教えて!成田国際高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:961件 / ページ数:97
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/27(金) ]
こんにちは。
国際科を受けようとしています。
私はV模擬など受けたことがなく、実テ255、内申94と大変厳しい状況に置かれていると思います。塾も行けなくて聞く人もいないのですが成国の、先輩に死ぬ気でやれと言われ頑張ろうかなって思うんですけど、夏休み明けすぐの実テで五教科何点とればいいでしょうか?やはり厳しいのでしょうか。漢検3級持っているのですが少しでも内申にかかわりますか?二学期学級委員やったり応援団やったりしたら少し変わりますかね、(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
成国は内申は9教科5段階3年間の合計だけでその他の加点はないので、漢検3級も学級委員も1点もつきません。
それに夏休み明けの実力テストで何点とれるかじゃなくて、入試で何点とれるかです。
今の点数ではかなり厳しいです。その内申だと380点は必要だと思うので、本気で勉強頑張って下さい。
内緒@在校生 [ 2018/07/28(土) ]
英語100点目指して頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
これ大体嘘じゃん全部
内申106とかで当日380あれば前期大体受かるよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
今年、それ以上で落ちましたけど…
内緒さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
ここ2年、平均点が毎年約20点ずつ上がってる。
しかも例年なら前期のほうが後期よりも難易度が高くて平均点も低いのに、今年は逆(前期294.3点 後期290.9点)
今年は更に倍率の高さも影響して、例年なら受かる点数で落ちたとしても、なんの不思議もないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
最初の質問者さんの意見に同意します。

そんなに点数とれる人はここは受けない。(後期は別です、でもそれだけ持ち点があったら後期諦めきれないと思うけどな)
内緒@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
400超え普通にいます。前期で。(開示済み)
質問者は合格ラインの話をしてるだけ。380とれる人は受けないなんて大嘘。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
ぶっちゃけた話テストの難易度は安定していないので点数よりも模試などの偏差値を当てにした方が得策かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/01(日) ]
今更ですが成田国際高校の国際科
点数と内申
それぞれ何点で合格しましたか?
内緒@在校生 [ 2018/07/06(金) ]
3/15や19日辺りの質問への回答を参考に
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
私の友達の話ですが、内申は分かりませんが320点で受かった子がいました。
希望を捨てないで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/21(月) ]
成田国際高校に入りたい中2女です。
成田国際高校の吹奏楽部さんに聞きたいです。
前回1年の期末のテストで414点。
前回の実力テストは382点です。
これから勉強が難しくなり、点数が下がることがあると思いますが、部活の推薦で受かることはありますか?私は成田国際高校の吹奏楽部でぬくもりコンサートに参加しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
成国は部活推薦ありません。
敢えて言うならば、前期の定員の上位80%は入試と内申だけで決まり、下位の20%は入試と内申に自己表現(口頭or実技)30点満点の得点を加算して決まります。一般的に実技は自信のある子が受けるため高得点を取りやすく、点数次第では逆転合格が可能と言われますが、成国では吹奏楽は実技種目の対象になっていません。
勉強頑張って入って下さい。
fight%26%239825%3B@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
私も成国の吹奏楽部に入りたくて頑張りました
とにかくやる気ですね!成国に受かりたいっていう気持ちがどのくらいあるかです!私は根性で受かりました笑
今は吹奏楽部で毎日充実してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
後期受検で開示された方、いかがでしたか?

英語が自己採点よりかなり低くショックを受けています。厳しめの採点だったのでしょうか?
内緒ちゃん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
後輩のために開示報告‥‥
後期合格 普通科
得点+内申点+調整点=524

内申点と調整点に助けられた感じです。
内申点は本番の難易度に左右されず、確実に自分の物ですからね。(調整点がマイナスになると足を引っ張るかな?これは開示してみないとわかりません。6月頃、教育委員会から全中学の内申点平均点が発表されます。これを見てもわかります。)
内緒@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
普通科 後期合格の方々の報告は少ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
みなさん開示の点数どのくらいでしたか??

私は前期普通科です。
377点、内申は計算して117でした!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
私も普通科で、358点で内申は129でしたよ!!
内緒ちゃん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
↑ 前期受検ですか?後期ですか?
内緒@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
129の内申って調整後?
まい@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
前期国際科合計点403点でした…
内申は125でしたー!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
前期普通科で内申111、合計点391点でした!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
国際科、英語1.5倍で435点、内申は120でした
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
みなさんありがとうございます!
内申、点数ともに皆さん高くてうらやましいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
前期普通科受験

開示結果

370点、内申調整後113で不合格でした。

今後の参考までに!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
皆さんは開示の結果点数は何点だったんですかね?私は国際科で、1.5倍しないで370点でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
国際科の人は英語1.5倍した点数で判定するので、それを書かないと意味ないです。5教科で370点でも英語が満点なら420点、60点なら400点で判定され、これだけで20点も違ってきます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
開示を見た結果1.5倍して+内申で537点で国際科受かりました。

素の合計が383で英語が83、学校の評定平均値が基準値より4高かったので内申が差し引きで113点でした。
皆さんどうでしたか??
内緒@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
↑こんなコメしてくれたら分かりやすいネ↑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
開示した結果1.5し、内申入れて550点で国際科受かりました。

元の合計は382で英語が97、内申は120でした
内緒@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
在籍中学の評定平均いかがでした?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
平均と同じだったのでそのままの内申
でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
皆さんの開示点数を教えてください。
私は前期合格で
点数419の内申118で合計537点でした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
あ、失礼しました。
平均内申計算後の内申を記載しています。
内緒@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
国際科です。
中学校の平均値は県の平均と変わらないので、95です。
私の内申は110、5教科合計は365、傾斜後5教科の合計は408、全て足すと518でした。
後輩たちの参考になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑↑↑「調査後」じゃなくて、「調整後」ですね。すみません(汗)
内緒@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
開示した人で内申90台の人いないのー?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
開示を見た結果1.5倍して+内申で537点で国際科受かりました。

素の合計が383で英語が83、学校の評定平均値が基準値より4高かったので内申が差し引きで113点でした。
2日目の試験は当たり障りなく良くも悪くも普通、といった感じでした。
皆さんどうでしたか??
内緒@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
開示結果 国際科
内申98 学校平均値93
5教科400 傾斜後444
内申低い中学生の参考に…
内緒@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
国際科合格しました。
傾斜無しで合計398、傾斜をつけたら447でした。
内申は124(←調整後・中学の平均値は県のものよりも低かった)です。自己表現(面接)はあまり良くなかったと思います。来年度以降の参考になれば嬉しいです。
ナイショ@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
後期内申93学校平均94五計405
普通科でし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
内申90台だと国際科ってさすがに受からないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
内申90台は確かに低めですが、入試の点数との合計で判定されるので、内申をカバーできるような点数を取れれば合格は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
音楽、美術、書道の中でおすすめの選択科目はなんですか?
内緒@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
どれも得意じゃないなら書道の筆記テストで内申挽回。楽しさ求めるなら美術か音楽?かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved