画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
小金高校の在校生です!
去年私もここの掲示板で色々な方にお世話になり、私も受験生の方の役に立ちたいと思うので、質問なんでも答えます!!ここにどんどん質問してください☺
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
追加で申し訳ないのですが、
前期後期どちらで受かりましたか?
何点ほど取りました、?

答えられる範囲で構いません😥
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
小金高校を受験します。
内申は126点で、最近解いた過去問やV模擬では400~410点の間をさまよってます。
あとどのくらいとれれば合格の見込みがありますか?
また、最近小金高校は人気が出てきていると
聞きますが合格最低点は上がるでしょうか。
長々とすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
返信遅くなってすみません ; ;
いえいえ!長くなってしまったのはまとめる能力がないからですよ笑
私も社会は一番低かったです泣
はい!頑張ってください!!
私は前期で受かりました!点数はギリ400くらいなので高くないです、、><
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
(内緒さん@中学生さんへ)内申がそんなにあってV模擬でもそれ位くらいなら、そのままいけばほぼ受かると思います!!126で400取れるなら大丈夫だと思います!!だけど安全圏を狙うなら410は確実に取れた方がいいと思いますよ!
人気に関してはなんとも言えないですが2倍は必ず超えると思うので、とりあえず点数をとらないといけないことに変わりはないと思います、、東葛から落ちてくるとかもあるので!偉そうに聞こえたらすみません><頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
お返事ありがとうございます!!
在校生の方にそうおっしゃっていただけるとありがたいです。
このままあと1ヶ月がんばります。
人気の方は回答しずらいことを質問してしまいすみません…。
偉そうなんてとんでもないです!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
点数の方ありがとうございます、、!

内申116なのですが415あたり取れれば受かりますかね、?汗
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
はい!!頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
受かると思います!!だけどギリギリなので420くらいとっておくと安心だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
土曜授業はあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
ないですよ!小金でまってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
小金高校を受験しようと思っています。
内申点は完全には出てないのですが恐らく109点くらいだと思います。英検漢検共に3級を取得しています。V模擬の結果はまだ届いていませんが市進学院という塾のテストで偏差値56(厳しめに出ます)で合格率が60%でした。このテストでは内申点を考えずに学力のみででます。ちなみに社会はテスト範囲習ってないので上がると思います。受かりそうですか?どなたかお答え願います。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
その内申点だと、当日420点は最低限必要です。あと、検定は加点されません。
社会の点数は少しなら伸ばせると思います。なぜなら入試の問題で公民が占める点数の割合が低いからです。なので、公民は授業で習った事は最低限勉強し、地理歴史に力を入れましょう。
あと、塾のテストだとこちらはなにも言えないので、V模擬の結果が届いたら教えてください。また、その時に回答します。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/13(日) ]
当日のテストで420はきびしいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
そこがちょうどボーダーぐらいですかね、、、倍率によりますけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/16(水) ]
ここはなぜか例年内申点の高い人が多く受験します。最低でも120〜130が多い。だから質問者さんの内申だと、当日420は取らないと厳しいのです。内申と点数の合計で520以上が合格の目安。それでも倍率によっては残念な時もあります。それに本当の内申は、入試後開示請求しないと分からない。中学校毎の学力差を是正するために調整が入って、自分で思ってるより低かった時のことを考えると、入試では余裕の点数を取りたいところ。最悪内申100と考えて、420は絶対必要かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
入試本番で420点を取るのは難易度が高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
V模擬が1番入試に難易度が近いので、その結果を待ってみては?ひとくちに420といっても、年度によって難易度が違うから、V模擬の結果を参考にするのが1番かと。内申も含めての合否判定だから。それにしても塾に通ってるなら、塾の先生に相談すれば良いのでは?ここにいる在校生や卒業生は、自分の時の経験からアドバイスはできるけど、受験のプロに聞くのが良いと思うよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
内申130で400きってても去年受かりましたよ!
なんで受かったんだろうって人が割といます!
自分を信じて頑張り続けるのが大切だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/29(火) ]
面倒ですが答えてもらえると嬉しいです。その点数で受かったのは前期ですか?後期ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
合格しましたあざす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
小金高校在校生です!
中学生の皆さんどんどん質問してください!
内緒さん@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
失礼します。
夏休みはどのように勉強していましたか?教えて頂きたいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
夏休みは基礎を徹底する期間です。
夏休みは恐らく課題も出てないので十分勉強に時間を割けると思うので、自分は1年生の内容からすべて勉強し直しました。
(学校で配られたワークとかテストとか)
あとは、中三の一学期の内容で分からない所もきっちりやりましたね。
当時の自分はあまりまだ受験に対して緊張感がなかったので
そんな1日10時間勉強!とかやってなかったです。午前中はずっと寝てました。笑
塾に通ってますか?もし通っているのであれば塾の自習室?的な所で勉強しましょう。家にいると誘惑してくる物がたくさんあるので。笑
自習室涼しいしね。笑

夏期講習的なものもあると思います。そこで先生にいろいろ質問してみましょう。

塾に通っていなかった自分でも前期合格出来たので
もし通ってなくても全然大丈夫です。

学校で「過去問もやろう」みたいな事を言われていると思いますが、
正直まだやらない方がいいです。過去問をやるのは冬休み。基礎を固めてから。

あとは、夏休みの期間にいろいろな高校の説明会に行きましょう。
自分は東葛、薬園台、小金、県柏に行きました。

あとは、内申点を最大限取りましょう。二学期の定期テストも気を抜いてはいけません。それも受験の1部です。

まぁ正直まだまだ時間はたっぷりあるので
あーそろそろ勉強始めなきゃな〜
ぐらいでも大丈夫ですよ。今は。落ち着いていましょう。焦ることはありません。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
男女比はどのくらいですか?
1クラス女子30人、男子10人くらいって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
うーん
うちのクラスは女子24人、男子16人だよ
ちなみに2年からは系列で別れるから系列ごとで
ぜんっぜんちがうよ!!!
まってます!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
小金高校を受験したいです!

夏休み以降はどのような勉強をすればいいでしょうか?
まだ基礎が完璧じゃなくて.........色々不安です。

小金高校の偏差値はどのくらいですか?
サイトによって偏差値が全然違うので教えてください!

小金高校は女子の割合が多いですが、女子の雰囲気はどんな感じですか?
明るい人が沢山いると聞いたので...
自分はあまり明るくなく普通な感じなのですが、高校では変わりたい、と思っているので.........やっぱり難しいでしょうか.........
高校はどのように友達作りをするのですか?
自己紹介はしますか?

すごい長文ですみません🙇⋱
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
夏休み明けも基礎を重点的に
勉強していくといいと思います。
結局入試もそんなに応用は出てこないから
安心してください!

偏差値はv模擬を参考に見るのが
いいんじゃないかな、と個人的に思います.

女子は本当にいろんな人がいます。
中学まで学級委員とかやってた人が多いから
前に立つ明るめな子は確かに多いかもです。

友達は入学前からインスタで友達を
作っている人もいたけれど、私は
入学式の日に同じ部活に入ろうとしている子と
意気投合して仲良くなったよ!

自己紹介は簡単にやりましたが
やらないクラスもあるみたいですよ〜

とりあえず小金は楽しいので
ぜひきてください
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
小金高校さんを受験しようか未だに悩んでる中3女子です、。

たくさん質問してしまいます、すみません、、。

授業の雰囲気、質、難易度?について
(・内緒さん@在校生先輩さんの大体で構わないですので合格したときの点数、内申点)
・大学の推薦校(医療系だとどこがありますか、?)
・1日に自分で学習している時間

たくさんあって、さらに個人情報に等しいようなことまですみません、。

回答いただけたらうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
リュックをどうするか、悩んでいます。
もらった高校の教科書は、
重かったけど、小さかったです。
お昼ごはんとかも考えて、
リュックは大きめの方が良いのでしょうか??
教えていただけると嬉しいです😊
おおらか@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
30ℓもあれば充分な大きさでしょう。授業が少ない時は20ℓ〜25ℓの少し小さめでもOKだと思います。お弁当や電子辞書を入れたり、カーディガンなども入れたりしますからね😊
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
女子は、見た目重視なので、30リットルくらいの小さめリュックで、体操着やお弁当などは、可愛い好みの手提げバッグを使ってる子が多いかな。
男子は、全部ガッツリ入る45リットルくらいのが多い印象。体格にも男女差があるから、そんな感じに自然となるのかな。
lapislazuli stern@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
私は30ℓのリュックを使ってましたが、それでも足りず40×30ぐらいの手提げも提げて通ってました。多分、近隣の人と直近の卒業生達なら「あーあの人か」と分かるかも.......?

弁当んなもん購買サフランで十分ですわ〜な人は、それこそ教科書だけ入ればいいようなサイズのでも十分用は足りると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
小金の授業では普通のノートとルーズリーフどっちがオススメですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
様々な教科があり、ノートで荷物の重さを増したくないので、自分はルーズリーフを使っています!
もし質問者さんがルーズリーフを使うなら、書いたものを貯めていくリングのやつがあると便利だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
外での体育の授業は、どの靴を履きますか?
普段登校に履いていく靴を、そのまま使用しますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
結構人によりますね…
私は体育がある日は運動靴、ない日はローファー、と履き替えているので履いてきた靴をそのまま使用してます。
毎日ローファーを履いてきて運動靴を学校に置いている人もいますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/17(日) ]
回答ありがとうございます。
うちは男子なので、きっとそのまま履いてきた靴を使いますね。ちなみにシューズや教科書類を置いておく、大きめのロッカーとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
ロッカーはありますが教科書類を沢山置いておいてしまう人だとそれだけで埋まってしまうので、靴を置いている人は袋などに入れて廊下にあるフックに掛けている人が多いです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
教科書は学校に置いておけるのですね。
中学ではすべて持ち帰りだったので、よかったです。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
7時間授業だと何時に終わるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
授業は15時35分に終わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
私は中学1年生なのですが、今のうちに勉強しておいた方が良いでしょうか?また、どんな校則があるか、詳しく教えて欲しいです。
ありきたりな質問すいません
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
とりあえず毎日の授業と定期テストを頑張っていい成績を取る。(これを怠ると受験のとき後悔するから)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
今年、受験生ですが私は内申が低くて今後悔してます。
当日あまり点数取れなくてもB組に入って合格できる可能性が高いから!私立の時も楽になる…
あと、理社を今のうちに完璧にしておくと
受験の時ちょー楽になると思う…
今から受験勉強のこと…素晴らしいよ!
再来年頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
返信ありがとうございます!これから勉強頑張りたいと思います!受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
情報提供です
このサイトから拾い上げた小金上下レベルの
前期結果です
(自己採点はブレあると思いますが)

千葉東 〇418点 内申点127
〇424 内申130
×430
×421

薬園台 〇535
×530

小金 ×103+418=521
×516
×117+370=487

柏 〇自己採点365点内申123点=488
鎌ヶ谷 ×内申95自己採点413=508
×内申90自己採点411=501
×485
×480
×自己採点380と内申101=481
国府台 〇内申110 自己採点404点=514
×自己採点371内申110=481
柏南 ×内申101で筆記が390=491
〇内申で117で自己採点で370=487

幕総 ×前期380点 内申104=484
×内申101で、前期が大体385=486
×390だけど内申が90=480

松戸国際 ×内申101自己採点382=483
※自己採点が甘い??

小金以上の高校については、去年程度のラインのようですが、その下の鎌ヶ谷〜幕総のラインが上がっているようですね。
間の柏だけ、スポット的に下がっているかもしれません。
後期の参考にしてみてください
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
開示の点数じゃないのに参考になりますかね?
記述を含めてる人、いない人、自分の採点、塾講師の採点、いろいろあるし、内申だって調整入って、大きい人だと見込みより相当違うと言いますよ?
そんな書き込みを参考にするのは危険な気がします。サンプル数も少ないですし。皆さん塾情報に頼った方が良いです。そのための高い授業です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
情報には、いくつか種類があります
開示は精度が高くなりますが、既に受験終わっています。
掲載したのは、このサイト、自己採点という状況をそのまま記載しての、スピード重視という観点での情報です
後期決定が今週(来週の変更ありますが)なのと、
また、塾だって精度の違いありますし一概に宛になるとも言えませんよ。
ひとつの情報として、どう扱うかはその人次第です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
素直に投稿者さん凄いと思うけどね、塾の情報っていうのは正しいのは確かだけど、塾に通っていない人にとってはかなり有益な情報だと思うよ。
あと塾にはアルバイトの大学生とかいて適当なことをいう人もいるかもしれないから、進路選択に関係するような質問は塾長とかしっかりした人に聞かないとダメだよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
本当に助かりました!!ありがとうございます✨✨
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
県立柏がスポットは間違ってます!
柏のサイトに行ってきましたが、これより高い点数の人が不合格でした。自己採点はホントにあてにならないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
ですよね、自己採点なんて、経験からまったく信用ならない数字。だって作文や記述部分を含めてる人と、抜いている人じゃ、1教科で20点くらい違ってくるんだし。あんまり頭の良くない人が採点するのと、塾の先生方が採点するのとでは、また採点基準が違ってくるんだし。内申点だって、本当の内申点は開示しないと正確じゃないし。

ここは誰でも書き込めるから便利だけど、それだけに情報の信憑性は不明。撹乱しようと情報操作みたいな書き込みがみられる○の葉高校の掲示板とかも見たけど、ほんとあてにならない。

こんな落書き板みたいな掲示板に書き込まれた、誰が書いたかも分からない数字を分析してなんになるのかなって思います。
受験生の皆さん、ここに来る時間があったら勉強しよう!後期受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved