画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:874件 / ページ数:88
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
松国のボーダーラインって350くらいだと思ってました。
結構みなさん低いんですね。みなさんの合格をお祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
昨年の5教科のボーダー300と聞いてます。
350は高すぎ...
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
前期後期時代ならともかく今はそんなにありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
前期後期の時でもそんな高くないだろw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
前期後期の時だけど、普通科350点でも落ちたよ
内申94だったからかな・・・
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
教養科内申95で当日点338点で落ちました(前期後期時代)
英語1.5倍はしていない

そう考えると偏差値の高い普通科はボーダー340くらいはあったのかなと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
多分だけど自分の時ボーダー300〜310ぐらいだった気がする内申はしらん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
思ったけどテスト一回てかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
2回(前期、後期)には別のつらさがある
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
2回だと1回なら合格する人がわざわざ落とされる
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
↑そういう場合があるんですね。初めて知りました
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
前期落ちてから、後期まで地獄の苦しみでした
1回で大勢入学が決まるなんて羨ましいです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
一回しかないってプレッシャーは相当やばいと思うけどねー
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
倍率は低くなるしやっぱり1回のほうがいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
考え方、捉え方、それぞれあっていいんじゃない?
わたしは1回派です
内緒@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
私も一回に一票!倍率が全然ちがいますよね。
二倍は当たり前だったし、前期こけたら、後期までメンタルやばいですよ。まあ、実際は最後まで勉強する後期の人達はあたま良いけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
前期で落ちた時のメンタルはヤバかった
そのころ教養科では後期倍率3倍になったし・・
もうダメだと絶望的になった
1回で倍率低くて大勢受かるって羨ましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申 114 5計 329
(国語の作文と英作文は半分入れた)

これって受かりますか??
もう私立覚悟してるんですが…
受験生@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ちなみに普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
微妙なんで発表まで待ちましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
落ちると思います
大丈夫@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
試験 終わったのに 達成感がないです。
形式がかわり、想像ができない問題に難問。
過去問集なんか意味がなかった。
自分なりに必死に勉強したので後悔はないです。

発表までながすぎるねー。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
難化したんしょ?なら内申がめっちゃ重要になるから全然ワンチャンあるべ
あと、落ちても大学受験の方が遥かに大事だから安心しろ!
俺も当時前期県柏落ちてから後期は諦めて近所のここにして悔しい思いしたけど県柏の半分以上のやつよりはいい大学に受かって気分が晴れた

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
松戸国際高等学校の国際教養科を受験します
掲示板で他の受験生の内申点などを見たのですが、全員自分よりも全然高くて正直落ちるんじゃないかと最近ずっと考えてしまいます
内申点97、S模擬だと310点ぐらいで合格確率は40%...
これって落ちますかね?
英語は84点以上取れる自信あります
また面接で何聞かれますか?
教えてもらえると助かりますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
匿名だから割と自信がある人が掲載してるのはあると思う。
だけどSが310だとちょっと厳しいかも?過去問は何点とれてる?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
あと面接はごめんだけど後期入試で3年前に受かったからわからないや、ごめんね
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
過去問も310点くらいですね
理科と社会が苦手でこの二教科が足引っ張っちゃってる感じです💦
なので得意教科で補うしかないですよねー...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
国際教養科志望しています
内心が102(後期で上がっていれば103以上)
過去問が360~400で英語は70~90と波があります
面接は並程度で良くも悪くもです
これは安心できるレベルですか?
あと、合唱部(?)はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
余裕だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
ほんとですか、、、!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
普通科希望です。
内申109と少し低めで過去問はだいたい330~360
社会が55~65といつも足を引っ張ってしまっています;−;
3教科は安定して210~とれています。
塾の先生には「理科社会はまだまだ伸びる!」と言われます

合格見込みはありますか??当日の目標点も教えて頂けると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
350点とれば受かると思う(平均点によるので確実ではありません)
秘密@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
絶対とは言えないけど、多分大丈夫じゃないかな
今年は倍率も低いし、過去問でそれぐらい取れてれば大丈夫だと思います。最後の1ヶ月って結構伸びるからこの調子で頑張って
受験生@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
今年の普通科1.69だったのですが低い方なんですか、、!
高いとおもってびびってました360以上はとれるように頑張ります🔥
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
前期後期時代は2.5倍とかが当たり前だったりしたから(教養科は3倍近い時もあった)、その時代の人からすると低く思ってしまうのかもね
1発勝負になってからの1.69は高い方って言えると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
今年国際教養科を志望している者です。

最新のV模擬では偏差値5計53でした。内申点は低くて94ほどしかないです。のこり1ヶ月ちょっとで、合格するほどの学力がつくか不安です…。時間はあまりありませんが、頑張れば合格する見込みはあるでしょうか?回答してくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
内申カバーできる点とれれば合格できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
結構きついところにいると思います
死ぬ気で理社を極めればいいと思います
英語1.5倍だから英語を頑張るのもありですね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
松戸国際教養科のV模擬偏差値は53だからまあ普通に頑張れば受かると思います
ちょっと内申点が低いので、英語は90点以上、できたら95点以上とると少し楽になるかなって思います
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
できたら95点なんて、かなり英語できる人でも難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
今から英語で95点狙って必死に勉強するくらいなら理社を上げた方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
教養科の出身ですが、クラスに入試で英語満点が数名いました
友人の多くが90点台でした
まあ、教養科なのでそのぶん他教科はかなり低いのですが・・・
教養科は英語が1.5倍(前期、後期時代は後期は2倍)になるので英語で点を取り入学する人が多くいました
参考までにわたしは前期後期時代で、前期は英語83点で落ちて、後期98点で受かりました
90点以上取った方がいい、できたら95点以上を、は教養科を受験するのなら納得できますし、無理な数字ではないと思います
せっかくある英語の傾斜点を生かすことが合格への近道だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
↑上の回答在校生となっていますが、卒業生です
間違えました
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
英語95点無理そうなら志望変更した方がよさそうですね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
V模擬の判定はどうだったのでしょうか
他の教科の点数との兼ね合いもあるけど、95点以上あると楽になるよってことで、取れないと落ちるってことではいので志望校変更まではしなくてもいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
今年度松戸国際 普通科を希望しています。
内申は百点ほどで,英検準2級,
現在偏差値はV模擬で 53くらいしかありません。
5計は大体で 国語80 数学 30
英語 90 理 50 社会 60 と壊滅的です。
ラスト1ヶ月でどこまで行けるかですが
正直諦めてます。
参考までに前年度 前期後期廃止後に
受験された先輩方がどのくらいの
合計点で合格されたのか知りたいです。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
そのようなデータをとるより少しでも勉強した方がいいです
理社の暗記ならまだまだ伸びます
その2教科で+30点アップ目指して最後まで頑張って!

あと、英語の点数がいいですけど、国際教養科は考えていないのでしょうか?
mogura@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
たしか、320?くらいが最低点だった希ガス
毎年平均点なんぞ変わるからどのくらい取れば良いか、わからんが
数学は、もーちょいあげようや。
あと、わしは、去年合格したが、この時期学校休んで勉強して
ギリやったから、休んでもええんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
松国くらいの学校なら学校休まなくても受かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
今は松国も簡単になったなぁ
俺の時は後期で428 121で入ったぜ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
何年度か知りませんが後期は平均点が高い時が多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
それくらいの点で入る人は今でもいますよ
上位で入学したってことでしょ
あなたの点がギリギリ入学でもないのに「簡単になったなぁ」って発言はどうでしょうか
ワンランク上の高校へ行ける人が少し落として受験するなんてよくあること
松国のレベルはむしろ昔より若干上がっています
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
前期でどこかに落ちて後期でここに合格して、簡単だの言ってるなんて残念ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
きっと質問者様の時も350点くらいで合格された方、たくさんいますよ
ご自身が高い点で合格しただけです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
2021の合格点は300〜420点だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
在校生のみんなへ。
見た人は読んで欲しいです。

今回の不祥事の件に関わらず、学校への不満をこの掲示板に吐き出すのはもうやめて欲しいです。

昨年度、松戸国際高校は行事を1つも行う事が出来ませんでした。
その結果、松国の受験者が行事の出来た他校に流れ、倍率が落ち、学力の低い人でも合格しやすい状態になり、現在松国の偏差値は53あたりまで落ちてしまいました。
(V模擬より)
学校の偏差値は、合格した生徒の得点率の平均で決まります。
この事により、『学校の評判が偏差値に大きな影響を与える』ということが証明されてしまったのではないでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
他の掲示板で松国を悪い例に出されたら嫌な気持ちになりませんか?モラルの問題ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
悪い例というのが、酷い誹謗中傷のような内容ではないのでそこまでやばいと言われるようなことはないと思います
もちろん高校名を出さずに例えを出したほうが良かったですね

投稿者になりかわり松国生としてお詫びします
小金高校の皆様、この度は大変申し訳ありませんでした

内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
でもその不満も含めていまの「松国」ではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
先日の教諭による不祥事を「誰なの」などど野次馬的な書き込みがあったし、そのようなことはをやめましょうって捉えればいいのでは?
校則に対する論議もよくあがるけど、校則内容の是非というより校長のことを揶揄するような幼稚な表現がなされ見苦しい投稿が多いように見受けられました
そういったことはやめましょう
っていう提案かなって思いました

確かにいいことしか書き込んではいけない場所ではないから、批判的な意見もあっていいけど、その表現に問題が多くあると思います
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
え?学校の偏差値とかどうでもいいんで大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
偏差値どうでもよくても指定校の枠減るのは嫌よ
来年受験したい中学生@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
松国の偏差値は今いくつなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
60弱じゃない?V模擬だと底辺が受けないから-5とかになるはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved