教えて!佐原高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:333件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
学校の授業ってどうですか?
「何を言っているかよく分からない先生が多い」という話を聞いたのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/18(日) ]
すみません。市川の人ではないんですが。
佐原高校を検討しているので現状を知りたいと思い、実際に通っている人の意見をいろいろ聞きたかったのです。
私が聞いたのは一人の在校生からなので、他の生徒にとってはどうなのかなと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/19(月) ]
昨年度あたりから数学の副教材も変更して難易度が低いものになったようだし、コロナの影響もありますが授業進度も以前に比べかなり遅いし、大丈夫なのかな?と思い質問しました。
ここまで具体的な話をあげて質問してもまだ疑われるのでしょうか?
まともに質問できる掲示板ではないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
それだけ知っていて不安なら他校で良いと思います。
こちらの話より在校生を話しの方が信憑性が高いと思いますしね。ただこちらに書いた貴方の情報も残念ながらソースがあるわけではなく信憑性は低くく見られるのは仕方ない事です。

残念ながらこちらで不安を拭う事は難しいと思います。不安を抱えて受験をするくらいであれば他校を目指すのが正しいと思います。

ただ授業進度が遅いって言うのは良くわかりません。休校になっていたのは去年の話です。中学も休校してたと思いますから遅れているのであれば同程度です。
来年入学するのであれば関係ありません。

何を言ってるかわからない先生って公立私立問わずどこの学校にもいますよ?
今通ってる中学校にいませんか?塾にも酷い先生は居ますし。
全員当たりの先生が居る学校は残念ながらないです。残念ながら。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/20(火) ]
回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。
長所・短所をきちんと把握した上で志望校を決めたかったのですが難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
このは、トップと最下位の生徒が同じ授業を受けるらしいです。
内緒@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
数学は毎年同じ副教材なので変わっていません。
2年次から英表はテストの点数でクラス分けがあります。
どの先生も丁寧に解説してくださり、わからないところを持っていくとすぐに解説してくださり本当に助かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
佐原にはすごい秀才もいて東大合格者も出ていると聞きました。
どうしてそんなに人気があるんですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
公立高校の掲示板に来て私立の宣伝ですか。
宣伝のダシに使われている清真もいい迷惑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
↑で県船から上智理工を滑り止めに一橋に行ったって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
佐原高校から東大、京大、東北大、大阪大、九州大などに合格者が出ているのは本当です\(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
それをわざわざ書かないといけないレベルってことになっちゃうよ
ここで暴れまくってる人の高校ならそんな事書かない
合格者がいるのは当然
何人か?が問題になるレベルだから
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
県船さんの定型文の投稿だから、すぐバレるのに懲りないね
県船板で何年も前から同じこと繰り返してるのにまだ続けるその執念ってなに?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
↑この市川高校の人は佐原高校の素晴らしさが書かれていると必ずイチャモンつけてきますね。
この行為には公立コンプレックスを感じますね。
憧れの公立高校進学の夢が叶わなかった過去でもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
イチャモンは県船自演!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
これが雛型のうちの一つてす


「↑この市川高校の人は⚫⚫高校の素晴らしさが書かれていると必ずイチャモンつけてきますね。
この行為には公立コンプレックスを感じますね。
憧れの公立高校進学の夢が叶わなかった過去でもあるのかな?」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
成田市コロナ感染者数 令和3年3月18日現在
687

ぶっちぎりですが変異ウイルスの影響ですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
香取市が成田市のようになるのも時間の問題ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
願望みたいに感じますが、そうなる事を願ってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
毎日休みになるなら逆に良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
毎日休みになったら具体的に何が良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
くだらない授業受けなくて済むでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
なんか第4波きたっぽいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
大阪で感染爆発ですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
くだらない話だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
今年、佐原高校を受けました。
自己採点は390点位でした。
内申点は120上下くらいです。
英検は準2級もってます。
茨城県からの受験なのですが受かるでしょうか。
あと、合格の通知って発表よりも早く学校に届くということはありますか?
中三女@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
佐原高校合格することが出来ました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
おめでとうございます。
高校生活を楽しんで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
試験お疲れさまでした!
私普段の実力テストよりずっと点が低くて不安なのでよければ自己採点教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
本当に中学生です。作文記述抜きで340点ほどでした。ネットでしかイキれないのならどっか行ってください。疑うことは大切ですが根拠もないのにそういうこと言わない方がいいですよ。
佐原受験生@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
私も普段より全然低かったです‼‼
385点でした、、。
合格できるか不安です💦どうしても佐原高校行きたいので祈るのみです🙏3月5日笑えますようにっっ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
385点もとってるのに合格できるか不安とか書かない方がいいよ。それより低い点数とってる人もいるんだから自慢に聞こえちゃう。もう高校生になるんだからそういうのを分かるといいね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
ほんとソレ....その点数なら受かるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
定員割れだよ???
内緒さーん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
380点いってるってほぼ合格確定やん、、
385点ってたっけ俺350点もいってないわっ!
今年何点がボーダーなのか気になるなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
佐原高校は評判いいですね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
千葉県公立高校「一般入学者選抜」確定志願者数

佐原
普通 募集240 志願者239
理数 募集40 志願者34
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
ぶっちゃけ、名前書けば合格ですからコロナだけ気をつけてくださいね
試験中は息を止めることに専念してください
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
これ明らかに茨城からの受験者が減った影響だよね
茨城の子が千葉の高校に入ると私立大学の返済不要の奨学金が貰えなくなる事が知れ渡ってきたのかもね
国立大学と同額で私立大学に行けるからね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
茨城県からは上限72人のところに77人志望者がいますよ。この上限は絶対なので、茨城県からの受験者は5人不合格になります。
第二志望で理数科合格になるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
それって激減じゃないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
昨年からだいぶ減ってますね

2020年

茨城県からの定員・・・72名
茨城県からの志願者・・・76名★
茨城県からの合格者・・・60名
茨城県からの残り枠・・・12名
 
後期志願者・・・〈茨城〉16名★
後期定員・・・〈茨城〉12名
中三生@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
今年、佐原高校を受験したのですが自己採点が390点位でした。ちなみに茨城県から受けました。
内申点は間違ってなければ120上下くらいです。
英検準2級もってます。
受かるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
今年は定員割れしてますが、合格点は何点でしょうか?受験勉強の休憩で質問しているので勉強に集中しろ等の返事は控えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
150点でしょう。
勉強よりコロナ対策に集中してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
その回答に責任取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
佐原はパックリ二段ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
パックリパックリってこの人あちこちでうるさい。気持ち悪い。ストーカー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
佐原高校の昨年の大学受験は近年まれにみるくらい良かったんでしょ?
それななのに志願者激減
今年の大学受験は通年通り悪そうだし来年は志願者もっと減りますね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
内緒さん@一般人
勉強を強制されるとこが敬遠される理由です。定員割れの一因です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
それは清真も同じではないかな。
生徒の大部分を占める中学入試は激減してた。
高校は5名増えた・・・って・・・
千葉のこちらの地区で定員割れしてない学校がないあたりで少子化が進んでるってところ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
激減、5名増えた?

清真学園高校は定員割れしていないし、中学は昨年が特別多かっただけで例年より少し多いですよ。
貴方こそ書いていることがおかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
今年は定員割れしてますが、合格点は何点くらいになると思いますか??質問に関係ない話はお控えください
卒業生@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
質問者は市川高校の人です。この人はあちこちの公立高校の掲示板に中傷目的の書き込みを繰り返しています。私立上げ、公立下げが目的のようです。市川高校は合格者の約9割が本命の公立高校に進学します。市川高校に入学してくるのは残りの1割くらいです。だから公立コンプレックスがあるんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
誰と勘違いしているのかわかりませんが、私はそんなことしてないです、、、質問したのもこれが初めてです。そういう人がいて敏感になるのもわかりますが証拠もないのにそういうこと言うのは傷つくのでやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
市川高校の人だと指摘されて必死に否定しているのが図星である証拠。
違うんなら正体隠せて好都合の筈。
正体バレバレ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
??
私もこの質問の答えが聞いてみたい受験生の1人です。
どのくらいの点数になるのでしょうね??
理数は85〜90取れるのですが、国英は75~80、社会が足を引っ張り70くらいです..
作文のテーマは何が来そうでしょうね,,
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
250点あれば合格でしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
180点あればOKですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
350点は必要ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
佐原高校を受ける者です。
佐原は楽しいと思う人と楽しくないと思う人がハッキリしている印象があるのですが、楽しくないと感じる方は具体的にどこが嫌なのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
この学校を受験を決める前に聞く事を今更?
勉強に集中すべき。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
勉強もちゃんとしています。すみませんでした。
ないしょ@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
在校生です
めちゃくちゃ楽しいです
少しでも参考になればですが、周りも頭いいのにユーモア持ち合わせて本気でこの学校でよかったなと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
勉強を強制されるとこが敬遠される理由です。
定員割れの一因です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved