画像
教えて!成田国際高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:439件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
山の谷のぽにょ@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
成田国際高校志望の中3です。
実技の自己表現で選択した競技は入学後に入部しなければいけませんか?
具体的に言うと、私は陸上部だったので陸上を選択して受験するのが有利だと考えています。ですが入学後は外部での活動を予定しているので成田国際の陸上部には入部ができません。
外部だと伝える予定はありませんが、入部しないという選択肢はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
実技で受けて受かってもその部活に入らない人はいますよ。なのでその選択でもありです。
山の谷のぽにょ@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
入らなくてもいいのですね?!
その部活の顧問の先生と気まづくなることは有りますかね、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
自己表現の後に行う質疑応答は自己表現の内容に対する質問が問われますか?それとも全く関係ない質問ですか?
通りすがりの人@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
どっちもあります
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
面接の練習もしておいた方が良さそうですね!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
成田国際の国際科なら200点代でも合格できるんですか?
去年の定時版に200点代で合格したという方がいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
いたとしても英語は高得点とか自己表現の点数が高かったなど詳細まではわかりません。受かりたいならできるだけ頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
いました。合格してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はむ@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
成田国際高校、普通科志望の中3です!
面接のことについて質問です。
この高校のホームページには、
口頭による自己表現・・・日本語による口頭発表(90秒程度)
このあとに、日本語で質問されるそうなんですが、口頭発表とはなにを発表するのですか?自分で考えて言うのでしょうか、。それとも、その場で題を決められて、それを言う感じなのでしょうか。。わかる方、教えてくださると幸いです。
通りすがりの人@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
こんにちは
最初の90秒のお題は特に指定はありません!
自分の好きなように(場にあった)ことを話しましょう!!

受験勉強頑張ってください💪💪
はむ@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
指定ないんですか!!
志望理由とか、長所・短所などを言っても大丈夫なのでしょうか。。先輩方は、どのように話しましたか?

受験勉強がんばります!!
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
自分の経験(学級委員、行事の係など)を絡めて高校生活で頑張りたいことを話しましたよ!確か、長所、短所は言った気がしますが、志望理由は言ってなかったと思います!(志望理由は後から質問で聞かれたし。)頑張ってください💪🔥
はむ@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
そうなんですか!!!!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
成田国際高校、普通科を第一希望としてる中3の女子です。このまま行くと、内申点は110くらいです。実テやV模試、入試では何点くらい取れれば望みがあるのでしょうか‥。早いとは言えませんが、まだまだ成績が成田国際高校に足りないことから、今のうちから、過去問を解いたり、対策はしていこうと思っています。このような質問をして大変申し訳無いのですが、詳しく回答してくださると嬉しいです😆
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
化粧してる人めちゃくちゃいます!!笑
文化祭の日なんて化粧してない人の方が少なかったです笑まぁ校則違反なんですが。。普段メイクをしてる人はクラスに5人くらいかな……?まだ高一なので先輩のクラスにはもっといると思います。
髪の毛は巻いている人は巻いていますね。くるっくるに笑めっちゃ可愛いです。まぁこれも校則違反ですが笑
スマホは校内持ち込みOKですよ〜!授業中でも先生が見てない時にスマホいじってる人います、これも校則違反です笑
あとスカートみんな折ってます。校則違反です。あ、でも入学式初日からスカートおるのはダメですよ。最初の方は先生方に通学路で確認されますから。。
こんな感じでめちゃくちゃ校則ゆるいです。(校則違反して注意はされなくても目はつけられます。大学に推薦で受かりたい方は校則違反しないように……)いい先生ばかりでとっても素敵な学校ですので、早く質問者さんと成国でお会いしたいです!応援しています!!きっと受かります。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
↑7月21の人でなくてすみません!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
内緒さん@在校生さんありがとうございます!!!
返信遅くなりたいへんすみません、(._.)
化粧してる人やっぱいるんですね笑

ええーーー!!!お話聞いてると、どんどん入りたくなってしましますねっっ!!気持ちだけのはやりではだめですよね、。実力もきちんとつくように頑張りますね!ちなみに、先輩は普通科ですか!?私、英語が苦手なので、できれば普通科に入りたいと思っています。。私も先輩と会いたいです!!!!!!♡今、実テだと310程度で、定期テストだと450程度なんです。。明日、京葉のテストがあるので、返ってきたら報告させてください!返信者様がまたみてくれますよーに!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
今テストを受けている頃かな…??テストお疲れ様です♡私も普通科なので交流あるかもしれませんね…!!!質問者さまはテストの点数も良いですし、きっと大丈夫です…!!夏休み勉強大変だったでしょう…;私も模試近々模試があるのでお互い頑張りましょうね!!ファイトです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/31(水) ]
内緒さん@在校生さん!返信ありがとうございます!
文化祭!!いいなああああですっっっ。。普段もしていいんですか!!なんか他の掲示板読むとだめと言っている方が多くて、、。まあ、わたしもお出かけのときくらいしかしないです笑 駄目なら駄目でしょうがないですよね!髪の毛、メイク、スマホ、スカート!!最高ですねっっ!!本当に、こんな長文返信ありがとうございます!わたしも、先輩方と早くお会いしたいです!入試、がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
↑間違えました!すいません💦

はい!!テスト終わりました!ありがとうございます!
普通科なんですか!!嬉しいです♡
ごめんなさい、話変えます。京葉のテストでは、成国の偏差値56なんですよ、。で、わたしの前々回のテストは、273点で、偏差値49のD判定。前回は235点で、偏差値47.8のE判定でした、。京葉のテストなので、V模試と、どう違うのかがわからないんですけど、今回は、自己採点で255点。今回は難しかったらしいのですが、自分ではもう少し伸びると思っていたので悲しいです、。
どうすればいいですか、?勉強あるのみなのはわかっているつもりです!けど、効率よく、覚えるのが苦手なのかもしれないです。ちなみに、社会と英語が結構低かったです。。

はい!勉強大変でした!けど、一日塾にいると、なんだかんだ楽しかったですッ笑
頑張りましょう!!!頑張れる理由がわかってきました!9月5日には実テがあります!がんばります!先輩も模試頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
そんなことないですよ。
D判定なら、もっと頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/04(日) ]
やはりそうですよね…。頑張っているつもりなんですけど、もっと頑張っている方はいるし、わたしなんかより全然良い方だっていますもんね!もっとがんばります!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
入学希望の中学2年です!!
平均310ぐらい行かなかったらやっぱりダメですかね。。。😔
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/31(火) ]
追記
5教科です!
あと、面接ってどんな感じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
中学2年生でしたら実力テストで250点以上取れるといいです。
まだ中学2年生の時点ですと正直なんとも言えませんがすごく伸びしろがあると思います。中学3年生になって本格的に受験勉強が始まった時に実力テストで350点以上とれてましたら受かる確率は上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
250点はさすがに低すぎますね。
今から350点以上を狙った方が後での苦労が少なくなると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
中2の実力テストで250点以上でしたが、受験は受かっているので大丈夫です。
現時点での実力テストは正直気にしなくていいです。
勉強をものすごくしなきゃ350点は超えないと思います。
ですが中2の時点でそれほど勉強しなくても大丈夫だと思います。
千葉高校狙っているなら勉強した方がいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
中3で急に勉強時間増やして上げられるかは人による。平均点では入れない学校だから気をつけて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
面接は練習した内容と全然違う事を聞かれたので正直たくさん練習する必要はないと思います。その代わり自己表現の練習を多くした方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
自己紹介とかの作文の名前どこに描きましたか?
欄外ですか?欄内ですか?
今更気になってきたので誰か教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
外のはじの方に書こうか迷ってます
内緒さん@中学生 [ 2022/04/06(水) ]
私は中に書いて、3行目から文書き始めちゃいました…
外の方が良かったですかね…??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
今更ですが……。
5科318点(内心110)で国際科合格しました
私より低い人っていらっしゃいますか、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
内心同じです👊質問者さんより低いです👊
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
質問者さんとあまり変わりません👊
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
私も 同じくらいの成績でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
私は300いかなかったです😭
そんな方、他にいませんよね😥
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
みなさん、返信ありがとうございます😭
意外といらっしゃるんですね。
8日に返信くださった方、200台で合格したんですか!!
難化もありますが、自己表現がよかったんでしょうね👏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
開示 普通科合格
5教科計365点
内申125
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
面接はかなり自信ありました
自己採点364点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
国語の作文、自己紹介等ってありますけど実際皆さんどんな感じで書きました?
私はとりあえず『〇〇中学校から来ました××です。趣味は△△、得意なことは□□です。高校では~を頑張りたいと思います。これから1年間よろしくお願いします。』って感じなんですけど
参考までに教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
私全然自己紹介って感じで書いてないです😖
ほんとに高校で頑張りたいこと!っていうのを書いちゃったですけど大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
自己紹介謎いですよね
悩んでます😩
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
みなさん名前や題名など書かずに1行目から書き始めましたか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved