画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:874件 / ページ数:88
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
松国志望の中3です。
今、松国がC判定で合格できるように勉強しているところです。もし合格できたとしてもほんとに下の方で入学する感じだと思います。
親には、大学受験を考えて推薦を取って欲しいといわれていて高校を落として受けて欲しいと言われています。
でも、私は松国に入りたくて今まで勉強してきたのですぐに志望校を変えたいと思えません。
大学受験は大変ですか?
アドバイスいただけると嬉しいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
まあでも公立でもここのちょい下で柏中央には早稲田人科たしか一枠あったし、私立なら偏差値低くても特進のおこぼれで早慶数枠貰えたりするから一概には言えないかも
中学生の方にご周知願いたいのは、松国の指定校は普通に残念なラインナップなので、もちろん早慶はありませんしMARCHも外国語系の学部以外はスッカスッカなことです笑
語学興味なくて指定校どうこうで松国来ると絶望しかないですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
うーん、松国の指定校推薦で行けるマトモな大学って外国語学部ばっかなんだよなぁ
そこ興味ないなら別の推薦か一般受験をする方がいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
松国で一般受験するより高校のレベルを下げてそこでの指定校推薦はどうかっていう相談だから松国の指定校推薦は関係ないのでは???
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
普通の高校ならそうなんですけど、松国は偏差値の割にマジで酷いから
下げた方が指定校いいところもあるよなぁって
まあ10下げたら流石にって感じですけど偏差値55〜60帯ならもっといいとこあってもいいでしょ!っていう愚痴ですね完全に笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
だからと言って入る高校を下げてしまえば指定校いいとことれる!とまで思ってしまうと失敗します。
同じような考えの人多いんで。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
C判定だったらそんな下の方にならないと思いますよ!
自分はD判定で松国受かりましたが定期考査はほぼノー勉でも真ん中くらいの順位は取れてますし、周りもそんなに勉強してないので受験が終わっても勉強することが習慣になっているなら割と高得点取れると思います!なので入学する前から考えすぎなくても大丈夫だと思います。どこの学校に行こうと結局は自分の頑張り次第で変わると思います!受験頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
たくさんの方答えてくださりありがとうございます!
今日模試が返ってきてB判定まで上がりました。松国受かるようにあと2ヶ月頑張ろうと思います。
丁寧にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
すごいね!
頑張れ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
国際教養科に行きたい中3女子です。
3年間で内申が100ないので当日のテストでどのくらい点数をとればいいでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
342でいけましたー(多分ギリ)
でも英語が1.5倍で、私は英語90点台だったので、英語頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
内申92でした
前期335点(英語80点)で落ちました
後期379点(英語92点)で受かりました

英語90点台とれるようにするといいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
何点で受かった、落ちたの情報も年度によってかなりちがいます。
一番の目安は模擬の判定ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
350点以上で受かる可能性大だと思う

教養科は傾斜点があるから、英語は85以上、できたら90以上取れるように頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
在校生でも回答しているのが何年生かによって全然違う点数になりますよ。
今の高3の前期入試と高2の入試では平均点が20点差あります。
高1になると更に10点差です。
今の高1の前期入試と高3の前期入試では平均点が30点差もあるのです。
なので何点で受かるか聞くより模擬の判定の方が参考になりますよ。
今の高1の入試なら350点もあったら超余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
中学3年の女子です。
内申点が、87です。
当日何点くらいとれたら合格できるでしょうか?
それとも87だと合格は、できないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
内申点だけで合否は決まりません。当日のテストで高得点を狙ってください!400点いけば申し分ないと思います!松国は面接も配点が大きいので面接対策もしっかり!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
去年後期で普通科を受けましたが僕は内心105で380点程の点数で合格しました 今内申が90以下なら本番で前期なら380点以上取れれば可能性はあると思います 後期なら400点以上必要かと
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]

今年は一発勝負だから前期後期ではないですよ

380以上とれると合格できるかも!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
難易度は年によって違うし、来年は一発勝負だし、休校の影響で範囲も変わるようなので、何点取ればというのは誰もわかりません。V模擬の判定で判断すればいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
柏の葉高校と受験を迷っています。
内申は3年で100超えていると思います。
松戸国際高校にはどのような魅力がありますか?
またどちらがいいと思いますか?
今の正直な気持ちは、松国に寄っています‥
カモ人間@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
少し長くなりますが…。100以上は欲しいので入試本番で370取れれば受かるかもしれない。現に私がそうだった。10月の段階でS模擬60%V模擬c判定だったかな。前期は別のところ受験して落ちてしまい後期松国を受けて合格出来たけど正直結構不安でした。松国に行きたいのであれば倍率に負けないくらいの学力は欲しいね…。松国と柏の葉の利点を比較した際にどちらの方が多いかで決定すべきだと思う。3年間も通うので校則だけで無く立地や授業風景、生徒の様子等をもう再度確認すべきだと心から思う。松国はここ数年で校則がやや変化して皆口を揃えて厳しくなったと言うけど、周りの公立高校に比べれば緩い方だと思う。だけどそれだけで3年間も通う高校を決めるのは無謀かな…。インスタグラム等でタグ付けされている松国の様子はあくまで行事マジック(?)なので普段とは異なる事を理解した上で決めて頂きたい。あのようなキラキラとした青春を勝ち取る為だけに本項に入学した子達は沢山居る。でもやっぱり英語に力を入れたくて本校に入学した生徒との温度差という物を感じます。本校の特色としては英語教育に力をかなり入れている所。入学した際には偏差値もそこそこあるので入学しても周りに流されずに勉強してもらいたいです。松国の良い所は沢山あるはずなのでそれを模索しながら通うのもアリかも。受験勉強本当に辛いだろうし私も凄く辛かったけど一緒に頑張ろうね!(松国3年より)
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/20(火) ]
返信ありがとうございます!!!
とても参考になりました、回答してくださって本当にありがとうございます
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/25(火) ]
中学生の頃定期テストはだいたい何点ぐらいでしたか?
また、勉強は何日前からしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
最高点474 最低点345くらいです〜
定期テストの勉強は中1後半からはほとんどやってないです、私立に受かっていてもう勉強やる気もなかったので受験勉強本気で始めたのは後期試験の前日です。汗
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
最高360点くらい
最低310点くらい

学校の定期テストは各学校によって難易度が違うのであまり参考にならないと思いますよ

部活停止期間になる1週間くらい前から勉強しました
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/26(水) ]
教えていただきありがとうございます
たしかに定期テストは学校によって難易度が違いますね
甘い考えですみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
私は松国が第一志望の中3です。
私の偏差値は中2の時点で、36~40ちょいでした。
最近ようやく志望校が見つかり、勉強するようになったのですが、なかなか手ごたえを感じられません。
受験勉強でやっとくべきことや、勉強のルールなどあれば教えてください!
今の学力では100%合格は無理ということはわかっているのですが、どうしても松国に入りたいので、回答お待ちしてます。
よびのり@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
どうしても入りたいなら諦めず頑張ってください。可能性はありますが内申点が関係してきます
厳しめに言うと今のあなたの実力ではかなり厳しいです。受験は甘くありません。でもあなたが
この文章を見てどうするか、何をするかで大きく
変わると思います。前置きが長くなってしまいましたね。 僕はこの時期今までの基礎をガチガチ
に固めました。正直今年の受験はどうなるかわかりません。ただ言えるのはいましっかり
勉強した人が受験を制すると思います。
アドバイスとしては自分の苦手な分野を見つける
など効率重視の勉強をするそして一番大事なのは
自分で勉強法を考えるといったことが大切だと思います。勉強頑張ってください。今頑張れば今後
絶対に後悔しません。長文失礼しました。
ちなみに僕は松国生ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
偏差値30、40じゃきついと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
自分も中3の初めの頃の模試では偏差値40ちょっとでしたが前期で合格しました!
今から人一倍勉強すれば大丈夫だと思います。頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
中3の夏休みに偏差値47でした
前期ダメで後期でなんとか合格しました

質問者さんは中2で36〜40とのことでかなり厳しいと思います
今年は一発勝負受験なので、かなりの冒険になりますね

まずはこの自粛期間にしっかり中1からの基礎をやり直そう
時間が長ければいいというものではないけど、一日7時間以上は勉強したほうがいいです
夏休みに入ったら10時間以上
それくらいの覚悟で勉強しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/12(火) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます!
今のうちにしっかりと基礎固めをして、受験本番で実力を発揮できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
現在中三の者です。
英語が好きなので国際教養科の方を受験したいと考えているのですが、だいたい五教科は何点くらいとれていればよいでしょうか?また英語は特に何点くらい取れていればよいでしょうか?

もう1つ質問して失礼なのですが、内申点はだいたいどのくらいでしょうか....??一応部長を務めて、3年間委員会は務められそうです。そして実行委員や応援団などもやってきました....松戸国際は内申をよく見ると聞いたことがあったので、その辺が結構不安です。
9教科の方では100点はこえそうです....

すごく長くなってしまったのですか、返答していただけると有難いです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
入試問題の難易度にもよりますが、5教科は370点くらい取れてれば大丈夫だと思います。教養科は英語の点数が前期は1.5倍、後期は2倍になります。制度が変わって1度しか受験出来ないので、今年は何倍になるかはわかりませんが、どっちにしろ英語の点数に何倍かはすると思います。なので英語は90点以上は取っといた方がいいです。内申点は高ければ高いほどいいです。今の1年生は掲示板を見る限り110くらいが多かった気がします。受験勉強頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/26(日) ]
返信の方ありがとうございます!
勉強本当に頑張って絶対に松国行きます!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
スタディーサポート国語aの古文ってやらなくていいんですよね?
今更ですが、不安になってしまって…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
後期合格発表の時き配られたスタディサポートは全部やりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jskdn@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
後期340普通科受かったけどこれより下の人いるの???
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
後期普通科331点ですよ?これより下の人居ますか?wwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
前期328点ですよ?これより下の人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
もっと低いです!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
こんなの信じるなよー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
前期325です。
これより低い人いる?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
そんな低い点数の方、内申が高かったのですか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
前期313です。1番低いと思います笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
313の人、内申いくつなのでしょう
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
313で内申115でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
松国はサイトによって偏差値がちがうけど実際今年は普通科61、国際教養科60あるんですか?疑問に思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年は例年と倍率も変わらないし、61、60それぞれあると思います。
ただ、前期の方が後期よりも偏差値が高いです。
自分が見た本では、2020年度版で普通科前期59後期57
国際教養科前期58後期56
でした。倍率も違うので、この本のものより2ほど上がると思います。
私さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
偏差値は分かりませんが柏中央や柏の葉に比べれば合格点も遥かに高く、偏差値も3ほど高いはずですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved