画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:280件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/08(木) ]
小金に受かった人に質問です。
1.前期、後期どちらで受かりましたか?
2.学科試験で何点取りましたか?
3.内申点は何点でしたか?
教えてください!
秘密@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
先月入学したばかりの1年生です!!

⒈前期
⒉391点
⒊130

です!!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]

今年入りました〜

1.後期
2.445点
3.130

でしたよ〜
紺@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
うわー…やっぱりみなさん点数いいな…。。。
自分の点数出すのが恥ずかしくなってきましたが内緒さんのために……

1.前期
2.367点
3.128+10(加点)

でしたね。
こんな点数で自分が小金に受かったことが不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
あ 二つ上の者です

435てんでした>_<
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
現2年。
1、前期
2、386
3、106(加点対象なし)
ただし、毎年変動するので今年もこうなるという確証はない。
鈴@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
一年生です。
1、後期
2、400点くらい
3、118(加点なし)

前期は360程で落ちました。
この成績で入学し、只今校内順位で危機に陥っています(
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
>鈴さん
去年の俺と同じ道を歩みかけてますね・・・・
試験までの時間は残り少ないので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]

1 前期
2 425
3 130
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
今年で中3になったんですが、在校生の方に質問です。
本格的な受験勉強はだいたい今の時期くらいから始めたんでしょうか?また、一日平均何時間くらい勉強したんでしょうか?
そして受験当時の自分の偏差値、よければ内申点なども教えていただきたいです。
内緒@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
この春小金生になった者です!
私の場合、夏期講習から塾に入ったので受験勉強は、中3の夏から始めました。
平均の勉強時間は3時間くらいだったと思います...
多分学校の定期テストの勉強よりしていません。
偏差値はvもぎで60くらいで前期はD判定と崖っぷちでした(vもぎじゃない偏差値は65)内申は106でしたが私の学校は厳しかったのでもっといってるとおもいます。ちなみに374点でした。前期合格で。
他に聞きたいことありますか?
R@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
この春入学したばかりの新1年です!!

私はこれといった受験勉強は
あまりしませんでした(;´∀`)

私は普段の定期テストなどのときから、コツコツと勉強するのが苦手で短期集中型でした!!

塾にも通っていなかったので勉強したくないときは全くしないという日もたくさんありました...笑

でも、やるときは集中してできていたので良かったのかなぁーと思います。

人それぞれ勉強の方法は違うと思うのですが、
今までの定期テストで納得する点数が取れているなら、今までのやりかたと特に変える必要はないと思います。

受験勉強を始めるのはだいたいみんな夏休みだと思います。

1日の平均勉強時間は、私はすごくバラバラで0~5時間くらいでした(;・∀・)
(定期テストの時は1日17時間とかやってましたが...)

受験当時の偏差値
最後に受けたV模擬の偏差値だと61でした。
これまた波があって10月頃は67ありましたがそれからだんだんと下がっていき...
(中学校時代の)担任が言うには、偏差値65で合格率80%だそうです!!

内申点は130+漢検準2級(5点)
だったと思います!!

ちなみに入試当日は391点でした!!

400点いってればほぼ確実に合格できると思います!!
これから大変だと思いますが、受験勉強がんばってください!!

長文失礼しました(´ヮ`;)
紺@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
やだ皆さん本番点数高いorz
私は本格的に勉強し始めたのは秋からです。さらに言うと死ぬ気で勉強し始めたのは冬休み←

勉強時間は秋以前はテスト以外は基本ゼロ←テスト前は頑張ってましたね。冬休みからは一日中自室にこもってました。

受験した当時の偏差値…Vもぎで61くらいでしょうか?初期は59←

内申は120。漢検、英検で+10。委員会とかやりまくってたのでもしかしたら先生の好意によってちょっと加点されたかもしれませんね(期待)

当日は367でした。結構ギリギリ(⌒-⌒; )

受験勉強、頑張ってくださいね!私は。。。とりあえず赤点とったり留年しないように頑張りますんで(汗)
小金で待ってますよ〜
鈴@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
大丈夫です。
ここに偏差値53〜57あたりをうろちょろしてた者がいますから。←
内申点は118でした。とにかく関心意欲だけは満点でしたね(笑)

私はこの時期ほんの少しだけやりました。
でも基礎だけで、入試に出てくるような問題は秋くらいからやりました。

夏休みもそんなにやってませんでした。
10月頃から平日2時間、休日3,4時間みたいな感じでやりましたね。

私は底から這いつくばって小金に入学しました。
しかし、偏差値60以上の友達が柏南に前期後期落ちていました。
油断は禁物です。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/13(日) ]
みなさんありがとうございます!
偏差値はやはり65は欲しいという感じなんですね。
しかし60以上でも柏南に落ちてる人もいるとのことで、驚きました。
自分はあまり内申点が高い方ではない(今から頑張っても90台にようやく乗るかどうか)ので、検定2級を取ったり偏差値65以上を安定できるよう頑張らないと。
来年、無事合格できたら、よろしくお願いします。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
かなり遅い回答となりますが、去年の前期合格者です。
そうっすね・・・・・試験勉強を始めたのは夏からでした。で、冬頃に「やってられるか!」と全部投げ出して、丸2週間くらい何もしない時期がありました。ちなみに投げ出す前の偏差値が・・・・・50くらいでした。
でも、そっから根性で2ヶ月間参考書と戦ってました。でも、周りのダチが私立合格で一抜けしたり、新潟の高校受けてさっさと離脱したやつとかが多くて正直萎えました。
でも、そのど根性のおかげか、「滑り止めになるはずがない」とまで言われた成田高に合格、その勢いで小金も突破しました。
正直、気持ちの持ち方一つで変わるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
普段腕時計はしてもよろしいのですか?

また、入学式はどうでしょ?
かえ@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
腕時計OKですよ。入学式でも、アラーム等音が鳴らなければ、していても問題ないと思います(*^^*)
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
腕時計は小金生活の必需品的な感じですね。
一年はそうでもありませんが、二年とかになってくると移動教室も増えるので、そんな時に時間を確かめるために必要になってきます。
あと、後ろとか窓側に近いと時計見づらいし、試験の時とかにも重宝します。
あ、でも体育の時は外しといたほうがいいですよ。安全のため。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
いよいよ明日は後期試験ですね。
上から物を言うようで申し訳ありませんが、後期は倍率が下がっているからといって自信過剰にならないように気をつけてください。その油断が命取りとなって、(縁起が悪いですが)志望校に合格できなかった友人を知っています。
なので、最後の最後まで気を抜かずに頑張ってください。

最後に・・・・この掲示板に来ている受験生の皆さん!勝って泣こう!そのためにも・・・・最後の一瞬まで夢を諦めないで!

自分は定期テストであまり来れなくなるけど、もう一度このページを開いたとき、みんなが笑顔で合格を報告する、ということになっていることを期待しています。だからといって変に気負わなくてもいい。自分の出せる力を全部使って、明後日は夢を追いかけてください。
鈴@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
ありがとうございます!
どんな問題が出るか不安ですが精一杯頑張りたいと思いますっ!!
huio@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
自分も頑張ります!!
あと、後期試験は明後日です!!
りんる@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
ありがとうございます!!
私も、自分の出せる限りの実力で、諦めずにがんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
明後日ですよー!

熱いですねー!
でも、その熱さが受験生の支えになるんでしょうね!

受験生のみなさん頑張って下さい!
一緒に頑張っていない私が頑張れというのは筋違いかもしれませんが応援しています。

負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる byスラムダンク
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
蜜柑崎氏あっぱれ!!この熱いつながりが小金の魅力ですよね♪皆さん全力で試験に打ち勝って、小金の一員となってください!!受験生諸君の未来に幸あれ!!
おかみや。。@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
ええこと言うな!

受験生がんばっ!
蜜柑崎譲葉@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
わ、わかってるよ・・・・
キーボードがささやかな反抗を起こして「後」の字が消えちまっただけだって・・・・
全身全霊ぶつかってこい!あと、敢えて言うなら今回は体育館が控え室になってるから寒いだろうからなにか暖かいものを持って行っといた方がいいと思うよ。証拠?俺らが椅子を並べたからだ!頑張ってこい。俺らが合格するように祈りながら椅子を並べといたから、絶対大丈夫だって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
後期って上から流入してきて難しくなりますか?再チャレンジする人がおおいですか?前期よりは難易度下がりますよね?
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
まあ、言い方は悪いけれど、前期でチャレンジしてダメだった人がレベルを下げて挑んでくることはあります。あと、どうしても小金に行きたいという強い意志を持った方や、私立は抑えてるからもう一度挑みたい、というような人がいます。あと・・・・問題の難易度は下がるかもしれませんが、だからといって安心しないで、明後日の試験直前まで気を抜かずに勉強を続けることをおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
大体内申とテストで何点くらいとれば合格ですか?
紺@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
問題の難易度や、周囲のできなどによっても変わると思います。

内申120前後 加点10点
試験365前後(記述込み)

前期試験ですが、私はこれで合格しましたよ〜

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
後期って上から流入してきて難しくなりますか?再チャレンジする人がおおいですか?前期よりは難易度下がりますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんる@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
私は前期で小金高校に落ちてしまい、後期も小金高校に挑戦しようと思っています。
しかし、上のほうの高校からたくさん受ける人がいて、自分はまた落ちてしまうんじゃないか、今から頑張っても、無理なんじゃないかって、不安だらけです。不安に押し潰されそうで苦しいです。
そのせいで、勉強にも集中できなくて…
頑張りたいのに頑張れない自分が嫌で、つらいです。

どうすれば、この気持ちをのりこえられるでしょうか?(泣)
レイチェル@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
はいはい、おんなじ身の上だった私が通りますよ、っと。

無心になるしかないです。
とにかく、「小金に入るぞ!」だけで。
いやむしろ、ただただ勉強、「小金」の単語忘れるレベルでも構いません。
無心に。
あまりに不安でテンパるようなら、携帯やテレビをよその部屋にやって、参考書も手から離して、ちょっと座禅か正座でもやってみましょう。それで深呼吸。

それから、上から落とす人もいますが(このサイトにもそういった声も見られますが)、
上の学校志望者にももちろん、りんるさんのように「そのままで!」って人もたくさんいます。
ですから、心配する程でもないです。きっと。

また後期は前期と選抜方法が若干違うので、
受験者の中には(能力・素質的に)そもそも後期のが受かりやすい人もいます。
問題も当然、変わりますしね(*^^*)
小金1年@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
娘も、昨年後期合格組です。不安な気持ちは、よぉおくわかります。りんるさんは、小金を受ける実力がある方ですからもう一度チャレンジするのであれば、自分を信じましょう♪真央ちゃんのように!
huio@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
自分も後期を受ける身です。
今は後期合格することだけを考えて勉強しています。
あまりいろんなこと考えないようにしています
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
りんるさん
もう一度チャレンジ!その『勇気』が憧れの小金高校の必須条件な訳さ!少なくとも、りんるさんは土俵にあがる勇気と条件を備えた人。自信なく挑むより、自信を持って挑む方が受かりそうな気する!
りんる@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
みなさんたくさんのアドバイス、本当にありがとうございます!!
みなさんのおかげで少し、気持ちが楽になりました!
後期まで頑張ろう!と改めて思うことができました。
残りの期間、小金高校に行くことだけを考えて、必死に頑張ります!!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
りんるさん、娘も前期…
良く気持ちもわかります。
娘は、後期試験の願書を出す前、合格出来るか不安で泣いていましたが、どうしても小金高校に入学したいと考えは変わらず、親は信じて応援したいと思います。
お互いに、合格する事信じて、悔いなくやろう!
応援してます。
りんる@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
内緒さん、ありがとうございます!頑張ります!
そして、内緒さんの娘さんと合格できることを信じます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
目標達成できるといいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つくつく@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期選抜で私は、内申109に自己採点370でした。
同じく小金を受けた友人は、私と同じ内申109に自己採点360でした。

結果、友人は受かり、私は落ちてしまいました。

前期試験はこの辺りがボーダーだったのかな〜と思うのですが、後期のボーダーはどうなると思いますか?
紺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
問題の難易度にもよるのでは?
難易度が同じくらいなら、少し下がると思います。
のん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
もう点数開示したんですか?
あくまでも自己採点ですよね?
紺@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
記憶が正しければ、開示は後期の発表の翌日からだったはずです。
つくつく@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
最初に書きましたが

自己採点です
のん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
自己採点であれば、実際はお友達の方が点数をより多く取っていたんじゃないですか?
紺@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
それ、可能性ありますね。
あとは、友達さんは加点があったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たぁ@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期が不合格で後期も小金を受けようと思っていますが、後期試験前でも、前期の点数って教えてくれるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
得点の開示は合格発表が終わってからのはずです。

あと1週間大変だと思いますが、なぜ小金高校を受けるのかをもう一度思い出して頑張ってください!

最後は小金高校に入りたいと思い続けた人が合格するはずです。(実際に自分もそうでした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
huio@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
今日、後期の出願してきました。自分としては
人数が少なかったように思うのですが、気のせいですかね?
後期、頑張ります!
ぴー@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
わかります。

多分受かると思います。
のん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
締め切りが月曜日だから、みんな様子みてるのかなぁ…。変更とかできるしね。あんまり倍率上がって欲しくないよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
huio、ぴー、のんさん
後期試験合格しようね!
娘も後期試験受験します。
入学式で、会いましょう!
huio@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
もちろんです!
全員で合格、これがベストです!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/24(月) ]

おう!その粋だ、がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved