教えて!小金高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
今回のテストどうでしたか?
自分は去年より国難 数同 英リス難
理難 社簡
な感じです
yamada@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
私は英語が得意だったのでリスニングはできましたが、
他は内緒さんとまったく同じ感じでした。
K@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
国語英語以外は同感です。
数学が例年通り難しかったです…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
理科自己採点どんな感じですか自分は80くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
塾の先生に採点していただいた予想試験で
国語98数学75英語94社会91理科74計432
内申は107 漢検2級です
見込みありますか?
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
あくまで予想と言う事を念頭に。
コケなきゃ可能性はあります。ただこの時だけ問題がヒットしただけという可能性もあるので、何回か版を重ねて本当にそれが実力なのかを見極めてみるのも一計。同内申で前期突破したのもいますがあくまで過去の話と捉えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/25(月) ]

内申114、V模擬では大体330点辺り、E判定から上がったことはありません。
今回の入試で薬園台レベルの人がおりてきて倍率が上がると聞いたのですが、こやはりのレベルだと受かる可能性は無いでしょうか…

ここで聞いても仕方ないとわかっているのですがどうしても、、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
いやいや、もともとあまり勉強してこなかったなら、伸びしろはあるので1週間でも点数アップは可能です。大学受験の場合は、コツコツ勉強してこないとどうにもなりませんが、県立高校の入試問題くらいなら、人によってはできるはず。↑の方、とにかく願書を出した今、このタイミングで諦めさせようとして何がしたいのですか?私は、質問者さんと同じ条件で、万年E判定を覆して前期合格した在校生を何人か知っています。可能性は人それぞれ。皆ひとくくりにはできないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
出願は2/1.2なのでまだ願書を書いただけですよね?志望校変える事や願書書き直しもまだ間に合うんではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
理社は暗記科目なのでまだ十分伸びしろはあります。
学校などで配られる薄いワークをしっかりやりましょう(問題もちゃんと読む!)
頑張ってください!
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
受験生は最後まで伸びますよ。
センターの話になって申し訳ないけど、最後の模試数学14点だったのね私。これまで数学で20以上取ったことないわけ。
それから20日費やして勉強したら本番で47。こういうこともさ、あるわけよ。奇跡も魔法も)ry
だからまだ捨てんな。マイナスな言葉は心を腐らせる悪魔だよ。
如月(引退)@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
Dear 質問者
理社はね、好みが分かれる分野でもある。
他3教科のうち、「これだけは自信ある」教科があればまずそれを真柱に。それをベースに他のを乗っけてくと考えて。
理科はほとんど満遍なく出るし、計算させる問題もこっそり織り混ぜられてる。公式をどう使うかが争点なので教科書レベルの公式は全部覚えて。
社会は3科目のミックスな場合は少なめ。ちゃんと棲み分けがなされてる感じなので、最悪の場合地歴公民のうち一つを切って生き延びる戦術もあり。だけどそれは本番での非常手段なので今はまだやらない。
地理は覚えるしかない。歴史は結果と過程を明らかにすれば怖くはない(はず)。公民は分かりにくいけど、真理にたどり着くまでは短い。こんなとこかな。
道は用意されているわけじゃない。自分で作ること。
from 3年前に同じ境遇に陥った受験生
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
社会と理科は伸びやすい教科ですが、ただ、数学等の他教科を維持しなければならない事も忘れずに…とりあえず、考える前に勉強しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
私は280くらいなんです。vもぎではずっとE判定です。
でも挑戦はしようと思い小金高校を受ける事にしました。
周りからは無理と言われます。確かに可能性は低いですが頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
皆さん回答ありがとうございます
たくさんのアドバイス応援もありがとうございます
残り1週間教えてくださったこと全てできるよう頑張ります
4番目に回答してくださったかた、そういう現実もあるとわかりました それでも私は頑張ります 厳しいお言葉ありがとうございます

最後の中学生の方 がんばって春に会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
後期受かりました。自己採点290、内申94でした。なんで受かったんでしょうか?バグですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
mizobuti@関係者 [ 2015/03/06(金) ]
討論に熱を燃やすのもよいですが、結果は結果です。保護者も中学生も含め、ここで熾烈な争いを繰り広げても意味がありません。そして、不合格の方々はなぜこの掲示板にくる必要があるのですか?煽ったりしてるわけではありません。しかし、甚だ疑問です。「落ちた人の気持も考えろ」と言いますがそれはどうなのですか?落ちた人は落ちた人でここは通過点だと思えば良いのではないですか?長文駄文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
なんかここだけ荒れてるけどどうかしたんですか?
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
一晩で一体何があったんでしょーか・・・・
ともかく、夢やぶれた人たちに追い打ちを掛けるような真似だけはやめてください。それでなくても、自分に対する不信感等で打ちひしがれている人だっているんです。見たところ、合格者や在校生も混ざっているようですが、「一将功成りて万骨枯る」、一人の成功者の影には数人の骸(犠牲)が転がっている、そのことを忘れてはいけません。また、不合格者だからここに来てはいけない、という規則も存在しませんよ。過去をさかのぼって頂ければわかりますが、不合格者の方の中には、次の受験生のために「こういう自分を反面教師にして欲しい」というような内容の回答をしている方もおられます。そして、最後に言いたいこと。合格した人だからこそ、身を慎む必要がある、ということです。あともう一つ。この質問及び一連の回答は、運営様に報告して削除して頂く意向です。
反省会なう@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
↑↑この投稿たち目障りなんで早く消して下さいよ

消さないとまた荒れますから笑
消せないなら脅しみたいにすんのは逆に怒りを買う気がしてたまんない之介です。
早く消してくれないかなーーーー???笑
んーー?笑
観察処分屋@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
おう少年よ...(いや少女か?)こういう掲示板だと質問の取り消しはそんなにはやく消えるものじゃないんですよ
ちょっと調子乗りすぎじゃないかい君?
http://www.zyuken.net/help/school/bbs_irai.html
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
一応、意見や反論等が出てくることを予想して3日4日残しておきました。
また、申請はまだしていません。
内緒@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
開示しました
後期で、395点と内心106で合格しました
塾の先生にも奇跡といわれました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
煽りに反応する馬鹿が大杉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スナイパー@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
今回の合格最低点及びボーダーラインって何点になるでしょうかね…
今回自己採点が340で内申が107なのですがどうでしょうか…
小春@ [ 2015/03/02(月) ]
作文抜きで380くらいです…(´θ`llll)
厳しいですよね(´`:)
小春@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
ごめんなさい!!
返信するところを間違えました…。
スナイパー@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
因みに作文、記述抜きです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
記述がどのくらい合ってるかどうかですよね
スナイパー@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
不合格でした…
返信ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NM@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
みなさん、

今日の後期選抜のでき、自己採は
どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
330点でした。
小金に入りたかったな。
mira@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
自己採点、380くらいでした。
もっと厳しくしたら、
結構下がるかも。。
(360ー70くらいだと思います。)
受かる可能性ありますかね⁇

私も、入りたかった
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
記述を厳しめにつけて、393でした。
数学国語が、、、
どうでしょうかね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
作文と記述いれないで398点でした。
受かりますかね?
如月 愛実@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
受かるかどうかは周りの状況にもよるので一概にゃ言えません、と先に言っておきます。
バカ@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
作文、英作文、証明抜いて408です。
受かったかな?
酢酸@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
作文、記述抜きで320です…
もう無理ですね…
中学生@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
記述抜き 作文抜き 英作文抜きで
430点中376点でした
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
記述抜きで380以上取れてる方は間違いなく受かるでしょ
もしかしたら船橋東や薬園台落ちの方ですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
曖昧な記述分を考慮すると400〜420点ぐらいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
後期の倍率2倍越えているようです。東葛は 2.67倍、柏南、鎌ケ谷は2倍弱です。柏は1.4倍と中堅校より低い倍率ですよ。混んだところに来てしまいました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
ケンカシは素直で真面目な生徒が多くて評判良いんだけど、あの通学の不便さはどうしようもない!本当に雨や雪の日は泣きたくなる。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
柏高校の掲示板も見てきたけどやはりボーダー高そう…
小金より偏差値高いからまあ当たり前ですね
受験生の質が高いのかな

後期合格者です@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
昨年は私の中学からは柏は1人しか落ちませんでした。感覚としては小金のほうが偏差値1高いのかな?と感じました。私より内申も得点も低いのに前期で柏で合格していた友人がいたので、塾の先生は小金が上として見ていました。ただ、柏は利根川越えて、守谷から東葛レベルの優秀な層が入ってくるそうで、平均したら同じなのかな。私は前期から小金でがんばっている後輩に合格してほしい。最後は精神力です。がんばってね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
小金と県柏は偏差値同じくらいと思いますよ。上の人は昨年度同じ中学から一人しか落ちなかったと言うけど、私の中学からは、県柏を今年前期10 人受けて4人しか受かってません。4人全員内申120 以上自己採点400 越えてます。小金の友達は内申120 以上自己採点370 から400 くらいが2名程。たまたま自分の周りにいる人達だけで判断しない方が良いのでは?いろんなレベルの人がいて、平均すると同じになりそうな気がします。でも小金は制服可愛いし通学も便利そうだし。倍率高くても仕方ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
前期からあきらめていない生徒にポイントがほしい。最後まであきらめない という姿勢を受験を通して教えることも大切なはずだ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/26(木) ]
モチベーションという意味でも、前期の受験から引き続き同じ学校を受ける方が有利だとは思います。
卒業生としては、本当にこの学校を希望している生徒に受かってほしいと思ってます。
中村@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
いやいや、柏のボーダー去年はめっちゃ低かったよ。
自己採点350くらいのやつも受かってたからね。
小金は俺は370とって落ちたから。ま、内申悪いからだったかもね
保護者@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
確かに、去年、柏はボーダーは350くらいだったみたいです。小金のほうが、倍率が高い分、点数も上がるので、厳しいかと思います。柏は、東葛レベルから柏南レベルくらいまでいるかと思われます。ピンからきりまでいる感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
xx@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
後期試験、何点取れば確実ですか?

内申は118です。
鈴@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
確実な点数は誰にもわかりません。ですが、去年私もその内申で、自己採点で400くらいの点数で後期受かりました。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
難易度によりますね。前期くらいなら、その内申なら380くらいでも大丈夫かと思います。難しい傾向に変わっていたら、350くらいでも大丈夫な年もあったと先輩から聞きました。問題によります。あと後期の倍率にもよります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
p@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
後期はやっぱり400点とらなきゃ危ないですか?
東葛や薬園台から小金に変えてくる人は多いですか?
お返事お願いします!
とあるラグビー部員@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
390くらいでも受かるとは思いますが、400とる気でいったほうがいいです。
東葛などから変えてくる人はいます。
頑張って!
や@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
多いかどうかはわからんが、いないことはないんじゃん?

鈴@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
そんなことはないはずです。友だちも自己採点で380前後だったかな…とりあえず400じゃなかったけど受かりました。でも400目指して臨むといいと思います。
前期が東葛だった人はいますが、私の知る限り1,2割程度です。下げてくる人には不安が募りますよね。
p@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
お返事ありがとうございます。
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
後期に小金高校受けるものです。後期は何点とれば受かりますか?
r@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
内申105、点数410で昨年受かりました。
参考までに...
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
rさんは後期合格でしたか?
r@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
書き忘れてました。後期です。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
ありがとうございます。
ちなみに前期は何点くらいでしたか?
r@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
前期は小金を受けていないんですが、自己採点は390プラマイ10くらいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
なるほど。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved