画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「文化」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
なあなあ@一般人 [ 2010/04/09(金) ]
新一年生が小金について雑談↓
先輩方も何か一言おねがいします!!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
もう明日じゃないですけど。
私も落ちますね。
また後で。
なあなあ@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
日曜デートかww
おしいことをしたwww
心海美@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
そうですね…

ぁ、わかりました!
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
四人だからデートじゃないですよ
心海美@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
銀楽さんのツッコミがおもしろい!笑
銀楽@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
中学の時は『無愛想な毒舌ツンデレキャラ』である上の『やたらとツッコむ眼鏡ちび』と命名されました。((笑
覚えてしまった自分が情けないです。
ツンデレって何って聞いても誰も教えてくれませんでした…。
悪口だったのかな…((泣
なあなあ@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
ツンデレはもてるぞwww
柚@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
なんかすごいことになってるよ(;O;)

誰か簡潔にまとめてください。
お願いしまーす!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もう少しで入学@中学生 [ 2010/04/05(月) ]

こんにちはです。

前文の人とかぶってしまうのですが、けいおん部はどんな感じですかね。志望しているのですが(´・ω・`)??
野菜@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
自分人多すぎて挫折しました
でも、なんかその中で好きなようにバンド組んでやるらしいので、人数は関係ないらしいよ。
ドラムとマイクとアンプはあるけど、ギターとかベースは個人持ちだし、それらは使える日が決まってるみたいだね。
発表できるのは、新入生歓迎会とか文化祭とか卒業式の後?とかまぁまぁ機会あるみたい。
銀楽@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
けいおん部、憧れます!
でも音痴でギターとかも出来ないので応援だけしておきますね。
もう少しで入学@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
ご丁寧にありがとうございます(〃▽〃)

部室というか、決まった場所じゃないと練習ってだめなんですかね??
あう@一般人 [ 2010/07/09(金) ]
機材とドラムがある倉庫が
特別棟3階にあるんで
渡り廊下を渡って機材を運んで
教室棟3階の教室で練習してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
小豆@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
小金の軽音部について
なんでもいいので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
人数は多いですが実際に活動している人は三分の一くらいです。

練習は基本的に予約制

部室がないので放課後、
機材を倉庫から出してきてどこかの教室に運ぶ必要があります

ライブは各学期末に一回ずつと
新入生歓迎ライブ、文化
(朝・昼の部・中夜祭)
そして三年生の引退ライブが
9月か10月にあります

ちなみに中夜祭は
オーディションがあり、競争率が高いです

中夜祭は小金の生徒の大体が
見に来るしみんなテンションが
高いので本物っぽいライブ感覚を味わえます

部費は月500円。
滞納すると催促されますから
ぜひ注意してください。

こんな感じです
小豆@中学生 [ 2010/01/09(土) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
この掲示板を見ていて、小金があんまし好きじゃない方と好きな方が両方いるみたいなんですが、(好きじゃない方のほうが多いような気がしますが;)実際のところどうなのでしょうか・・・??
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
理由をつけて回答してくださるとうれしいです(ペコリ
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]


学校生活を送っている以上
楽しいこと
辛いこと
両方あるのが当然です

小学校のころを思い出してみてください
行ってるときには
もう学校なんていきたくない!
と思ったことがあったと思います
でも中学生の今思い返せば
楽しかった思い出も
たくさんありませんか?

思い出のなかでは
辛かったことはとても印象に残り
逆に嬉しかったこと等は
段々色褪せてしまうものです
小金がつまらないとおっしゃっている方も
きっと何回かは
高校って楽しいとこだな
と感じたはずです

ここで在校生として
小金について述べさせてもらいます

正直小金は
「自由」と言われるほど
なにもかも自由ではありません
本当にすべてを自分たちだけで行う自由が欲しいのなら
東葛飾の方が良いとききます

ただ、
他の高校よりかはずっと自由度が高いのも本当です
髪を染めること
ピアスを開けること
化粧・服装などなど…

しかし
学校生活に関わる肝心な場面で先生が割って入ってくるのが
残念ながら
今の小金の現状です
行事の運行・発案や
再来年度から導入される
制服もそうです

これについて
先生方が悪いと言う人も
多くいますが
私は生徒の意識の低下が
問題だと思っています

もちろん良いところもたくさんあります
上に行事に先生が介入する
と書きましたが
基本的にはほぼ生徒が行います
小金には4大行事と呼ばれる
球技祭・合唱祭・文化祭・体育祭がありますが
どれも中学とは比べものにならないスケールです
もちろん中にはこういう行事が好きでない人も居ますが
終わる頃にはいつの間にかみんなが団結しています

また、一応進学校(のつもり)
なので
授業もみんな真面目に取り組んでいます
寝る人はちらほら居ますが
騒ぎ出したりする人はいません

いろいろ書きましたが
私は小金に入学して良かったです
他の高校に通ったことは無いので
小金が一番!とは言えませんが今の所私の人生のなかでは
最も楽しい期間です

たぶんappaさんは
中3生だとおもうので
もうすぐ受験本番だと思います(違ったらすみません)
小金は楽しいところですよ
頑張ってください
あなたの入学を楽しみにしています

長々と失礼しました

い@在校生 [ 2010/01/01(金) ]
俺は小金は楽しくないが 友と話すの楽しい!もっと自由が欲しいなら小金やめときーな
悪いとこやないけんな
み@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
私の中では小金が一番です。

入学してから後悔したのは勉強面…笑
だけど、部活も行事も手を抜かずに頑張ってるからそんなの関係ない←

結局はね、
どこの高校に行くかじゃなくて
自分自身がどう生活していくのかが大事なんだと思います。

自分が楽しもうとしなければ、
精一杯頑張らなければ、
どこに行っても充実しません。

皆がどう思ってるか分からないけど
わたしは大好き

周りの意見を聞くのもいいことです。
でも最終的にはあなたがどう思うかだよね。

今あなたの知っている小金が
本当の小金です
さ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
高校受験を控え、志望校を決めるにあたり
ぶっちゃけ小金をあまりよく思っていませんでした
たぶん制服がなかったから?薮ホ

でも小金に入って
私服を着ることができて
本当によかったです?~

私服だからよかったってのゎ変かもしれないけど?ソ
私にとって私服時代の小金にいれたことゎ卒業しても人生の誇りであり続けると言っても過言でゎありません

というわけで
始めゎ小金を敬遠していた人も
小金に入って

この学校楽しいわ♪

っていつの間にか心変わりしている
3年間通ってみてそんな人が少なくないように思います

apapa@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]
みなさん真剣に答えてくださりありがとうございます!!とても参考になりました。この前小金の特化を受けてきて、明日発表です。
受かってるといいなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Karen@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
体育祭、球技祭、文化祭などの行事は盛り上がりますか??

鎌ヶ谷と小金どっちがいいんでしょうか…
小金は楽しいですか?
らっちゃん@一般人 [ 2009/11/02(月) ]

球技祭と文化祭はたのしーよw
体育祭は焼けるー
Karen@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
質問の答えありがとうございます!!

合唱祭はどうですか?
通りすがりの鎌高生@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
鎌ヶ谷最高だよー!!!
チョー楽しいよ
小金には負けません 笑
ゆ@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
合唱祭もとても楽しいです!
自分達で作った衣装を着て
森のホールを借りてやってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
瑚仔亜@中学生 [ 2009/08/03(月) ]


第一志望、小金です!!

8月20日に
説明会いこうと思ってます★

文化祭も
行きたいと思ってるんですが
自分の情報不足で
いつあるのかがわかりません(泣。。

すいませんが
誰かわかる方教えてください!!☆
お願いします(´¨`)ゞ

B@在校生 [ 2009/08/07(金) ]
文化
9月12日だょ(゜▽゜)
瑚仔亜@中学生 [ 2009/08/08(土) ]


ありがとうございます(´^`)!!

ちなみにBさんは
小金高校の方ですか?

瑚仔亜@中学生 [ 2009/08/08(土) ]


↑の質問すいません(汗

抜けてました。
何年生の方ですか?

あと偏差値
どのぐらいあった方が
いいですか(´‐`)??

B@一般人 [ 2009/08/14(金) ]
一年です(^O^)

63とかかなぁ(*_*)

でも私の場合
ギリ60いくかいかないかでした(-.-;)笑
瑚仔亜@中学生 [ 2009/09/12(土) ]


ありがとうございますっ!!

そうなんですか(〇△〇)!?
じゃあ60ぐらいあれば
大丈夫ですよね(´ω`)

あと校則って
どのくらいゆるいですか?
(髪を染めていい、バイトOKなど)

chiyo@卒業生 [ 2009/09/13(日) ]
4年前の卒業生ですが

バイトはOK ただしバイトを始める時に要報告。
髪は染めていいけれど、入学時に金髪だったりすると一部の先生からのあたりがキツかったりしました。体育教師とか。
茶髪の人が多かったです。
あと3年になると大多数が黒髪になっていました。

今のことはわかりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2009/09/19(土) ]
偏差値62以上ないとキツい

ちなみに66あって落ちた子もいたから
入試本番何が起こるか分からないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
文化祭@一般人 [ 2009/06/06(土) ]
今年の文化祭はいつか教えて下さい。
是非見に行きたいので。
愛@在校生 [ 2009/06/19(金) ]
一般公開は12日です。
文化祭@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
愛@在校生さま

どうもありがとうございます!
HPにも載ってなかったので、助かりました。
遊びに行きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/09/13(土) ]
中三の受験生です。
今日文化祭に行って来ました。
生徒の方、小金高校って楽しいですか?
おb@卒業生 [ 2008/09/21(日) ]
クソですよ。小金にするのなら薬園台or東葛目指そう。ぜったいまだ間に合う
あ@在校生 [ 2008/09/29(月) ]
私はかなり楽しいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
松戸二中@中学生 [ 2008/05/12(月) ]
小金、薬園台、船橋東と文化祭を回って、一番に楽しかったのが小金で、一番にレベルが低くてツマラなかったのは薬園台でした。文化祭の準備にはどれくらいの期間をかけてるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2008/05/20(火) ]
だいたい夏休みの終わりくらいからです。
クラスによって異なりますが・・・。
あまり期間をかけないのに、どのクラスもすばらしいできなので、文化祭は楽しいですよ!!
か@卒業生 [ 2008/05/30(金) ]
部活も盛んだよ。

特にラグビー部とか放送部とか。
a@卒業生 [ 2008/07/11(金) ]
私は高校も大学も学園祭行って楽しかった(力入れてた)とこ選びました。実際どちらも楽しかった。
まあ、何で選ぶかは個人の価値観ですが。
つ@在校生 [ 2008/07/24(木) ]
クラス全員で大道具とか作り始めるのは9月〜だけど、文化祭委員はもうとっくに活動開始してますょ。
放送局は今年も全国大会出場決定したみたいです。
目立たないけど剣道部も頑張ってますよ。顧問の先生が賞状ださないだけで。
小金に好印象を持ってくれてるみたいで嬉しいです*^ ^*
おb@卒業生 [ 2008/08/15(金) ]
校風とは裏腹に、先生方は大学受験重視の考え方です。早く東葛に追いつこうとしか考えて居ません。
だから、自主自立、自由な校風をいいわけに行事などには踏み込まないのです。
そこがこの高校の最大のポイントです。また、東葛は頭が皆いいので勉強もしっかりやるけど、形だけ東葛の小金は、元々の出来が東葛より劣っているためにすべてが中途半端な感じです。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/08(日) ]
というか
東葛
→根がガリ勉真面目タイプ

小金
→たいして勉強してこなかったが偏差値65は取れてた人達
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved