画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
そふとぼおる@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
松戸六実高校に行きたいのですが!!//

実力テストではどのくらいの点を取っていればいいのでしょうか(;´・ω・)

学校の雰囲気や生活など教えてください(´Д⊂ヽ

受験生です(;´∀`)

内緒さん@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
実力テストでどれくらいとれば良いかは、よくわかりません💦すみません。人によって大きく異なるので…。

学校の雰囲気は、周辺高校と比べると比較的落ち着いています。行事では、学年関係なく大盛り上がりです!
先生も、いい先生が多いように感じます。荒れた感じはまったくなく、普段から過ごしやすいです!クーラーもありますよ(^_^)
マル秘@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
学校の先生が松戸六実高校は280点と言っていましたよ!
。@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
200点とかで受かってる人もいれば280点など
幅広いです。去年は280点届いてなくても
受かってる人はたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
OORer@中学生 [ 2013/08/11(日) ]
来年度六実を受験する中学三年生です

入試の前に、在校生の皆さんに六実の校則などについて教えていただきたいです。全部でなくても構いません。時間があれば、具体的にどういった感じかも補足していただけるとありがたいです。

できるだけ多くの在校生の方、お願いしますm(_ _)m

1、髪型、髪色について厳しいですか?(入試の時含めて)⇒

2、携帯、MP3などの持ち込みはセーフですか?⇒

3、バイトは堂々とやっていいですか?⇒

4、行事など楽しいですか?⇒

5、授業中の雰囲気はどうですか?⇒

6、いい先生、苦手な先生いると思いますが、全体的な割合から見てどちらが多いですか?⇒

7、最後に、六実にこれて良かったとおもいますか?⇒

回答してくれたかた、ありがとうございました

この結果関係なしに必ず入学したいと思います(´▽`)b
姫♡*@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
1、髪型、髪色について
  厳しいですか?
 (入試の時含めて)
  ⇒厳しいです。
  ‘試は基本�
  ,匹海盡靴靴い隼廚い泙后

2、携帯、MP3などの持ち込みは
  セーフですか?
  ⇒大丈夫です。

3、バイトは堂々と
  やっていいですか?
  ⇒平気です。
  .蓮�ぅ汎呂鯆鷭个靴討い覆た佑
  ,い燭蠅靴泙垢�
  )寨茲歪鷭个垢襪發里です里如
  …鷭个靴燭曚Δ��い隼廚い泙后

4、行事など楽しいですか?
  ⇒楽しいですょ。
  ーり�儷謀�
  ー茲蠢箸瓩覺超�砲覆襪里如
  \垢蠑紊�譴泙后

5、授業中の雰囲気はどうですか?
  ⇒しっかり取り組む人が
  ‖燭いです諭

6、いい先生、苦手な先生
  いると思いますが、
  全体的な割合から見て
  どちらが多いですか?
  ⇒私は良い先生ですかね。

7、最後に、六実にこれて
  良かったとおもいますか?
  ⇒もちろん。
  ー験して良�辰燭任后
OORer@質問した人 [ 2013/08/12(月) ]
すみません
ところどころ文字化けしててわからないので、もう一度お願いしますm(_ _)m
姫♡*@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
ごめんなさい(´・ω・`)
全く一緒では
ないかもしれないですが、
もう一度、載せますね。

1、髪型、髪色について
  厳しいですか?
  (入試の時含めて)
   ⇒厳しいです。
  ‘試はどこ
  仝靴靴い隼廚い泙后

2、携帯、MP3などの持ち込みは
  セーフですか?
  ⇒大丈夫です。

3、バイトは堂々と
  やっていいですか?
  ⇒平気です。
  .蓮�ぅ汎呂鯆鷭个靴覆た佑
  ,い燭蠅靴泙垢�
  )寨茲歪鷭个垢襪發里です里如
  …鷭个靴燭曚Δ
  ,�い隼廚い泙后

4、行事など楽しいですか?
  ⇒楽しいですょ。
  ーり�儷謀�
  〇臆辰垢覺超�砲覆襪里如
  \垢蠑紊�譴泙后

5、授業中の雰囲気はどうですか?
  ⇒しっかり取り組む人が
  ‖燭い隼廚い泙后

6、いい先生、苦手な先生
  いると思いますが、
  全体的な割合から見て
  どちらが多いですか?
  ⇒私は良い先生ですかね。

7、最後に、六実にこれて
  良かったとおもいますか?
  ⇒もちろん。
  ー験して良�辰燭任后
姫♡*@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
また、ダメですね(´・ω・`)
なんでだろ?

1、髪型、髪色について
  厳しいですか?
  (入試の時含めて)
   ⇒厳しいです。
  ‘試はどこ
  仝靴靴い隼廚い泙后

2、携帯、MP3などの持ち込みは
  セーフですか?
  ⇒大丈夫です。

3、バイトは堂々と
  やっていいですか?
  ⇒平気です。
  .蓮�ぅ汎呂鯆鷭个靴覆た佑
  ,い燭蠅靴泙垢�
  )寨茲歪鷭个垢襪發里です里如
  …鷭个靴燭曚Δ
  ,�い隼廚い泙后

4、行事など楽しいですか?
  ⇒楽しいですょ。
  ーり�儷謀�
  〇臆辰垢覺超�砲覆襪里如
  \垢蠑紊�譴泙后

5、授業中の雰囲気はどうですか?
  ⇒しっかり取り組む人が
  ‖燭い隼廚い泙后

6、いい先生、苦手な先生
  いると思いますが、
  全体的な割合から見て
  どちらが多いですか?
  ⇒私は良い先生ですかね。

7、最後に、六実にこれて
  良かったとおもいますか?
  ⇒もちろん。
  ー験して良�辰燭任后
OORer@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
無理そうなので、大丈夫です(^−^)
大まかには理解できました。ありがとうございました。
名無し@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
遅ればせながら。

1.入試の時は学校に関係なく厳しいです。
入学してからは髪色はかなり厳しいですが髪型は緩いですよ。でも先生によりますw

2.セーフです。ただ授業中に鳴らしたりすると没収されます。

3.許可さえ出せば。半分以上の生徒はやってるんじゃないかな。

4.めっちゃ楽しいです。先輩たちがノリノリすぎて1年生が引いちゃうくらい盛り上がります。

5.クラスにもよりますが、良いですよ。いい意味で砕けています。

6.私から見てですが、ほとんどがいい先生です。

7.六実に入らなきゃ損してただろうなって思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
在校生、卒業生の方にお聞きしたいです。六実高校を受験するにあたって、面接などでのポイントなどがあれば教えてください。あと、体育祭や文化祭での学校の雰囲気はどうですか?行事や授業など六実高校の在校生や卒業生の方にしかわからない良いところ、魅力を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
姫♡*@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
私は一芸一能だったので、
面接は気楽にできるように
気をつけました!
あとは、言葉づかいとかですかね。

体育祭や文化祭は、
ノリがよくて盛り上がります!
1年のときはちょっと
ビックリするかもしれないです。笑

六実高の自慢できるところは、
出席率と部活動参加率が
高いところだと思います(^^)
どちらも97%以上で、
充実した学校生活を
証明するようなものだと思いますょ☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/15(月) ]
在校生の方へ
丁寧にわかりやすく答えていただき、ありがとうございます。今のままの学力じゃまだ六実合格ラインには、程遠いので、これから猛勉強して合格できるように頑張ります。文化祭もとても気になるので、9月の文化祭はぜひ行ってみたいです☆六実の体育祭や文化祭はHPを見ても熱の入り方が他校とは違うので、とても楽しみです。面接や言葉遣いなど、今から早めに練習したいと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生☆@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
前期合格の皆様おめでとうございます。
後期受験の皆様あと少し頑張ってください。
娘が在校生ですが、毎日充実した日々を送っています。
真面目な生徒が多く部活も行事も活発です。
親としても安心して通わせられる学校だと思います。
色々な問題もありましたが、娘やその周りの友達は影響も無く落ち着いた学校生活を送ってますよ。
皆さん安心して六実に来てくださいね!
後期受験生@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
前期は別の高校を受験しましたが不合格となり、
後期は娘がこちらの学校を受験いたします。
心配でしたが、真面目な生徒さんが多く、
落ち着いた学校生活を送っているとの
こちらの書込みを拝見してとても安心致しました。
どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ば-ぷ@一般人 [ 2010/09/18(土) ]
軽音部ゎなにかライブありますか??ちなみに何人くらいいますか?
キラキラ星人@在校生 [ 2010/09/24(金) ]
主に文化祭にて各バンドの発表があります。

その他にもコンテストに参加したり
行事のOPとして代表バンドが演奏します。

部員は48人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Y@中学生 [ 2009/09/10(木) ]
六実高にダンス部があるって聞いたのですがどのような活動をしていますか?
教えていただけたら光栄です!
むつみ@保護者 [ 2009/10/02(金) ]
ダンス部ではなくて、同好会です。主な活動は対外的なものでなく文化祭がメイン。
☆@在校生 [ 2009/10/06(火) ]
主に、新入生歓迎会、文化祭、予錢会の三つの行事にむけて活動しています。
メインはは文化祭ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved