画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中3男子@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
松戸国際高校さんの文化祭を見にいっのですが、スカートを着ている男子ややたらノリの高い人が居て一緒に来た人が引いちゃってました(ー ー;)いつもあんな感じなんですか?
文化祭自体はすごく楽しかったです!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
楽しんでいただいて、嬉しいです!
さすがに、スカートを履いている男子はいません笑
でも、ノリの高い人が多いです!それが、松国のポイントっていう感じですね!みんな、フレンドリーですし、とっても楽しいですよ!
無名@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
そんな感じです。ウェイ系のパリピが大多数です。
ただ、普通科であれ国際教養科であれ偏差値は50はあるので
ウェイ系に見えても頭は普通なのでただ単にバカではなくて、
ノリが良くてテンション高めな明るい人達が多い、というのが
実際の松国生3年生が感じる実態です。
(国際教養科は普通科より偏差値が低めだが英語力に自信のある人が多いので侮ってはいけないし、自分に自信が多少あるからウェイが多い)

多分ノリの良さに怖気づいて懸念するということは、
少なからず真面目さがある人なのですね。
もし本当に真面目で、そういうノリについていく自信が無い場合
は本気で入学をオススメしません。(松国生の意見)

私も割と真面目でノリはあれど騒ぐのは好きじゃないタイプで、
でも「たかが校風だし大丈夫!ノリも環境に応じて変わるだろ!」と考えていました…大間違いでした。
真面目は真面目、どこ行っても真面目、
そもそもウェイ系の人と気が合わない人種なのです。本当に。
自分の適応力も高く見積ってはいけません。
悪いことは言わないから、もっと校風が落ち着いた偏差値高めの高校に行くことがボッチにならない秘訣です。というか普通に気の合う友達はそっちの方が見つかり易いし楽。

いいですか、少しでも合わないと思えば入らない方が
自分の成績と将来と友達作りの為だとお友達に伝えて下さい。
松戸国際に入る入らないに限らず、どの高校でもです。

「自分の性格に合った校風を選ぼう」

それではよいスクールライフを…!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
偏差値50はないだろ!
普通科は60弱あるだろ、一般母集団をベースにしたら。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
よく比較される柏中央とは真逆な校風だな。
確かに明るいワイワイの感じする。
ただ反面、進学実績も上がっていて、メリハリ
つけて勉学にも取り組む姿勢もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
来年受験ですけど松国(普通科)と柏中央で悩んでます。レベルは同じですか?微妙に違いますか。偏差値は58位で同じなのですが、微妙に違うなら教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
レベルは同じくらいだと思うけど、校風が逆だよ。高校選びは校風も重視した方が良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
偏差値は同じだけど受験に対するやる気の高さは中央が上です
松国は常にうぇーいみたいな雰囲気で楽しいですがながされやすいと受験勉強スタートが遅れるかもーー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
初めまして。今公立の第一志望を柏南にするな松戸国際にするか、とても迷っています。
内申は125あり平均でS模擬60V模擬58です。
松戸国際の学校の楽しそうで、みんなが仲が良い雰囲気に魅力を感じます!
失礼な言い方になってしまうかも知れませんが、周りからは松戸国際はレベル的に勿体無いんじゃないか、と言われます。でも私は前期での合格を希望してます。合格してる現役高校生とこれから受験されるみなさんの意見と、みなさんのレベルを教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/02(土) ]
在校生のレベルは気にする必要ないかと。ここは独特な学校なので、かなり成績に余裕があっても惹かれてくる人がたくさんいますから。ただ、楽しそうだからなんて安易な気持ちでくると、大学受験の時に失敗したと後悔するかも。カリキュラムが独特だから、大学受験の勉強に対応していないです。大学受験の事も考えて選択するなら柏南でしょうね。ただ今の成績だと運が良ければ柏南前期合格できるかも、の位置。あちらは毎年倍率が高くて、適正な成績でも前期後期落ちていると評判ですから、賭けだと思います。良く考えて。どちらも選べる立場だと思っていると、思わぬ怪我をしますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
とても良い学校ですよ。制服もかわいいし、みんなとても仲良く自慢できる高校生活を送れることができました。大学進学も年々良くなってます。男子の人数が少ないので、男子が増えてほしいな。文化祭もめっちゃ盛り上がります。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
「レベル的にもったいない」なんて。何もそんな事を書き込まなくても質問はできますよね。自慢ですか?
ここに来たくて一生懸命勉強頑張っている人達が、あなたがくる事で落ちる可能性があるので、是非柏南を受けていただきたいです。その成績なら柏南受かりますよ、きっと。ここは「もったいない」です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
1つ前の方へ。質問者さんは受験間際でしっかりと考えてる状態での質問だから、そんな言い方するのはどうかと思いますよ。みんなこの時期は悩むのが当然だし、受かりたいと誰もが悩むのは当たり前の事です。質問者さんの文章を見ても全く嫌味のある文章にも感じませんし、松戸国際に対して魅力があるとのことじゃないでしょうか。先輩でしたら受験生を応援してあげると言う意味での回答をしてあげたらどうでしょうか?
昔の@卒業生 [ 2016/01/12(火) ]
在校生さんたちへ。受験生の皆さんの質問に、なるべく丁寧に答えてあげてください。

松国はよい校風ですが、他の高校の普通科とはカリキュラムに違いがあること。ゆえに、大学受験を見据えて高校選びをするなら、どのような観点から選択すればよいのか。など。

現在通学中の在校生の皆さんならではのご意見が聞きたくて、受験生の皆さんは質問しています。人生の先輩として、的確なアドバイスをお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
↑そう言うなら、他の回答ゼロの質問者に回答してあげれば良いのに。それらは放置でそんな事言う?昔の卒業生でも、ある程度は回答できるでしょう?それにこの質問は、確かにイラっとする。
今を楽しめ@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
せっかくの高校生活を
大学受験の為の3年間
にするのはもったいないです
高校で何をしたいのか
なりたい自分がそこにいるのか
を考えて高校を選びましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
今中3の受験生です。松戸国際高校普通科を受験しようと思っているのですが、内申121、3年間皆勤、英検3級、学校の実力テストでは350前後、v模擬では300ちょっと くらいな感じなんですが、前期で受かる見込みはありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/27(金) ]
付け足しです!
入試当日で何点とれば合格できますか??
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
自分も内申同じくらいでした。当日の試験は355点で、前期合格しました。もう少し上の高校が本命だったけど、そこでも合格できていたみたいです。内申高いから、少しもったいない気もするけど、松国は公立としては、制服も、校舎も、校風もかなりいいです。男女の仲も良く、良い先生沢山いて、よかった。前期合格めざして、がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
解答ありがとうございます!!
松国行けるようにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やぁ@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
松戸国際って普通科は大体どれくらいとれればいいのでしょうか??私はちなみに内申は103くらいで、全校歌声委員長 全校ダンスリーダー長 応援団 漢検三級 剣道2段 副部長 県の作品展出展 などなど…まだたくさんあります。
学校の実力テストでは最近英語88点をとりました。 実力テストは340点代なのですが、S模擬は306点くらいでした…
受かった時の内申とテストの点 どれくらいの点数をとればよいのか 教えてください!
あとは歌声委員長など結構内申に加点されるかどうかも教えてください!お願いします‼️
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
随分頑張っているようですが、漢検などの検定は準2級以上が加点対象。それ以外の委員長や部長、作品展出展などは、加点対象ではないと思います。剣道二段は、部活推薦などの制度があるところでないと加点はないと思います。詳しくはホームページを調べてみるといいと思います。実力テストは簡単なので370以上、S模擬なら350以上取れていないと難しいと思います。質問者さんは現在何年生ですか?中2以下なら、今からでも勉強して点数上げれば合格の可能性はありますが、3年生なら諦めたほうがいいと思います。加点対象になるものを持っていないようですし、なにより成績が合格圏に届いていないので。
やぁ@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
コメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
確かに加点になるものなさそうですが、質問者さんは随分中学校生活を意欲的にがんばってきた事がわかります。実力テストやS模擬の結果から言うと、偏差値50から55くらいの学校が適正ですので、柏中央がオススメかな。そこは真面目で勉強も部活も行事も一所懸命な生徒が集まる学校です。なので、レベルが高くない割に、大学の進学実績もいいですし、なにより頑張り屋さんな質問者さんにピッタリな校風だと思われます。ここは勉強はそこそこできますが、自由な校風のせいかチャラい生徒も多いです。柏中央より偏差値は高いですが、進学実績は芳しくありません。入学してからの3年間、どのように過ごすかで差が出るのだと思います。それに柏中央は、人柄や内申を重視しますので、加点にはならなくても実行委員長や部長などの実績を面接の際に評価に入れてくれる可能性もあります。
やぁ@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
コメントありがとうございます。
とても励みになりました。
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶどう@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
こないだのV模擬でA判定だったんですけど、内申があんまよくないので心配です。学校のテストでは、370〜420ぐらいなのですが、今からどんな勉強をすれば受かりますか!?校風はどんな感じですか!?
るん@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
校風は自由ですよー
制服も結構好きに着てます
でも自由な分
内申がよくない人が入るの難しいと思います。
ぶどう@質問した人 [ 2012/11/19(月) ]
内申は、正確にはわからないですが、100はあるとおもいます!!

自由な校風がいいなあと思ったので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/01(土) ]
松国のいいところ教えてください
りまこ@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
飲酒や喫煙してる人が沢山いる所かなー
内緒さん@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
それいいところじゃないでしょ。
恥さらしなんてやめてください。
(`・ω・´)@在校生 [ 2012/09/03(月) ]

松国のいいところは自由な校風だと思う!
服装ちゃらい?人多いけど真面目に勉強してるし
二年からは単位制だから
自分の夢を叶えるための授業が取れるから
いいと思う!☆
内緒さん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
ここ一躍有名になりましたね。
韓国への修学旅行を何がなんでも強行しようとして反対する在校生やらを脅したり、人権洗脳ビデオを見せてきたり、本来の教育からかけ離れた事をやってますね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
この時期に韓国に修学旅行に行く事について教えて下さい。反対する生徒さんに面談強要などしてるようですが、どうなのですか?
在校生@保護者 [ 2012/10/19(金) ]
ネット上のことしか知らないで意見を言わないでください。
学校側は、参加を強要なんて全然していません。あなた達みたいな 何も知らない人たちが騒ぎ立てるので 肝心な生徒たちは、本当に心を痛めています。もっと 子供たちのことを考えてあげてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生のおやじ@保護者 [ 2012/07/17(火) ]
文化祭に子供と一緒におじゃましました。
軽音楽部やダンスなど楽しく時間を過ごせました。
松国生のみなさんにお聞きしたいのでですが、受験の時に松国じゃなかったら、ココに行きたいっていう高校はどこでしたか?あと、最終的に松国に決めた理由も教えてくれるとありがたいです。
ヨロシクおねがいします!
在校生@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
文化祭楽しんでいただけて良かったです(^-^)/

私は部活や松国の校則に縛られない自由な校風に憧れて入学を決めました。入ってからも期待を裏切ることなく、とてものびのびと学校生活をおくれているし、とても充実しています。

私はレベルを下げて松国に決めましたが、もともと先生からは鎌ヶ谷とか、船橋東を勧められていましたよ!
うぇいうぇい@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
こんちわーっす松国いいですよー
自分は松国じゃなかったら市立松戸受けようとおもっていました!松国でよかったでーす:)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved