画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1239件 / ページ数:124
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちぃ@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
昨年の小金高校の過去問を解いてみました。
合計で326点だったんですけど、今年はどれくらいとれれば合格できますかね?

また、筆記が良くても、面接で落とされることはありますか?
じおん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
去年の合格点塾で見たけど355てんでしたよー。鎌ヶ谷345点でしたよー。
ラ@在校生 [ 2010/02/22(月) ]

面接はあんまり重視されないみたい!

だから大丈夫だと思います!
キティらぶ@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
面接全然だめだったけど、大丈夫でしたWWW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浜@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
漢検、英検って何級から加点されるんですか?

あと、ボーダー合格教えてください。
紅娘@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
加点一般はない

特化ならあるけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/13(土) ]
内申で実技科目に2がつくと合格できませんか。内申合計は108くらいです。
一般入試の内申点はどのくらい重視されますか。
あ@関係者 [ 2010/02/14(日) ]
一般入試は内申はあまり重視されませんよ。

私は内申110くらいでしたが、特色化で合格したので大丈夫かと。

しかし、実技で2がつくのはちょっとヤバイかも…
知り合いの高校の先生だった人(進学校に勤めていたらしいです)が、入試の採点のときに、調査書の内申に2か1がついてるところに丸をつける作業があったらしいです。

でも当日の試験がよければ大丈夫だと思います。

あと、中学校によって内申がの足されたり、引かれたりします。

例えばあなたのお子さんの通っている中学校全体の平均の内申が高ければ108から引かれることになってしまいます。低ければ足されます。

知っていたらすいません。
調べてみるといいかもしれません。

長々とすいませんでした。参考になれば嬉しいです。
じん@保護者 [ 2010/02/14(日) ]
内申2桁(実技科目に2あり)で、特化合格しました。
模試での偏差値は63〜64)
当日の試験次第で大丈夫だと思います。

ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/15(月) ]
あさん、じんさん、ありがとうございました。大変参考になりました。本人は一般も小金に挑戦すると、400点目指して頑張ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゑゐ子@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
小金の合格ボーダー(内申含む)教えてください≡3
ラビ@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
去年受験したものです。自己採点324点
受かってましたよ^^
ラビ@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
内申は126でしたよ。
頑張ってくださいね、
波那@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
特化のとき100ひとけた代で受けても大丈夫て聞いた。
茶@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
126よりだいぶしたっしょ(・ω・;)
388ょり??だと思う
茶@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
したってことね。汗

ごめんさい
茶@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
一般点数がね。汗
頑張ってくださいm(__)m
紫式部@関係者 [ 2010/02/13(土) ]
友達がうけるんだけど…
その子は
内申98
偏差値58だとか言ってます。
えみ@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
そんな低くていいの!?
ウチは
内申100一桁から
偏差値62or63って聞いた…
地球まん@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
偏差値偏差値って…58,63はどんくらい点数とればいいの?
塚,結構偏差値開いてるし点数違うんじゃないの?

それによってワシもだいぶ変わるんですけど…
偏差値って偏差値って

偏差値50がどのくらいかわからないと…
わくちゃん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
同じ偏差値62としても
千葉県の公式発表より計算。
千葉公立の過去問
19年度 410点
20年度 380点
21年度 334点
年度で誤差がでます。
計算違いだったらごめんなさい。
参考まで・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
銀雨@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
先日特色化選抜で受けた東葛飾高校は不合格でした。
そこで、学科試験では小金高校を受けようと思っています。
学科試験では500点満点中何点ぐらい取れば受かりますか?
また、私は私立は流通経済大学付属柏の1類で受けて3類に繰り上げ合格、江戸川女子高校の2類に合格しています。
小金高校より下に下げた方がいいでしょうか?
去年受験した人@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
東葛飾から下げるのであれば県立柏がおすすめです。

やはり偏差値からいっても、小金と東葛飾ではかなり違います。

高校だけがすべてではないのですが、大学進学率や指定校推薦を考えても、東葛飾、県立柏のほうが将来的に有利だと思われます。

一般は倍率も下がるので、もう一度東葛飾を受けてみてはいかがでしょうか?

落したところで、絶対合格というのはあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
は@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
小金高校か鎌ヶ谷どっちを受けようか迷っています。評定は113。
できたら小金に行きたいのですが・・・
小金でも大丈夫なようなら何点くらいとればいいか教えてください。
ー@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
小金受けます。どのくらいかは分からないけど去年よりは問題簡単になるそーです。だから合格ボーダーもあがるのでは?
ゆ@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
今年はわかりませんが、去年の合格ラインは290点くらいだったと塾の先生が言ってました。今年はもうちょっと簡単らしいので、300点前半くらいで大丈夫なのでは?
い@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
そんな低いわけないだろう・・・
390くらいじゃん?
少なくとも、うちの塾では小金受ける人これくらいが普通
ゆ@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
でも去年は船東で308点が合格ラインだったらしいですよ。
が@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
私も評定同じくらいです。
柏・小金・鎌ヶ谷・柏南でいろんな人に相談したところ鎌ヶ谷が妥当ではないかといわれました
は@質問した人 [ 2010/02/13(土) ]
ありがとうございました。小金受けることにします^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
★@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
小金高校の陸上部に入る人いませんか?
平城京遷都@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
もし合格することができたら陸上部に入ろうと思っています。
単なる@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
合格したから絶対入ります。
V@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
合格しました!長距離やる人いますか〜?
T@卒業生 [ 2010/03/09(火) ]
陸上部は今丁度盛り上がってきてるので頑張ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夢@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
特色化で200点いった人
いますか?

あと、みなさん内申
どのくらいですか?
なあなあ@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
200行けばほぼ合格ですよ。僕は言ってません・・うあぁぁぁぁぁ

噂によると、内申+点数=300以上
が受かる目安らしいです。

今日発表された回答で採点して玉砕しました・・・40点も足りない!!!!!!!!

みなさん一般で会いましょう・・・
にゃー@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
特色乙です。200逝きましたよー
ちなみに内申は130ぴった
小金で会いたいですね><!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なあなあ@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
今日特色化を受けた人いますか?
僕は自己採点で300点中180点くらいでした・・・涙

みなさん何点くらいでしたか?
ね@一般人 [ 2010/02/07(日) ]

170点ぐらいです…

厳しいですよね
a@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
180くらい…
合格ラインってどれ位なんでしょうね

内申とかも不安。特に目立った活動してないし、部活も成績残したわけでもない。検定とかもゼロなんですよね。

しかもうちの学校7〜9点くらい引かれるから、多分自分の内申点が111〜113点で…

(´・ω・`)@一般人 [ 2010/02/07(日) ]

どうやって自己採点すればいいんですか??

わからなくてすいません;泣

あと、高校側から発表ってありますか??

なあなあ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
ちなみに僕の内申110くらい・・・

(´・ω・`)>さん、過去問と今年の問題参考にして60÷問題数の点数で採点。塾の先生か親に手伝ってもらうといいとおもう。回答は明日掲示されるそうですよ(9時から)

国社>数理>英の順にできなかった・・・
とくに英語がやばかった・・・
a@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
自分は国語が一番できませんでした…
合格発表まで1週間もあくとかマジ
なあなあ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
あ〜古文とかですか?
僕は漢字がだめで、措置をしゃくちと書いてしまったんです・・・

あと数学で証明やってたら理科が時間無くなってしまって・・・

発表までのこの時間がイライラするんですよね
(´・ω・`)@一般人 [ 2010/02/07(日) ]

なあなあさん、ありがとうございます(^ω^)

私は社会・数学あたりがやばかった(´pωq`)泣

a@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
うん。古文とかです!!あと私も漢字タイキョクが書けなかったです(涙)

なあなあ@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
みなさんコメントありがとうございました!

明日の合格発表で変なこと叫んでる人がいたら僕です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2009/12/13(日) ]
特色科での各教科の細かい配点などは

一般公開されてないんでしょうか?

あと特色科ではだいたい300点中どれくらい

とれば合格しますか?

悠々@在校生 [ 2010/01/01(金) ]
200あればうかるん
」」
み@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
各教科60点

ちなみに去年の最高点は210みたいです
なので170くらいの友達も合格してました

今年はレベルを下げてくると思うので
せめて185は必要ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved