画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:874件 / ページ数:88
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
後期に国際教養科を受けようと思っているものです。
内申点は85点しかありません。
ですが、絶対松国に行きたいと思っているので高い点数を取ろうと今勉強しています。
この内申点だと何点ほど取れれば合格できますか??
答えて頂けると嬉しいです!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
390点くらいでしょうか
英語90点以上)
受験生@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
答えてくださりありがとうございます!
内緒@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
自分も後期受験者ですが
内心86得点は420でした
英語は98点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
内申が96です。
どのくらい点数取れば良いでしょうか
国際科です
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
後期は問題難易度が下がるので370以上あるといいですね
英語は90点以上を目指してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
いろいろな方の書き込みを見て、校則が厳しくなるにせよ、その中でも楽しむことは全然できると思うし、これ以上厳しくならないためにも節度をわきまえて充実した高校生活を送ることが大切だなと思いました。以前、否定的な書き込みをしてしまいました。申し訳ありませんでした。せっかく受かることができた高校、全力で3年間楽しみたいと思います。後期受験する方、頑張ってください。4月に笑顔で会いたいです。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
新1年生一緒に楽しみましょう!
そして3年間でたくさんの思い出作りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
あなた方のような後輩が出来てとても良かったですよ😄松戸国際は本当に楽しい学校ですよ、入学おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
なんか校則厳しくなるから入りたくないとか言ってるけど、厳しくした先輩に憧れて入ったんやろ。なら厳しくなったなりに楽しむとかないんか?これ以上校則厳しくしないように自分たちの代からなんとかするとかの考えて行動できないの?確かにやらかした人たちは悪いけど、それをとやかく言うのは間違いだと思う。ここに来たくないなら合格取り消しすればいいんじゃない?
何が言いたいかというと、校則なんか関係なくなるくらいたのしめる学校生活送れってこと。
以上長文すまん
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
おっしゃる通りです!
嫌なら取り消せばいい。本当に松国で勉強したい楽しみたいという人達に会いたいです。
早く在校生さんの後輩になりたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
たのしんでけー、そして後期組も諦めずにがんばー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
内申が104だと後期何点程必要ですか?
国際教養科志望です。
過去の受験生@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
過去問解きましたか?370点以上解けていれば大丈夫では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
新入生の分際で
校則厳しくなるのは先輩のせい!!プンプン!!
って言うのはどうなの?笑 中学生のときにしっかり校則が守れてれば不自由ないでしょ。スマホも使えるんだし。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
それは私も思いました。
中学で全然自由にできなくても普通に楽しかったですし、まだ卒業してないけどたくさん思い出作れました。
だから高校は中学よりは自由にできるので多少校則が厳しくなっても全然構わないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
本当にそう思います。
倍率2倍以上で、本当に英語をやりたくて松国を受験して前期で叶わなかった子もいる中で、校則が厳しくなるなら他に行けば良かったとか、スカート丈がとか、情けないです。
もう少し考えましょうよ。
後期を受ける方、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
上の書き込みの人が言っている通りです。
そのような書き込みを見て、胸が痛くなりました。
どうしても松国に入りたい!と今、必死で頑張ってる人もいる事を忘れないで欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
分際、ねぇ笑笑
志望動機校則(笑)のボンクラ共にとっては受験勉強をする大事なインセンティブになったんですから怒ってしまうのは当然のことのように存じますが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
スカートの丈ばっかり気にする新入生って.......w
まだ後期試験も終わってないのにちょっとの配慮も出来ないの?俺らんときはそういうの無かったわw
だいたい、スカート短くしてもブスはブスなのに何言っちゃってんだか.......
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
在校生さんの言うとおりだと思います。
すごく努力して合格出来たんだと思いますが、やたらスカートの長さや校則についての投稿が多く、まだ後期もこれからだと言うのに、あと少し待てないのかなと思います。先輩を悪く言うようなコメントについても驚きました。
校則は厳しくない方がいいですが、そこまで言わなくてもという感じです。
同級生になるんだと思うと悲しくなります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
膝下くらいならば一折か二折すれば下品にならずちょうど可愛い丈になるよ
それでいいじゃない
集会の時は折れませんが、ベストやセーター着る時期なら折れ目は隠れて見えません

化粧やピアスだって元々校則違反だし
行事の時だけ少し華やかにやったって普段ちゃんとしていればうるさく言われないと思うよ
普段から化粧したりしてケバくしているから先生方が行事の時も絶対ダメとか言うんだよ

普段の生活で節度と限度を守っていればそんなに厳しく言われないと思うよ

頑張って合格できたんだから楽しんで高校生活送ってくださいね
わたし@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
それなです。なんか、気分悪いです。こんな人たちがいることに残念です。後期の人、頑張って欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
全くです。
楽しい高校生活を期待している1人として、そんな書き込みをしている同級生がいると思うと残念すぎます。
後期受験も終わっていないのにてすよ。
もっと他者の事も考えて発言出来る人になってから入学式を迎えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
前期で松国の教養科合格した者です!松国に入学することが楽しみで、度々この掲示板を見ます。
私も制服の採寸に行ったのですが、スカートが膝下のなる事実を聞いてめちゃめちゃショックでしたwでも、このせいで、松国での行事が全て楽しめなくなるものではないと思います!掲示板では、批判的ですが、スカートが全てじゃないです。
私は、松国の新一年生、普通科国際教養科みんなで、めちゃくそ楽しい3年間にしたいです!
ん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
落ちた方もいらっしゃいますよ!場をわきまえましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私も校則緩くて制服可愛い高校で松国選んだのでめちゃくちゃ辛いです。まあ行事が楽しめなくなるのはないと思うのですがやっぱり色々規制なかった方が自由に楽しくできるのは事実です。
ほんと辛い…。
私たちが3年生になった時にはどんな松国になっているのか…。さらに厳しくなっているかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
なってるんじゃなくてするんだよ。新入生の奴らがね、年々民度の低い馬鹿しか入ってこないからこーなるんだよ
受験@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
内申が96で後期も松国にしようとしてます。
傾斜入れないでどのくらいとればよいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
前期落ちたものです。
スカートが全てじゃない気がします…
久々に掲示板を見ましたがすごく落ちたことが悔しいです。
私は松国を3年生になる前からずっと入りたくて、将来の夢も英語を使うことなのでこの高校にしか目を向けていませんでした。
前期受かったのは本当に羨ましいです。しかし皆さんのように本気で入りたかった人が落ちています。そのことに少しでも意識してほしいと思っています…。 では後期に向かってガンバリマス。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
やめた方がいいよ、この学校英語の授業ゴミだから、体験したらわかるけどね。文法の授業滅多にないです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
文法の授業必要なやつって大抵語学の才能ないんだけど
世の中の90%くらいが(もちろんあらゆる国で)語学の才能ないから文法の知識がある程度必要なのよ
そういう意味で文法の授業もそれ以外に必要な知識の提供もせずに、アホみたいにレベルの高いディスカッションやプレゼンをやることを余儀なくされる松国の英語の授業は間違いなくクソ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
diabetesとかdimentiaについてのディスカッションとかやったしほんま身の丈にあってないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
今すごいスカートが膝下1センチになる〜とか校則が〜っていう投稿見かけるんですけど、多分そこまで大きく校則が変わることは無いと思いますし、(見かけ上の物になると勝手に思ってる)去年入学したものなんですが私の採寸の時も気が利かない人にやられてスカートは膝丈より長めにされました笑 採寸の人睨んだ記憶があります笑
今もある程度スカートに関して規定はありますが先輩方は何回か折ってる方が多いですし、皆先生に注意されてその場で直してもまた折ります。行事のメイクがダメになってしまうのは正直初耳でした(私が無知なだけかもしれませんが私は球技祭も文化祭も体育祭という名の大縄大会も )校長がかなり頭の固いよくわからない人なのでそこは臨機応変に対応していくことが大事なのではないかなって思います。部活によってはスカートおるなとかいう部活が既に存在しているので悪しからずですが、行事とか学校生活等の楽しそうな姿を見て志望してきている方が多いので仕方ないと思いますがせっかく合格されたのにここにしなきゃよかったみたいなことを書いていらっしゃる方がいるのを拝見して長々と書かせて頂きました。前期で受かることが出来たのにこのようなみんなが見れる場所でそういうことは言わない方がいいような気がします、、後期受ける方ももしかしたら勉強の合間とかに見てるかもしれません...松国は沢山いいところもありますし、入学前から残念がる必要は無いと思います。ここに書いてあるのは私が思うことなので全て正確とは限りません。ですが、1人の松国生として言えることは全行事楽しむことができるので安心して頂きたいです。多分ですが校則が変わっても同じことだと思います!!松国であいましょうね!!長文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
全行事私は化粧をして参加したという所が抜けてました🙇♂自己満足な文章をこんな所に乗せてすみませんでした!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
変わらぬ松国でよかった!笑

校則なんて形骸化もいいところで集会の度にみんな注意されて直して戻してまた注意されるの繰り返し

それでこそ松国笑笑
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
長文書かれた方のコメントに同感です。
受験時期を乗り越えて前期合格したのだから、スカート膝下1センチで『ここにしなきゃよかった』はどうしてもスルーできない気持ちになりました。これから後期を受検される方もいるので...。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
少し読んで安心しました。ありがとうございます。
行事メイクダメになって更にショックですが…。。。
新一年生は在校生よりかなり厳しく見られるかもしれないのでほんとにどうなるか怖いです。
でも合格した以上、たのしみたいとおもいます
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
先輩方の代とほんとに変わりないと思います笑
校則を守らせたいのであればもう少し先生方も工夫すべきですよね笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
ごめんなさい、夜中に書いたので句読点とか読みにくい箇所沢山あると思います、、、わざわざ内容に興味が無いのまで伝えて頂きありがとうございます。この文章ゴミなのは自覚済みですが新入生の不安とかを少しでも取り除ければ良いかなと思って上げさせていただきました。ご指摘ありがとうございました🙇♂
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
同館して頂きありがとうございます!そうですよね、辛い受験勉強を乗り越えて合格出来たのにスカートだけでここにしなきゃよかったなんて言われてしまったら少し心が痛いです...後期受験される方が掲示板を見た時の気持ちを考えると...(ここを見ないくらい集中して勉強するのが望ましいですがね、、!)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
新入生だから厳しく見られることは無いんじゃないかと勝手に思ってます、正直そこまで急に厳しくすることもないので不安がる必要はないです!!可能性が無いわけでは確かにないですが私が去年入学した時も一昨年の体育祭で色々あって厳しくなるみたいな噂がありましたがそこまで大きく変わりませんでした。なので大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
節度を守って生活するならいいけど、迷惑かけるなら厳しくすべき、別に化粧とかは厳しくする必要ないね、そこは自由だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
後期選抜で350とれば入れる可能性ありますか?
普通科です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
難かしさにもよるけどそれじゃ足りないと思うよ👍🏻
今年は前期むずかったらしいからどうかね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
内申点によります
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
質問したものです。お二人の回答ありがとうございました。 内申は107です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
後期は問題が簡単になるから最低360以上あるといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved