土) ]
内申で実技科目に2がつくと合格できませんか。内申合計は108くらいです。
一般入試の内申点はどのくらい重視されますか。
あ@関係者 [ 2010/02/14(日) ]
一般入試は内申はあまり重視されませんよ。

私は内申110くらいでしたが、特色化で合格したので大丈夫かと。

しかし、実技で2がつくのはちょっとヤバイかも…
知り合いの高校の先生だった人(進学校に勤めていたらしいです)が、入試の採点のときに、調査書の内申に2か1がついてるところに丸をつける作業があったらしいです。

でも当日の試験がよければ大丈夫だと思います。

あと、中学校によって内申がの足されたり、引かれたりします。

例えばあなたのお子さんの通っている中学校全体の平均の内申が高ければ108から引かれることになってしまいます。低ければ足されます。

知っていたらすいません。
調べてみるといいかもしれません。

長々とすいませんでした。参考になれば嬉しいです。
じん@保護者 [ 2010/02/14(日) ]
内申2桁(実技科目に2あり)で、特化合格しました。
模試での偏差値は63〜64)
当日の試験次第で大丈夫だと思います。

ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/15(月) ]
あさん、じんさん、ありがとうございました。大変参考になりました。本人は一般も小金に挑戦すると、400点目指して頑張ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
この掲示板を見ていて、小金があんまし好きじゃない方と好きな方が両方いるみたいなんですが、(好きじゃない方のほうが多いような気がしますが;)実際のところどうなのでしょうか・・・??
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
理由をつけて回答してくださるとうれしいです(ペコリ
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]


学校生活を送っている以上
楽しいこと
辛いこと
両方あるのが当然です

小学校のころを思い出してみてください
行ってるときには
もう学校なんていきたくない!
と思ったことがあったと思います
でも中学生の今思い返せば
楽しかった思い出も
たくさんありませんか?

思い出のなかでは
辛かったことはとても印象に残り
逆に嬉しかったこと等は
段々色褪せてしまうものです
小金がつまらないとおっしゃっている方も
きっと何回かは
高校って楽しいとこだな
と感じたはずです

ここで在校生として
小金について述べさせてもらいます

正直小金は
「自由」と言われるほど
なにもかも自由ではありません
本当にすべてを自分たちだけで行う自由が欲しいのなら
東葛飾の方が良いとききます

ただ、
他の高校よりかはずっと自由度が高いのも本当です
髪を染めること
ピアスを開けること
化粧・服装などなど…

しかし
学校生活に関わる肝心な場面で先生が割って入ってくるのが
残念ながら
今の小金の現状です
行事の運行・発案や
再来年度から導入される
制服もそうです

これについて
先生方が悪いと言う人も
多くいますが
私は生徒の意識の低下が
問題だと思っています

もちろん良いところもたくさんあります
上に行事に先生が介入する
と書きましたが
基本的にはほぼ生徒が行います
小金には4大行事と呼ばれる
球技祭・合唱祭・文化祭・体育祭がありますが
どれも中学とは比べものにならないスケールです
もちろん中にはこういう行事が好きでない人も居ますが
終わる頃にはいつの間にかみんなが団結しています

また、一応進学校(のつもり)
なので
授業もみんな真面目に取り組んでいます
寝る人はちらほら居ますが
騒ぎ出したりする人はいません

いろいろ書きましたが
私は小金に入学して良かったです
他の高校に通ったことは無いので
小金が一番!とは言えませんが今の所私の人生のなかでは
最も楽しい期間です

たぶんappaさんは
中3生だとおもうので
もうすぐ受験本番だと思います(違ったらすみません)
小金は楽しいところですよ
頑張ってください
あなたの入学を楽しみにしています

長々と失礼しました

い@在校生 [ 2010/01/01(金) ]
俺は小金は楽しくないが 友と話すの楽しい!もっと自由が欲しいなら小金やめときーな
悪いとこやないけんな
み@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
私の中では小金が一番です。

入学してから後悔したのは勉強面…笑
だけど、部活も行事も手を抜かずに頑張ってるからそんなの関係ない←

結局はね、
どこの高校に行くかじゃなくて
自分自身がどう生活していくのかが大事なんだと思います。

自分が楽しもうとしなければ、
精一杯頑張らなければ、
どこに行っても充実しません。

皆がどう思ってるか分からないけど
わたしは大好き

周りの意見を聞くのもいいことです。
でも最終的にはあなたがどう思うかだよね。

今あなたの知っている小金が
本当の小金です
さ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
高校受験を控え、志望校を決めるにあたり
ぶっちゃけ小金をあまりよく思っていませんでした
たぶん制服がなかったから?薮ホ

でも小金に入って
私服を着ることができて
本当によかったです?~

私服だからよかったってのゎ変かもしれないけど?ソ
私にとって私服時代の小金にいれたことゎ卒業しても人生の誇りであり続けると言っても過言でゎありません

というわけで
始めゎ小金を敬遠していた人も
小金に入って

この学校楽しいわ♪

っていつの間にか心変わりしている
3年間通ってみてそんな人が少なくないように思います

apapa@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]
みなさん真剣に答えてくださりありがとうございます!!とても参考になりました。この前小金の特化を受けてきて、明日発表です。
受かってるといいなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・・・@中学生 [ 2009/12/03(木) ]
特色化で合格するためには普段のテストでどれぐらいとっていればいいですか?(5教科)

あと、小金の吹奏楽について知っている人がいたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2009/12/11(金) ]
中学校によって問題のレベルも違うので一概には言えませんが、430点くらいとっていれば大丈夫かと思います。
小金@在校生 [ 2009/12/14(月) ]

吹部いい部活です!
みんな仲良くて楽しいです
リップ@在校生 [ 2009/12/22(火) ]
ある学校出身だけど360ぐらいでしたけど今2年です!安心してー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
どこから通ってる人がおおいですか?[
現小金生@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
みんなバラバラです。
小金の最寄り駅では
新松戸が7割
南流山が3割ぐらいだと思います。
自転車通学も結構いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2009/10/13(火) ]
現在私立の中学に通っていて高校からは公立を
受験したいと思っています。
第一希望は小金高校です。
N偏差値55の学校なので内申は多分オール3の81だと思います。この内申では特色化は
無理だと思いますが一般では頑張れば可能性は
あると思いますか?
mute@一般人 [ 2009/10/16(金) ]
現在の内申では一般400点以上で合格圏内だと思います。特化は115がボーダーです。
中3生@中学生 [ 2009/10/16(金) ]
muteさん
ありがとうございました。
合格できるようがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやね@中学生 [ 2009/09/28(月) ]
私は茨城県北部の方の中学生なんですが、
高校はいとこの家(千葉にある)からかようつもりです。
偏差値は分からないんですが、内申122点、
5教科の実力テストで360〜380ぐらいなんですが、今の状態で合格できそうですか?
あやね@質問した人 [ 2009/09/28(月) ]
追記
2年生の頃は400前後とってました。

生徒会とか委員長とか検定とかもいちおうもってます。
湧亮@在校生 [ 2009/10/03(土) ]
そんだけ点とれてりゃ
県柏とかんほうがいいべ
東葛飾とかは生徒会とか有利っすよ

小金の偏差値は60ぐらい?かな
君なら勉強せんでもはいれるべ
俺は内申100前後で合格
ま@一般人 [ 2009/11/11(水) ]
そのレベルは国府台とか国分とかでしょ。
小金はもっと努力しないとすべるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved