教えて!小金高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
五教科で記述をいれて自己採点422です。
今年は難しかったと思うのですが、受かる見込みはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
書き忘れてしまいましたが、内申116の合計538です!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
受かると思いますよー、私の周りには420点台の人はいませんでしたからね。でも、油断は禁物だと思います!!
キキ@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
今年は400あれば受かるんじゃない?
難しかったみたいだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/23(土) ]
今年受験生の娘がいます。
娘の11月17日のV模擬の自己採点が310点台でした。
学校の千葉県共通?の実力テストは380点台だったそうです。
内申は121か122です。
このくらいの時期にD判定なのは厳しいですかね?
V模擬がだいぶ難しかったようで頑張ってはいるようなのですが心が折れそうです。
今小金にいる先輩方は11月のV模擬での判定はどのくらいでしたか?
それと前期後期どちらでもいいのですが入試本番の自己採点はどのくらいでしたか?

回答していただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
この時期V模擬310点台はちょっときついですね
内申点は悪くないです
あとは過去問を解きまくって400点いくように追い込み頑張ってください

この時期D判定で受かった人もいます
わたしは最終C判定で受験を迎えました

頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
12月E判定だけど冬休み死ぬ気でやって、前期合格しました。内申+得点で523点でした。まだ間に合うと思うので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
530確実だったのに後期落ちました。
今年ボーダー高かったのでしょうか...。
受かった方はどの程度だったか教えて下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
内申105試験記述込み425の530で受かりましたよ🤔
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
記述と作文満点530だったんですが受かりました。発表まで、落ちると思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
質問者さん自己採が甘かったのでは?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
私も530でダメでした😅
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
同じ530でも内申120試験410より内申100試験430の方が後期は受かりやすいと塾の先生が言ってましたが、やはり自己採点の厳しめか甘めかじゃないでしょうか
開示を待ちましょう
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
後期は点数重視というのはそういう事なんですか!
ちはみに私は前期550で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
540で前期受かりました
合格者@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
得点開示に行ったのですが、
前期で内申117、得点452で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
内申106 自己採点380で後期受かる可能性はありますか
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
私も同じくらいです。
私にはとても難しく感じられました。
かなり不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
簡単に感じました
発表を待ちましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ・∇・)@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申低いから落とすとかはありませんよね?
私、内申103ぐらいなんですけど何点取ればいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
後期も80パーセントルールがあるので、内申低い人は依然として不利になることは間違いないです。何点取ればいいかは、難易度によってかわります。
小金を後期でも受けると決めたなら、がむしゃらに勉強するしかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
平均点にもよりますが、420点いけば7割がた
行けると私は思いますよ
( ・∇・)@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申、低くても点数取れば入ることはできますか?
当日取れば!
あ@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
大丈夫です!
今年の前期、内申105でも受かりました!
ちなみに当日420ちょいでした。
^_^@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
そうなんですね!おめでとうございます!╰(*´︶`*)╯♡
420とは、記述系を抜いた点数ですか?
それとも、ある程度入れた点数ですか?
残り1週間!小金に入るように頑張ります!
待っててね〜!!!!
あ@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
記述は、できてるものは完璧で、できてないのは完全にできてなかったので、それで採点しました。なので、ある程度正確だと思います。12点の作文は8点で計算しました!
^_^@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
おー!そうなんですね…!
後期は、いろんなところから降りてくるので
430〜450ぐらい目指さないといけないですかね…
入学式で会いましょうねー(・◇・)/~~~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期内申113自己採411で落ちました
後期も受けたら受かるでしょうか。。。
ひみつさん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
自己採点がいかれてんだろ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
友達もちょうど同じくらいの点数で不合格でした。5−10点しか上ではなかった自分は合格したので,ボーダーに近かったのではないかと思います。
:)@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
ドンマイでーす
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
私もそのぐらいで前期落ちました。
後期は内申と点数で530とれば可能性はあると思います。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
情報提供です
このサイトから拾い上げた小金上下レベルの
前期結果です
(自己採点はブレあると思いますが)

千葉東 〇418点 内申点127
〇424 内申130
×430
×421

薬園台 〇535
×530

小金 ×103+418=521
×516
×117+370=487

柏 〇自己採点365点内申123点=488
鎌ヶ谷 ×内申95自己採点413=508
×内申90自己採点411=501
×485
×480
×自己採点380と内申101=481
国府台 〇内申110 自己採点404点=514
×自己採点371内申110=481
柏南 ×内申101で筆記が390=491
〇内申で117で自己採点で370=487

幕総 ×前期380点 内申104=484
×内申101で、前期が大体385=486
×390だけど内申が90=480

松戸国際 ×内申101自己採点382=483
※自己採点が甘い??

小金以上の高校については、去年程度のラインのようですが、その下の鎌ヶ谷〜幕総のラインが上がっているようですね。
間の柏だけ、スポット的に下がっているかもしれません。
後期の参考にしてみてください
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
開示の点数じゃないのに参考になりますかね?
記述を含めてる人、いない人、自分の採点、塾講師の採点、いろいろあるし、内申だって調整入って、大きい人だと見込みより相当違うと言いますよ?
そんな書き込みを参考にするのは危険な気がします。サンプル数も少ないですし。皆さん塾情報に頼った方が良いです。そのための高い授業料です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
情報には、いくつか種類があります
開示は精度が高くなりますが、既に受験終わっています。
掲載したのは、このサイト、自己採点という状況をそのまま記載しての、スピード重視という観点での情報です
後期決定が今週(来週の変更ありますが)なのと、
また、塾だって精度の違いありますし一概に宛になるとも言えませんよ。
ひとつの情報として、どう扱うかはその人次第です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
素直に投稿者さん凄いと思うけどね、塾の情報っていうのは正しいのは確かだけど、塾に通っていない人にとってはかなり有益な情報だと思うよ。
あと塾にはアルバイトの大学生とかいて適当なことをいう人もいるかもしれないから、進路選択に関係するような質問は塾長とかしっかりした人に聞かないとダメだよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
本当に助かりました!!ありがとうございます✨✨
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
県立柏がスポットは間違ってます!
柏のサイトに行ってきましたが、これより高い点数の人が不合格でした。自己採点はホントにあてにならないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
ですよね、自己採点なんて、経験からまったく信用ならない数字。だって作文や記述部分を含めてる人と、抜いている人じゃ、1教科で20点くらい違ってくるんだし。あんまり頭の良くない人が採点するのと、塾の先生方が採点するのとでは、また採点基準が違ってくるんだし。内申点だって、本当の内申点は開示しないと正確じゃないし。

ここは誰でも書き込めるから便利だけど、それだけに情報の信憑性は不明。撹乱しようと情報操作みたいな書き込みがみられる○の葉高校の掲示板とかも見たけど、ほんとあてにならない。

こんな落書き板みたいな掲示板に書き込まれた、誰が書いたかも分からない数字を分析してなんになるのかなって思います。
受験生の皆さん、ここに来る時間があったら勉強しよう!後期受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期内申117自己採点360〜382で落ちました😭みなさんはどれくらいの点数でしたか?落ちた人も受かった人も教えていただけたら助かります😭あと、落ちてしまった人は後期どこ受けますか??
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申103で自己採点(作文半分、理社記述込)は420弱で落ちました;;
後期は小金リベンジします!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申130、学力検査410で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
柏は今回ボーダーかなり低かったようですね。。
スレに、
自己採点365点内申123点で合格とありましたよ。。
小金は530ラインっぽいので志願者偏りましたね。。
内緒@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
合計525〜535ぐらいで受かりました
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申112自己採点428で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申122自己採点410−415で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申121(m値込み)の自己採406で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期落ちていましたが、後期に向けて頑張ります。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
一緒に頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私もです😭みなさん何点くらいでしたか?私は内申117で自己採点360〜382でした。あと後期は小金高校受けますか?それとも違う学校受けますか?教えていただけたら助かります✨
名無し@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私もです…
気持ち切り替えて後期頑張ります!
また、入学式で絶対会おう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
東葛 内申+点数=535で落ちました(;;)
後期は小金にしますので、皆さん
後期でがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
私は内申と点数で516くらいでした。
ケアレスミスばかりだったので同じことをしないようにたくさん勉強して、後期も小金高校受けたいと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私も上の方と同じくらいでした。
後期も小金頑張るつもりです。
頑張りましょー!
ひみつさん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
前期小金で落ちる人いるん?www後期は流山南高校をオススメするよ
トマトマイケル@関係者 [ 2019/02/19(火) ]
なぜ後期下がるんだい?
去年前期ダメだった妹に後期も強行させて、東葛受かったぞ
最初から後期も受けるつもりで行くべし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
もう前期落ちたのは確定です、、、なるべく考えないようにしようと思っていたのですが、やっぱり頭から離れなくて、、、
明日の発表をどのように見れば少しは楽になれるでしょうか??考えをいただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
後期はどこを受ける予定ですか?
私も第1志望は確実に落ちる点数取ってしまいました!自己採点した後たくさん泣いて悩んで、今は後期受けるところが心からの第1志望です。元々第1志望だったところは諦められています。今の第一志望でする楽しいことだけ考えているので、明日の合格発表は誰よりも落ち着いて見れると思います(笑)合格発表見たら全速力で家に帰るつもりです!後期も小金を受けるつもりなら、小金でしたい楽しいことを考えてみてはいかがですか?過ぎたこと考えすぎてもどうしようもないので(・ω・;)楽観的に考えましょう!きっと大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
他の県の人は一発勝負で落ちるのです。どれほどショックかわかりますか!もう一度チャンスがあるなんて羨ましいことなんですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
上の人、何か勘違いしてますね。
前期後期なんて中途半端な制度にして、前期の定員を6割なんてしているから、本来受かるはずの生徒が落ちるんです。
一発勝負の方がどれだけ良いか。
前期はチャレンジ出来るなんて言ってるバカ親もいるので困ったものです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/19(火) ]
上の方のおっしゃる通りです。前期後期制は、百害あって一利無しと言われて久しい。他県ではとっくに廃止されているのに、千葉県だけは今年度まで続いたのです。やっと来年度から、他県と同じ一本化。遅すぎです。生徒が、自分の成績に適正なレベルの志望校を選択した場合、ほぼ受かるようになるのが一本化式。前期後期制は、本来一本化なら受かるはずの適正な学力の生徒が惜しくも落ちて、私立に行けないなどの経済的理由から、後期は泣く泣くレベルを下げたり。
上でも言ってるように、2回チャンスがあるからと、前期とんでもないチャレンジをする人のおかげで、指導する学校側も大変だったり。
何も良いことはないのです。後期に持ち込む生徒や親の、メンタル面での負担も相当なものです。
うらやましい?後期まで生殺しの人達の気持ちを想像してみて下さい。こんなアホな制度、やっと今年度で終わりですね。現在塾で進路指導をしている立場なもので、ついアツく語ってしまいました。失礼しました。
鞘@卒業生 [ 2019/02/19(火) ]
前期・後期制について、二級上の先輩がこう話していました。
「落ちるってのは、利刀で一太刀スパッとやられて即死するか、それとも鈍を使われて一太刀目の苦しみを浴びながら死すか、その二つだ」と。
一縷の望みに縋りたい人は後期の存在を光と捉えられて良いのかもしれないし、
私の知る中には、前期で無二の親友を蹴落とし、その子が後期で入れなかったらどうしようか―と思い詰めた人が居ました。

受験ってそういうモノだし、何を寝ぼけたことをと言われるのがオチですが、心の弱さを抱える身にとっては一発で決まる他県よりも後期のある千葉が有難い、という人も居るのです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
昨年、確実に前期は受からないであろうという点数を取ったわたしは、時間を大幅にずらして合格発表を見に行きました。歓喜する大勢の人たちを見るのに耐えられないと思ったからです。
人影まばらな高校で不合格を確認して、足早に家に帰って勉強を再開し、後期で合格発表しました。
今となっては貴重な経験です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
明日の発表をどのように見れば少しは楽になれるでしょうか??考えをいただけると嬉しいです。

スレ主さんの質問これだよ
前期、後期を語るスレじゃないよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
上の人も、質問者さんへの回答しないなら、他の人と同じかと思います。
あるひとことがきっかけで流れが変わってしまったようですね。それだけみんな前期後期制度に対して思うことがあるのでしょう。

質問者さん、落ちていると思って落ちたのを確認するのと、受かってると期待して落ちているとでは、ダメージが違います。
だから質問者さんは、少しのダメージで済むと考えると、そのぶん復活も早いと…そう前向きにとらえて下さい。後期に立ち向かう仲間は300人くらいかな?人数は良く知らないけど、大勢が落ちます。ひとりじゃありません。気持ちを強く持って、みんな一緒に頑張ろうって思って下さい。私は、かつての後期受験者でした。受かった人達は大騒ぎするので、その時はひとりぼっちの気分になって泣きたくなりましたが、実は落ちる人の方が多いのです。応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
皆様ほんとうにありがとうございます😭覚悟がつきました!!今日はササッと見てすぐに帰りたいと思います。ほんとうにありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved