教えて!光英VERITAS高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
共学になり男子が入ったのは良いが、ペンでクラスメイトを刺したが問題になってないと聞きました。刺された子は全治数週間?学年で問題になってない?校長まで話はいってる?刺した子の処分は?
となりのトトロ@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
現在、中学3年生で通っていますが、それは聞いたことないですね、、、、
本当のことを言うと授業中にゲームをやって生徒指導された人やピアスを開けて生徒指導された人がいます
あと、生徒の悪口を言って担任を外された先生もいます。
公に出ていないだけで結構学校が荒くなったと思います。
学年同士の一軍、二軍の差が酷いです。
一軍が二軍のことを陰口叩いたりは当たり前ですね、、、
無名@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
私はVERITASに通ってる高校生ですが、そんな話は一切聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
野球部内でもいじめで部員が辞めたとかも聞きました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
この学校がどうこうとかいう問題ではないですよ。いじめとか気になる人は偏差値高い高校に入りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
高校に入ってから友達が出来るかどうか不安です。内部生では無いのでやっぱりはじめは1人になってしまうのでしょうか。
聖徳花子@関係者 [ 2021/03/30(火) ]
高校生は内部生と外部生は別の別のクラスなので、内部生と関わる機会は少ないと思います!
^_^@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
内部生と外部生は同じクラスですよ。友達を作りたいなら自分から声を掛けにいけばいいと思います。でも、来年高校一年になる人は(今の中学三年)、外部生や光英ベリタスを嫌ってるので関わるのはお勧めしません。それにいじめとかする人達がいますし。(クラスに5人いるくらいです。)
食パンマン@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
いじめに対して、教員が対応してくれなく、酷い対応。不登校の生徒が増えていき、それに対しても何も反応してくれません。
ヤバたん@在校生 [ 2022/04/24(日) ]
かなり陰湿なイジメありだよ
先生の中には気づいても知らないフリ気づかないふりしてる。一部の生徒も先生も最悪の学校
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
最悪だ,,自分内部て理由でヴェリタスに入学しないといけないのに、、制服ダサいし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
バトン部の雰囲気などに分かる方が居れば教えて貰えたら嬉しいです。

1部則などはあるのか。
2上下関係などは厳しいのか
3いじめの有無
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
部則は先輩に敬語、礼儀正しくくらいでとても厳しいことなどはなさそうです!上下関係も周りから見ると一般的にあるくらいでとても仲が悪かったり逆に友達みたいに親しい感じでもないようです!いじめは無く私の友達は毎日楽しそうに部活に行っています!
中学生@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
先輩が、後輩に対して指導のレベルじゃないほど、言葉の暴力がひどいです。なので退部しました。
バトミントンについて@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
バトミントン部ではコートをずっと譲らず貸し切って使う人や暴力や暴言がすごく、部活に行きたくなくなります。顧問の先生も止めません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
一応バイトが校則上駄目なのにも関わらず、バイトをしている生徒が高校では沢山います。そしてバイトをしている事を知っているのに、親の顔を伺って見て見ぬふりをしている先生がいます。

いじめも先生は見て見ぬふりをし、いじめは消える事がありません。
和の心を大切にしているのに、下品な生徒が多いです。
礼法を大切にしている事で入学希望の人にはあまりオススメできません。

学費もすごく高いので。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
まあ、黙ってやっている人はいますが、先生も言いづらいだけじゃないでしょうか?
ちなみに、芸能活動に関しては勉強が疎かにならなければ大丈夫だそうです。
りん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
最近では、いじめを許さない!と考える先生が出始
め、学校の雰囲気が変わったとお聞きします。

そして、学費は高いですが、その分iPadの導入で、授業の質がより良くなったと。
未だにまだ内緒でバイトしている人はいますが、学校の雰囲気が一致団結して、良くなったと。

今では、お嬢様らしい上品な子が沢山いるそうです。

初期の学校からかなり変わっていて驚きました。
内緒さん@在校生様、お返事ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
吹奏楽部の部費ってほんとに年間で200万もかかるんですか?
また、海外遠征は任意ですか?強制ですか?

もう入学手続きしてしまいましたが高校の評判も良くないし、吹奏楽部は部費が高すぎるし、どうしようか迷ってます。
至急よろしくお願いします
卒業生@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
私が在学していた当時友達からは月か年間8000円?と聞きました。200万はさすがにないのではないのではないでしょうか…
海外遠征の話は初めて聞きましたが大体の行事は強制です。家族ぐるみで嘘ついて行かない人も中にはいましたが…
私の先輩の世代はいじめも少なくかなり良い雰囲気でしたが、私の世代は選抜クラスでも行かない限り陰口など陰湿ないじめが多かったです。教師は見て見ぬふりでした。
あと学年集会で数時間に及び喋り続けるヤバめな学年主任がいました。
入学の手続きをしてしまったということで…私にこの学校は合いませんでしたが勉強ができるとチヤホヤされるところでしたのでぜひお勉強も頑張って、部活に関しては最初に体験入部というものもあるのでそこで先輩方に詳細を聴いてみると良いと思います。
部活の種類はたくさんあるので、もし合わなければいろいろ見てみると良いと思います。
まあ、一番高いのはやはり学費だと思います…(千葉県一だとか)
ちなみにこうゆうこと書き込むと何故か消されることが多いです。笑
金子一芳@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
経営者がくそで悪徳経営そのもの。学費がバカ高い割に冷房をケチったり、蛍光灯を間引いたり、やることがしょうもない。学力は安定の低レベル。はっきり言って行くのは金をどぶに捨てているようなもの。もっといい学校(と言うよりここより下はない)が周りにいくらでもあるので、どうぞそこへ進学してください。悪いことは言いません。最悪です。
吹奏楽部員です@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
部費は年間18万程度です。遠征は、ウイルスの影響で、大会時のみとなっていますが、追加での支払いはありませんので安心してください。ただ、学費が高い割には暖房が30年前の最新機器ですが、学力は高い人と低い人で極端に分かれています。
今年度はどうなるかは分かりませんが、先生はいい人が多いです。また、MARCH以上の学歴を持った先生が年々増えてきたり、
某有名大学から、メンターさん達がきて、放課後に勉強を教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
四月に松戸聖徳に入学します。聖徳は金持ちやお嬢さまの学校だと聞きます。千葉の私立高校の中でもダントツで高いそうです。私はも普通の家庭だけどいじめられませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
聖徳は金持ちがとても多いです、千葉の金持ちお嬢さま=松戸聖徳に行きます。がとても高いです。年間の学費で家一軒建てます笑いじめは全くないです。聖徳は金持ちしか行けないので羨ましいです。でも金さえあれば行けます、しかしやはり金持ちなので皆ご令嬢とかです。お嬢さま達をいじめたら怖いのは親です笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
我が家も4月から聖徳です。よろしくです!
たしかに高いですねー。
夏長袖セーラーいりますかね?
夏の半袖と長袖頼みましたが今更いらない様な気がしてきて。。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
いらないと思いますよ!暑くてまくってしまいます笑笑
はら@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
いじめなどはありません。でもお金持ちの家庭が多いのは事実で、個性豊かな親子がいます。特に、気が強い親子は山ほどあるので少し会話の中で浮いてしまうこともあるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
高校生は結構夏の長袖セーラー着てる気がする
ブランド物好きな人多い気もするけど学年にもよるかな
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
確かに学費は高めですが、所得税が低い場合は補助金が出るはずです。
またいじめはほとんどありません。
個性が強い子が多めです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
普通のご家庭でも通っている人は全然います。
そこは気にしなくて良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
いじめはありますか?正直にお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
いじめ」というキーワードで、掲示板内検索かければいろいろ出てきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
あるし、先生は知らないフリ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
あります、この学校で無くなる訳がありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
卒業生です。いじめはもちろんありました。恐喝で退学になった人もいましたし、財布がなくなったり。いじめられてる側は辛いから公立に転校したいのに、やめたくてもなかなかやめさせてくれない学校。先生からの生徒へのイジメもありましたね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
生徒の雰囲気はどんな感じですか!
また、帰りにららぽーとなどの寄り道は禁止ですが、実際のところ生徒さんは寄り道しないのですか? また 学校にアイロンとかしている人もいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
生徒の雰囲気はその人にもよりけりですが、明るい人から暗い人まで様々です。女子校なのでいろいろおかしくなります。
寄り道は普段の日はあまりないですね。部活やってない人とかは寄り道してますけど。
しかし一斉下校の時などはみんな寄り道します。
アイロンなんてやってない人のほうが少ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
クラスの偏差値によって違います。
上のクラスは比較的静か、下のクラスは元気な子達がおとなしい子たちを押し付けているような環境でした。下はいじめもあります。本人たちに自覚はないでしょうが。
寄り道は原則禁止ですが松戸以外見つかることは少ないので柏や新松戸などで制服姿の生徒をよく見かけます。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
クラスで「L」組は、特進ですか?音楽科?

4L 5L 6L とかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
こんにちは!
私は音楽科を志望しています。第一志望は一応公立なのですが、滑り止めを音楽科にする方はやはり少ないのでしょうか?また、音楽科の雰囲気などについても詳しく教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
滑り止めを音楽科・・・。
将来音楽関連の職業に就きたいんならいいと思うけど、第一志望校の学科が普通科なら絶対やめるべき。
そもそも滑り止めを音楽科にする人は少ないんじゃなくて、いないかと思う・・・
音楽科の雰囲気は知らないけど、なんかここの学校はいじめがやばいって友達とか周りの人たちから聞くなぁ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
今現在の在校生に公立第一希望で音楽科に滑り止めで入ってきた子はいます。
卒業後の進路はもちろん音大が多いですが内部で保育に行く子や全く違うジャンルの大学や専門学校に行く子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
私ちょっとここに興味があるんですが…2015年現在、学校の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(´∀`*)
優しい先生はいないのでしょうか?(ガタガタ)
あと家が全く裕福じゃ無いんですよね;;いじめられるかなぁ?(自分で言うの変だけど性格は明るい方だと思います)
余談なんですが…『小笠原なんちゃら法』で野菜を残すとどうなりますか?w(私野菜嫌いなんです´д`;)
二回目になりますが、2015年現在の状況が知りたいです。宜しくお願いします。
ないしょ@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
中3さんには、こちらの学校は向いていないと思います。
「小笠原流礼法」です。
会食(給食)は、野菜が多いし、残してはいけません。
食べると言うことは他の命をいただくということです。感謝しないといけません。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
全然わたし裕福じゃないけどいじめられないよ!
小笠原礼法は、授業なだで
給食(会食)では残したものを食べるまで帰れません(泣)
内緒@卒業生 [ 2015/08/15(土) ]
先生方はやはり人それぞれですね。
クセはありますが良い方が多いですよ!
イジメは女子だけの世界ですからないとは言いませんが、そこは自分の器と対応力の問題ですね。
裕福でないから、という理由でのイジメは知る限り皆無です。どちらかというと鼻にかけるほうが見る目は冷たいですよね(^^;)
現在は、厳しいといっても化粧をしないなど常識の範囲内ですし、全体の雰囲気自体も明るいので居心地のいい学校ですよ(*^^*)
ただ、クラスの仲がいい、クラス同士の付き合いがある、など学生間の親密さやイジメの頻度などは学年カラーが色濃いように感じます。
逃亡@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
この学校はほんとお金落とすだけ。
現に高校志願者は募集人数スレスレじゃん。
ここ行ったら恥ずかしくて学校名言えないよ。
負け組学校だからさ。お似合いの生徒があつまるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
お金持ちだけど、学力なくて、自力で大学受験なんて、とてもとても…なんていう人にはうってつけの学校。お金さえあれば大卒を名乗れるようになりますから。もちろん大学名を言うと、微妙な反応返ってくるようですが。

中学校の時の同級生に、親も学歴なく、お金には困ってないけど、学力相当低い人がいて。ここに単願で受かって、これで大卒になれると、親子で浮かれていたのを思い出しました。適材適所で良いのではないでしょうか?
るん@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
取手聖徳に通っている在校生です。
「小笠原流礼法」ですね。マナーや礼儀作法を身につけるための
礼法の授業です。会食の場合、野菜は基本残してはいけませんがどうしても食べられないものはそれぞれありますよね(^^;;
周りの子も私も食べられない野菜もあるし、一口食べられたらいいよと言ってくれる先生もいます。
そんなに厳しくはないですよ^_^
それから、クソだとかなんだとか周りから見ればそうかもしれませんね。しかし、1度取手聖徳に来てもらえないとなんとも言えません。わたしは先生も熱心だし校長先生も良い人だと思っています。クラスメートも、全員がみな良い人だ。とは言えませんが、私のクラスにいじめはありません。それは言えます。しっかり勉強する子は実力派で明治、青山学院、慶應などに合格している先輩方もいます。偏見で物を見てはいけません。自分で見て感じたことだけを参考にすべきです。
しろくま@保護者 [ 2015/12/14(月) ]
在校生の保護者です。
学校の雰囲気は秩序が保たれつつ、楽しく過ごしているように見えます。
会食では、基本的に残してはいけないようですが、体調によっては大丈夫なようです。最初は好き嫌いの多かった生徒さんも、卒業する頃には何でも食べられるようになると聞いていますよ(*^^*)
裕福でないことを理由にイジメがあるかないか、は、
聞いたことがないのでないと思いますが、学費がとても高い学校なので、入学してくる時点で皆さんの経済的レベルとしては一定以上の家庭ではあると思います。
先生方は皆さん優しく、親身になって向き合ってくれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光英VERITAS高校の情報
名称 光英VERITAS
かな こうえいゔぇりたす
旧称
かな
聖徳大学附属女子
せいとくだいがくふぞくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山600
最寄駅 0.8km 北国分駅 / 北総線
0.9km 秋山駅 / 北総線
2.0km 東松戸駅 / 成田空港線
電話 047-392-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved