画像
教えて!成田国際高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
ネットに上がってる回答みて自己採点した人!
国際科の人、英語の1,5倍と作文、英作抜きで何点ぐらいだった??
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
僕は359点でした(傾斜、記述、英作抜き)
最低でこの点数で、実際の点はもう少し上だと思います
質問者さんは何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
私は、370点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
↑質問者です!
今年のボーダーどれくらいなんでしょうねー。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
僕は去年より今年の方が簡単だと感じたので、ボーダー少し上がるかな?と思ってます
あくまで推測ですが
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
そーですよね〜。何点ぐらいなんだろ?
受かってるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
自分は353点でした。。
みなさんレベル高いですね。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
実際みんなどれくらいとれてるんですかねー。
気になるけど、明日の実技、面接頑張りましょーね!
内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
自己採点は当てになりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
昨年の合格最低点はどの位だったか
ご存知の方いらっしゃいますか?
例えば前期が○点くらいとか
後期は○点くらいだったらしい とか
私立受験しないので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
某塾のサイトによると
普通科前期355点 後期350点 国際科340点
となっています。

ですが、合否の判定は入試と内申の合計です。入試の最低点が分かっても合計での最低点が分からなければ、あまり参考にならないかと思います。
それに、問題の難易度も平均点も毎年変わりますから、昨年の合格最低点を上回っても不合格になることもありますし、逆に下回っても合格できることもあります。
平均点が特に低かった2013年は、330点くらいでも合格者がいたようです。

あくまでも目安と考えて、私立を受験していないならプラス10点以上(内申にもよりますが)を目標にすれば安心できるんじゃないでしょうか。
一般人@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
模擬や実力テストでは400超えしてるようですが
過去問だと350に到達しないようで心配しています。
普通科受験で内申115は有り3年間欠席0ですが
微妙なところでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
欠席ゼロの加点はありません。以前は内申に1点加算でしたが、2〜3年前に変わって得点化されなくなりました。検定や県大会出場等も同様です。あくまでも推測ですが、同点の際の参考程度で合否に大きく影響することはないと思います。

内申115は充分ですが、過去問で350いかないとなると微妙ですね。昨年ネットの書き込み色々見ましたが、合計465〜460辺りで合否が別れています。もっとも、得点開示前の自己採点の段階での情報なので正確な点数ではないはずですが、やはり少なくとも350は必要かと思います。

千葉県の入試は難易度が高めです。特に前期は出題数が多く問題を解くスピードも要求される上、正当率が10%に満たない難問も含まれており、点数が取りにくいのが特徴です。そのため、実力テストや模試で点数取れても、過去問になると取れないという人は結構います。出題傾向との相性が悪いのでしょう。
それでも基礎的な問題が7割程度ですから、そこを取りこぼさなければ350点取ることは可能だと思います。
あと数日あるので、過去問を中心に勉強して時間配分や傾向を掴むようにしては如何でしょうか。
一般人@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
分かりやすく説明して下さってありがとう
ございました。子供は集中し取り組んでいるので
このまま見守ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコ@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
後期皆さん何点位取れましたか?
僕は採点出来るのだけで360点位でした
合格の望ありますか?
受かりたい@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
自己採377点でした。内申は119です。
お互い合格してると良いですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
自己採点401点、内申100です。
受かりたいです!
チョコ@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
みんな後期でも点数高いですね😅
お互いに受かる事を祈りましょう
チョコ@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
後期心配しましたが
合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
自己採点どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
自己採点407点で内申点は105です。
あやしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
全然あやしくな〜〜い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
合格された方々、今年のボーダーを知りたいので受けた科と自己採点、内申をだいたいでいいので教えてください!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
国際科合格
傾斜なし記述作文あり330
内申125
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
国際科、内申102、作文英作抜いて345で落ちましたww
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
普通科です英作、国語作文、答えが一つしかない問題(記号問題や語句を書かせる問題)以外は全て抜いて318点でした!内申は128です!前期合格しました!
ぺんぎん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
自己採点(英作文、国語の作文抜き)→336点
内申点→113点
で、普通科受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
普通科落ちました。内申106作文なし348点です。
花火@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
普通科で自己採点(記述、作文、英作抜き)は315で内申116合格でした
中学生@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
傾斜、作文、記述なしで377点
内申は103でした。国際科です。
在校生(普通科)@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
去年、後期で393点+内申120で合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通科は大体平均260点だとしたら内申+テストで何点とれれば合格できますか?
受験生@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
自己採点何点でしたか??
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
僕は内申100程度のテスト377(この点数はほぼ確実に取れていて、まだ作文と国語の記述、英語の記述残ってます)で477は取れました。
成国国際科志望者@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
内心入れたら480後半が最低ラインだと思います
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通科の話ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
今年の平均点は低いって聞いたんですけど
私はそんなでもないんじゃないかと思います
(そんなこと言える点数じゃないんですが自己採点が)
どーなんでしょー?平均は低いんですかかね?
内緒@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
何点だったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
自己採点はかなり低くて318点でした。゚(゚´Д`゚)゚。
だから私が言えたことじゃないんですけれど
今回のテストは平均点は低い気はしませんでした
私がバカでできないだけでみんなは取れそうな問題だと思いました!
けれど平均点が低いらしいとかって言う意見を聞いたので気になりました!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
そうですね
私も平均はあまり変わらないと思います
いつもの実力テストと変わらないくらいのできだったので
でも周りの人たちや先生が難しかったって言ってたので去年よりは下がるかもですね
私は理科が平均点低くなりそうな気がします(笑)難しかった、、
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
そうなんですね。
丁寧にお答えくださりありがとうございます!
私は自己採点がそーとー低いですが合格発表までは
ほんとにいのるしかないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
皆さん、自己採点何点くらいでしたか?
ちなみに、普通科受験しました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
360てんくらいで前期落ちました。
後期頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
あと内申点107点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バカです@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
成田国際の国際科を受けました。
自己採点した結果324点でした😭
2日目は実技を書道で受けたのですが、私は書道部ではなかったのであまり加点にはならないそうです。
内申は110ないくらいです。
これで受かる確率はそうとう低いですよね?
回答お願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なりこく行きたい。@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
私は英語は80点でしたー
国語は、、、45点ほどです爆笑
↑作文入れてねw

ですね!!一緒に合格しましょーーー!

よかったらダンス部どうすか?笑
バカです@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
おぉ、英語やっぱり高いですねー!
私は社会がそんな感じなので安心してください← (できませんよね笑)

1週間長いです笑 早く結果が見たい✨

私がダンス踊ったらロボットになっちゃいます!!!!笑 迷惑かけて終わりますよぉ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
書道部じゃないと、あまり加点されないんですか!?
うち書道部ないんですけど…😥
バカです@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
私も友達や先輩から聞いただけなのでわからないのですが、中学で書道部だったら継続する意志があるって思われて加点されるらしいです。
でも、私の学校は書道部があったので…
『内緒さん』さんの学校は書道部がないということなので、どうかはわかりません。
お役に立てず、すみません💦
なりこく行きたい。@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
『バカです』さんへ

わたしも社会できなかったです笑

ロボットですかwwwwまーお互い受かったら部活と勉強ともにがんばりましょー!!笑
バカです@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
『なりこく行きたい』さん

もう点数なんて今さらですよね!笑
うん、しょうがない!!笑笑

ですね☺
頑張りましょう💪✨
アホです@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
成田国際国際科は試験一発勝負なんで後期は別のとこ探します。普通科は佐倉やら八千代やらの成り下がりが受けるんで勝負になりませんから
バカです@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
もちろん私もですよー笑
万が一のことがあったら『アホです』さんは後期どこ受けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved