画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:605件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中3@中学生 [ 2010/10/30(土) ]
バイトしてる人はいますか?

みい@在校生 [ 2010/10/31(日) ]
めちゃくちゃいますよ。
部活(同好会)と両立している人が多いです!
あ@在校生 [ 2010/11/04(木) ]
部活との両立は
入る部活によっては
かなり厳しかったり
駄目なところもあります…

どうしてもバイトしたいなら
その辺確認した方が
いいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
受 験 生@中学生 [ 2010/08/26(木) ]
私は今中三で、小金高校に入りたいと思っています。

部活は文芸部がいいなぁと思っているのですが、文芸部はどんな活動をしていますか?

ぜひ教えて下さい!!
にい×2@在校生 [ 2010/08/27(金) ]
友達から聞いた話なのですが、
主に小説を書いたり、トランプやUNOをして遊ぶ部活です。←
年に何回か製本作業があり、作ったものは配ったり読んだり・・・
読むだけ部員も何人かいるそうです。

こげぶというブログがあるので、見てみると良いかも(更新しているのかは知らないが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
愛子@中学生 [ 2010/08/12(木) ]
小金高校の写真部ってどんな感じですか?誰か教えて下さい(><)
内緒さん@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
写真部に入ってないからよくは分からないけど、謎が多い感じ。
どこでやってるのか謎だし…。

でも、たまに部活とかやってると
「すみません、撮らせてください」っていうのはあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
あばば@一般人 [ 2010/04/11(日) ]
部活皆どうします?侵入生歓迎会で「ここの部活に入る」って決まった?バドミントン部どう思った?
柚@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
決まってないです…

仮入部もないみたいだし、月曜日にまた見学行こうと思う

バドミントン部、VTRの発表面白かったと思いますよ^^
ゆ@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
バドミントン部入ろうと思ってます(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
銀楽@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
みなさん部活どこに入る予定ですか?
私決めてなくて・・・
入らない予定の人とかいます?
キティらぶ@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
私は全然決めてません!
入学してから決めます★
入りたい部がなかったら入らないです笑
ちゃあ@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
私も決めてません…
バイトやりたいから
少ないやつに入りたいんです。笑゛
気長に決めますー
柚@中学生 [ 2010/03/28(日) ]
新入生歓迎会とかで部活紹介とかあると思うんで、それ見てから決定しようかと考えてます^^
なあなあ@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
先輩が怖くないところ希望
銀楽@質問した人 [ 2010/04/04(日) ]
その感覚分かります〜。
コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なあなあ@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
今日特色化を受けた人いますか?
僕は自己採点で300点中180点くらいでした・・・涙

みなさん何点くらいでしたか?
ね@一般人 [ 2010/02/07(日) ]

170点ぐらいです…

厳しいですよね
a@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
180くらい…
合格ラインってどれ位なんでしょうね

内申とかも不安。特に目立った活動してないし、部活も成績残したわけでもない。検定とかもゼロなんですよね。

しかもうちの学校7〜9点くらい引かれるから、多分自分の内申点が111〜113点で…

(´・ω・`)@一般人 [ 2010/02/07(日) ]

どうやって自己採点すればいいんですか??

わからなくてすいません;泣

あと、高校側から発表ってありますか??

なあなあ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
ちなみに僕の内申110くらい・・・

(´・ω・`)>さん、過去問と今年の問題参考にして60÷問題数の点数で採点。塾の先生か親に手伝ってもらうといいとおもう。回答は明日掲示されるそうですよ(9時から)

国社>数理>英の順にできなかった・・・
とくに英語がやばかった・・・
a@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
自分は国語が一番できませんでした…
合格発表まで1週間もあくとかマジ
なあなあ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
あ〜古文とかですか?
僕は漢字がだめで、措置をしゃくちと書いてしまったんです・・・

あと数学で証明やってたら理科が時間無くなってしまって・・・

発表までのこの時間がイライラするんですよね
(´・ω・`)@一般人 [ 2010/02/07(日) ]

なあなあさん、ありがとうございます(^ω^)

私は社会・数学あたりがやばかった(´pωq`)泣

a@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
うん。古文とかです!!あと私も漢字タイキョクが書けなかったです(涙)

なあなあ@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
みなさんコメントありがとうございました!

明日の合格発表で変なこと叫んでる人がいたら僕です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
この掲示板を見ていて、小金があんまし好きじゃない方と好きな方が両方いるみたいなんですが、(好きじゃない方のほうが多いような気がしますが;)実際のところどうなのでしょうか・・・??
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
理由をつけて回答してくださるとうれしいです(ペコリ
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]


学校生活を送っている以上
楽しいこと
辛いこと
両方あるのが当然です

小学校のころを思い出してみてください
行ってるときには
もう学校なんていきたくない!
と思ったことがあったと思います
でも中学生の今思い返せば
楽しかった思い出も
たくさんありませんか?

思い出のなかでは
辛かったことはとても印象に残り
逆に嬉しかったこと等は
段々色褪せてしまうものです
小金がつまらないとおっしゃっている方も
きっと何回かは
高校って楽しいとこだな
と感じたはずです

ここで在校生として
小金について述べさせてもらいます

正直小金は
「自由」と言われるほど
なにもかも自由ではありません
本当にすべてを自分たちだけで行う自由が欲しいのなら
東葛飾の方が良いとききます

ただ、
他の高校よりかはずっと自由度が高いのも本当です
髪を染めること
ピアスを開けること
化粧・服装などなど…

しかし
学校生活に関わる肝心な場面で先生が割って入ってくるのが
残念ながら
今の小金の現状です
行事の運行・発案や
再来年度から導入される
制服もそうです

これについて
先生方が悪いと言う人も
多くいますが
私は生徒の意識の低下が
問題だと思っています

もちろん良いところもたくさんあります
上に行事に先生が介入する
と書きましたが
基本的にはほぼ生徒が行います
小金には4大行事と呼ばれる
球技祭・合唱祭・文化祭・体育祭がありますが
どれも中学とは比べものにならないスケールです
もちろん中にはこういう行事が好きでない人も居ますが
終わる頃にはいつの間にかみんなが団結しています

また、一応進学校(のつもり)
なので
授業もみんな真面目に取り組んでいます
寝る人はちらほら居ますが
騒ぎ出したりする人はいません

いろいろ書きましたが
私は小金に入学して良かったです
他の高校に通ったことは無いので
小金が一番!とは言えませんが今の所私の人生のなかでは
最も楽しい期間です

たぶんappaさんは
中3生だとおもうので
もうすぐ受験本番だと思います(違ったらすみません)
小金は楽しいところですよ
頑張ってください
あなたの入学を楽しみにしています

長々と失礼しました

い@在校生 [ 2010/01/01(金) ]
俺は小金は楽しくないが 友と話すの楽しい!もっと自由が欲しいなら小金やめときーな
悪いとこやないけんな
み@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
私の中では小金が一番です。

入学してから後悔したのは勉強面…笑
だけど、部活も行事も手を抜かずに頑張ってるからそんなの関係ない←

結局はね、
どこの高校に行くかじゃなくて
自分自身がどう生活していくのかが大事なんだと思います。

自分が楽しもうとしなければ、
精一杯頑張らなければ、
どこに行っても充実しません。

皆がどう思ってるか分からないけど
わたしは大好き

周りの意見を聞くのもいいことです。
でも最終的にはあなたがどう思うかだよね。

今あなたの知っている小金が
本当の小金です
さ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
高校受験を控え、志望校を決めるにあたり
ぶっちゃけ小金をあまりよく思っていませんでした
たぶん制服がなかったから?薮ホ

でも小金に入って
私服を着ることができて
本当によかったです?~

私服だからよかったってのゎ変かもしれないけど?ソ
私にとって私服時代の小金にいれたことゎ卒業しても人生の誇りであり続けると言っても過言でゎありません

というわけで
始めゎ小金を敬遠していた人も
小金に入って

この学校楽しいわ♪

っていつの間にか心変わりしている
3年間通ってみてそんな人が少なくないように思います

apapa@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]
みなさん真剣に答えてくださりありがとうございます!!とても参考になりました。この前小金の特化を受けてきて、明日発表です。
受かってるといいなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
なな@中学生 [ 2009/12/13(日) ]
小金の吹部!すごく上手かったんですけど,(高校見学のとき)練習って厳しいですか?
小金@在校生 [ 2009/12/14(月) ]

吹部ですー!
そんなに厳しくないほうだと思いますw
しかも先輩も先生も優しいです☆

上手かったなんてうれしいですね〜
なな@質問した人 [ 2009/12/27(日) ]
ありがとうございました?テ
そうなんですか!
ぜひ入りたいと思います?ャ
その時はよろしくお願いしますっ??
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]


吹部です
上手だったって言ってもらえて嬉しいです

練習は緩いですよ─
ただ、なぜか元から上手い人が多いので
緩いからってぼーっとしてるとあっという間に
下手くそになります…

ただ、この間もクリスマスパーティーをしたりして
仲がいいのは確かです!
先輩も後輩もみんな仲良しですよ!
私は小金の中で
一番楽しい部活だと思っています

受験頑張ってくださいね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・・・@中学生 [ 2009/12/03(木) ]
特色化で合格するためには普段のテストでどれぐらいとっていればいいですか?(5教科)

あと、小金の吹奏楽について知っている人がいたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2009/12/11(金) ]
中学校によって問題のレベルも違うので一概には言えませんが、430点くらいとっていれば大丈夫かと思います。
小金@在校生 [ 2009/12/14(月) ]

吹部いい部活です!
みんな仲良くて楽しいです
リップ@在校生 [ 2009/12/22(火) ]
ある学校出身だけど360ぐらいでしたけど今2年です!安心してー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子@中学生 [ 2009/11/15(日) ]
小金の生物部にあこがれてるんですが
活動は週何回ですか?どんな雰囲気ですか?
イオりん@在校生 [ 2009/11/15(日) ]
地味な部活
活動もよくわからないけど
生物が好きって感じではナイ
イオりん@在校生 [ 2009/11/15(日) ]
高校見学してみるのがいいと思う
女子@中学生 [ 2009/11/15(日) ]
夏の高校見学のときに、ビオトープで活動しているのを見かけて、それ以来ずっと気になってるんです・・・
なんかカッコいいなぁってその時に思ったんですよ。
ちなみに、小金志望理由も生物部に入りたいからです(笑)
詳しく知っている方がいたら、情報お願いします!!
ガンダム@在校生 [ 2009/11/23(月) ]
生物部ってなんか知的だよね
生物が好きならいいんじゃない!
活動は調べたり 観察とかが
多いんじゃないかな
生物部員@在校生 [ 2009/11/24(火) ]
受験がんばって、ぜひ入部してください。
SPP(サイエンスパートナーシップ=大学などとの研究交流)で様々な体験ができます。活動は、放課後と休み期間の決まった日です。個人、グループでテーマをもって活動します。皆、とてもやさしい人たちです。来年4月待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved