教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:874件 / ページ数:88
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内申点だけが、低い男@中学生 [ 2021/10/21(木) ]
松戸国際高等学校での、過去の合格者の内申点と入試の点数を詳しく教えて下さいっ!!!!!できれば、内申点が低い方のが、知りたいです。大変ですが、よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
今年受験した人の点数を聞いた方がいいですよ。2020年までは前期後期だったのであまり参考にできません。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
教養科一年生です
内申点は3桁ギリいかないくらいでした
入試の点数は355点 英語90点だったので1.5倍で400点ピッタリでした
ご参考までにどうぞ(^^)
内申点だけが、低い男@質問した人 [ 2021/10/22(金) ]
ありがとうございます、
mogura@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
僕は89で受かりましたよー今年度に
内申点だけが、低い男@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
mogura@さん、入試で何点取ったのか、教えて下さい。お願いします〜、救いの神よ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ブーフーニキ@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
教養科1年です。
留年しそうです。
課題はちゃんと提出しているのですが、テストの点数がかなりまずいです。
助けてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
後期頑張って
2年@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
前期数学赤評だったけど気合いで進級できたから大丈夫。頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
私も1年の時数学で永遠に赤点取りまくってさんざん言われたんですけど、1番最後のテストでなんとか赤点回避したら進級出来ました!1年間にあるテスト5回のうち2回回避出来ればまあいけるはずです
ブーフーニキ@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
勉強頑張ります。ありがとうございました。
先輩方大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
今年に松戸国際高校受けようと思っている人です。
夏休みのV模擬のテストが288点くらいでC判定だったんですけど志望校変えた方が良いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
まだ大丈夫
でも年内にB判定もらえるように基礎から見直し頑張ってください

参考にならないと思いますが・・・
私は12月までD判定
1月にやっとC判定で受験しました
前期、後期時代の入試でしたが、前期は落ちて後期で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
C判定だからと今から志望校変えたらもっと下がるよ。ギリギリまで諦めちゃダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
今9月の時点でA、B判定もらっている人達は松国より上の高校を狙っていくケースがあります
だから今C、Ⅾ判定の人こそ松国が適正校とも言えます
公立の志望校変更はギリギリでもできますから目標は高く持ってこのまま頑張って!
しっかり勉強すれば受験の頃には松国より上の高校狙えるくらいになっているかも!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
松国レベルの高校に通っている者ですが、正直言って今C判定なら国府台、鎌ケ谷レベルだって本気の本気で勉強すれば射程圏内ですよ。諦めたり、油断をしたりしたらその時点で負け、受験の土俵から転落します。自分なんかはS判定とって天狗になった挙句直前の模試でC判定取りましたから。
最後まで諦めなかった人が最後に笑う、これが受験です。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
私はC判定なんて一度も出たことないけど受かりましたよ!!
絶対に諦めちゃダメです、さあ松国へ、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
入試の筆記試験の点数の最低ラインいくつくらいでしょうか?
わかる方いれば教えていただきたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
合格点はご本人の内申点によっても変わってきますから、内申を含んで判定してくれるV模擬を受けてみるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
都立のV模擬は内申込みの判定ですが千葉のは違うかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
千葉県のV模擬、内申記入するところあります
もし変わっていなければ内申込みの判定だったと記憶していますが・・・
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
なんでわかったかにお答えすると、338点の友達が落ちてたからです!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
とりあえずV模擬と338点で落ちた友達は関係ありませんよ。入試本番は難易度と倍率でボーダーが決まるもんなんで…
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
内申110もあるからギリ合格じゃないと思う
お友達は内申が低かったと思われます
内緒さん@中学生 [ 2021/09/05(日) ]
Vもぎの合格判定S〜Eは学力(偏差値)によるもので、
内申は加味していないそうです。
学校でもらったVサポートという冊子で
Vもぎの千葉県立志望校判断の見方のページにありました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
そうなんですね!
内申を記入するので加味されていると思っていました
内申が加味されていないとなるとV模擬の判定もあまりあてになりませんね・・・
内申90の人と110の人が同じ点数とった場合、実際の入試ではこの20点差は大きく影響するのに模試判定では同じになるってことですもんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
日課って後期になったら変わるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
変わんないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学留年生@保護者 [ 2021/02/14(日) ]
松国の国際教養科志望男子です。
模試、学力テスト、過去問は310〜350ぐらいです。
内申点は先生から嫌われすぎて90しかありません。
英語は85〜100です。
本番は何点ぐらいで受かりそうですか?
面接はアホみたいに自信あります。

また、「自分こそが最低点で合格した!」
という方が居ましたら、点数を教えて頂きたいです。
名無しさん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
内心110とちょっと
本番は後期340
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
英語が90以上なら可能性大
がんばって
中学留年生@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
ありがとうございました!
松国で会えるのを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
普通科を受験しようと思っています。
内申点は123点、模擬試験では300~330をさまよっている感じです。1月のS模擬では合格率が50%でした。
当日はどのくらい取れば合格できそうですか?参考にしたいと思っています!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
S模擬でそれは終わってる。諦めた方がいい。
あ@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
あとひと踏ん張りあなた次第だよ!!
松国楽しいよ!!みんなかっこいい!!
私は内申123でラスト1月のV模擬、前期D判定 後期C判定でしたよ!後期実際の点数は339点でした!後期でギリギリ松国合格したので!今年から前期後期じゃないから断言は出来ないけど、あなたの気持ちや頑張り次第だと思います!!
頑張ってね!!松国で待ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
内申高い!
あと1ヶ月、繰り返し過去問をやって苦手単元を克服していけば合格できるよ

ちなみにわたしは内申91だった

内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
回答してくださった先輩方ありがとうございます。
あと1ヶ月自分を信じて頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
一年生の頃いじめによって不登校になってしまい、欠席日数が3年間で100日をこえてしまっています。一年のときの内申も低く、3年間での内申も90いっていない状況です。
審議の対象となると聞きましたが、審議の対象は学力的に足りていても受かるのはすごく難しくなってしまうのでしょうか??

どうしても松国に行きたくて今すごく勉強を頑張ってどんどん偏差値も上がっています。しかし塾の先生に公立は無理だ。のように言われ心が折れそうです。

審議の対象は受かる確率がとても下がってしまう、あるいは受からない。などわかる人がいましたら回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
そっか!今年は前期後期じゃないのか!今までだと前期は内申、後期に点数を重視でみてきてると思うのでどうなるか分からないですが内申90ないのと、欠席日数が多いのは結構痛いですね...でもそれはどこの高校でも同じことが言えるので質問主さんが絶対に松国に行きたいなら松国を受けるべきだと思うし、どうしても公立に行かなきゃダメな状況なら下げたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
2、3年生はあまり休まずに頑張ったのかな。
それならそんなに不利にならないかもよ。
あとは受験の得点を余裕持って合格!の点数をとれば合格できるんじゃないかと思います。
点数がギリギリだと落とされる可能性はあります。
頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
当日、高得点をとれば大丈夫
ちょっと高すぎるけど400点とってやる!っていうくらいの気持ちで頑張って

勉強したことは高校入学後も無駄にならないからやるだけやってみては?

内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
内申って100点くらいしかなくて、審議になるなんて言うけど、合格点ボーダー付近にいたら不利になるかもくらいのモノだと思うよ
偏差値がどのくらいかはわからないけど、当日400点くらい取るつもりで行けば普通に受かるんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
みなさんノリで回答し過ぎでは......?
「自己申告書」を出せば、審議で有利になるのでは?
まず、松国では内申書で審議対象になるのは、次の三つがあるんよ
1「未評価」教科がある場合
2三年間で30日以上の欠席がある場合
3行動の記録に○が一つもない場合
多分公立の中じゃガバい方なんだけど、どれか一個でも引っかかると「審議の対象」になって、不利になるわけ
ただ、「審議の対象」は合格ボーダーライン上の生徒にだけ審議がかかるとの見解もあって、「本番の入試で400点近くとれば」という戦略はあながち間違っているとも言えないけど、内申上の不利は免れない
そこで効いてくるのが、「自己申告書」ですよと
「自己申告書が提出された場合には、選抜資料に加える」と松国が公式に言っているのだから、これを使わない手はない
ちなみに提出には指定があって、特に「校長に報告し提出すること」が義務付けられている点には注意されたし、以下本文引用

「志願者は、自己申告書を提出する場合には、封をした上で、在籍(出身)中学校の校長に 提出することを報告した後、志願する高等学校の校長に提出する」

まあ、俺自身これの存在を初めて知ったし、書き方はわからんから、わかる先生とかにも相談してみてくれ〜
ちな、参考になりそうなサイトはこれくらいかな
https://www.seisekiup.info/refusal/150/

最後にソース貼っときますね
・松国の受験様式
(https://cms1.chiba-c.ed.jp/matsudokokusai-h/index.php?action=common_download_main&upload_id=5113&nxcss_matsudokokusaih=pn098rs1hmdi16erd38l9qpcu3)
・「審議の対象」の一部見解
(http://wajuku.com/wp/wp-content/uploads/2012/11/%E5%85%AC%E7%AB%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%80%80%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF.pdf)
・自己申告書の書式
(https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2019/koukounyuushi/documents/2zenki.pdf)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
内申が116で国際教養科希望です。当日は何点くらい取れれば受かると思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
例年ならボーダー330〜340点かな、
360以上あれば受かると思います、
ただ今年から前後期じゃ無くなるから
倍率も試験のレベルも想定出来ないので
少しでも点数アップするようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
松国2年生です。僕は鎌ヶ谷に前期落ちて後期で入りました。とても後悔しています。頭のネジが外れたやつらしかいません。下げて松国に入ろうと思う方は絶対下げないで第1志望頑張って下さい。頑張って松国に入ろうとしている人に言いますが、楽しい高校生活は送れたとしても間違いなく勉強面での充実はない。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
頭のネジ外れたやつら云々の不満はわかるし、勉強面の充実がマジでないのは進学実績がちゃんと証明しているけど、二年目も終わりに差し掛かってるのに入学数ヶ月目くらいの悩みで燻ってるのはちょっと焦った方がいいと思うな
特に勉強面の充実なんて、県内の学校じゃ県千葉・渋幕でもない限り、予備校なりなんなり入って感じるものだと思うしね
ちなみに私も二年生ですが、学校ではネジを外しつつ、予備校では真面目に受験勉強をしていますし、周りの友達も皆んなそうしてます
もちろんあなたもそうでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
松国の悪いところあげつらってやろうと誇張してネガキャンしようとしたんだろうけど、真っ向からボッコボコにされてて笑う🤣
二年間ぶーたれたまま勉強もしてこなかったんだろうなぁ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
私も後期で下げて松国に入りましたが後悔はしていません。
志望校を下げている人同士で上位でテスト競いあったりしています。
確かにおかしい人もいますが、よほど高い学校でないほど変な人はどこにでもいると思います。
無理して高い高校入るよりかは定期テストで上位狙える高校に入ることを私はお勧めします。
別に頭がとても良い人が浮くわけでもないので全然気にしなくて良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved