画像
教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
専松の制服憧れ♡@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
E類の授業は、どの教科もわかりやすいですか?
また、E類の生徒たちの雰囲気も教えていただきたいです!

あと、E類の生徒たちは、どの辺りの大学を目指されていますか?(MARCH・早慶・国立などなど)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
分かりやすい教科と分かりにくい教科があります...英語の専松だからといって英語の先生全てが分かりやすいかと言うと...そうではないです...ただ、プロだな〜と思う先生もいます
またE類で3学年全部同じ先生が持つのではなく、学年ごとに違う先生が持つので学年の運もあります...
雰囲気については穏やかな女子が多くて過ごしやすいですよー!キツい女子はいないです!先生とも仲が良いです!
大学は千葉大や筑波大などの国立大学も多いですが、私大(早慶第一?)志望も割りといます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
自分の代は英語系と社会系は酷いです
ただただ教科書に書いてあることを読み上げていくような授業です
英語に力を入れてるとありますがそんなことは全くないです
E類に行くととにかく国立を進められます
専松の制服憧れ♡@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
なるほど!詳しいE類の授業、生徒の様子を答えていただけて嬉しいです!温厚な性格の女子が多いんですね!安心しました!ありがとうございます!E類に入れるように受験生活頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
専松受けるにあたり、専松の過去問の他にこの学校の過去問もやっといた方がいいよ!っていうのありますか?
なければ結構です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
英語の長文に関しては日大習志野高校の過去問を解くのも良いと思います。
専松の英語は時間との戦いになるので、短い時間で深く理解する訓練をするのがおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2021年度受験生に読んで欲しい@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
【試験内容について】

国語

人にもよると思うが過去問と大して難易度は変わらないと考えられる。古文は過去問より短く簡単な印象(2021年度どうなるかは分からない)
これで受験の雰囲気になれるといいと思う。当日の方が集中出来るから。苦手意識がある子は安心していい。

数学

今年は過去問より難しかったので2021年度は多少易しくなると考えられる。傾向が変わったという可能性もあるので円に絡んだ問題(2020年度)とその他の問題共に対策する必要があると思う。
A類受験なら(3)など後半の小問の最後は落としても大丈夫。その他でミスをしてないか確認しよう。

英語

最新年度の過去問を見ればわかると思うが大問6に新しく(5)誤りなしが追加された。文法の対策が新しく必要だと考えられる。
リスニングはホームページから見れる。過去問にないと言って確認するのを忘れないように。
内容はそこまで難しくない。英語はとにかく時間が無い。ただ試験を受けるだけでも緊張して(慎重になって)遅くなるんだから30分ちょっとで2から6まで解けるよう練習することを強く勧める。

面接

前期は驚くほどすぐ終わる。試験官によって全く聞くことは違うようだったがそこまで緊張しなくていいだろう。面接対策に時間を使うなら受験勉強を勧める。

2021年度受験生に読んで欲しい@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
【雰囲気について】

例年8時に開場する。
私は北松戸から行ったが、駅を出てすぐに係の人がいて案内をしていた。受験生の流れもできている。専松坂手前の信号付近で混み合うので時間には余裕を持つといいだろう。

校門をくぐると紙を渡される。受験教室についての紙だ。受験番号を照らし合わせてどの教室で受験なのかを確認しよう。
下駄箱で靴を履き替えると入ってすぐのところに配られた紙とおなじものの拡大版が貼ってある。係の生徒に聞けばその教室がどこかすぐに分かるだろう。

教室に入ると机の右上に受験番号の書いた紙と受験の注意や合格発表の詳細が書かれた紙がある。しっかり読もう。国語開始10分前に説明が入る。
その後も2~3分は自由時間があるが、トイレ休憩は出来ないと考えておいたほうがいいだろうから10分前には済ませておこう。
チャイムはその後試験開始五分前、試験開始、試験終了で鳴る。(和音になってない気持ち悪い音だったw)
解答用紙は横長の細いものを使うので置き場には困らない。
試験の用紙の配布は1枚ずつ担当の先生と生徒が配る。試験開始まで手を触れないように!!
試験終了後は配布時と同じように回収されチェックが行われる。この時も手を膝の上に置くよう指示される。
(ちなみにこの時記入ミスがあるとみんなの前で呼び出されて前で訂正させられるw)
3教科が終わるとかなり長い昼食休憩がある。その後チャイムが鳴り着席させられ係の生徒が「○番と○番は移動して」のように呼ばれるので別室に移動。部屋の外で立って待ち、係の合図で入室する。
部屋には3組が仕切りなしに入って面接を行う。座る席の隣の椅子に荷物が置ける。
面接は本当にすぐ終わる(昼食休憩があるのすら腹立たしくなるくらいだw)
面接が終わった者から帰宅する。
帰りは行きに比べ人が分散するので楽だろう。
2021年度受験生に読んで欲しい@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
他に質問があればして欲しい。(来年には忘れてるかもだが)
結果発表はWebで見るので他の人に聞いて欲しい。

受験生。健闘を祈ります。
ジョンヨン @一般人 [ 2020/01/19(日) ]
自分、みんなの前で訂正させられましたw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
めちゃくちゃイイ人だなー
内緒@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
詳しく書かれていて来年の受験の不安が軽減された気がします。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
今日専松受けました。
今日受けた方々どうでした?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
2日間受けましたが、今日よりは昨日の方がよくできた気がします...
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
私も今日受けました。数学死にました笑
過去問よりも難しかったです。
落ちたわ…‪w
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
今までの過去問ではなかった、英語の最後の問題に、誤りなしという選択肢が...😭
18日A類受験者@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
数学半分もいってないです、多分、、、
落ちた人@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
数学むずすぎてゲボ吐いた。半分も行ってないわ
ジョンヨン @一般人 [ 2020/01/18(土) ]
数学90いったぞおれ
シューシュー@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
数学も難しかったけど、英語も難しかった…過去問では全てE、A類ともに合格点クリアしてたのに…今回180点位しか取れず、ショック大です。涙
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
今回は180点でも合格できるんじゃないでしょうか?私は180もいってない気がします(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
明日、専松の受験をする者です。
面接もとかってどんな感じでしたか?
後、テストってやっぱり難しいですよね!?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
今日専松受けました!

面接は結構担当の先生が明るくて楽しかったですよ!笑

テストやっぱり難しかったです😭😭私は英語が苦手で全然出来ませんでした~

明日頑張って!!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
1番最後の大問に謎の5番が登場笑笑出てきて焦りましたよ笑
名無し@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
誤りなしですよね!ww
中学生@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
みなさんありがとうございました!
今日受けてきたんですけど、やっぱりとてつもなく難しかったです‪w
特に数学はえぐかったです!笑
死にました‪w
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
数学自己採35点くらいなんだけど同じくらいの人いますか?泣
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
大丈夫です!
私もそれくらいです😭
もう諦めました...。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
みなさん色々ありがとうございます!
やっぱり数学やばかったですよね…
過去問よりも難しかったです…笑笑
同じ人が多くて安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
誰か平均点とか合格最低点教えてクレメンス
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
17日 18日
国語 特 68.9
E 64.9 E 69.4
A 60.7 A 65.6
数学 特 67.1
E 67.3 E 64.9
A 57.3 A 54.6
英語 特 79.9
E 78.0 E 74.8
A 69.0 A 66.6

最低 特 238
E 221 E 221
A 197 A 197
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
ごめん、送ってみたら汚くなっちゃった
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
平均点→17日→E類 210
→A類 187
18日→E類 209
→A類 186

合格最低点→17日→E類 221
→A類 197
→18日→E類 221
→A類 197
です。 専修大学松戸高校に行って紙を配っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
受かってた!本当にありがとう
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
私も受かってました涙

努力が初めて報われた…

ありがとう!
受験生@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
わたしも受かってました!心臓バクバクでした;;
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
無理だと思ってたのに受かってたー!!!

良かった😭
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
おめでとうございます!
自己採点どのくらいでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
私もE受かった〜〜
幸せすぎるよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
a類だったけど
帰った瞬間問題用紙捨てたからよくわかんないわw
数学55
国語70
英語85くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
みんな、すごい!本当におめでとう。
私は、数学がだめだった。

後期。気力が持てばがんばる。
母さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
合格された方おめでとうございます🎊
後期も受験される方!もう一回チャンスがあるね!面接が加点になりますよ!面接練習含めて頑張って下さい!最後に福が来ます。応援しているよ
中高一貫校@保護者 [ 2019/01/21(月) ]
同じキャンパスで勉学、部活に励んでください
合格おめでとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
塾で採点したら、昨日が212、今日は232でした。
A類落ちたでしょうか?
absan@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
いや受かったやろ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/18(金) ]
普通に昨日国語難しいのに今日は英語エグくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
今日A類を受けました。
国語英語はおそらく、7割以上は取れてるはずなんですが、数学が61点でした。
これは落ちてしまいますかね…。(´;ω;`)
数学難しかったですよね…??
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
自分も受けましたが、数学が皆難しいと言っているので、そのまま例年通りいって数学の分だけ削れたらうかる見込みは全然ありますね。その分英語が簡単だったと言う人も多いので、数学英語でカバーする形の人が多ければ少し厳しくなるかもしれません。ですが、国英が7割以上とのことでそれぞれ7割5分いってれば大丈夫ではないでしょうか。お互い受かってるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
ありがとうございます!
受かってることを祈るしかないですね(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
数学が1日目68点、2日目62点で死にました(E類)
英語は9割以上です。
国語は7割から8割だと思います。
これって落ちましたよね?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
それなら230点くらいいくので、合格じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
同じだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ちょうどE類のボーダー付近ですよね…
数学死んだ人多いし、受かると信じましょう!
absan@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
それで受からなくて一体誰が受かるって言うんだ…
おめでとう🎊
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
受かりました!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved