画像
教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
18日A3科目で受けたものです。
国語7割数学5割強英語9割ほどなのですが、受かる可能性はあるでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
うかるよーん
数学むずかったっぽいね
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
Eでも受かってるやんってレベルでスゴい、
英語9割はレベチ
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
a類の合格ボーダーどのくらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
今回難しかったぽいから180とかが最低とかもあるかもしれん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
a類だったら190くらいじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
E受けたものです。
数学はなんとか7割とった感じですが、国英が不安で仕方がないです。先程、日大習志野高校の合否を確認したら不合格だったためもう気分がどん底です。今回のEのボーダー予想どのくらいでしょうかね?😢
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
英語8割、、さすがE類の方々だ、、
内緒さん@関係者 [ 2022/01/18(火) ]
予想
E類200
A類180
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
300あれば確実です。
今年は国語の文章がおかしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
え、300!?200じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
300は五教科の方のお話だと思いますよー!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
数学以外難化してないよ。
数学も取れる人は普通に90とか100取ってくるレベル感。
某塾の真ん中のクラスの上位なら100点いけるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
某塾とはWアカ?Sピックス?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/19(水) ]
Wの方です。僕は。。。?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
数学難しすぎますよね?今年の平均点60前半祈るしかない。皆さんどうでした?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
50台いって欲しいくらいw
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
ほんとそうですよね😥
俺の母ちゃんデベソ@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
数学は確かに難しかったです。
でも、国語の方が難しかったですよね!?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
しかく1、2といた時にもう20分すぎてた。www
でも8割ぐらいのってそうな気がする!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
数学は簡単でしたよ。取れる人は90〜100取れます。
でも,今までに比べると全体的に若干難しい気がしたので,合格点は下がると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
家で問題見返したら答えが出てくる負のスパイラルのせいで病みそう
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
35点でした死にました対戦ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私も50点いくかいかないかぐらいの点数です…難しく感じました…
ジャイアン@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
数学は他の高校と比べればかなり簡単でしたね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
2日目の皆さんの平均点予想教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
国語:55
数学:70
英語:60
(+加点)
あくまで予想です。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
数学高ー!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
国語 70
数学50
英語70
(18)

国語65
数学55
英語80
(17)
ですかね
多分落ちましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
今日の数学ほんっとに死んでるんですけどどうしよう泣なんかみんなできてるのかなって思って不安になっちゃいます🥲みなさん手応えどんな感じですか〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
例年よりすごい難しかったですよね、自分もそんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
さっき解き直ししたら、解けた問題が4問もありました…
数学焦りすぎたので多分落ちました😇
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
質問者です!みなさんも難しいと感じたなら少し安心です!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私も難しすぎて英語でふてくされてましたw
俺の母ちゃんデベソ@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
同志がいてくれて助かる。
俺なんて確率で数えるのミスして答えが当てはまらず、結局最後まで解けなかったのに時間使いすぎて大問2が終わって時計見たら残り10分www
オワタw
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
数学、例年より難しすぎました。泣
50点すらいかなそうです。
国語の小説も長すぎて絶望しました。
でも、皆さんも数学が難しかったと聞いて安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
塾の先生に聞いたんですけど、18日の数学は60取れれば合格平均のれると言われました
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
ちょーーーーーーーー簡単
内緒さん@関係者 [ 2022/01/18(火) ]
↑それな
言うほどむずくない
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
フツーにむずかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
18日に専松も受けたんですがA類とE類の平均点どれぐらいですかね?
個人的には数学が少し難しくなったと思います
受験生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
ですよね…!僕も数学の難易度が上がっていると感じました。数学はこんな具合だし、国語が量多かったので国語が苦手科目な人はあまり取れなかった感じがするので例年より平均点は下がると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
ズバリ
数学55
国語60
英語70
でしょう。ズバリとか言ってるけど国語は平均ブレるんでなんとも言えない
自分は
数学95
国語?(70以上)
英語80
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
E類五教科です。
塾の先生が作ってくれた答案を使って自己採点した結果、
国語70 数学100 英語69(リスニング6点で計算) 理科71 社会72
五教科382 2日受験(+5点?)
この点数で受かりそうですか…?合格最低点のデータが去年のものしかないのでどのくらい取れればいいのかわかりづらくて…あと2日受験の点数の計算がよくわからないんですが、2回受けたうちの良い方の点数を使うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
答えってありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
リスニング以外ならありますけど、ここに載せていいんですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
部分部分の答えが他のスレッドにも載ってるんで問題ないと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
余裕で受かると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
載せて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
明日E類の3科受けるものです。目標230くらいで挑むつもりです。
今日試験受けた方々のざっとの手応え教えてくれたら嬉しいです。
明日受ける方頑張りましょう!😭
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
各教科ごと簡単にまとめると、
国語→説明会で言われてた通り、文章量がとても多くなった。過去問で時間が余ってたからと言って油断は禁物。
数学→去年度とさほど難易度は変わっていなかった。やはり1,2の完成度で合否別れる感じ。
英語→これも大した変化はなかった。リスニングは3級からPre2の間のレベルのやつが2回がけ。文法が少々難易度上がったかも?(人による)
私としてはこんな感じでした。A類ですが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
今日E類5教科受けた者です
個人的な感覚としては、英語数学が若干過去問よりも難しくなっている印象でした。
過去問での対策に加えて、過去問にない範囲が出ても大丈夫にしておくと良いと思います!
私も明日受験するのでお互い頑張りましょう🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
うわぁー。わざわざありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
やっぱり聞いてる限りだと国語が結構大変そうですね、、
僕は基本数学で稼ぐタイプなので数学で稼ぐだけ稼いで国語英語の負荷を無くせるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
今日の試験みなさんどうでした?
私はE類の二日受験なのですが、
国語70~75
数学70~80
英語75くらい?
の手応えでした。
受かりますかね、、
緊張しすぎて全然いつも通りの力を出しきれませんでした。周りの方々が全然緊張していない風に見えたのでとても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
自己採点したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
同じです。数学は変に問題文を読み間違えたり、周りの書く音を聞いて焦ってしまいました。
お互い明日頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
なんと答えたからわからないところもあったのですが、一応自己採点しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
みんな今日の国語何点くらい取れそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
難すぎて50いけばいいな
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
わかります。2021年度の過去問国語でさえギリギリだったので、今回のには対応できませんでしたね苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved