画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:196件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
長距離の授業(30分間走)を1度だけ休んでしまったのですが、追走した方がいいのでしょうか??😭他の長距離の授業は1度も休んだことが無いです!どなたか教えてください‼️‼️?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
成績が下がるのがどうしても嫌なら追走した方が絶対にいいし、嫌ならTTで早いタイムをたたき出すしかないですね!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
指定校推薦狙っているなら走れ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
ォォノ‼️推薦はキット狙えないケド、走りますワ‼️💖🈵🌰💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
上位層を狙うために松国を受けます。
内申は低めで110です。過去問は390-400点ほどです。
上位層の方たちは、ザラに400点以上で合格している方が多いですか?
私の考えが甘い気がしているので、教えて下さるとありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
絶対柏南行った方が良いと思いますよ…上位層になりたくてもこのような校風だと勉強から少し離れてしまうと思います。もう一度考えてみてはどうでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
400点以上はそんなに多くはいません
参考までに私の代では440点近くとった人が首席で入学式の新入生代表になったと聞きました
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
回答ありがとうございます。
絶対に公立合格しないといけないので、松国に決めました。校風は確かに勉強から離れてしまいそうですが、自分の意思次第なので何とかなりそうです。
440点...凄いですね。勉強を続けて上位層にしがみつく形で頑張っていきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申110もあるのでしたらだいたい350点とれれば受かる学校なので入学時上位層は間違いないでしょう
是非そのままの成績を維持して大学進学へ繋がるよう頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
回答ありがとうございます。
友人からも周りに流されなければ大丈夫と教えられたので、成績維持、向上を目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
ここで上位層を狙う理由って何だろう?
指定校推薦であれば早慶ないから松国はちょっと、ね
留学で内申ブーストしてAO狙うなら松国は確かにいいかも
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
早慶なくても上位層になって上智や青学へ指定校で行けたらまあいいと思うよ
今はMARCHどころか日東駒専も厳しい状況だからね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
この子の成績なら早慶指定校あるところくらい行けると思いますけどね
正直偏差値よりもブランドなのでこんなに頭良く、尚且つ上位の成績を狙うなら早慶がアッパーの高校の方がお勧めですね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
家庭の事情で併願校を受けていないため、松国を受けることに決めました。
落ちてしまったら元も子もないので…
指定校推薦を今のところは考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
実力テストやs模擬では得点が340〜350後半です。
内心は118です。
周りからは受かる見込みが十分あるよとたくさん言われているのですが実力テストでの松国目安点ギリギリの時が多く少し不安を感じているのでこの成績で受かる見込みがあるかどうか意見をお聞かせいただきたいです‥本番次第ということは重々承知の上です!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
過去問は?Sはちょっと簡単だからなんとも言えないかも!
ちなみに普通科なら本番そのくらいの点数取れれば受かるよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
返信ありがとうございます‼
過去問だと350ちょいすぎくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
350でその内申なら受かります!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
おっ!なら行けるよ!
本番緊張しすぎないでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
柏南から志望校を変えようと考えています!
内申110でv模擬ではA判定とB判定です!!
過去問は平均390で、併願校はありません。
志望校変えない方が良いのでしょうか。松国で指定校とれる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
そのままの成績を維持できれば可能性は大です
でもその成績内容なら柏南でもいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
その過去問の点数なら柏南行けると思います。後悔しないためなら柏南おすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
柏南から下げようか迷っています。
最新のV模擬の偏差値が56で、内申は113でした。このまま柏南に挑戦してみるか、安全圏を取るか。どうしたらよいでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
柏南の判定はどうでしたか?
B以上ならそのまま柏南がいいと思います
あと、あなたの私立の併願などの状況にもよると思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
コメントありがとうございます。
柏南の判定は1月のものでC判定でした。私立は併願で確約貰ってあります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
諦めないで柏南を受験した方がいいと思います!あと1ヶ月頑張れば絶対に上がりますよ!実際1月V模擬で偏差値52とかで受かった人もいますし、、今諦めたらダメです!頑張って下さい🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私だったら私立の併願があるので柏南受けます
あと少し最大の努力を!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
受けて後悔のほうが絶対いいですよね?柏南受けるべきだと思います!残り一か月頑張ってください!!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
挑戦しましょう!!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
私は一月の模擬で偏差値57でB判定でしたよ!多分質問者さんは、ほぼB判定だったんだと思います!諦めないで私と頑張りましょう😌!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
今大学受験勉強してるけどマジで一般受験はキツいから指定校いいとこある柏南チャレンジする方をオススメしたいわ
Cなら全然ワンチャンあると思うし
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
柏南で指定校とるより、松国で指定校狙ったほうが楽かも・・って考えもある
ちょっと背伸びして柏南に入っても指定校とれる成績はキツイかもしれないし

ただひとつ言えることは大学の一般受験はほんと地獄です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
たしかにそこそこの大学行ければいいなら松国で頑張るのもありかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
受験生の子へ、
私が受験生だった時、ここの掲示板来ては真偽定かではない情報に振り回されて気疲れしてました。
判定が高いに越したことはないけど私は一度もD判定以上とったことないし、内申も低かったけど合格できたので最後まで諦めないで頑張れば大丈夫です!変な情報に振り回されちゃダメだよ!!
体調に気をつけて頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
同意見です
ここに書き込む子は成績の良い子が多いです
掲示板では内申110くらいの子がたくさんいたので、93しかなかったわたしも当時は相当焦りました
判定や内申が低くても大丈夫よ、なんてことは言わないけど、諦めてしまったりはしないでね!って言いたいです
松国へ行きたい気持ちを大事に、残りの受験勉強最後まで頑張ってください
一般的に言われている、理社の暗記はギリギリまで結構伸びますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
D判定は合格する人より落ちる人の方が多いのが現実です。C判定も合格確率最大60%です。
定員割れしている学校でなければ定員ピッタリしか合格しません。
CD判定は、私立に決まっても後悔しない人限定でここを目指して頑張れ!だと思います。
行きたくない私立に行くしかなくなったら絶望ですよ。判定が低い人はまず納得のいく私立に合格しましょう。そして松国を受験して下さい。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
これからの1ヶ月間はどの受験生も必死になって学力を上げてくるので偏差値が上がりにくくなります。その中で勝ち抜くには特にC以下だと相当努力が必要ですが頑張るしかないですね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
そこで理社の暗記です
最後の最後までやりましょう
結構点とれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
先輩方去年の持久走どんな感じだったか教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/06(月) ]
授業の回数ってトータル何回くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
なぜコロナでここまで行事潰されてるのに持久走でマスク外して人の飛沫に飛び込まなきゃいけないのでしょうか^_^汗汗

山中伸弥教授の研究に絡めた科学的根拠のあることが記されてますので是非是非✌️
https://www.asahi.com/and/article/20200424/11711846/
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
確か回数は10回くらいで、そのうち3回がタイムトライアル、あとの7回が30分で走れるだけ走るやつだったとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
持久走ばっかり嫌がって、他の行事はやれとか・・・
部活もやっている状況だし持久走も有りなんでは?
走る前と走った後にしっかり気を付ければいいと思う
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
持久走嫌われてるな〜
他の行事はコロナ禍でもやれ!なのに持久走に関しては急に感染リスクが、とか言い出す
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/08(水) ]
みんなガチですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
運動部は結構ガチで走ってた記憶があります。特に陸上部
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
嫌だ嫌だと言ってるわりにはガチめに走ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
松戸東高校@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
ピアスの穴って開いてたら指定校響きますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
同じところを競うライバルがいたら負けてしまうと思う
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
ピアスも化粧もスカート折るのも不利よ
松戸東高校@質問した人 [ 2021/10/18(月) ]
学校でピアスはつけません!穴が開いているだけです
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
それが原因で指定校落ちるなんてことはないともう
指定校は結局成績ゲームだから真面目なバカよりも不真面目でも成績に必要なものを高水準で用意する方が良い結果になると思う!
先生にごま擦って、ノート書いてテストで高得点を目指そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/07(土) ]
内申点90くらい、V模擬で342
英語に自信あり です。
でも、今年定員が240→200になって、
倍率があがると思うんですけど。
私の成績でうかるか、、志望校を変えるか少し悩んでます。
アドバイスや今年の倍率予想とか個人的なことでもいいのでおしえてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
定員が200人になったのは去年からでしたけど、去年の倍率は例年に比べあまり高くなかったので3人に2人受かると言う考え方でいいと思います!あと、まだ夏なので志望校は変えないでいいと思います。落とさず諦めないで頑張ることが一番いいと思います‼受験頑張ってください‼
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
V模擬受けたなら判定出てますよね?
342点取れるなら志望校変えなくていいと思います。まだ時間はあるし、さらに上の国府台や柏南なども間にあうと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
普通に合格圏内にいると思います
下げることは考えなくていいです

上の人の言っているようにまだ8月なのでしっかり受験勉強すればワンランク上の国府台、柏南、鎌ヶ谷も狙えますよ
がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/08(日) ]
コメントを読んで、やる気だして頑張ります!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
V模擬の結果すべて読んでますか?判定(合格何%以上か)や今現在の相応校も書いてあるはずですよ。掲示板で志望校変えるかの話するよりきちんと内容も読みましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
V模擬の結果が全てってわけでもないし、軽く掲示板に書き込むくらいいいじゃないですかね〜
ここは高校受験ナビなんだから
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
高校受験ナビの掲示板にクラTのことや、3年生に対する不満やふざけた内容を書き込むよりいい相談だと思います
アドバイスによってご本人もやる気だしているし、気にせずまた相談するといいですよ!
頑張れ受験生!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
この時期だしまだ志望校を変える必要はないと思います!
目標は高くして、直前で下げるが決めればいいので。
英語は、普通科と国際科どちらを選ぶかによりますが、松国は英語得意な人も多いので英語もあまり手を抜きすぎないようにすればいいと思います!ほかの教科で点数取るのもありです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
V模擬C判定くらいは普通なんで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
陸上部HR長しか勝たん!@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
アメ短とラリ短って成績が悪いと行けないですか?
どうしても行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
行きたい人の中から面接したり成績考慮したりで決めるので、良い成績取っておくことに越したことはないですね。応募する人は大体意識の高い成績優秀者ですし。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
どっちにしろコロナなので当分はいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved