教えて!小金高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:722件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
芸術選択の音楽について質問です。
音楽の先生って音楽の中の何を専門とする先生ですか?
例えば、歌の先生やピアノの先生など…
また、音楽の授業は楽しいですか?
よろしくお願いします!
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
何を専門とするのかは不明ですが、吹奏楽の顧問をやっていたり、また合唱祭の審査員をやっていることから、なんでもできる先生だと思われます。また、自分は音楽選択者ではないですが、聞いた話によるとハンドベル等の授業もあってとても楽しいそうですよ。
鈴@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
今の音楽の先生は歌を専門としています。
ですが、吹奏楽部員何十人ものソロ曲の伴奏を短期間で弾きこなしていたり、Myバイオリンも持っています。つまりベテランですね。
授業は歌と器楽を平衡してやってきました。とても楽しいですよ♪
しかし、今の音楽の先生は今年で定年なので、先生が変わる可能性があります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
ありがとうございます!
先生が変わるかもしれないのは、少し残念です。
今まで楽典などはやっていなかったんですか?
鈴@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
1年生の時は楽典ないです。ですが3年で楽典の勉強ができていたはずです。(2年はわからないです…)
しかし、もし先生が変わったらどうなるかはわかりません…。
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
2年で芸術は選択できますが、私立に進むことを前提にした人だけです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
後期受かりました。自己採点290、内申94でした。なんで受かったんでしょうか?バグですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
mizobuti@関係者 [ 2015/03/06(金) ]
討論に熱を燃やすのもよいですが、結果は結果です。保護者も中学生も含め、ここで熾烈な争いを繰り広げても意味がありません。そして、不合格の方々はなぜこの掲示板にくる必要があるのですか?煽ったりしてるわけではありません。しかし、甚だ疑問です。「落ちた人の気持も考えろ」と言いますがそれはどうなのですか?落ちた人は落ちた人でここは通過点だと思えば良いのではないですか?長文駄文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
なんかここだけ荒れてるけどどうかしたんですか?
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
一晩で一体何があったんでしょーか・・・・
ともかく、夢やぶれた人たちに追い打ちを掛けるような真似だけはやめてください。それでなくても、自分に対する不信感等で打ちひしがれている人だっているんです。見たところ、合格者や在校生も混ざっているようですが、「一将功成りて万骨枯る」、一人の成功者の影には数人の骸(犠牲)が転がっている、そのことを忘れてはいけません。また、不合格者だからここに来てはいけない、という規則も存在しませんよ。過去をさかのぼって頂ければわかりますが、不合格者の方の中には、次の受験生のために「こういう自分を反面教師にして欲しい」というような内容の回答をしている方もおられます。そして、最後に言いたいこと。合格した人だからこそ、身を慎む必要がある、ということです。あともう一つ。この質問及び一連の回答は、運営様に報告して削除して頂く意向です。
反省会なう@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
↑↑この投稿たち目障りなんで早く消して下さいよ

消さないとまた荒れますから笑
消せないなら脅しみたいにすんのは逆に怒りを買う気がしてたまんない之介です。
早く消してくれないかなーーーー???笑
んーー?笑
観察処分屋@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
おう少年よ...(いや少女か?)こういう掲示板だと質問の取り消しはそんなにはやく消えるものじゃないんですよ
ちょっと調子乗りすぎじゃないかい君?
http://www.zyuken.net/help/school/bbs_irai.html
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
一応、意見や反論等が出てくることを予想して3日4日残しておきました。
また、申請はまだしていません。
内緒@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
開示しました
後期で、395点と内心106で合格しました
塾の先生にも奇跡といわれました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
煽りに反応する馬鹿が大杉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NM@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
後期おちたらどうしよ

っていう不安ばかりで、
メンタルがヤられてます。

なかなか勉強できないし。

こういう時、
みなさんはどうしますか?
鈴@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
まあなんとかなるでしょ。と吹っ切れましたね。不安で力を発揮できない事が個人的に一番嫌だと考えてましたから。
頑張ってください応援してますよ!
藍晶石@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
滑り止めを受けていなかったので、その気持ちがなんとなく分かります。

でも、そんなこと考えていても前には進まない。
時間だけが過ぎていくんです。

私の場合、
「たかが高校」落ちたって、死ぬわけじゃない。
落ちたらちょっと生きにくいかもしれないけど、生きられないわけじゃない…

とか考えてましたね。
ポジティブにいきましょ♪
後期頑張ってください!
NM@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
ありがとうございます!

今日は願書提出でした。
あと1週間前向きに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クララ@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
前期試験落ちてしまいました。
塾の先生にはあと3点あれば合格できたと言われました。
とてもショックだし悔しいです。
後期もがんばりたいと思います。
後期は内申はどのぐらい重視されますか?
また400以上取れれば合格できる可能性は高くなりますか?
解答よろしくお願いします
如月 愛実@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
そうでしたか…………後期で400ならうかれると思います。もちろん、問題が出てからでないと断言はできませんが…………後期でご縁があることを望んでます
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
うちも落ちました…。
自己採点370前後でした。
後期また頑張ります。
クララ@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
如月さん、ありがとうございます!
次こそは合格できるよう頑張ります
内緒さん。私も372点だったので同じくらいです

不合格とはこんなに悔しいものだというのを今日、初めて身を持って体験しました。
鈴@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
私は後期までの一週間気合いで点数が低かった教科を勉強したら自己採点で350➝400まで上がりました。頑張ればきっと報われます。頑張ってください!
内緒@保護者 [ 2015/02/20(金) ]
他県のように一発勝負なら、前期で惜しかった皆さんは合格していたと思います。
後期は必ず報われる筈ですので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
xx@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
前期で受かった人の自己採と内心教えてください!

あと、
内申118だったら後期何点くらい必要ですか?
アイアムゴット@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
僕は内申100いってなかったよ
これからも勉強頑張ってね
Future@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私は自己採点で、全教科の記述類を抜いて364点で内申は120で合格しました!後期頑張ってください!
雄大@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
私は内申108で自己採点は国語の作文抜きで369でした
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自己採425で内申130
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
自己採点したら408でした。
内申点がとても不安です
厳しいですかね?

以前にピアスの事でこの掲示板に来ました、その時たくさんの解答ありがとうございました!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
皆上手く隠してるけどピアス開けてる人まあまあいるよ。普段は透ピとかしてるのかな?先生たちも普段はそんなに注意してこないけど整容検査のときはじっくり見られるので中々大変です。小金に入ったら勉強もそうだけど整容検査のパスも頑張ろwwww

↑この回答随分経ってから、あなたの質問についた回答です。読みましたか?
内申がどのくらいかで合否が別れると思いますが、それだけ点数取れているなら内申が90以下でない限り、合格の可能性はあると思います。内申が余りに低い場合、例えば80以下とかだと、どうしてそんなに低いのか調べられるかもしれません。いわゆる審議対象となるかも。で、ピアスなど素行で難があった事がバレれば危ないです。でも運が良ければバレずに合格かも。但し運良く合格しても、↑に書いてある通り整容検査があるので、大変だと思います。勉強だけできれば良いというものではない事を知る事になりそうですね。高校は義務教育ではありませんから、中学校の時のように見過ごしてはくれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
解答ありがとうございます。
ピアスのときに読みました!

内申は88です。
そーですよね。
落ちたら自己責任なので今回のテストに悔いはないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
合格できましたか?

もし合格なら、校則を守って3年間頑張ってほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
合格することが出来ました。

内緒@一般人さん
ありがとうございました。
3年間頑張ります。
ピアスも付けずに今は塞いでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
質問以外の投稿失礼いたします
受験生の皆さん
前期受験お疲れ様です
さてみなさんの気になるところの「受かる可能性」についてですが
いろいろな方がおっしゃっているように合格点が未だ不明、またぬかよろこびはあまりよくないということで先輩方やOBの方々から見ても合格できる、できないは一概に判断できない状況になっています。
なので「内申何点、自己採何点ですがごうかくできる?」というような質問に答えるのが少々難しくなっています。
受験生のみなさんの発表までの辛い気持ちは私も体験したのでわかっているつもりです。
投稿したのに回答が来ないというようなことは多々あると思いますがご了承ください
それでは皆さんが合格することを願っています
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
そうですね。合格しているか気にするよりも、後期のために気持ちを切り替えて勉強をしていたほうがいいです。体調と勉強、あとは精神的なコントロールも必要ですね。あと少しがんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
内申点が106、検定で5、
塾(市進)で採点してもらったところ399点でした。
作文は割と自信あります。
どのくらい受かると信じて良いでしょうか?
コメントお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
合格していてほしいと思いますが、発表までは念のため後期に向けて気持ちを切り替えて、勉強を継続したほうがいいです。体調や精神的なコントロールに気をつけて、とにかく一日一日を大切に。あと少し 頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
みなさん、今自己採点でどれくらい取れてますか?
私は塾の先生が現在採点中なのですが
怖くて、怖くて
できれば内申点と自己採点の点数を教えてください
ognir@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
内申は加点ありで115で、自己採点はだいたい365くらいでした!記述は確実にあっているもの以外は半分、確実にあっていないものは×にしました。英語国語の作文は半分の点数で計算しています。
ognir@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
後期の勉強をスタートさせるべきなのはわかっていますが、落ち着かなくてできないですよね(T_T)
りんご@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
えー!?
すごいいじゃないですか!
内申が高くて羨ましいです( *'ω'* )
わざわざありがとうございます( ´∀`)σ
ognir@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
いえいえ!!!
後期に向けて切り替えられるように頑張りましょう〜(( _ _ ))涙
あっぷ@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私は内申が98で、自己採点の
結果が386〜403でした。

お互い、受かってるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
久々にこの掲示板に来てみた。
卒業生です!!

受験生のみなさん、前期で落ちても、
絶対にあきらめないで欲しい。
後期も受験して欲しい!!
わたしは、最後の模試でもD判定でした。
前期は落ちました。だけど、小金しか考えられなかった。だから、後期も迷わず受験しました。
前期発表から後期試験日まで
死ぬ気で勉強しました。
諦めなくてよかったと思います。
小金高校の生活は、それほどの価値があります。
いい先生、いい友人にたくさん出会えます。

頑張ってください!応援しています!

質問じゃないのに、長々と失礼しました。
Kuku@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
前期、ダメな感じでした。。
でも、後期に向けて、
小金に入れるように頑張ります‼︎‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
お話を聞いてもっと小金高校に行きたくなりました!

後期でも頑張ろうと思います。

絶対小金入ります!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]

頑張ってください!応援しています!

小金での生活は私にとって
宝物です(^^)
みなさんにもそんな宝物ができることを願っています♪
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今日、結果を見てきました
落ちてました。、。
私もずっとD判定です
なんともしても小金に入りたいので後期も受けるつもりです
前期から後期までどのような勉強をしたか詳しく教えていただけませんか?
後期合格の秘訣@卒業生 [ 2015/02/20(金) ]
後期では、理社に力を入れました。特に前期で出題されたことと違う項目が出るので、少しですが限定しやすくなるます。例えば、理科で地震が出たら、後期は出ないでしょう。社会で日清戦争あたりが出たら、後期は少なくともその部分が叉出るとこはないでしょう。あと、後期は1つの問いに対して、配点が高くなるので、とにかく落ちつく。ミスをしない。聞き取りやリスニング等、ヒントはしっかりと全てを空白の部分に書き込み、冷静に答えを考える。急いで全体的にミスを発生させるより、答えられる問題を、確実に得点する。まったくできないものは とばして進める。時間配分が少し難しいのです。あとは、前日はよく食べ、寝て下さい。もし、眠れなくてもとにかく休みましょう。そのほうが頭が回転します。当日は絶対に大丈夫だと強気でいきます。こんなことですが、私の経験です。これを見たみなさんが、絶対に全員合格しますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved