教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:874件 / ページ数:88
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
松国落ちたから気持ち切り替えて私立行って頑張ろうと思ってもやっぱり松国の掲示板戻ってしまう(落ちた自分が悪い)
合格したみなさん楽しんでください🥳

ほんともう戻ってこない(多分)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
柏南高校の掲示板にも書き込みしたのですが・・・
わたしの中学時代のクラスメートの話です
以下柏南高校への書き込みと同文

私の友人も3年前希望の公立を落ちて泣いていました
その後散々嫌がっていた私立高校へ進学しましたが3年間部活や高校でできた新しい友達と楽しく過ごし、先日高校を卒業しました
彼女のインスタは楽しかった高校生活の思い出でいっぱいで、希望の専門学校への進学も決めとても輝いていました
3年前泣いていた彼女の姿はありませんでした
「仲間との時間は秒で過ぎた、この学校で良かった」と記されていました

どこへいこうともそこがあなたの輝ける場所です
自分次第でどうにでも変えられます

頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
私も後期で公立下げたから第一志望の高校に入学することは叶わなかったんだけど......
その第一志望の高校ですら進学者がほとんど出ない私立の大学に受かったよ❗
来年からみんなも知ってる有名な企業に入社するし高校じゃ人生決まらないよ❗
頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
松戸国際って実際のところクラスの雰囲気とか男女仲っていいんですか?
落ちて違う高校で1年経ったけどまだ気になります。
悔しかったなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
開示した方点数何点でしたか??
私は5科370でした
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
後:期:で:す:か?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
後期教養科389点でした
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
すいません!!前期の点数が370です!!
ポピー@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
前期国際教養344でした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
普通科前期で385点でした
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
前期国際教養329でした、!
ないしょ@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
前期教養科 308点でしたwwww
いかたこ@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
前期教養科359です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
国際教養科を後期で合格した方得点開示では何点だったのでしょうか。参考までに教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
あなたは何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
合格した先輩方、おめでとうございます
受験お疲れ様でした!

来年、松戸国際高校を受験する予定なのですが、受験勉強とひとくちに言っても、何からどう手をつけていいのかわかりません
先輩方はどのように勉強をして、第一希望の合格を掴み取りましたか??
お聞かせいただけると幸いです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
あ、あと1週間単位ですと
部活動が8月あたりまで続く可能性があるので
月火水木金土日
数数数数数数数
国英理社国英理
国社
暫定ですが、このような感じになると思うのですが、時間的に足りますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私は、苦手な数学は捨てていました。
得意な国語英語を伸ばしました。
国語は漢字を、
英語は単語と文法をひたすらやりました。
英語は長文以外は同じワークを何回も解いた方がいいと思います!
理社は、学校で配られたワークと、とある男が授業してみた
というYouTubeの授業動画を見て ノートに書いて覚えました。
過去問は、古いものから5年間分くらい解いた方が安心です。
模試では最高でもC判定しか出なかったけれど、合格できました!
勉強頑張ってください💪
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私も上の方と同じように数学は苦手なのでほぼ捨てました!(基本的な公式は覚えたし計算は練習しました。)国際教養科を受験したので、受験勉強の中心は英語でした。単語や文法は過去問を解きまくって覚えました。あとは教科書を毎日音読してたら熟語覚えられました!受験直前に動詞の原型ー過去形ー過去分詞形ー現在分詞形をノートにひたすら書いて覚えました。ちょうど入試に出てきたところがあってやって良かったと思いました。理社はとにかく教科書丸暗記しかないと思って、教科書読み込みました。歴史に関しては年表に命かけて覚えまくりました笑 国語は時間の使い方に気をつけてください。普通に解いてると終わらないと思います。
受験期間はYouTubeは消してたので特に見てないです。勉強に飽きたりやる気をなくした時は説明会でもらったパンフレットとかみて絶対合格してやるって気合い入れてました!笑 受験勉強頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
勉強は皆さんの言っている通りです!
あとは通知表が5に近づくように努力するのも大事だと思います🌸
頑張ってください🔥
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そうですね、内申も大事
内申高いと当日少しラクになるからね
学校のテストも頑張ってできるだけ内申点上げよう
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
内申はほんと大事!自分内申低めだったから、当日の試験の点数をあげる事が絶対条件だったので、苦手な数学は捨てて、最後の2ヶ月は過去問の理社を解いて暗記に時間を使った。V模擬も毎回受けました。ジェットコースターのような模擬結果で不安たっぷりだったけど、毎回受ける事で何が足りないか、やるべきとこが一目瞭然わかるので模擬は受けることをお勧めします。過去問5年分は、英語は確実に90点台をキープしていて自身があったので程々に解いて、とにかく点アップの為に過去問理社に集中しました。塾でも暗記対策に力を入れてくれてギリギリまでねじ込んでくれました。国語は内容に左右される傾向があり一か八かの本番に賭けました。
自分は、意外と緊張しなくて、本番に強い方なのでメンタルも大事かなと思います。おかげで無事国際教養科に合格できました。難しかった国語が意外にも高得点で一か八かの賭けがあたったよう、理科は点上げに失敗したけど、社会の暗記に助けられました。あと、面接も重要だと思う。
高校側は本校にあった人材を見極めるわけで、自己アピールは重要だと思います。勉強頑張って下さい。緊張しいなら本番に強くなるメンタルも。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
たくさんの回答ありがとうございます!
とても参考になっています
内申点が大事だというお話は以前から母や先生から口を酸っぱくして言われたので、5教科と体育はだいたい4か5を取れてるのですが、体育以外の副教科は成績が3しかとれていません...

また、合格者の方のお話を拝見した限りでは、数学が苦手な方が多いようですが、数学の入試問題が(定期テストに比べて)難しいということでしょうか

直前期の立ち回りで、問題演習よりも丸暗記して当たるヤマを張った人も多いように感じました
9月から12月あたりまでガンガン問題解いて、それ以降は単純暗記に戻るという作戦もアリかなって...

☆個人用メモ☆
・得意科目を伸ばした
・苦手科目はある程度見限った
・YouTubeチャンネル「とある男が授業してみた」
・YouTubeは集中の妨げになるので消していた
★内申点は重要!試験で必要な点数が減る!
★学校のワークは有用
過去問は5年分
過去問を同じ年度でも何周もしている人が多そう
英語の教科書を音読して語彙を増やした
・動詞の活用を直前期にしよう!
★入試国語は時間配分に気を付けろ!
★国際教養科は英語が大事〜
★入試理社を重視する人が多目(ニガテでも捨てない)
・直前期に理社を詰め直した(暗記は裏切らない?)

模試の判定が悪くても諦めるな!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
皆さんの回答を羅列しただけですごい情報量...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
松国の国際教養、2回とも受けて不合格でした。
3年生になる前からずっと行きたくて、私にとって本当に憧れで大好きな学校でした。受かった方は
私の分まで本気で楽しんで欲しいです( ˆ ˆ )/♡
私立になってしまいましたが、こんな私を受けさせてくれた事に感謝です。 そしてもしこの投稿を見てくれた新中学三年生は、後期受験も無く一発勝負なので後悔しないように本気で本気で頑張ってください。絶対に1日でも無駄にしないでください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
受験お疲れ様!

どこに進学しても自分次第でそこがあなたの最高の居場所になるはず!
楽しい高校生活を送ってくださいね
アイスクリーム@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
高校は、あくまでも通過点ですよ。確かに合格は、頂かなかったかもしれませんが、ここまで勉強してきた過程が大事なのです。決して無駄になりませんよ。新たな高校でも色々な経験をしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
大学受験の方がはるかに大切だし、それよりも就活の方が大事だよ
しかも大学受験は就活に影響するけど、高校受験は超名門高校(千葉だと県千葉渋幕だけ)でもない限り全く関係ないから切り替えてけ✊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
後期選抜で松国入学内定した者です。
入学式では髪の毛を下ろして行かない方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
全然そんなことはないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
内申100で記述全部入れて
360点は合格厳しいですよね。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
そうですね

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
不合格とは断言できない点数です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
微妙ですよね、、
私立を覚悟します、、
ご返答ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
後期も難しかったみたいですね。
まだわからないので待ちましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
平均点がわからないので何とも言えない
希望はあると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
皆さんありがとうございます💦
期待はせず金曜の合格発表まで
待ってみます、、!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
私も同じくらいの点数です
内申106 作文抜き350
少しだけ信じてみましょう
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
そうなんですね。。
お互い受かってる事を祈りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
英語76点しか取れませんでした、、
合計は334点で内申91です。落ちましたよね、、、
内緒@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
国際教養科で去年英語その点数で合計320で受かりました
内申は103でした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
⬆の先輩は後期で合格しましたか?
内緒@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
前期も松国受けて後期で受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
返信ありがとうございます^_^
覚悟して明日、掲示板を見に行こうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
後期受けた方内申込で何点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
内申点足すんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
はい足します!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
足すとですねー500前後でしたー

どのくらいがボーダーなんでしょうね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
国際科志望の中学生です!
内申113の英作、作文、証明、微妙な記述全部抜きで364です!英語は、英作抜きで92点です!
受かる可能性ありますか?
蓮@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
点数は十分だと思うけど、面接はどうだった?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
後期面接あったっけ
ないよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
余裕で合格です
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
受かりました😭😭ありがとうございます😭😭🌟🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved