画像
教えて!佐倉南高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
ここの卒業生の方やお知り合いでここを卒業した方にお伺いしたいのですが、
大学な進学された方ってどれほどいますか?
短大、4大制の大学、専門学校 など、どれでも構いません。
教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
娘の同級生で、指定校推薦で千葉工業大学に進学された男の子を知っています。女の子の知り合いは専門学校が多いです。
ミート@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
1996年卒業生で国士舘大学進学しました。
当時は大学進学を希望する学生少なかった印象です。
高校三年生の夏に中学校時代の勉強からやり直して辛い思いしたのは懐かしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆー@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
今年から午後部に入学します!
よかったら入学式の時お話しませんかー??
りりり@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
午前部なんですが、同じ中学校の子居なくて1人なので話しませんか?
あ@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私も午後部です!
同中居なくて…
にょん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私も午後部です!!お話しましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
スマホ持ってちゃダメだよね?
お勉強苦手だし不安だな・・・😖
あ@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
高校側では大丈夫らしいですけど中学校で止められてるので自分は持っていきません…電車と道が不安すぎて😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
試験2日目スマホ持っていきますか?電車不安で(т-т)
無名ちゃ!@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
持っていきます〜!
あ@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
持っていくんですか?!検査室持ち込みNGって書いてあったので禁止なのかと……🤔💭
ちなみに1日目も持っていきます??
あ@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
持っていくんですか?!検査室持ち込み禁止って書いてあったので不安で😥
ちなみに一日目も持っていきますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
私は2日とも持って行きます!検査室は所謂テストを受ける場所の事ですね。
佐倉南の場合だと控え室があるので、その控え室に荷物等置いてから検査室でテストを受けるという形になると思われますので、その際にカバンの中にスマホを入れておけば恐らく問題ないかと!(控え室のことは受験票と一緒に送られてきた紙に書いてあると思います!)
あ@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
なるほど 控え室は面接の時の待ち時間に利用する教室の事だと思ってました😖՞ ՞
何度もすみません 中学校側は許可していますか…??
無名ちゃ!@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
私の学校は許可しています!
正直電源切ったり学校内で出していなければ問題ないと思います👍🏻❤︎
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
私の中学校では保護者が許可を出せば持っていってもOKと言われました!が、電車時間を調べる等の目的の為に携帯を持っていくのではなく、本当に緊急事態の際に連絡を取る為の手段として持っていって下さいと言われました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
佐倉南の午前部午後部受ける予定の人に聞きたいです。
中学校時代は不登校でしたか?? (内申点も聞きたいです)
受験勉強するつもりですか??
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
不登校ではないですが、中2の後期、中3前期後期辺りから休みや遅刻が多くなり、先生にこの学校の定時制を勧められました。因みに午後部を受ける予定です。内申点は中1〜中3前期迄が70です。受験勉強はやろうと思っています。ただ一向に体が動かないので基礎くらいは身につけようと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
私は全然不登校じゃないです
午前部受けようと思ってます!
受験頑張りましょ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
午前部受けます
全然不登校じゃないです
内心は中1だけ28で中2.3は27です
現時点であんまり勉強してないですでも暗記系など頑張ってます
受験頑張りましょ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
佐倉南を受験する女子って今年は、少ないですか?
私が、在籍する中学校からは今年佐倉南を受ける女子が殆ど居ません。
先生からは、前後期が無くなって私立単願で受ける子が増えた事や来年から3部生になる事が影響してると言われました
佐倉南には、行きたいけどあまりに女子が少ないなら合格を貰っている私立に行こうか悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
私の周りには聞いたことは無い
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
私も女で受験しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
受験お疲れ様でました。
来年受験を考えています。
今年は、コロナの影響で6月に行われるはずの高校説明会が中止になり高校見学もまだです。
でも、今週には進路調査を出さなきゃならず困ってます。
今年合格された方、内申点と自己採点又は開示請求点を
教えて貰えませんか?
また、私立はどこを受けましたか?
定期テストでは、何点ぐらい取れてました?
参考迄に教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/25(木) ]
それ、私も気になります。
県の実力テストは、中止!S模擬V模擬も、自宅模擬だし
定期テストも8月下旬になり、自分の成績の判断材料が少なく
高校を決めないといけないのに困ってます。
私は、あまり成績ぐよくなく!
多分内申は、80ぐらいかと・・.・
定期テストも、いつも250点前後です。
南は、難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
こんにちは。私は前期で合格しました。内心は86で入試の時の自己採点は170ちょいでした。佐南は自己表現の配点が高いので当日のテストが良くなくても自己表現が高ければどうにかなります。私立は東京学館の総進文理を受けました。定期テストは300ギリ超えてるくらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/29(月) ]
面接では、どのようナビこと聞かれますか?
また、自己表現ではどのよう話をしましたか
内緒さん@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
今日、学校で第一回実力テストがありました。
休校中からかなり頑張って勉強したのに余り出来ませんでした。
実力テストでは、何点ぐらいとっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
まず面接は全員受けます。志望理由、中学校で頑張ったこと、最近読んだ本、この3つを私は聞かれました。そして自己表現がスピーチか実技の選択になります。スピーチはあらかじめ考えておいたことを2分間話します。その後に質問などはされません。実技はバスケ、サッカーなどの運動系や楽器を使って実技をすることもできます。2日目にすることはこれだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
自己表現のスピーチは主に中学校で頑張ったことを話しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
自分後期の、自己採点したんですけど、189点でした。(記述をぬいて)
内申点は、88でした。
後期、受かりますか?
内緒@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
私も、自己採点と内申点があまり変わりません。 仲間〜!
お互い、受かるといいですね。
ちなみに、私立は合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
え?
200いかなくて合格できるんですか???
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
偏差値の低い高校になればなる程、学科試験の点数は、合否に関係なくなります。100も200も、どんぐりの背比べ笑
学科試験の点数より、面接や、内申点や、皆勤・検定・部活の実績・委員会活動等の内申加点が重視されます。そしてそれらの配点の方が、遥かに高いです。なので、例え学科試験で他の人より100点多く得点しても、それらの加点で簡単に逆転されます。
ハッキリ言って、学科試験5教科100点だろうが200点だろうが、勉強できない事に変わりありませんから。
それより、中学校時代に、毎日きちんと通学し、部活も頑張り、行事や委員会活動を頑張った人の方が、高評価されます。これはほとんどの偏差値の低い高校に通用する事です。偏差値50を切ってしまうところは、内申重視です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
頭髪とか靴とか校則で決まりはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
頭髪は染めなければ大丈夫です。
靴も基本的には華美でなければOKですが、
中学校と比べると色などの決まりはゆるいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこにー@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私は、四北に135点位で落ちてしまったので、佐倉南に後期行こうかと思っているのですが、後期受ける人ってどれ位いますか?それと、何点位ひつようですかね?内申は81です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
いきなりすいません!
後期佐倉南うけます!
にこにー@ [ 2016/02/20(土) ]
返信ありがとうございます!後期佐倉南どれ位来ると思いますか?私の中学校からは、私合わせて9人以上来そうです。
秘密a@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も四北落ちてさなんに行こうとおもってます、、、。
私の学校からは、10人はいると思いますよ
頑張りましょうね!

にこにー@ [ 2016/02/20(土) ]
じゅっ10人もいるんですか!?それは大変ですね!ひとつの中学校で10人も来たら、落ちてしまう確率が増えてしまいます!でも、秘密aさん、共にがんばってうかりましょう!ところで、と言う言い方は変なのかな?まぁ、勉強はどのようにしているんでしか?
にこにー@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
すみません。さいごは、でしか?ではなく、ですか?です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
わたしの学校は3人です!
にこにー@ [ 2016/02/21(日) ]
3人ですか。3人と言ってもあなどってはいけませんよね。そういえば、筆記と面接以外に後期は何かあるのでしょうか?
秘密a@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
勉強は、塾で進められたテキストなどしてますよ。
筆記と面接だけでは?
後3日ですが、頑張りましょうね!
にこにー@ [ 2016/02/26(金) ]
返信ありがとうございます。筆記と面接だけなんですね!わかりました。この三日頑張って勉強して、受験日に自分が満足出来るようにしましょうね!一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉南高校の情報
名称 佐倉南
かな さくらみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 285-0808
住所 千葉県 佐倉市 太田1956
最寄駅 1.6km 佐倉駅 / 総武線
1.6km 佐倉駅 / 成田線
1.8km 物井駅 / 総武線
電話 043-486-1711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved