画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:381件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2010/07/22(木) ]
もし、新しい制服が本当にけいおんの制服になっていたら、
どう思いましたか?
率直な意見が聞きたいです。
在校生も、一般の方も、回答よろしくお願いします。
にい×2@在校生 [ 2010/07/23(金) ]
いやです。
けいおんのアニメが好きで入りました☆みたいな人だらけになるのかと思うとぞっとします。
真絵美@中学生 [ 2010/07/24(土) ]
けいおんぉたが沢山いるのゎ勘弁して下さいww(_ _。)・・・

的なかんじです。
内緒さん@在校生 [ 2010/07/25(日) ]
けいおんというアニメ自体を
否定するわけではありませんが、
制服目的でなく、
小金の良さを分かって
入ってきてほしいですよね。
だいたい、けいおんの制服にしたところで、
けいおん好きな在校生
喜ぶのでしょうか。
麻雀@関係者 [ 2010/07/27(火) ]
そんなことあっていいわけないでしょ
受験生@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
小金第一志望にしようとしてたのにこの話聞いて一気に萎えました

けいおんってかアニメ好きだから頑張って勉強して入りました〜
ていう人ばっかりだったら行きたくない
校風とかはいいと思ったけどさすがに周りがアニオタで友達できないとか洒落にならないので…
伊織@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
いや〜、でもけいおんが好きなだけできてほしくないですね!
伊織@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
てか、受験生なのにけいおん見ているほうがおかしいでしょ!
フト山@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
アニメの見すぎーーーー!
内緒さん@一般人 [ 2010/07/31(土) ]
一時期変な噂流れましたよね。
でも勘違いであったということも
きちんと広まっていますので、
心配しなくても大丈夫です。
ありゃ@中学生 [ 2010/08/08(日) ]
制服みましたが・・・・

ふつうのやつでした^^

けいおん!(?)ていうやつっぽく無かった気が・・・

特別おたくっぺ〜ってわけではありませんでした@
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真絵美(篠涼ヲタw)@中学生 [ 2010/06/29(火) ]
こんにちゎ〜!
小金高校を第一志望とする真絵美ですw

在校生、卒業生の方々へ…
小金高校って授業の進み、補習などゎ、どぉなんですか??

あと、私ゎ放送局に入りたいと思っているんですが、どんな活動をしているんですか??

どちらか、1つでいいので回答お願いします!

ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/06/30(水) ]

授業の進みは他の高校と変わらないと思います。

ただ、中学のときよりは格段に早いです(;ω;)

補習は夏休みに希望者を募って行ってくれます★

真絵美(篠涼ヲタw)@中学生 [ 2010/07/01(木) ]
ありがとうございます!

予習をしっかりやるコトゎ大切なんですよね? ((また質問ですみません泣

補習の情報もありがとうございます!
いわし@在校生 [ 2010/07/03(土) ]
学校ホームページに
放送局のってますよ!
真絵美(篠涼ヲタw)@中学生 [ 2010/07/04(日) ]
本当ですか?!さっそくHP見てみます☆
ありがとうございました!
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/07/04(日) ]


予習は…

教科によりますね(^-^)

数学なんかは復習が大切ですし\(^o^)/★
真絵美@中学生 [ 2010/07/12(月) ]
遅れてすみません! アドバイスありがとうございました。 今から復習する習慣をつけておきます!
れい@在校生 [ 2010/08/30(月) ]


放送局はヤバい!
めちゃくちゃ活動してて
きつそうだから入るの
やめちゃった人です。

復習より予習派です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
柚羽@中学生 [ 2010/06/25(金) ]
いきなりごめんなさいm(_ _)m

今、中三で鎌高or小金でなやんでるんですが・・・・・

小金の
アコースティックミュージック部って
どんな感じですか??
知っている方。。教えてください!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
柚羽@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
回答ありがとうございます!!
とりあえず、夏休みの学校説明会にも行って見ようと思います♪

三咲の近くに住んでるんですが・・
チョット遠いので;;;

それに、ゆずの音楽がやりたいので・・

ちなみに、軽音でゆずのコピーをしてる人はいますか??
たびたび質問 申し訳ないです
にい×2@在校生 [ 2010/06/26(土) ]
どうも
小金でアコギやってます

曲はなんでもありなので、ゆずもできますよ!
たしか・・・楽譜もあったような・・・?

柚羽@一般人 [ 2010/06/27(日) ]
にい×2 さん、回答ありがとうございます!!

アコースティックミュージック部って
2人とか3人組を作って活動するんですか??
jm@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
1人でも2人でも3人でも4人でも!って感じですね。新入生歓迎会で先輩がゆずの虹を2人でハモっていてめっちゃかっこよかったよ〜
RADらぶ@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
軽音はバンドによって全然違うから、ロックもいるしパンクもいるし、RADやBUMPやカエラとかもいたし…
バンドメンバーと相談して曲決めるって感じだね^^
あと人数多いから練習は各バンド月1らしいよ^^
柚羽@一般人 [ 2010/06/27(日) ]
回答ありがとうございます!!

月1しかないんですか!???

ちなみに、アコースティックミュージック部は、月何回くらいですか??
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/06/28(月) ]


月曜日〜木曜日の放課後ですよ!(^o^)

週4です(-ω☆)
柚羽@一般人 [ 2010/06/29(火) ]
結構多いんですね!!♪
楽しそう><

在校生のみなさん!
多くの質問に丁寧に答えていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

また、違う話題で質問するかもしれませんが・・・・・
そのときはまた、お願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
みんな何組?

俺はE組だーそしてぼっちだよ(助けて(^_^;)
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
心海美@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
確かに長かったですね・・・
私こっくんこっくんなってました笑

銀楽さんとつかさ★さん
名前はわかって嬉しいんだけど、顔が全くわからないです・・・υ笑
なあなあさんの名前わかったかも!!(*□*)
銀楽@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
本当に長かったですねー。
皆呆れてましたよ。
lmj@一般人 [ 2010/04/08(木) ]
手短 手短って嘘もいい加減にしろよ
みんな寝てたぞ
柚@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
ボサボサ髪の女の先生がいや!

担任もあんまり…
思ってた程、いい先生がたくさんいる訳じゃなかった(;_;)

校歌しょぼかったw
心海美@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
なんかあまり良い先生いませんよね…υ
先輩は良い人そうだけど^ω^
銀楽@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
しーつじーつごーけーん♪
にツボ入ってしまいました。
あの女の先生見たことある気がするんですよね…。
あっあのハリーポッターの占いの先生。
ミネストローネ…じゃなくて…(←笑)トレローニー先生?でしたっけ?
あの人に似てませんか?
なあなあ@在校生 [ 2010/04/09(金) ]
何!?名前ばれた!?
え?ちなみに俺のイニシャル書きこんでみて

トレロー二ー 笑

次あいつの顔見たら「あいつ・・・トレr・・」ってなるじゃんwwww
俺も嫌い

でも小金の雰囲気は好き
柚@在校生 [ 2010/04/09(金) ]
トレローニーは笑った(^∀^)ノ
2日目にしてやっと友達できてきた…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わい@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
いまいる在校生の方はもう茶髪だったりしないのでしょうか?

柚@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
説明会行った時、茶髪ロングのかわいい先輩いましたー!
内緒さん@在校生 [ 2010/03/30(火) ]
今年度から目に付く範囲で指導を開始するらしいですが。。
まぁ何とか何じゃね?
べ@在校生 [ 2010/04/03(土) ]


私まだ茶髪です

黒くするつもりはないです

まあすごい金とか
赤とかはだめってことじゃないですか?

周りの大人がしてる色なら
何も言われないかと

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
うかりました。

在校生の方に質問なのですが、
女子の服装はなんちゃって制服と私服がどのくらいの割合なのか知りたいです。

あと、できたら入学式は何を着てくる人が多いのかも教えてくれると助かります。
べ@在校生 [ 2010/03/05(金) ]


4月は
私服:制服
1:4くらいですが
だんだん私服の方が増えてきます

今はもう私服の方が
多いですよ

入学式はやっぱり
なんちゃって制服が
圧倒的に多いです

中学の制服を
着てくる人も少数いますが
入学後も式典に着ることを考えると
一揃え持っておくと
便利ですよ

イーストボーイを持ってる女子が
非常に多いですが
ブランドなので高額です…
セシールなどの通販で
安く可愛く
揃えられますよ

合格おめでとうございます

柚@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
ありがとうございます^^

詳しく書いて下さって本当に助かります!

とりあえずなんちゃって制服を揃えておこうと思います。

それから様子をみながら私服も・・・

ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
この掲示板を見ていて、小金があんまし好きじゃない方と好きな方が両方いるみたいなんですが、(好きじゃない方のほうが多いような気がしますが;)実際のところどうなのでしょうか・・・??
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
理由をつけて回答してくださるとうれしいです(ペコリ
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]


学校生活を送っている以上
楽しいこと
辛いこと
両方あるのが当然です

小学校のころを思い出してみてください
行ってるときには
もう学校なんていきたくない!
と思ったことがあったと思います
でも中学生の今思い返せば
楽しかった思い出も
たくさんありませんか?

思い出のなかでは
辛かったことはとても印象に残り
逆に嬉しかったこと等は
段々色褪せてしまうものです
小金がつまらないとおっしゃっている方も
きっと何回かは
高校って楽しいとこだな
と感じたはずです

ここで在校生として
小金について述べさせてもらいます

正直小金は
「自由」と言われるほど
なにもかも自由ではありません
本当にすべてを自分たちだけで行う自由が欲しいのなら
東葛飾の方が良いとききます

ただ、
他の高校よりかはずっと自由度が高いのも本当です
髪を染めること
ピアスを開けること
化粧・服装などなど…

しかし
学校生活に関わる肝心な場面で先生が割って入ってくるのが
残念ながら
今の小金の現状です
行事の運行・発案や
再来年度から導入される
制服もそうです

これについて
先生方が悪いと言う人も
多くいますが
私は生徒の意識の低下が
問題だと思っています

もちろん良いところもたくさんあります
上に行事に先生が介入する
と書きましたが
基本的にはほぼ生徒が行います
小金には4大行事と呼ばれる
球技祭・合唱祭・文化祭・体育祭がありますが
どれも中学とは比べものにならないスケールです
もちろん中にはこういう行事が好きでない人も居ますが
終わる頃にはいつの間にかみんなが団結しています

また、一応進学校(のつもり)
なので
授業もみんな真面目に取り組んでいます
寝る人はちらほら居ますが
騒ぎ出したりする人はいません

いろいろ書きましたが
私は小金に入学して良かったです
他の高校に通ったことは無いので
小金が一番!とは言えませんが今の所私の人生のなかでは
最も楽しい期間です

たぶんappaさんは
中3生だとおもうので
もうすぐ受験本番だと思います(違ったらすみません)
小金は楽しいところですよ
頑張ってください
あなたの入学を楽しみにしています

長々と失礼しました

い@在校生 [ 2010/01/01(金) ]
俺は小金は楽しくないが 友と話すの楽しい!もっと自由が欲しいなら小金やめときーな
悪いとこやないけんな
み@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
私の中では小金が一番です。

入学してから後悔したのは勉強面…笑
だけど、部活も行事も手を抜かずに頑張ってるからそんなの関係ない←

結局はね、
どこの高校に行くかじゃなくて
自分自身がどう生活していくのかが大事なんだと思います。

自分が楽しもうとしなければ、
精一杯頑張らなければ、
どこに行っても充実しません。

皆がどう思ってるか分からないけど
わたしは大好き

周りの意見を聞くのもいいことです。
でも最終的にはあなたがどう思うかだよね。

今あなたの知っている小金が
本当の小金です
さ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
高校受験を控え、志望校を決めるにあたり
ぶっちゃけ小金をあまりよく思っていませんでした
たぶん制服がなかったから?薮ホ

でも小金に入って
私服を着ることができて
本当によかったです?~

私服だからよかったってのゎ変かもしれないけど?ソ
私にとって私服時代の小金にいれたことゎ卒業しても人生の誇りであり続けると言っても過言でゎありません

というわけで
始めゎ小金を敬遠していた人も
小金に入って

この学校楽しいわ♪

っていつの間にか心変わりしている
3年間通ってみてそんな人が少なくないように思います

apapa@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]
みなさん真剣に答えてくださりありがとうございます!!とても参考になりました。この前小金の特化を受けてきて、明日発表です。
受かってるといいなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まあ@中学生 [ 2009/11/04(水) ]
小金高校ってスッピンで行かないといけないんですか?

教えてください!

mako@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
あたりめーだろ
結こう厳しいぞ 小金は
mako@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
在校生です
化粧したいなら
柏南とかはどうなん
ゆ@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
メイクしてる人いますよ!
実際私も
ナチュラルメイクしてます。
してもいいと思いますが
ギャルメイクはどうかと…
ロン@在校生 [ 2009/11/14(土) ]
あくまで控えめにな
youko@在校生 [ 2009/11/17(火) ]
全然OKだお!!
しちゃだめってのは嘘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
文化祭@一般人 [ 2009/06/06(土) ]
今年の文化祭はいつか教えて下さい。
是非見に行きたいので。
愛@在校生 [ 2009/06/19(金) ]
一般公開は12日です。
文化祭@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
愛@在校生さま

どうもありがとうございます!
HPにも載ってなかったので、助かりました。
遊びに行きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ec@保護者 [ 2009/05/17(日) ]
埼玉県三郷市在住ですが、千葉県の小金高校を受験する資格することは可能でしょうか?
自宅から一駅で通学には適しているので。。。
どなたか教えてください。
愛@在校生 [ 2009/05/17(日) ]
私も三郷から小金通ってますよ
ec@保護者 [ 2009/05/23(土) ]
愛@在校生さん、回答ありがとうございます。
では、他県からの入学の制限はないと言うことですネ!
それを立証できる何か参考資料をご存じですか?
愛@在校生 [ 2009/05/24(日) ]
あくまでも聞いた話なのですが、私の時は、千葉以外の所からの入学許可候補者は定員の1割以下に決まっているという話を聞いたことがあります。

ただ、本当だとしても実際に定員の1割(28人)も他県からの志願者はこないと予想されます、なので埼玉だからと言って特別扱いを受けることはないと思ってください。

千葉県教育委員会のHPに明記された資料があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved