画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆず@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
入学式ってリュックで行っても大丈夫ですか??

それと、アコースティックミュージッククラブや軽音楽部とかのギターの方は、どこのメーカーのギター使ってますか???
ちなみに、私はアコギやろうと思ってます。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とくめー@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
タワレ子さんのおっしゃられることは、
筋が通っています。
たしかに、と思うところもあります。
でも、僕はおじさんやサボテンさんの意見に賛成です。
いろんな立場の人のことを考えたうえで
書くことは大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
ここはそもそも自由な場です。
(不合格者のスレ専用ならともかく・・・)
別に落ちた人をどうのこうの言ってるわけではないので、そこまでどちらが正しいとかという事はないでしょう。合格者もいれば、不合格者もいる、それが事実なのですから。
合格した子の嬉しい気持ちもわかってあげなきゃ!それまで頑張ってきたんですから^^
まぁ@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
内緒さん。。。 合格者の嬉しい気持ち 勿論、良く分かりますよ。
だって不合格者←この言葉かなりキツイ(ToT) だって同じ様にそれまで頑張って来たんですから…

心からおめでとうって思いますし、学校とかでも こちらに気を使ってくれている人も多いです。

私も自分の気持ちを必死に上に向けて後期頑張ろうと思っています。

でも、発表(不合格)→出願→倍率発表→変更の締切と嵐の様な勢いで…
度々 気持ちが折れそうになります(*_*)

内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
>まぁさん
折れそうになるんだったら、ここにきちゃ駄目ですよ。とにかく、1分でも2分でも自分の不得意科目を少しでもやることです!
ただひたすら黙々と勉強に打ち込む事!
不安なのはわかりますが、その不安を打ち消すのはとことん勉強してそれ以外の事を忘れるぐらい没頭すること。
気持ちで負けないで!幸運を祈ります^^

こなつ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
まぁ@さん!後少し!勇気を持続したもん勝ちだと思います。
体調管理して備えてください。
朝、梅干しを食べていく!とばっちりです!

絶対、入学式で会いましょ!
そして一緒に相談してバックを買えたらいいなぁ!
ゆずさんも入学後まで待ってバッグやギターで迷うのも楽しいんじゃない?

とにかく今は後期受ける人が欲しい情報が少しでも多くあるといいね。

タワレ子@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
うおおおお荒れてる!
申し訳ないです。言われてみればね、私も受かった側ですから、確かに中立的な視点から意見を言うのは難しいものだと存じました。意見をしっかりと申し上げるのが自身のモットーですが、今、一番苦労している受験生のことが考えられずにいたのも事実です。平にお詫び申し上げます。
こなつ@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
さすがタワレ子さん!潔い!

正直、発表までのタワレ子さんの発言に折れそうな心を助けて貰った私です!
ありがとうございました!

小金受験生だけじゃなく周りの後期受験者がみんなラスト1にかけているんだもんね。
おんなじ教室にいると思って、この掲示板で応援しよっ!

私は今、別の高校を運悪く落ちちゃった友達と一緒に勉強してます。

後期の試験に向けて、1点でも多く取れるように援護射撃中です。
みんなも予想問題考えよ〜!!
今回は国語が難しかったから後期は社会?数学
もはや時間がないから、多くはできないしね。

まな@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
どうでもいいから早く勉強しろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
疑問@保護者 [ 2011/02/16(水) ]
今日の新聞に載ってましたが前期試験社会で出題ミス(4択に正解がない)があり、全員に3点プラスがありましたが、これは合格ラインの点数に影響するのでしょうか、全員に3点の加点なのでプラマイ0ってことで影響なしですか?
タワレ子@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
497点満点になっただけと考えれば。
こなつ@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
正解がないと悩んだ問題だったよね。
時間かかっちゃったしっ。
1番近いとこを書いたんだけど・・・
解答みて○だったから私は損した気分(笑)
心が小さくなるもの受験という悪魔のせいです・・・・笑
もう火曜日まではリラックスして過ごすっ。
落ちたらそこから又集中する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
偏差値S模擬だと62でV模擬だと60です。
内申125で漢検準2持ってます。
去年の過去問は、366点でした。
前期&後期受けます。

受かる見込みはありますか?
落ちこぼれ@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
英検準2あれば可能性はあるんだけど…
366じゃギリギリで難しいと思う。
英文法や理科社会を丁寧に見直して底上げだな
ゆず@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
英検準2は、あと1点で落ちました………
落ちこぼれ@卒業生 [ 2011/02/06(日) ]
あんまり資格にこだわらなくていいと思う。試験の点数が全て。暗記分野で得点出来る所を落とさないように頑張ろう
ゆず@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
はい。ありがとうございました

あと1週間しかありませんが、
理社中心に確認していきたいと思います
あわ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
わたしも小金受験生(´・ω・`)

頑張ろーねっ!!
ゆず@質問した人 [ 2011/02/11(金) ]
あわさん、あと4日ですね!!

頑張りましょー↑↑><
ゆず@質問した人 [ 2011/02/17(木) ]
自己採点最低→370点
良くて→400点ちょいでした…………

やばぃ。。。
ぽけっと@在校生 [ 2011/02/19(土) ]
試験の点数が大きく結果に関わるにしても、すべてじゃないと思うよ。

資格持ってれば加点されるから総合的に有利にはなる。
ゆず@質問した人 [ 2011/02/20(日) ]
ぽけっとさん
ありがとうございます><
でも検定で+5点って言っても大した足しになりませんよね?;;;

後期頑張ります………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真白@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
1月のV模擬の結果だと、偏差値が61、判定Bでした。内申は115です。今年は倍率が上がるとききました。これだと危ないですか?
あ@在校生 [ 2011/01/19(水) ]

模試はあくまでも試験の練習です
本番はもっとできるかもしれないし
もっとできないかもしれません

今から偏差値をあげるのは大変だと思います
1月も半ばに入り最終段階として苦手を詰めるしかないとおもいますので、自信をもって前期選抜に挑むか
早めの合格を狙ってランクを落とすかはあなたが考えることです
受ける学校を決めるのに他人に任せるようでは小金には向いていないですよ

とにかく、公立の受験のチャンスは2回あるのです
本当にこの学校に受かりたいならこの2回の機会でなんとしても合格をもぎ取るつもりで挑めば結果もついてくるのではないでしょうか

とりあえず今は私立の合格をとっておくことど最後の追い込みに全力を注いでください
掲示板を見てる時間なんてありませんよ

厳しいことを言いましたが
あなたの合格を祈っています
頑張ってくださいね

真白@質問した人 [ 2011/01/19(水) ]
ありがとうございます!
とりあえず出来るかぎり頑張ってみます。
はい、携帯いじってる場合じゃないですよね、勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
私はV模擬で偏差値が52くらいしかなくて、
D判定でした;0;
でも、絶対に小金に合格したいんです!
今から頑張って、60以上偏差値を上げるって
まだ可能性はありますか?

小金生の先輩方!
小金の楽しいところを教えてくださいっ
やる気UPのためにも!笑

今年の文化祭に行った時に
イケ麺みたいなやつで←
金髪の先輩に会いまして(笑)
「小金きてね!」って言われたので、
もし受かったら会いたいな〜…
というつまらん話でした←
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
リー@在校生 [ 2010/12/24(金) ]
一般で350点くらいで合格しました。
去年ですが
ピースケ@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
僕もうけます!
塾のテストで偏差値56・・・・
いまから間に合うでしょうか・・・
いや!間に合わせて絶対4月に校門くぐってやる!!
入学式あえたら会いましょうwww
>>リーさん
350ですか・・・・でも僕は、優遇加点がないので実質380以上とらないと・・・
でも皆さんも一緒にがんばりましょう!
仲間がいると心強いです!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/29(水) ]

私は去年一般で375点とりました!
ただ今年から受験形態が
変わってしまうみたいなので
あまり参考にはならないかと(;_;)

小金はほんとうに
「受験勉強頑張って、入学することができてよかった」
と何度も実感できる
楽しくて素晴らしい学校です☆(ほめすぎw?)

あと少しの努力で
楽しい高校生活がまってます!
勉強に関しては努力は絶対
裏切りません!

がんばってください。
来年会いましょう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
リーさん>>
350点ですか!ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

ピースケさん>>
私も絶対校門くぐります!w
入学式で会いましょう!
お互い頑張りましょう!

内緒さん>>
そうですよね、受験いろいろと
変わりますもんね;0;
うーん、不安だ〜orz
小金は本当に素晴しい学校だと、
見ててわかります!絶対受かりたいです!
頑張ります!
リー@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
小金は、とにかく行事が楽しいですよ。
そして、金髪とかピアスとかで見た目が怖い先輩がたくさんいるけれどw
とっても頼りになるし、やさしい先輩しかいません。
来年会えることを楽しみにしています。
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
文化祭に行って、金髪の人とか多かったのでちょっと怖かったです(笑)
でもすごく楽しそう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
あけましておめでとうございます!(^0^)笑

またまた質問です;0;
偏差値50後半くらいでも受かった!っていう先輩がいらっしゃったんですが…
そーゆう方の場合はやっぱり内申がよかったからなのでしょうか?
いんちょー@在校生 [ 2011/02/07(月) ]
もう受験が近いの見てないかもしれませんが
自分は偏差値はV模擬58
S模擬65くらい内申は126で受かりました。
今年は受験形式が変わるのでテスト点のほうが大きいかと思います

一週間前に自分は歴史をすべてマスターしてその問題が試験に出たので最後まであきらめずに頑張って勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚@中学生 [ 2010/10/23(土) ]
小金高校を第一希望としている者です。

内申は、
1年→40
2年→42
3年→43
で、
Sもぎでは、偏差値62くらいです。

経済的な理由もあり、前期試験のみの受験です。
前期試験だけで受かる可能性は、ありますかね?;
きちゃん@一般人 [ 2010/10/23(土) ]

それだけの内申と偏差値があれば
大丈夫だと思います。

受験頑張って下さい!
小金最高ですよ\(^o^)/♪
柚@中学生 [ 2010/10/25(月) ]
きちゃんさん、ありがとうございます♪

絶対、小金行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/13(土) ]
内申で実技科目に2がつくと合格できませんか。内申合計は108くらいです。
一般入試の内申点はどのくらい重視されますか。
あ@関係者 [ 2010/02/14(日) ]
一般入試は内申はあまり重視されませんよ。

私は内申110くらいでしたが、特色化で合格したので大丈夫かと。

しかし、実技で2がつくのはちょっとヤバイかも…
知り合いの高校の先生だった人(進学校に勤めていたらしいです)が、入試の採点のときに、調査書の内申に2か1がついてるところに丸をつける作業があったらしいです。

でも当日の試験がよければ大丈夫だと思います。

あと、中学校によって内申がの足されたり、引かれたりします。

例えばあなたのお子さんの通っている中学校全体の平均の内申が高ければ108から引かれることになってしまいます。低ければ足されます。

知っていたらすいません。
調べてみるといいかもしれません。

長々とすいませんでした。参考になれば嬉しいです。
じん@保護者 [ 2010/02/14(日) ]
内申2桁(実技科目に2あり)で、特化合格しました。
模試での偏差値は63〜64)
当日の試験次第で大丈夫だと思います。

ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/15(月) ]
あさん、じんさん、ありがとうございました。大変参考になりました。本人は一般も小金に挑戦すると、400点目指して頑張ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
銀雨@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
先日特色化選抜で受けた東葛飾高校は不合格でした。
そこで、学科試験では小金高校を受けようと思っています。
学科試験では500点満点中何点ぐらい取れば受かりますか?
また、私は私立は流通経済大学付属柏の1類で受けて3類に繰り上げ合格、江戸川女子高校の2類に合格しています。
小金高校より下に下げた方がいいでしょうか?
去年受験した人@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
東葛飾から下げるのであれば県立柏がおすすめです。

やはり偏差値からいっても、小金と東葛飾ではかなり違います。

高校だけがすべてではないのですが、大学進学率や指定校推薦を考えても、東葛飾、県立柏のほうが将来的に有利だと思われます。

一般は倍率も下がるので、もう一度東葛飾を受けてみてはいかがでしょうか?

落したところで、絶対合格というのはあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
教えてください。一般入試2日目の面接は、グループ面接ですか?試験官は、3人ですよね?
よろしくお願いします。
愛@在校生 [ 2010/01/31(日) ]
去年は五人一組に試験官三人でしたよ
まる@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
回答ありがとうございます。
市販の本では、掲載がなく困っていました。
入試頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved