画像
教えて!成田国際高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
今年度の大学進学実績っていつ公開されるかご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
焦らなくてもそのうち出るよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
5月下旬ぐらいだったと思います。
進路の本が発行されます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
まだまだ先ですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
2023年度の倍率出ましたね。
普通科 2.0倍💦
今年は下がったとしてもかなりの倍率ですね。厳しい…
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
普通科から国際科に流れてくるってことありますかね💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
普通科2倍はすごいですね。
これからもう少し下がるとしても、やはりかなり高い倍率だと思います。
昨年のGMARCHの合格人数がとても多かったので、今までは偏差値の割には進学実績があまり良くないイメージだったのが払拭されたのかも、と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
単純に去年倍率が低かった反動だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
進学実績は延べ人数なのでここからMARCHは今でも難しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
2022年度のGMARCH合格実績は184人です。
進路指導部からの進路概況のデータです。
ちなみに2021年度は129人でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
合格実績延べ人数184人と言う事は一人が平均3校合格していたとすると実際は約60名と言う事ですね。
生徒数320名なので約2割の人が合格している事になりますこの中に既卒生も含まれているのなら現役生の合格率はもっと低くなりますね。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
成国の偏差値からすると妥当だと思いますよ。今はMARCHどころか日東駒専も難関ですよ。日東駒専ぐらいと思っていると落ちます。その上の大学群は成成明学獨國武 です。
またその上のMARCHに合格できるのは受験者上位15%と言われています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
公立高校進路の最終決定が迫ってきていますが、成田国際高校(国際科)と松戸国際高校(国際科)の2校で悩んでいます。前回のV模擬では成田国際高校がB判定、松戸国際高校がA判定で、内心は122です。公立高校の過去問では英語1.5倍せず、330点程でした。公立落ちて私立にはあまり行きたくないのですが、成田国際高校にチャレンジしてみたいという気もあります。(どちらかと言うと成田国際に行きたい。でも落ちたくない)安全の松国を受けるか、チャレンジで成国受けるか、皆さんならどうしますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
英語の点数は過去問で80点超えるくらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
成国行けると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
最後の最後までE判定だった私でも受かりました!
B判定なら自信もって受けて大丈夫だと思いますよ!!
がんばってください!🌟
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
成国に行きたいのなら絶対に成国!でもそこまでこだわらないなら松国がいいと思います。
yo@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
参考程度に、私は内申105・376点くらい(忘れた)で国際科受かりました。私が中3の時も確か基本B〜S判定うろちょろしてたんで大丈夫だと思います🥺あとは倍率と今年の中3のレベルにもよるけど。実力ある奴が勝つ^^ふぁーいとっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
普通科と国際科で分かれていますが、指定校推薦の仕組みはどうなっていますか?
基本的に1年生からのテスト等が関係すると思うのですが、テストの内容は違いますよね、?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
一部国際科の生徒のみの指定校もあります
定期考査は科目によります
秘密さん@質問した人 [ 2023/01/03(火) ]
そうなのですね?!
ありがとうございます。
1部国際科生徒のみ、ということは国際科ならば成国に話がきている大学は全てチャンスがあるということであっていますか?!
定期考査について科目ごとに異なるということでしたが、指定校のための成績はどうなりますか?
秘密さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
令和4年度の指定校推薦は、学校ホームページの進路のところに載ってます。
各大学の推薦基準の評定を取れればチャンスはありますが、1年生から真面目に取り組まないとキツいかと思います。
当たり前ですが、単願になるので指定校をいくつも受けることは出来ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
女子サッカー部の3年生っていつまで活動してましたか?受験勉強しながら部活やるんですかね?
サッカー部員@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
11月か12月が引退です
サッカー部員@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
サッカーだけを頑張る部活ではなく勉強もサッカーも日常生活も全部みんなで一緒に頑張る部活です
入ったときから勉強もコツコツするので冬までありますが行きたい進路を実現しています
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
11月くらいまであります。受験との両立で大変そうだなと思う反面、自分を律して、上手く時間を使って部活も受験も全力で頑張っている姿は本当にかっこいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
国際科志望なんですが英語がいまいち上がりません
勉強方法とかあったら教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
進路変更をお勧めします
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
過去問解きましょ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
何年か解いてその後傾向と対策をすべき
内緒@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
私はおさるのジョージやNHKなどの簡単なアニメを英語で見てました!!
あとは英検3級を完璧にできるようになると大体の問題は解けるようになります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
第1希望に普通科
第2希望に国際科で受けることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
公立高校はひとつしか受けれないです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
迷うなら普通科が良いと思います。国際科は卒業後の進路もその道を進みたい人向けです。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
出来ないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
1回しか受けられません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
普通科とそれ以外の科がある高校は願書提出の時第一希望、第二希望を書いた気がします。記憶は曖昧なので中学校で確認するといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
自己採点382(英作文なし)英語は92点中90点でした
内申点は120点です
模試の結果よりも10点下がってしまったのですがこのくらいで国際科受かると思いますか?
また国際科を受けた方々何点くらいでしたか?
教えて下さると嬉しいです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
あなたは点数が高すぎて周りが引きます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
進路選択を見余った気がします。高校でも気を抜かず3年後旧帝、早慶めざしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
あらま😲勿体ない。ここでしかも国際科でいいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成子@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
進路情報見たんですがほぼ私立の聞いたことない大学にしか入ってる人居なくて心配なんですが。予備校とか塾は皆さんどこに通ってる人が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
この手の高校はそんなものです。
内緒@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
確かに学校はそこそこのびのびとした雰囲気なので、学習面ではしっかりやっている人ととにかく青春したい、目標がない人の間差があります。また数学が弱点ということも考えられますね…。(国際科は選択しないことも可能なので)勉強が自立できる人で、将来言語をいかしたい人に向いている学校かなと思います。そこは私も入学する前考えていなかったので、もし大学受験をとても重視していて、特に理系ならもっとちゃんとした進学校に行くことをおすすめします。塾についてですが通っている人は通っていますよ。頭いい人はしっかり頭いいです。また聞いたことがない大学だからといってすべて底辺とイコールにはならないですよ。もしブランドにこだわりを持っていて、学力もあるならもう少し上の高校を目指すことをおすすめします。
国際@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
国際科でしたが、MARCHや日東駒専を目指す人が割といますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パル@中学生 [ 2020/10/19(月) ]
今年受けたい合格したいと思っている中3です。
国際科か、普通科か迷っています。
大学は早慶上智レベルに行きたいなと思っています。
現時点で普通科にはまだ届いていないのですが、国際科、普通科の勉強での違いが
わかる方いれば教えてください。

まだ決定ではないですが、内申点は111
で、実力テストは 387点でした。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/19(月) ]
国際科と普通科の違いは国際科は普通科よりも英語の授業数が多いという点が大きいと思います。 英語を武器にしていくなら国際科がオススメです。
あまり詳しいところは分からないのですが、もし普通科を受験するとなった場合400点を超えていた方がいいかもしれません…! あくまでも参考程度に考えてくださいね。
きっと合格できます!応援してます٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
進学実績見てますか。
まず早慶上智に行きたいならもっと上の学校目指した方がいいですよ。成国になるなら当然トップにいないと。
国際科はやっぱり英語の授業が多く他の授業が少なくなる為大学選びが絞られます。英語ガチの人以外はおすすめしません。今の実力テストの点を入試でとれれば普通科でも合格すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
また佐倉のマウント?成田や佐原だけじゃ物足りないのかい
こっちまでやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
上の方はなぜ佐倉と決めるのでしょうか。住んでいる場所によって他にも高校は色々ありますよ。
早慶レベルの大学へ行くにはどの高校がいいのか塾の先生と相談するといいと思います。
やす@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
成国は偏差値のわりに進路実績が芳しくない学校です。
特に理系大学上位には実績が乏しい。
また、国際科が実質文系であることや、女子比率が高い事から文系進学者が多い。
もし、理系に進む前提ならば他の高校を考えた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
そもそも国際科がある学校を他の普通科しかない学校と進学実績比べるのがどうかしてる。毎年神田外語に50人位進学してるのは国際科がある学校故の事。合算の進学実績を公表してるのに悪いと決めつけるのはどうなのだろうね。国際科は英語の授業数が多いのだから英語に力を入れたい生徒が集まってるのが普通でありその関係で近場の外国語系の大学を多く選択するのも普通の事。普通科しか無くしかもクラス数も沢山あり偏差値もある程度ある学校なら実績はあって当たり前だろうけどね。
やす@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
神田外国語大学なんて、成国の上位層が良く大学ではなく
中盤レベルの人たちが受験して大勢が受かっているだけ。
しかも千葉県にあるというだけで、文系版の千葉工業大学。
まだ、MARCH文学部に実績のある高校に行った方が良い。

そしてスレ主は早計上智狙い。神田外国語大学の話なんかしていない。
内緒@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
数年前に普通科から早慶上智に行った保護者ですが
入学直後の面談で『うちは進学校ではないんでね』とハッキリ
担任の先生に言われましたよ
大学受験の勉強と高校の勉強は別物なので、どこの高校に入ろうが、その後の本人の本気度が重要です。うちの子は2年生から1日8時間、休日は12時間、毎日勉強していました。本人曰く、高校なんかどこでも一緒だと、別に高校が良い大学に行かせてくれる訳でもありせんしね。
パル@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
皆さんありがとうございます。とても助かりました。
確かに進学実績で言えば心配なこともありますし、
もっと上の学校は沢山あると思いますが、
今日説明会に行って、学校の雰囲気や、先輩方も感じ良い方達でで、改めてこの学校に行きたいと思えました。
自分が理系か文系かはまだ分からないので、
幅広く選択でき、少しでもレベルの高い普通科を
最後まで目指して勉強します。
受験は自分の気持ち、努力次第、というのも納得できました。残りの日数、大切にしながら駆け抜けたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
早慶上智は進学少ないです。ただ成田国際で上位であればgmarchは指定校があるので12月には合格を決められます。佐倉などのより上位校ですと学内の選抜が厳しいですよ。一般受験ですと難易度が異なります。6大学も推薦枠が今は多いですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成田国際高校の情報
名称 成田国際
かな なりたこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 286-0036
住所 千葉県 成田市 加良部3-16
最寄駅 0.6km 成田駅 / 成田線
0.9km 京成成田駅 / 本線
0.9km 京成成田駅 / 東成田線
電話 0476-27-2610
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved