画像
教えて!成田国際高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
気合が入りすぎて成田国際高校の制服を先に購入して成国の制服を着て受験をしました。面接の時にじろじろ見られていたのですが落ちてしまいますかね。。
ちなみに自己採点472, 内申などを足して597点でした。
英語は100点です。
受かりますでしょうか?
☆@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
成国の制服の人は見てないです
あ@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
面白い方ですね。けど本当にその点数だったら受かるでしょうね。その点数だったら、佐倉高校も受かってたんじゃないですかね。
ちなみにそんな人は私は見てないです。
合否で不安な私を笑わせてくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
面接の時、極度に緊張してしまい部屋を出る時にドアをノックしてしまいました。落ちてしまいますかね。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そもそも先に購入なんてできないんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
んー!!!すごぉいすごぉい!さすが成田国際ぃ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
その点数なら県千葉でもトップクラスだな。
どーして成田国際なんだろ。
制服先に買ったり変わってる子じゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
今の時点で制服は買えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
みなさん、何点で合格ですか?○○○点で受かりますか?とお聞きになられてますがまだ誰にも結果は分かりません。
ひとつ言えるのは本当にここの高校に行きたいんだという気持ちが高校側に表現できたかだと思います。
筆記がだめでも成田国際は自己表現、質疑応答等ありましたので本当に成国に行きたい!と思っているのかそうでないかは面接官の方もよくわかってくれると思います(*¨*)
受験生で中3の私が何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、今は切り替えて後期の勉強を前期で受かってるかもしれないという希望とともに頑張りましょう(ϋ)/
自分もそうですが、みなさんの検討を祈っております(><)
受験生のみなさん頑張りましょう!!
はむ@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
はい!お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
平均点も出てない、得点も確定してない状況でここに書き込んでも、得られるのは不確かな情報でしかありません。「受かりますよ」って言われて安心していても、それで実際落ちてたら何の意味もないのではありませんか?
不安なのはわかりますが、受験において不確かな情報に振り回されることほど危険なものはありません。
一つ確実に言えるのは受験はまだ終わっていないということ。今やることは後期に備えて勉強することです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
大人の考える意見ですね。
何も聞かずに勉強やれとか無理。聞いた上で気持ちを切り替えて勉強した方がいい場合もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
ご指摘ありがとうございます。
そういう方もいるのは十分承知しています(><)
とても不安で自己採点をしてもいい点数とは言えなかった、本当に受かりたかったのに無理かもしれない、と思っている方がいると思うんです。
そういう方に向けて本当に成国に受かりたい!という気持ちが伝わってれば大丈夫だと思いますよと私の考えと言いますか言葉といいますか曖昧なところですが、少しでも気持ちを楽にできたらなと思い投稿させて頂いた限りです。
勘違いをさせてしまい申し訳ないです。
もしコメントしてくださった方が受験生の方でしたらあと残りの受験生の期間一緒頑張りましょう(*¨*)
るる@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
なんだか安心しました( ; ; )
がんばりましょう、!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
るる様
そう言っていただけて嬉しいです;;♡
お互い受かってるといいですね!
入学式でお会いしましょう(*¨*)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
3つ目のコメントしたものです。
決して「自己採点の書き込みをしないように」と言っているわけではなく「確定していない以上過信しないように」ということが言いたいのです。
周りがどれくらい取れているのかはある程度参考になると思いますし、それを知りたい人もいますから、私個人としては書き込みは構わないと思っています。
ですが、それで受かるかどうかは誰にもわからない。
落ちると思っててまさかの不合格ならいいですが、先生や塾で大丈夫と言われたのに落ちていた子のショックは図りしれないものがあります。実際そういう例を何人か見てきています。
精神的に不安定になりがちなこの時期にモチベーションを保つことは容易ではありません。それでも過剰に安堵したり不安になったりせずに、望みは捨てず諦めず最後まで戦い抜くことがカギだと思うのです。そうして皆さんに少しでも良い結果を迎えてほしいと願う次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
すみません、上のコメント入力ミスしました。
誤「落ちると思っててまさかの不合格」
正「落ちると思っててまさかの合格」です。大変失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
太郎@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
国際科志望です!
自己採点で、傾斜あり、内申込みで500点ピッタリ(ここから低くなるかもしれません)でした。個人的にボーダーラインか、それより少し下にいる感じがするのですがどうでしょうか?
今年のボーダーラインの予想など教えていただけたら嬉しいです。そしてみなさん何点でしたか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
私も本当に同じくらいの点数で、内申➕英語1.5倍した5教科で499点です。
今年のボーダーは480くらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
努力満@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
自己採点全てプラス内申で510点ほどでした、普通科受かるでしょうか💦
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
受かりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
友哉@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
自己採点…313点
(厳しめに付けたのと、問題用紙に答えがないものは全てバツにしましたので、減ることは無いと思います。英作文、作文は抜いてあります)
1.5倍して349点
内申たすと468点です。

受かる可能性はありますか。

自己表現は、少し詰まってしまいましたがはっきり言えました。
友哉@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
同じくらいの点数の受験生の方いませんか…?
皆さんの点が高くてどうも心細くて…
るる@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私も同じくらいです…!!!国際科ですがもう後期の勉強しはじめてます!!!この掲示板のみなさん去年でも普通に受かる点数で受かりますかね?って言っててめちゃめちゃ点数高くてびびってます。。(T_T)
友哉@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
そうですよね…同じくらいの方がいてホッとしてます。
ちなみにですが、後期どこ受けますか?
僕は成東高校にしようかと考えているんですが、まだ決まりません…
るる@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
多分松国になるとおもいます、、!!
お互い受かってる事を願いましょう( ; ; )

確実ではないので下手なことは言えませんが、28年度の入試が多分今年の入試と同じくらいの点数になりそうで、その時のボーダーが330くらいだったらしいので、もし内申や2日目がよければ可能性はありそうです…!!
お互い19日までがんばりましょうううう!
みんなで合格@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
私もこのぐらいの点数です!!
後期は松国にしようと思っています(*¨*)
みんなで受かってるといいですね(><)
入学式でお会いしましょ;;
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
こちらの方、結果どうでしたか?自己採点の条件、点数が自分と全く同じなので気になりました。後期の参考にしたいのでご回答お待ちしています。自分は不合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅー@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
自己採点370
内申128
面接やばい
行けますかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
内申高いですね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田国際志望@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
普通科志望です
自己採点ほんとにヤバイです360くらいでした…。
周りの結果聞く限りみんな380くらい取ってて不安です、同じ境遇の方いらっしゃいますか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
とりあえず気持ち切らさずに勉強しましょう。合否は誰にもわかりません、合格の可能性は十分あると思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私も国語英語の記述抜いて同じくらいでした。
焦りますよね…

ちなみに内申点はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
ギリギリくらいだけど確率はありますよ!
自分は3年前なのでまだ340で入れる時代でしたが今はさすがに上がってますからね
怠らず勉強し続けましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
そうですよね気を落とさず勉強し続けます!
今回のテストで苦手分野がはっきり分かったのが救いです…!!前期で合格を信じて頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
内申は121で決してなりこくのレベルで考えたら高くないです泣
めっちゃ焦ります不安です…。とりあえず後期予想してまた共に勉強しましょ(/_;)/~~
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
本当ですか!?今年は2.19ですが、先輩のときは倍率どのくらいだったのでしょうか…!!自己表現はほんとに良くできて、内申足すと470くらいなんです汗
元気付けられました、ありがとうございます!!♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
普通科受験したものです。
なんか皆さん370とか400とか言ってる人いますけどノーマルにもっと低かった私と同じような方いますよね.......
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私です自己採点終わりましたほんとにヤバイです、、
何点でしたか((コソッ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
言えないくらい普通にやばいです。
面接は良かったですが、。
何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
わたしも面接は上手くいったのが救いです泣
360いってたら良いねくらいです泣きそうです…。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
私より高いので良かったら自信もってください!笑笑
ややや@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私も360いってたら良い方です(・・;)
それに内申が110と低いので後期に向けて勉強します、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
同じく、、。
私も内申108の、360いってたらいいな位です。
過去問では400近くいっていたので信じられません。
後期に向けて勉強してますが、本当に泣きそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
自己表現やらかして、頭真っ白になってしばらく固まってしまいました…
面接官の先生には「大丈夫だよ」と言われましたが、その後の面接もあまり上手くいきませんでした…
自己採点の結果は内申足して501くらいです…
落ちちゃいますかね)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
書き忘れてました!国際科です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
1.5倍しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
はい、1.5倍しました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
そうですか。
私も今日国際科で受けましたよ‥心臓ばくばくでなにいってるなわからなかったけど‥
希望をもとう
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
そうですね…
言葉に詰まってもちゃんと言いたいことは言えたので、希望を持ちます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
普通科受験したものです
自己採点して内申をたして、470くらいでした。。。
さすがに厳しいですよね。。。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
え?内申足して470ってテストの点数自体は430くらいあるってことですか!?全然厳しくないですよ…むしろ大分上位だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
多くの公立の内申というのは1〜3年の合計ですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved