画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:648件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
今年の後期って
東葛の人とか県柏の人とかって
結構小金に受験すると思いますか!?!?

多分前期不合格なので・・
後期のことを考え、
今考え中なのです・・・

誰か回答ください!!!
匿名@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
うちの中学は東葛うけた奴の半分くらいが後期小金って言ってる。10人くらい。多分半分くらい受かるだろうから5人?
ゆあみ@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
私の学校の県柏・東葛レベルの子は後期も同じにしていましたよ!!
むしろ上げてる子もいました。
学校の指導方針によって、なのかな?
無名@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
絶対公立の人は下げるでしょうし、私立という選択肢もある人は、再チャレンジするでしょうね。
無名@質問した人 [ 2011/02/18(金) ]
↑の方回答ありがとうございます。
匿名さんの中学校は5人も小金に受験するんですか!?!?
東葛受けた人なら、そうとうやばいですね。
後期下げるべきですかね・・・(泣)
正直後期も小金受けたいですが
かなり怖くて・・・

他の人も是非回答お願いします!!!
特に近くに東葛や県柏受けた人が言っていたことを知っている方☆
応援者@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
うちの学校は小金受験者17人 県柏7人 東葛16人で、前期余裕でできた人とそうでない人の差が激しいようですが後期は下げる人は少ないみたいです「後期は枠は少ないがレベルは揃いますので頑張ればいける!」と思いますが後悔しないよう後期の選択をしたいですね。確かに私立選択の有無も大きいでしょう、考えても前期の結果はもう出ていますのでまずは残りの時間を悔いなく勉強しましょう。みんな頑張って!春はもうすぐそこまで来ています^^!!
orz@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
知り合いで薬園台受けた人が後期小金うけるっていってました

あとは努力の差だと思います
お互いがんばって勉強しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
〜〜〜@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
みんななんてんくらいとったの〜?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
〜〜〜@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
410とかうかんにきまってんやろ!!
ゆあみ@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
ぴかちゅうさん
小金を安全圏で受ける人が必ずいるからです!
320人中の192人を上から順にとっていくのですから、やっぱり400は欲しいと言われました;

みんな後期もがんばって
入学式にあいましょうーーーーー!
ゆず@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
最低→370点で
390ゎおそらくいくかなってかんじで
良ければ→400ちょいでした

内申ゎ125です;
とくめー@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
内申125って・・・・
ひえーーーーー!!!!
尊敬します。
ゆず@質問した人 [ 2011/02/19(土) ]
でも点数やばぃから無理ですよね;;
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
そうなんですか〜
キツいですね><
orz@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
でも合計(テスト+内申点+作文)で
500点いけばうかると思いますよ
ゆず@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
500ぢゃきつくないですか??;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピースケ@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
もうだめだ

5教科良くて341点
内申98

作文ありえないけど10点だとして、
計449

もう無理ですよね
検定とか生徒会とかやってなかったのでこれだけです。

みなさんはどうでしたか?
あらびき@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
5科良くて385点
悪くて365点
内申110ってとこです・・・
内申って算式1できまるから、これだけじゃなんともいえないけど。
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
5科は良くて376点
悪くて348点です;0;
内申は116です。
微妙(--;)
ゆあみ@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
後期がある!!!!
東葛とか県柏から大量に下がってこないことを願いましょう!
そして死ぬ気で勉強しよっ

入学式で会いましょうねっ
タワレ子@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
っつーことは皆さん後期も小金押すの?
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
間違えた;
上に書いた点数+10点です!
ヤマヤマ@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
僕は、悪くて360前後
良くて380〜390ぐらいかと

漢検、英検準二級 合唱で関東出たので、
それぞれ+10点?

あとは、東葛駅伝でました…
ヤマヤマ@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
もし小金に進学したら陸上やるという方はいませんか?
らいき@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
陸上やりますよ!
駅伝部でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tt@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
みなさんは合格最低点は何点ぐらいだと思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
佳奈@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
↑私も最後までみっちり書いちゃいますた自分のバカ〜(´Д`)
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
4行と1行の半分残して
700字ですよね、
ひっかけ!?
あれは間違えますよね;0;
私も最後のほうかいてて気づきました!
無名@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
あわさん・・・
同じですか???
仲間がいて心強いです。
私の中学校は私含めて3人受験してのですが
もしかしたら他の2人合格して・・・
ってことがあったら
私どうしましょー(泣)

370点が最低ラインって本当ですか!?(汗)
無名@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
ようするに、高得点者が何人くらいいるかってことですよね。
少なければ、360点台かも?
8@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
なんか
350以上とれてる人が不安ーとかいってるとせつない。
自分300くらいだし。落ちるの決定。ww
400とかとれてれば落ちるわけがないよなぁ。
あーあ。
やだな。
300とか話にならない系ですね。

後期松国とかにしようかな・・。
自分は11月ごろまで偏差値53で
冬にがんばって59まであげたのですが、レベルが違いすぎました。
むなしい。くやしい。せつない。
はー
あーあ
無名@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
私は360は確実だと思いますが、後期、松国にするか柏南にするか悩んでいます。
担任の先生、塾の先生には、公立に行きたいのなら、松国か我孫子が安全だと言われました。正直、そこまで下げなければならないのかな?とも思うけど、入試は何があるか分からないし、ほんと迷うところです。
佳奈@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
ぶっちゃけのところ
テストの点数370前後で
作文は書きすぎて減点で
内申は116
ていうのはどうなんですかねw
前期死亡…?
(-_-%3B)@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
私は厳しく付けて355で
作文は下に書いてあった500ラインを2・3行超えたぐらいです・・・
内申は125当たりです・・・。
あと県大会出場したので+5で・・・
皆さん私の合否判定してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リンダ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
小金高校受験第1日終わりました
今自己採点したら390点でした
皆さんはどうでしたか?
ぴかちゅう@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
まぢすかっ
やばいですね><
あたしはまだ自己採点してない、
明日します;0;
今日やったらショックで
明日の作文できない;0;笑
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
やばいってすごいって意味です←
真白@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
ええええ390って
えええ!!←
真白は380いかない事態が起きますた←
377といふw
あら?これってもしや危なi(
タワレ子@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
国 語 難 し す ぎ 。
英語理科が去年に比べて圧倒的に簡単で拍子抜けしました。
あわ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
全然出来なかった

うち圧倒的に馬鹿〜〜汗

ほんとにやばい泣
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
やばいでした〜←
英語と理科簡単でしたよね!

あとは祈るだけです!
予想@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
そうですね、英語はみな90点以上あたりまえ
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
90点いってない人wはい!←
88点でした!笑
8@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
英語51・・・

やだな。
やだな。
泣。
タルト@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
英語のヒアリング聞き取りズラかった気がします↓わたし理科が60いってない、遺伝に時間かけすぎ、天体は出なかったし、、理社とかの後期は前期に出なかった分野がでるんですかね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
偏差値S模擬だと62でV模擬だと60です。
内申125で漢検準2持ってます。
去年の過去問は、366点でした。
前期&後期受けます。

受かる見込みはありますか?
落ちこぼれ@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
英検準2あれば可能性はあるんだけど…
366じゃギリギリで難しいと思う。
英文法や理科社会を丁寧に見直して底上げだな
ゆず@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
英検準2は、あと1点で落ちました………
落ちこぼれ@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
あんまり資格にこだわらなくていいと思う。試験の点数が全て。暗記分野で得点出来る所を落とさないように頑張ろう
ゆず@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
はい。ありがとうございました

あと1週間しかありませんが、
理社中心に確認していきたいと思います
あわ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
わたしも小金受験生(´・ω・`)

頑張ろーねっ!!
ゆず@質問した人 [ 2011/02/11(金) ]
あわさん、あと4日ですね!!

頑張りましょー↑↑><
ゆず@質問した人 [ 2011/02/17(木) ]
自己採点最低→370点
良くて→400点ちょいでした…………

やばぃ。。。
ぽけっと@在校生 [ 2011/02/19(土) ]
試験の点数が大きく結果に関わるにしても、すべてじゃないと思うよ。

資格持ってれば加点されるから総合的に有利にはなる。
ゆず@質問した人 [ 2011/02/20(日) ]
ぽけっとさん
ありがとうございます><
でも検定で+5点って言っても大した足しになりませんよね?;;;

後期頑張ります………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃっくす ぱろー@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
2011年受験しまぁーす
特色化の問題ってどんなかんじですか
配点とか知りたい
内緒さん@在校生 [ 2010/06/25(金) ]
しまぁーす
ってあなたふざけてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
てか今年から
特色制度なくなるんじゃ?
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/06/26(土) ]

私もそうだと思う〜
確か、前期と後期になるんですよね(^-^)
じゃっくす ぱろー@中学生 [ 2010/06/27(日) ]
偏差値67で
内申点121でも受かりますか
確か全体の応募人数のうち60%を前期に取るそうですから
多くの方は前期に落ちた場合
後期は受けず私立に流れていくという話もあるなら
やはり公立はある程度確率の高いところ狙いで無理をしないほうが無難ですかね
ご返答宜しくお願いいたします
ちなみに大学でマーチあたりを狙っている先輩たちの現役合格人数は多いんですよね?
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/06/30(水) ]


それだけあったら
かなり合格確率高いですよ!
もっと上に行けるんじゃないですか?★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2008/10/11(土) ]
私の今の内申点は68。
後期のを合わせると80くらいは
いけるとおもうんですが、
一般で小金に行くにはどれくらいの点数がいると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2008/10/17(金) ]
80ってオール3くらいですよね?正直いって小金に受かるレベルではないと思いますが…。
はっきりいって柏中央、我孫子、頑張って柏南が限界かと。
どうしても受かりたいなら、内申があまり関係ない一般で最低でも430点は欲しいですね。
2121@在校生 [ 2008/10/20(月) ]
内緒さんのいう通り、80ではだいぶきついと思います。
一般で頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved