教えて!佐原高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:333件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
[ ]@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
佐原高校を受験しようと思っているのですが、V模擬、学校の実テ、塾の実テと、点数がどれも離れているのですが、結局どれを信じればいいのでしょうか?
鉄拳兄貴@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
勘で良かろう。
米国で5本の指に入る大学を出ている俺様が言うのだから間違いない。
[ ]@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
分かりました。ありがとうございます!
少し気持ちが楽になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
受験生にとって、佐原より佐原白楊、市立銚子より県立銚子が良い学校なのですね?

2018年 千葉県高校入試志願倍率

前期選抜

佐原白楊 2.08
県立銚子 1.63
佐原普通 1.61
市立銚子 1.56
佐原理数 1.43

後期選抜

佐原白楊 1.45
佐原普通 1.17
県立銚子 1.02
市立銚子 0.97
佐原理数 募集なし

二次募集

市立銚子 0.75(募集4、志願者3)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
佐原と市立銚子の伸び率は全国何位ですか?

清真学園 全国2位ですよ。
「学力を伸ばしてくれる学校」

https://www.inter-edu.com/article/morigami/morigami_171227/
志望校の選定に役立つ情報「学力を伸ばしてくれる学校」
「学力を伸ばしてくれる学校」人気国公立大学編

学校名
1 2011年首都圏模試結果偏差値
2 2017年卒業生100名当たりの合格者数
3 2の合格者数で標準的な偏差値
4 標準的な偏差値との差=3‐1

中央大学附属横浜
48 15.8 64.8 16.8

清真学園
48 15.1 64.3 16.3

東京都立三鷹
54 22.4 68.4 14.4

宝仙学園共学部理数インター
50 13.1 62.9 12.9

神奈川県立平塚
51 13.4 63.1 12.1

神奈川県立相模原
57 23.1 68.7 11.7

茨城県立並木
59 25.3 69.6 10.6
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
>佐原と市立銚子の伸び率は全国何位ですか?

3000位くらい?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
佐原と市立銚子が気になって仕方ない清〇学園。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
サワパク、ケンチョウ関係者が一番利口だね。
清真の掲示板を荒らさないから報復されることもない。
損しているのは、佐原、市立銚子、鹿島、成田。
清真とここまで差があるなんて知らなかった人がほとんどだったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
清真の関係者がこうやって他校の板に乗り込んで荒らしているのが真の原因でしょう。
現にここは佐原の板なのに自分の板のように↑振る舞っていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
上位は指定校推薦使わないから中位下位こそ清真学園です。
中位ぐらいなら十分、早稲田やICUの指定校推薦狙えます。
主要5教科下位でも体育等が良ければ狙えます。
公立の自称進学校の下位は、短大、専門学校、就職です。
知らないって怖い。

清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
今年も既に多くの生徒が指定校推薦で有名大学への進学を決めています。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
内緒さん@質問した人[2020/01/13]
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]

推薦・AO入試の途中経過です。

これ、医療系と国公立だけだから早稲田やICUも指定校推薦で沢山受かってるよ

清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
[ ]@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
佐原高校に受験しようと思っているのですが、前期では280人中何人くらいとるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
学校は自殺の件を生徒にどのように伝えたのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
いじめやSNSに対するモラルはどうですか?
去年自殺した生徒がいると聞きましたが?
中学生@保護者 [ 2019/11/10(日) ]
無いものをどう伝えるんですか?
どこの定時制か分からないで書いてるんでしょうか?
亡くなられた方にも失礼になります

この掲示板自体もかなりおかしな内容です
これから受験する皆さんも惑わされないよう気をつけましょう

内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
これ佐原高校の生徒さんですよね。

https://www.sankei.com/affairs/news/180920/afr1809200003-n1.html
自殺か 千葉・香取の公園で県立高校生死亡

内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
なんで佐原高校の関係者でもない中学生の保護者が無いものだと言い切れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
↑お前だろ書き込んだの?
間違いなくバチが当たるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
二度とこのような事がないようにという話しでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
清真学園の関係者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
悲しい出来事でしたね。
以前、バレー部根顧問の体罰が新聞沙汰になりその教師は転勤になりました。
進路指導も担当していてその後の佐原高校はどうもパッとしません。
学校は生徒保護者に対してきっちり説明する義務があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
佐原高校、昨年の競争倍率を教えていただけますか?辛うじて定員割れは、してないはずなのですが....。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
昨年の倍率質問に東大関連の回答ばっか。まぁ検索すれば分かる事だけど…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
どうして佐原高校から東大には合格できなくなったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
来年、清真学園の大学入試はこれまで以上の結果になることが予測されている。
市立銚子、佐原、匝瑳、鹿島、鹿島学園は清真学園に落ちた生徒の受け皿として生き残れば良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
おまけにこれ。

私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
これも?

清真の下位の生徒は既に指定校推薦で有名大学への合格していて、住む場所も決まっている。
秋から選び放題だから他の生徒に比べ居住費も月3万円くらい安く済む。
年間36万円だから国公立に行くのと大差なくなる。
国公立後期とは同じ立地条件だと月5万円年60万円くらい差がつく場合もある。
大学進学を考えれば、この地区では清真以外考えられない。

清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
今年も既に多くの生徒が指定校推薦で有名大学への進学を決めています。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
PR必死だね・・他の板にまで進出してきて。
自分の板だけでやってればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
関係者じゃないよ。

東大合格者数

清真(卒数152) 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2

成田(卒数335)2001-2019年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

佐原 (卒数319)2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

市銚 (卒数322)2006-2019年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2019年卒数
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
佐原高校野球部は強いのですか?今年の秋の大会で千葉英和を倒したと知ったのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
来年は浪人大量発生の年になるかもしれない予想はありますか?
東大へは在校生の何%が受験予定ですか?
合格数二桁台は何年後を目標にしてますか?
因みに今年は0名でしたが......。
心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
またあの学園の関係者か・・。
そろそろ学校側に苦情申し入れだな、こりゃ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
自分の書いた文章でしょ笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/27(日) ]
>来年は浪人大量発生の年になるかもしれない予想はありますか?

例年よりは増えるでしょう。

>東大へは在校生の何%が受験予定ですか?

0%でしょう。

>合格数二桁台は何年後を目標にしてますか?
因みに今年は0名でしたが......。

0%なので目標にはしていません。

>心配です。

心配ご無用です。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
河合塾 2020年度入試難易予想ランキング表

北見工業 (工−地球環境工)2次40.0 セ52%

室蘭工業 (理工−創造工) 2次40.0 セ52%

名前書けば受かるみたいです。
千葉工大の滑り止めに最適ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
地方国公立はボーダーフリーだから誰でも受かるよ。
でも、その代わりに就職は全く駄目。
千葉工大に遠く及ばない。
会社だってよく調べているから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
私立大学の半数は定員割れ(ボーダーフリー)です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
国立大学は文系でも数学を課せられるので
本当の意味でのボーダーフリーは存在しない。
(受験前に篩にかけられる。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
師@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
浦安市に住んでいたのになぜここの掲示板に?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
今はこちらに住んでいるからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
ふ〜ん、浦安から引っ越してきた人がなぜにここの掲示板を荒らす?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
勝てる、勝てないなんて考えないでしょ。
都や県でほぼ頂点の学校が滑り止めの私立と比較する必要なんてないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
よく考えて。
これが始まると中学から私立に入ろうとする生徒も増えるんだよ。
これまでなら高校から日比谷や県千葉に行くような生徒が中学入試で抜けるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
進学力で日比谷と同格なのは海城
開成や麻布は雲の上
海城は開成の滑り止め校
高校から日比谷と考えていた人も開成中や麻布中に入れるなら当然そっち選ぶわな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
上の2つは上は清真の関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
6年間授業料を払うのは厳しいけど3年間なら何とかと思う人はいそうではありますね。
中学と大学の間の3年間というのもポイントですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学@保護者 [ 2019/09/24(火) ]
佐原高校からは地方の大学が多いようですが生徒が行きたくて選んでいるのですか?
それとも先生の勧めで選んでいるのですか?
うちは一人っ子なので地方には行かせたくはありません。
ご存知の方いたら教えてください。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
お買い得指数。
こんなに違うんですね。

東大合格者数 (2006年-2019年)
清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
佐倉(偏差値70) 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0 計19 1.36/年
佐原(偏差値65) 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 計 5 0.36/年
匝瑳(偏差値58) 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 計 2 0.14/年
鹿学(偏差値50) 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 計 2 0.14/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年

2019年卒数
清真 152
佐倉 321
佐原 319
匝瑳 303
鹿学 2662
市銚 322

東大合格者数合計/卒数(2019)=お買い得指数1
1.清真 0.178
2.佐倉 0.0592
3.佐原 0.0157
4.匝瑳 0.00660
5.市銚 0.00311
6.鹿学 0.000751

東大合格者数合計/偏差値=お買い得指数2
1.清真 0.415
2.佐倉 0.271
3.佐原 0.077
4.鹿学 0.040
5.匝瑳 0.034
6.市銚 0.017

東大合格者数合計/卒数(2019)/偏差値=お買い得指数3
1.清真 0.00273
2.佐倉 0.000846
3.佐原 0.000241
4.匝瑳 0.000114
5.市銚 0.0000535
6.鹿学 0.0000150
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
清真ぶっちぎりの1位ですね。
この地区では清真一択です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
佐原高校、来年の大学受験どお?
どっかに入学説明会で高圧的な物言いをして生徒が流れてしまった学年だと書いてあったけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
↑あるがままなり。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
勉強する気がない人は佐原に来なくていいとトップが言ったんだとか。
聞きに言った中学生保護者みんな怒ってたらしい。
都会ならまだしも田舎で言っちゃダメだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
「勉強する気がない人は佐原に来なくていい」

当たり前の発言じゃないんですか?
全く違和感ないですが?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
勉強する気がない人は来るなとの事です。
部活や高校生活を楽しみたい人は他の高校を受験しましょう。

それ、校長先生が言っていたと聞きましたよ。
学校の方針なのでしょうね。
その発言は中学生やその保護者に相当効いたようですから、今年に比べ来年の大学受験がどうなるか益々楽しみになってきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
察するに、何しに来ているのか分からない人がいるということですかね。
もっと定員を減らしてやる気のある生徒を鍛えることに専念するのがよいのではないでしょうかね?
まあ、でも地元が活性化する政策を行わなければ人が流出してしまいます。
知恵を絞らなければね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
茨城からの受験生に聞きたいのですがV模擬S模擬受けてる人はいますか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
AIが工学の全てじゃないでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
全く答えになっていないし。
「工学なんて斜陽産業」ってどういう意味なのか詳しく説明して欲しいと言っているんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
そんなの常識だと思っていたけど、いろいろな人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
工学は中国の時代だね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
工学・理学などの理系を蔑ろにして今後日本が浮かび上がれると思っているとしたら愚かですね・・
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
多分清真の荒らしてすね。問い掛けに対してスルーして持論だけを書き込む。
やっぱり清真はないな!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
理学がいらないなんてどこにも書いていないぞ。
良く読みなさい。
それとも、工学と理学をほぼ一緒のものだと考えているのか?

てか、自演バレバレだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
工場の三交代は市立銚子高校にお任せあれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
全日制はわかりませんが定時制は本気にやめといたほうがよいと思います。
挨拶やお礼や謝罪のような一般的常識ができない子供達が多くいじめや無視も多いです。
先生方も生徒達に無関心で何があっても関わりたくないのが明らかに態度に出ています。1、2人は正常な先生もいらっしゃいますがあとはほとんどは行く学校がなくなった先生達を集めたような感じです。
この学校なら通信やフリースクールのがよいですし今中学3年生の方々今からでも絶対間に合うので全日制に行った方がよいですよ!
前はとてもフレンドリーな学校だと聞いていましたが?
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/12(木) ]
今は本当に最悪な学校と聞いています
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
↑学校帰りにタバコ吸いながらグループで歩いている子達がいました。明らかに未成年だし歩きたばこはあり得ないです。昼と夜とじゃ生徒は180度違います。近所の子は佐原の定時制行こうとしてましたが止め下総に行ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
定時制はやめといた方がいいとか、実際通ってから言って欲しいです。
いじめは無視はないですし、先輩も後輩も先生方もみんなとても絡みやすく雰囲気もいいです。
先生方なんて全日制は小学校・中学校とは比べ物にならないくらい良い先生ばかりで進路の相談や資格取得の相談はもちろん、個々に抱えている相談まで聞いてくれアドバイスをくれます。1人、2人くらいは嫌われている先生もいらっしゃいますが、それもほかの先生方がフォローする感じです。髪色も自由なので金髪な人もいますが、実際話してみるととてもいい人達です。たばこを吸ってる人も中にはいるかと思いますが、それもごく1部です。アルバイトをすることについても、特に申請など無くバイト先によっては4月からすぐに開始できます。
4年間で卒業せず3年で卒業したい方でも、きちんとした方法をとれば3年で卒業できます。
佐高1年@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
正直どう思いそう感じたのか分かりませんが、私は初め高校行く気なくて中学の時はほぼ保健室登校でした。とりあえず受験だけした感じで。
ですが、バイトしながら学校4年間と言う試練を出され頑張ってみようと思えました。ちなみに、私は4月からバイトバリバリやらされてます笑
授業の国語は何回も覚えるように教えてくれたり数学は個人的に小さな紙に課題計算を出してくれたり、英語は中学よりも分かりやすく発音の仕方から単語などの使い方まで徹底的に教えてくれます。
また生徒に関心がないと言ってますが、全くそんなことは無く先生方自身お子さんがいらっしゃるので私たち生徒の心を理解してくれます。
なので、バイトや家族、友達や学校の事で悩みが多い私はよく放課後に
先生方の所に行き話を聞いて貰いアドバイスもしてもらってます✌
毎年9月にはスポーツ大会もやってます(*ˊ˘ˋ*
定時制に来ようか迷ってる受験生の皆さん!!
これを読んでちょっとでも興味持ってくれたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved